「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものことだけど・・・
2008年07月18日 (金) | 編集 |
とうとう、夏休みになってしまった絵文字名を入力してください

今日も、昼前から学童だったからお弁当おにぎり

あぁーーーあ、毎日のお弁当生活、がんばろ。。。。。






昨日は、雨だったので もちろん散歩ができず

いつもの、「もってこい」遊びをするんだけど、

いつものように、邪魔が入るので、

いつものちわわ組を、なんとなく動画フィルムを撮ってみたんだぁ~




かぁちゃんの嘆きが聞こえたかなjumee☆faceA106

いっつも、こうやってテラが奪っていくの。

そして、ヒカルもあきらめが早くって・・・・・・

07181.jpg
(また別のときのおもちゃだよ)

その後は、だいたいヒカルが

私のそばに来て 得意のチョウダイポーズで

おもちゃをせがむんだけど、

そのときの表情は、すっごくかわいいんだけど、

カメラは向けられないんだ・・・・・・

そして、またおもちゃの争奪戦のときも、

07183.jpg

テラが得意になって、おもちゃを堪能していると

07182.jpg

ヒカルが欲しそうに、近づいていくんだけど、
07184.jpg>




また、負けちゃったorz

いつものことだけどねびっくり





やっぱりやさしい?ヒカルに応援してねぇ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お久しぶりですi-201

始まっちゃいましたね、夏休み・・・
子供の頃は嬉しかったけど、
今となっては
早く終われっ!
それのみです・・・

暫く見ない間に、テラちゃんも立派になってi-189
相変らず優しいヒカルくんi-184
2008/07/18(Fri) 16:33 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
おもちゃ
お弁当生活が始まるんですね!!
頑張って下さいv-10
私は、毎日作ってるんで旦那が夏休みに入らないと
解放されないですぅ・・・。

持ってこい遊び動画、見ましたe-317
そして、がらがらどんさんの嘆きも聞こえましたよe-263
ヒカル君、頑張れe-281
2008/07/18(Fri) 16:48 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
どうして下の子はストロングなんでしょうか?
がらがらどんさんの嘆きは私の嘆きそのもの・・・
ティンクもいつも取られて私をジッと見つめますv-356
ヒカルくん頑張れ~e-281負けるな~
2008/07/18(Fri) 19:25 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
お弁当生活。。。うちは、夏休みになってやっと解放です。
反対ね。
夏休みは、学校のカフェが空いてるので、お昼カフェで食べてくれるの。
高校生のお弁当。量が多くって大変で…
2008/07/18(Fri) 19:55 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
とうとう今日で学校も夏休みですもんねv-21
お弁当、頑張って下さいe-271
そして持って来いの動画
まさしくヒカル君がいちごで
テラ君がバニラなんで笑えましたv-411
バニラもすぐに邪魔しに来るんですよ・・・。
しまいにはそのまま2匹で遊びだしてしまうので
持ってくるのを待ってる私は悲しいv-406
テラ君とバニラで競わせたらどんな感じかなv-291
2008/07/18(Fri) 20:14 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
毎日のお弁当お疲れ様で~すv-355
あ~みは1週間お弁当どころか夜ご飯さえ作らないラクチン生活送ってたよ~v-371
ショッシー出張だったからでも今日帰ってきて久しぶりにごはん炊いてみたv-353
ヒカルくんはあっさりテラちゃんに譲ってあげるなんてさすが兄だねv-425
2008/07/18(Fri) 22:20 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
もう、夏休みなんですね~
美味しいお弁当作り頑張って下さい♪

嘆きしっかり聞こえました~v-391
テラ君がいつも奪っちゃうんですかv-356
ヒカル君譲ってあげるなんて優しいv-290
うちおもちゃでは遊ぶけど
持ってこいはしないんですよね(;^ω^)
投げても取りに行ってくれませんv-393
2008/07/18(Fri) 22:57 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
おぉ!!ヒカルくん=ラヴィ、テラくん=ウィン・リアン
我家と全く同じですょぉ♪
ヒカルくんを応援しちゃいましたよぉ☆

夏休み・・・学生のときは嬉しかったなぁ~でも、もし、今貰えたら・・・暇すぎるかも♪
2008/07/18(Fri) 23:07 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
お弁当生活ですか、それは大変だぁv-12
頑張ってくださいね~!!

