「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのドッグカフェゴン
2008年07月14日 (月) | 編集 |
ちょっときつくなった、ジーンズをはこうとして、

おしりが入りにくかったので、

ベルト通しを、にぎって上にあげてたら、

ベルト通しが、そのまま生地からもげました?!

なので、パンツが丸見えでっす汗

でも、そのままはいてますけど・・・・・・・

いいの、いいのシャツで、ちょっと隠れているから。。。。。。グフフ





さて、外はすっかり夏だよね。

夏といえば、虫の季節でもあるんだよね・・・・・・

実は、去年は バルサンをたいてなかったので、

今年こそは、したかったの。

でも、2時間以上は家を空けないといけないし、

ヒカルたちを置いてはできないので、

長時間、外出できる 鹿児島市内に行くことにしたんだぁ。

そ、2・3日前に鹿児島のお友達にランチを呼びかけてたのは

そのためbikkuri01

はい、実はひとりも申し出がなかったんで(さびしい)

無理やり、白羽の矢を当ててつきあってもらった

ご愁傷な方が、この人たち

07141.jpg


mixi&うさぎさんのコミュで知り合った

桃白白(とその嫁)さん ←長い
(カオパイパイ)

そして、かわいいかわいい、りん

あえて、りんちゃんといわずに、桃白白さんの表現で、

りん絵文字名を入力してください

ランチの場所は、ほぼ1年ぶりくらいになる

ドッグカフェGONさん

こちらの店も、おいしいんだよ~

07142.jpg


パスタのセットをお願いしたよ。

ケーキもついてるんだぁ~

なぜ、GONにしたかというと、

いつもの dogcafeぷらすさんは閉店してしまったし、

次の新しいお店は、まだオープンしてないし。

しかも、GONさんからはヒカルへのハガキをもらってて

プレゼントをもらいにも行きたかったから。

07143.jpg


手作りのおやつをgetグー!

その日のヒカルたちはというと、

GONさんの店は前面がガラスで、外を人が通るたびに、

ワンワンと吠えまくりorz

なので、それをたしなめたりするのと、

GONさんでは、さすがに私も気を使ってしまって

ヒカルたちの写真すら撮ってなかったjumee☆faceA106

ま、本音はおしゃべりにも夢中だったということで・・・・・

お互いに時間もそんなに取れなかったんだけど、

楽しい時間を過ごすことができたよ。

フフフ、ひとりでもGONに行けたんだろうけど、

うれしかったよ。

ありがとう、桃白白(とその嫁)さん

また、突然のお誘いをさせてもらうからねぇ~~~~







そして、今日はうちのよかにせ長男ヒカルさん、

2歳になりま~っす。



生まれたころの写真はないけど、

うちに来てまもない写真でも、見てちょうだいね。

07144.jpg


07145.jpg


今日は、特別な夜だけど、

あんまりたいしたものは用意してないよ。

ちょっとだけ、ご馳走かな顔(きらきら)

フフフ、その様子は、また明日ね。





2歳の記念日に、おもいっきり押してくださいなぁ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うちは昨日『コカプー』に行って来たよーo(*^▽^*)o~♪
ちょっとBGMが大きいかなって感じだったけど、また行きたいなーと思いつつちょっと遠いです( ̄□ ̄;)!!
ヒカル君今日誕生日なんだ(*´∇`*)
ピジョンと2日違いなんだね(o^-^o) ウフッ
今のヒカル君は、りりしいよかにせだけど、小さいころのヒカル君は、かわいいなー(〃∇〃)
ごちそうはなにかしら?
おめでとうヒカル君
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
2008/07/14(Mon) 17:14 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
わたしも行きたかったよー!

ヒカルくん 2歳になったんだー。
牛に間違えられたりしたんだよねー。
こんな可愛いのに。
これからも元気で 優しいお兄ちゃんでいてね。
ヒカルくんにとって 楽しい1年になりますように!
2008/07/14(Mon) 17:31 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-20
GONさんでおやつのプレゼントも貰えて良かったですねv-392
パピーの頃のヒカルくんは、あどけない表情が可愛いなぁ~^^
2歳のヒカルくんは凛々しくなって、いいお兄さんになりましたよねv-344
2008/07/14(Mon) 18:23 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君お誕生日オメデトウ!!
GONさんに行ったんですね~
前に行った時、うちのゴンと名前が同じだから、オーナーさんが可愛がってくれました。
パスタおいしそうですね!今度行ったらランチしなきゃ!!
2008/07/14(Mon) 18:55 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
お友達とカフェで会えて良かったですねぇ~♪
またまた可愛い子ちゃんですねぇ~v-10

