「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
正しい食べ方
2008年07月10日 (木) | 編集 |
昨日は、PTAがあったりして、

忙しかったので、ブログを休もうと思ってたのに、

つい、うれしくて書いちゃったよ音符

詳しくは、↓を見てね。






すっかり夏空の毎日だけど、

暑いと食欲がイマイチ・・・・・・ってなるよね。

だけど、夏の食べ物はしっかりいただけるちょき

というわけで、今年も ソーメンの季節キラキラ

夏は、やっぱコレでしょ。

フフフフ、このちわわ組にも、おこぼれがあったようしし

07091.jpg


トマトもトッピングゥGOOD

07092.jpg


             ヨシ

07093.jpg


あらららーーーヒカルの食べ方だと、

皿からどんどんこぼれてく絵文字名を入力してください

07094.jpg


テラは、ヒカルの食べ方を非難してるねぇ~

じゃ、テラはどうやって食べるのはてな





07095.jpg


07096.jpg


07097.jpg


教えてもいないのに、上手だね拍手 パチパチ

07098.jpg










07099.jpg

テラは、まだ皿を舐めてる・・・・・・・・・

どっちのお行儀が、悪いんだかあせ

07090.jpg


そうだね、まだ夏は始まったばかり、

ソーメンの出番は、まだまだあるからねぇぐるぐる



注意

もし、みなさんのワンコに与えるときは、細かく切ってからあげた方が

いいと思うよ。jumee☆shy2


手作りとはいえない食事だけどね、ポチしてくれたらうれしいな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お久しぶりです(*^o^*)

ヒカルくん豪快に食べてますねぇ(≧∇≦)
テラくんすごい上手(‘o‘)
楓もやってみたいと思いまぁす♪

あっちで、また申請してもいいですかぁ??
2008/07/10(Thu) 17:04 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
そうめんの季節ですね~。(ノ´ー`)ノ
テラくん、食べるの上手!!

こんぶは・・・どうやって食べるんだろ・・・。|д゚)
今度、そうめんを食べさせてみます!(笑)
2008/07/10(Thu) 17:34 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
NoTitle
こんにちは♪
お久しぶりです。
我が家もワン達もそうめん大好きですよ!
テラ君とヒカル君食べ方が違うんですねー
うちはいつも人間が食べてるのを
2,3本おすそ分けするだけだから(;^ω^)
食べ方は一緒です。
2008/07/10(Thu) 18:53 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。
そうめんです。夏ですv-278

おっ、テラ君、上手に食べてますねぇ。
がらがらどんさん達の食べるのを
観察してたのかな。
ヒカル君は豪快だし、
2匹でちがってて、
なんかおもしろいですv-290
2008/07/10(Thu) 19:10 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
NoTitle
本当、ヒカル君とテラ君は美味しいものばかり食べれて幸せだね!!
しかもテラ君食べ方うまいし♪♪
ついにそうめんの季節になりましたね☆☆
私もそうめん大好き(>▽<)/
2008/07/10(Thu) 19:30 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
2人で、違う食べ方をするのね。
ソーメン、カットしないで食べさせると面白いかも!
2008/07/10(Thu) 20:04 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
テラ君、上手に食べてますね!!
食べ方が可愛いです
動画でも見てみたかったわぁ~
私はそうめんが苦手なので全然食べてないな~
おまけにここ最近暑くてご飯が食べれず・・・。
早くも夏バテ状態です(;-;)
2008/07/10(Thu) 20:28 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラ君お上品にそうめん食べてえらいです(*^_^*)
ゴンもトマトが大好きで(今日気が付いたんですけどね)
小さく切って食べさせました。
夏はワンコも汁気がある甘い野菜がおいしいんでしょうかねv-344
2008/07/10(Thu) 21:10 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
ロッキー見ました。可愛い~♪
私は動画をアップロードする時に題名?とか文とかテキトーにつけてましたが・・・みんなが見れるんですね・・・
次回からはもっと考えよう。
そーめんは美味しそう♪
わんちゃんには小さくカットした方がいいですよね。
私も食べたくなりました~
2008/07/10(Thu) 23:21 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
テラくん上手にたべれるねー^^
うちは、2ちーともどんなふうに食べるのかな。
今度、作ってあげよi-271
2008/07/11(Fri) 08:51 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 11:02 |   |  #[ 編集]
NoTitle
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008/07/11(Fri) 15:10 | URL  | バウリング事務局 #yjwl.vYI[ 編集]
NoTitle
v-373楓さん
わぁ~ご訪問&コメントありがとう。
また、よろしくねぇ^

v-373こぶ母さん
テラの食べ方は、微妙におもしろいよね。
ヒカルのが普通だとは思うんだけど。

v-373ぼーちさん
2・3本くらいがいいみたいだね・・・・
そうめん、夏は簡単でツルツルっとね。
でも、栄養面が足らないよね。

v-373タマばあやさん
テラのは、いつみても歯でひっぱって食べてたの。
なんだか、おもしろくてね。

v-373桃白白(とその嫁)さん
そうめん流しには、行きましたかぁ
指宿で有名なとこがあるので行ってみてね。

v-373JustWanさん
私が手抜き屋なので、カットすらしないもん。。。。。
トマトのみじんきりがやっとだった。

v-373リボンさん
夏は、まだ始まったばかりよ~
体力つけとかないと、自分がバテちゃうからね。
動画だと、テラのツルツルって音。。。。
するわけないよ~~~テヘヘ
あ、どうせ動画はないけどね。

v-373のんちゃんさん
トマトは、夏野菜だけあって
ワンコにもいいって聞いたよ。
そうめんは・・・・・実はちょっと塩気がよくないらしい。
2008/07/11(Fri) 15:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-373ティンヴェルままさん
実は、私も動画はブログに張るだけで利用してたので、
こんなサイトで見られてるって知らなかったよ。
コメントも適当だったんだけど、ネ!
ままは、そうめんにあんこ乗せるかな。

v-373メ&デップ母さん
そうめんは塩が入っているので、
あんまりあげない方がいいってことでしたぁーー

v-373ひみつさん
貴重なコメントありがとうございました。
2008/07/11(Fri) 15:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