ヒカルくんはやっぱり優しいねぇ。
兄として弟に譲ってあげるように見えるな。
2つ目の動画の、
寂しげに見送るヒカルくんの後姿にちょっと涙v-406
2008/07/19(Sat) 00:04 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
みんな頑張れ~
テラくん不思議~???v-405
でも犬の嗅覚ってほんと
凄いですね~
なくなっても守ってるし・・・
凄すぎ!!v-356
ヒカルくんもテラくんには
ほんと敵わないようですね・・・
ヒカルくんがんばれ!!
そしてママさんもお弁当
頑張ってください!!e-271
2008/07/19(Sat) 00:07 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんさすが・・・・v-12
りんとだったら奪い合いにもならないかも・・・
ヒカルくんも優しいから譲ってあげるんでしょうね♪
やっぱり仲良し兄弟ですねv-238
お弁当作り大変ですがガンバですぅv-237
2008/07/19(Sat) 00:58 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
夏休みなんですね~。
お弁当作り、お疲れ様です!!

テラくん、相変わらず?!強いですね。
ヒカルくんったら、優しいんだから~♪
困ったお顔でがらがらどんさんを見つめるヒカルくんを
負けるな~!!と応援してしまいました(^^ゞ
お兄ちゃん、がんばれっ(*´∀`)ノ
2008/07/19(Sat) 07:21 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ありゃ~
ヒカル~!頑張れ~!
2008/07/19(Sat) 09:02 | URL  | すずりん #-[ 編集]
NoTitle
かわいい映像、ありがとうございます☆

ふたりで持ってくるのは、おもしろいですね。

純粋なまなざしで、がらがらどんさんを見ている、テラちゃん、ヒカルちゃん、いい!とてもいい!
2008/07/19(Sat) 11:10 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
がらがらどんさんの嘆きが…><
でも二人がくわえて走る姿は微笑ましいです^^
もってこいも出来て良いですね!
うちはもっぱら一人遊びかも…
2008/07/19(Sat) 11:16 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
NoTitle
最近電車に学生が少ない?って思っていたら
そうやそうや!夏休みやぁ~
しかし、毎日溶けそうなほど、暑いよねぇ~

やっぱり、上の子って優しいんだろうなぁ~
下の子が段々強くなってるのだろうか?
って常にゴマメ扱いなのに、一番強いと思っている
のは、ミトだけ?

おそばせながら・・・
ヒカルクン2歳のお誕生日おめでとう!!
ものすっごい遅れポンチン♪でした・・・反省v-406
2008/07/19(Sat) 16:35 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
とられた後のヒカル君の後頭部に寂しさが・・・・
で、とられたじょって感じで振り向くのプリティ♪
2008/07/19(Sat) 16:58 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
可愛いおはがき ありがとうございました~!
飾っときます!! 嬉しい~♡
ヒッキーももぷり母は 作れそうにないので ごめんなさいm(__)m
暑い毎日 みんな元気に乗り切りましょう!…て すでにへろへろですが(汗)

ヒカルくんは 優しいお兄ちゃんなんだよね。
ああ 可愛い 愛おしい 抱きしめたい。
でも やんちゃな テラくんも可愛い(*^_^*)
2008/07/19(Sat) 21:48 | URL  | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
遅ればせながら・・・
ヒカル君、お誕生日オメデトォォv-315
いつまでも優しいお兄ちゃんのままでいて下さいねv-238
2008/07/19(Sat) 22:19 | URL  | Andante #-[ 編集]
ヒカルくぅ~ん゚゚(つД≦。)°
健気だなぁ・・・ヒカルくん・・・。
そういえば、テラくんはずいぶん毛が伸びましたね~ 笑