そして今日はヒカルくんの誕生日なんですねぇ~♪
おめでとう~~~v-425
赤ちゃん時のヒカルくんがまた可愛いですねv-351
今日はどんなお祝いするのかなぁ~??
美味しい物でも食べるのかな??
2008/07/14(Mon) 18:58 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君おめでとうございますe-343
2歳なんですねー
小さい頃のヒカル君の耳は方耳だけたれ耳なんですね~
今も可愛いけど小さいヒカル君も可愛いv-344
楽しい誕生日をお過ごしください♪
&HAPPYがたくさん訪れますように・・・♪
2008/07/14(Mon) 19:05 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、お誕生日おめでとうございま~っすv-315
パピーの頃のあどけないお顔が可愛いですね~。
今はすっかりかっこいい優しいお兄ちゃんv-354
お誕生日ディナー、楽しみにしてますね♬

パスタの写真がとてもおいしそうで、今日のランチはパスタを
作ろうと決めました~!(こっちは今、お昼の12時です。)
2008/07/14(Mon) 19:14 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、お誕生日おめでとうございます!!
あーん、ランチのお供募集・・・見逃してましたっ残念。
しかも、GONさんは我が家から徒歩数分の近さです。
あそこに行くと、ママさんからオヤツがもらえるかも?と期待でいっぱいのタフィーです(笑)
またお近くにお越しの際は今度こそ見逃さずに駆けつけます♪
2008/07/14(Mon) 20:30 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、お誕生日
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

すてきな夜になりましたか?^^
2008/07/14(Mon) 21:39 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。

ヒカル君、2歳、おめでとーーv-352
ご馳走、堪能したかな?
やっぱりちっさい頃は
守ってあげなくっちゃって感じですね。
ヒカル君、ますます元気な一年、
すごしてくださいねv-290

おもいっきり押しときましたーーi-185
2008/07/14(Mon) 22:09 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
ヒカルくんおめでとう
先日は本当お誘いいただきありがとうございましたv-10楽しい時間が過ごせて嬉しかったですv-238
私は案の定カメラ持っていってたのにすっかり忘れてた・・・りんの写真載せてくださってありがとうございます!!また誘ってくださいv-222
ヒカルくんうちのりん様とほぼ同い年だったんだね!!
何だかすごく嬉しい♪♪
これからも同級生仲間で宜しくお願いします☆
2008/07/14(Mon) 22:33 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん~
お誕生日おめでとう~☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆゜・*:.。.★゜・*:.。.☆

おいしいもの作ってもらった~?

カフェもよかったねぇ。今度はうさぎも誘ってくださいねぇ。
鹿児島はおいしいから好き~

2008/07/14(Mon) 23:29 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます v-410

ヒカルKun Happy Birthday v-314
昨日は美味しい物を作ってもらえたのかな~ぁv-361





怜斗さんの事
悲しい結果になってしまいましたが
ありがとうございました v-343
PS.お祝いコメとご挨拶が一緒になっちゃってごめんなさいv-435
2008/07/15(Tue) 07:42 | URL  | みはね #-[ 編集]
ヒカルくんお誕生日おめでとう~♪
ヒカルくんももう2歳かぁ。
月日が立つには早いですね・・・
2歳の誕生日も健康で過ごせて本当に良かったですね★
こらからも健康・元気イッパイなヒカルくんでいてね~(^^♪
パピーの頃のヒカルくんもかわいいね(^O^)/

カフェのランチおいしそうですね☆
付き合ってくれるお友達がいて、楽しそうなランチ♪

もちろんお祝いのポチっと凸
2008/07/15(Tue) 10:57 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
美味しそうなランチ!
ヒカル君・テラ君はいつもと
雰囲気が違ったので緊張しちゃったのかな?

ベビー時代のヒカル君
こんな小さい頃があったんですよね
あっという間に2歳ですもん
ワンコの成長ってほんと早いなぁって実感
2008/07/15(Tue) 14:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おめでとう~♪
14 日2歳のお誕生日ね。
ヒカル君、おめでとう~♪
これからも、元気で楽しい事がいっぱいありますように・・・美味しいもねッ。
テラ君と仲良くね。
暑いから夏バテしないように気をつけてね。
2008/07/15(Tue) 15:41 | URL  | エルママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
