「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふしぎちゃん
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は、久しぶりの雨傘

ちょっと前までは、いやな天気って思ってたのに、

なんだか、今日はうれしい顔(きらきら)

ちょっと、涼しいからぁ~




今日は、ちょっとしたふしぎちゃんを紹介しまっす笑う

ある日のこと、

なんだか、暗い場所で静かなこの人。

07171.jpg

ここは、リビングと廊下の出入り口

台所も近いので、私が料理しているのを

待っているのかと思ってたんだけど・・・・・・・・・

とうちゃんが帰ってきて、遊びの時間なのに、

この状態絵文字名を入力してください

「テラも、こっちで遊ぶぞぉ~」って、とうちゃんが声をかけて

07172.jpg

連れていっても、すぐに、またこの場所に。

なんでかなぁはてな

実は、このそばの丸い筒は、プラ用のごみ箱なんだけど、

もしかして・・・・・・・・・・・・・・・あのニオイを守っている!?


ごみ箱を移動しても、

07173.jpg

守りの体勢!

07174.jpg

にいちゃんにだけあげてた、グリニーズの包み。



じゃ、ニオイのもとを取ってしまえぇ~~と、

このごみ箱の中身を全部、資源ごみ袋に入れてからっぽにしたんだぁ

07177.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・










もとの場所で、またごみ箱守ってたびっくり

07178.jpg
(すんごい暗いけど)

からっぽなのも見せたんだけどな。







こんなふしぎちゃん、時々見かけるよね、
うちもっていう人はポチしてみて。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
写真のテラっち、ちゅらに良く似てる♪
お顔も似てるけど、行動も・・・
ちゅらも、わけのわからないものを
ときどき守るよ。
この前なんて、そうめんの箱を必死に守ってて・・・
乾麺の状態だし、食べられもしないのにね。
ふしぎちゃんも遺伝?
笑っちゃった^^
2008/07/17(Thu) 17:48 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
NoTitle
テラちゃんとってもとってもゴミ箱の中が気になって
動けないのかな?
美味しそうなにおいがするんでしょうね~
がっつりゴミ箱守ってますね(*^_^*)
何か頼もしく見えてきますよ(*^_^*)
そうやってみんなの事も守ってるんだよね(*^^)v
2008/07/17(Thu) 19:12 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
NoTitle
雨は嫌ですけどホント暑さが続いた後は
涼しくてよいですよねぇ~v-398

テラくんごみ箱がすごく
気になってるのかなぁ~~~?
グリニーズのゴミだったのかなぁ~?
でもなくなっても側にいるのって
なんでだろう???
ホント不思議ですねぇ~?!?!
やっぱりゴミ箱守ってたのかなぁ~???
2008/07/17(Thu) 19:22 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
あははは~テラくんもかなりしつこいですね。
我が家にもテラくんに負けないくらい守りのスペシャリストいるよ~v-389
ヒカル兄ちゃんだけっ・・・って無言の反抗ですか(笑)

遅くなっちゃたけど
ヒカルくん2歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも男前な姿楽しみにしてるよ♪
2008/07/17(Thu) 19:50 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
不思議
グリニーズの匂いより、ゴミ箱そのものを
守っているみたいね。
なーぜかなv-221不思議ね。
でも、テラ君にとっては訳があるんだよね。
こんな時お話できるといいのにな。
2008/07/17(Thu) 20:13 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんどうしたんだろうね??
何か人間の目に見えないものが見えたのだろうか・・v-12
りんもグリニーズ大好きで、食べてる時すごく警戒して、ガルガル言いながらケージへグリニーズを咥えてダッシュ!!怒ると本気でキレてはむかってきます。
グリニーズ、何だか魔力があります。。。
あまりにひどいからもう最近グリニーズは禁止ですv-237
2008/07/17(Thu) 20:44 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ワンコの嗅覚はすごいから、ゴミ箱に染み付いた、にいたんにだけあげた、グリニーズの匂いがしみこんでるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつかきっと僕にももらえるはずと思って・・・・・
2008/07/17(Thu) 21:10 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
晴れが続いた時の雨って嬉しいですよね~
テラ君はグリニーズの匂いに気が付いてたんですか!?
でも、無くなってもずーっと見張りしてるんですねー
お兄ちゃんだけが許せなくって抗議のつもりなのかな?
2008/07/17(Thu) 22:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりですぅ~最近、本業が忙しくって
なかなかPCへ向かう時間もなかったの(*´;ェ;`*) うぅ・・・
↑一応言い訳。。。( ̄ー ̄) ニヤリ

ホントだ~テラ君、ふしぎちゃんだねぇ~
テラ君にとっては一番落ち着く場所なのかも。。。

あっ!!忘れるところだっわ~v-356ヒカル君お誕生日おめでとうございま~すe-460
去年のお誕生日の頃を思い出したわ~
コンテストで「ポチッ」っとやってたわよね~
2008/07/17(Thu) 23:36 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
テラくん、かわいい~。( ´艸`)
ゴミ箱の側でじっと・・・不思議ですね!
グリニーズの匂いが残ってたんでしょうか。

そして~、かなり出遅れてしまいましたが
ヒカルくん2歳のお誕生日おめでとう!!e-405
来月、プレゼント持って会いに行くからね!(・∀・)
2008/07/18(Fri) 09:50 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
NoTitle
テラ君可愛い~
それに面白い行動!!
ほんとゴミ箱を守ってるみたい
美味しい香りがまだ残ってるのかな?
ヒカル君だけに食べさせた怒りでもあるのかな?笑
2008/07/18(Fri) 14:08 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
e-468あおい。さん
そりゃ、きっと遺伝だね。
生活環境で性格も変わるっていうけど、なんだか違う気がするよね~
ふしぎちゃんのテラも、まだまだ発掘していくよ。

e-468ぽちゃぽちゃさん
私たちのことは、全然守ってなさそうだけど・・・・あ・
外を見て吠えるのが、それかぁ。

e-468☆MAKI☆さん
ゴミ箱にどんな魅力があったんだろうね~
中みも入ってないって見せたのに、
守ってるし。。。。
今までも、このゴミ箱はそこにあるから、このときだけ。

e-468ももこのママさん
守りに関しては、ももちゃんとハリですよ~
もう、こうなったら手は出せません。

e-468エルママさん
そう、ふしぎちゃんの理由さがしに右往左往する
飼い主たちなんだよ~
お話できたら、即解決なんだけどな。

e-468桃白白(とその嫁)さん
私もグリニーズはあえて買わないようにしているよ。
たまたま「いぬのきもち」についてたもんで。1個だけ。
りん様も、守る時は恐い?


2008/07/18(Fri) 14:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-468ぎんちゃんさん
「いぬのきもち」の付録1個だけだったからね~
半分こしようと思ったけどできなかったから。
テラは、いじけちゃったのかも。

e-468ぼーちさん
グリニーズ、あんまり食べさせたことはないのに
なにか魅力的なニオイでもしたんだろうね。
でも、ごみ箱守ってももらえないのに。。。。

e-468ミキさん
去年の7月は、ポチ作戦で大変だったもんね~
覚えてたんだね。
あっという間に1年経っちゃった。
お仕事、忙しいほうがいいもん、がんばってね。

e-468こぶ母さん
すごい執着心のテラ。
これを裏切ると、またもすごい反撃に出るから
気をつけないと~
8月楽しみにしていま~~っす。

e-468リボンさん
ヒカルにだけあげた恨みが強そう~
ちょっとこういうときは、恐いのでこっちも用心して
かかりますよ。
2008/07/18(Fri) 14:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
