「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダルゥ~
2008年07月16日 (水) | 編集 |
毎日、暑いよね~

私も、仕事中で気が張っているはずなのに、

眠いjumee☆faceA199c

そんな今の時期・・・・・

のたれ死にしているちわわ組jumee☆faceA106

07161.jpg

07162.jpg

エアコン27度の微風設定しているんですけど手書き風シリーズ矢印下




クリックしたら、涼しくなるかもぉ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
暑いですよね~
うちもエアコン入れっぱなしです(;^ω^)
わん達の為と言うよりは
私が耐えられないからなんですけどね。
エアコン入れてないと我が家のわん達も
同じように死んでますv-12
2008/07/16(Wed) 17:08 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
う~ん確かに暑いです(っ*´д`)゜

我家ものたれ死んでます(●TЗT)

2008/07/16(Wed) 19:02 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
そちらは、関東よりずっと暑いんでしょうね。
みなさん、夏バテしませんように。
2008/07/16(Wed) 19:38 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
暑いよね~ぇ v-394

でも v-286 って涼しい所を見つける天才?だよね v-410

今 v-258 の一番の暑がりは 恋奈です v-411
2008/07/16(Wed) 20:22 | URL  | みはね #-[ 編集]
本当暑いですね!!
鹿児島の夏、こんなに暑いとは・・・・
完璧なめてましたので、最近はずっと引きこもり・・・
お仕事してる人はすごいと思いますv-237
こんなに暑い中頑張ってるのだから!!
とくに旦那は一日車に乗って営業だから大したものだと思います。日本全国の営業マンさんに頭が下がります!!にしてもチワワ組みへばってますねぇ~
へばり方もかわいいけどv-10
2008/07/16(Wed) 21:37 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
おめでとう!!
ヒカルちゃん遅くなりましたが
2歳のお誕生日おめでとうございます!e-313
ブログの写真・・・
ばててる・・・?v-405
ほんと暑いですもんね・・・v-356
近畿地方も今日梅雨明けしました!v-278
本格的な夏やって参りました・・・
我が家は今28℃でエコ設定なのですが
もうそろそろ無理かなぁ~
エコって難しい・・・v-406
2008/07/16(Wed) 22:39 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルクンたち毛ぶきがいいからね。
貧相まりもにはうらやましいなぁ~
遅くなりましたが
ヒカル君お誕生日おめでとう
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
素敵な1年になりますように♪
2008/07/16(Wed) 23:11 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
うちも一日中つけてるよ。
今年の夏は今まで以上に電気代が怖いわ。。。

2008/07/16(Wed) 23:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんもテラくんものたれ死にっぷりがすごいですね^^
ヒカルくんは扇風機を枕にしてますね~
うちも同じくのたれ死んでますよ(笑)
テラくんとうちの子、のたれ死に方そっくりです。
ボテ~って感じですよ( ̄ロ ̄lll)
2008/07/16(Wed) 23:55 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
遅れましたが・・・
ヒカル君、お誕生日おめでとう!
ステキなパーティーだったみたいで ご馳走食べれて
良かったね~v-308
また 元気で健やかに過ごせますように。。。

どこの子ものたれ死ぬ時期なのね~
ロイ子もそんな感じ~
しかも夕方4時前後にしかエアコンいれないロイママ家
親子共々 のたれ死んでますv-393
2008/07/17(Thu) 01:28 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
こんばんは。
ほんとに暑いですね~。
せっかく洗濯物が乾く日照りなのにあつさに負けて夕方とか夜にほしてるわたくしです。
ところで、ヒカルくん!遅ればせながら2歳の誕生日おめでとう!!v-308立派になったよね。お兄さんになったしね。e-278
秋にはうちも2歳。立派な猫になりそうです。v-361
2008/07/17(Thu) 01:30 | URL  | ヒカルくん おめでとう。 #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん おめでとうのコメントは籠彩音でした。v-356
すいません。使い方まちがえました。
2008/07/17(Thu) 01:34 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
『ポチッ』...涼しくなった?(^.^)

我が家もエアコン、入れっぱなしです。
動物病院の情報でも、扇風機や冷え冷え
ボードだけでは効果が期待できないって
書いてあったし。
それにしても暑いよね~。
いっそのこと、ワンズ、スムチーにしてみる?v-356
2008/07/17(Thu) 09:12 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ほんと暑さが異常ですよね!
でも今年は日中クーラー付けてない我が家です(;^▽^A゛
扇風機で頑張ってますよ
夜も1度もクーラーつけずに寝てます
部屋の中が上手い具合に日陰になってるので
たま~に吹く風で頑張ってますよ。。。
ワンコ達も意外と元気で!笑
いちご・バニラなんて飛び回ってますからねぇ
2008/07/17(Thu) 11:20 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんお誕生日だったんですね☆
遅れましたが、おめでとうございますv-314
ほんと最近暑いですよね( ̄ω ̄;)
うちは今年エアコン付けまくってます~v-356
2008/07/17(Thu) 11:36 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
v-22ぼーちさん
そうそう、自分も我慢できない。
いいの、ひと夏の電気代くらい・・・・・

v-22楓さん
そっちは、仲良くネンネしているんじゃないの~
のたれ死にしてても、まだ夏は始まったばかり。。。

v-22JustWanさん
昔は、エアコンなしで生活できてたはずなんだけどねぇ・・・
でも、我慢はよくないよね!

v-22みはねさん
恋奈ちゃんも、フサフサだからね。
涼しい部屋で、さらに涼しい場所さがし。
どんだけぇ~って思うよ。

v-22桃白白(とその嫁)さん
車の中は、もっとすごいだろうね。
走っている距離が長いときは、涼しそうだけど。。。。
みんなそうやってあくせく生活のため、がんばってんだよね。

v-22てん&かいママさん
エコはできるところをがんばろう~~~~
そちらの梅雨明けおそかったね。
もう、こっちは。暑くって暑くって。

v-22あんずさん
ヒカルは黒だから、テラは毛ぶきがいいから・・・
それぞれに理由は違うけど、
へばってます。

v-22うさぎさん
電気代、気にしてたらエアコンつけられないよね。
去年、おもったほどではなかったので、
無駄につけているかも・・・

v-22kenkenさん
あずきちゃんとテラ、毛のつくりが似ているもんね。
今からへばってて、この夏越せるのかな。

2008/07/17(Thu) 15:40 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-22ロイたんママさん
夕方4時から?
うちは、朝出かける前の7時半から、夜10時まで。
来月がある意味、楽しみ。

v-22籠彩音さん
どんまいどんまい。
2年も一緒にいると、ピコくんもりっぱなネコになれるね。
フフフ、ネコっぷりをまた教えてね。

v-22あずきさん
あ、今涼しくなりました~
ヒエヒエボードは乗らないし・・・・扇風機だけだと
生ぬるい風だし。。。。
エアコンが一番だよね!
我慢できない飼い主が言う^^

v-22リボンさん
えらい!!
昔は、そうやって生活できてたんだよ、私も。
どんどん、年取るたびに我慢できなくなっていくの、
なんで~?
健康的なのは、その方法だよね。

v-22ayu*ayuさん
燃料高の今日この頃、これでいいのか?
と自問自答しつつ、やっぱりエアコンは消すことが
できないんだよね・・・・・
2008/07/17(Thu) 15:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