そっかー。
夏休みか~。
ウチの息子もそうなったら毎日弁当っすか・・・。
ああ、数年後の話でも気分が重~くなってくるわ・・・(´・ω・`)ショボーン
お弁当作り、頑張ってね~ω≦)ノ
2008/07/19(Sat) 23:28 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル兄ちゃん、優しいねぇ~。
まだまだヤンチャ盛りのテラ君を
大きな心で見守ってるのね。
多頭飼いしてると、ワンちゃん同士の
中でも、「思いやり」の心が育つのね。
ちょっと羨ましいな...。
2008/07/20(Sun) 02:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
夏休みは大変なんですねー!
持ってこいカワイイですね♪
がらがらどんさんの嘆き笑っちゃいました(笑)
うちもいつも同じ感じです~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おもちゃの争奪戦はめったとないんですが・・・。
2008/07/20(Sun) 12:34 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
e-415ベンジャミンさん
お~~~おひさ!
元気だったかにぃ?
たまには、遊びにきてね~

e-415あきてぃさん
私も、娘ができるまでは旦那に作ってたんだけどね。
いつのまにやら。
娘のは作っても、旦那には気が向いたときしか作りません。
タイトルどおり、いつものことなの。。。

e-415ティンヴェルままさん
まぁ、上の子がこうだったら、それはそれで困るけどね。。。。
ヴェルたんも、いっぱしになってきてるもんね!

e-415JustWanさん
高校生になってからも弁当つくりがあるからね・・・・
どっちにしても母は、大変だ。

e-415リボンさん
テラは単独では、モッテコイができないよ。
ヒカルがやるのを邪魔したり、奪ったりが
楽しいみたい。
バニたんとやったら、テラが勝つよ、きっと。

e-415あ~みさん
ヒカルは、テラに譲ってあげるけど、
私に、取り返して!みたいな顔で訴えるよ。
実は甘えたいのが本音だったりして。

e-415ぼーちさん
テラ単独では、モッテコイはできないよ。
投げたら、走っていくけどかえってこないの。
そのままおもちゃで遊びはじめるのが普通。
ヒカルは、小さいとき徹底的にやってから好きな遊びに
なったみたいで、おもちゃもってきて「投げろ」という
視線も送られるよ。

e-415楓さん
ラヴィちゃんも、モッテコイできるんだよね。
ウィンくんは、おいといても
リアンちゃんには、今のうちに教えておくといいかもね。

e-415フガのママさん
そう、私も、いつもヒカルに「取り返しなさい」って言ってるんだけどね~
甘えて、「取り返して」って私に訴えるの。。。

e-415てん&かいママさん
ヒカルにはいつも応援したくなるんだけど、
誰もテラの応援はしないよ・・・・・
それくらい、テラが強気ってことだよ。
お弁当、適当にがんばるねぇ~

e-415桃白白(とその嫁)さん
テラにかなう子ってそういないよ。
いちご番長くらいかな・・・・
ヒカルは譲る兄っぽいけど、甘えて私に取り返せと
言うのが得意。



2008/07/20(Sun) 17:50 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-415小りんママさん
タイトルどおり、いつものことなのよ。
ヒカルは、いっつも奪われて私に、目で訴えて。
でも、テラのは取り返すのが苦労するので
他のおもちゃでやり直し・・・・でも、またそれも奪われるという悪循環。

e-415すずりんさん
ヒカルの応援ありがとう~
私も、いつも応援しているんだけど、ヒカルが取り返したことは
ほとんどないよ・・・・

e-415ぱぺるぼんさん
テラは自分の手柄みたいにして、おもちゃを一緒にくわえてくるけど
本当は、奪い取る気満々なんだよね・・・

e-415ムー民さん
モッテコイができるのは、ヒカルだけ。
テラは、奪い取るのが仕事。
テラ単独でやっていると、走っていった先で遊び始めるから・・・・

e-415らとまでぃみとMさん
誕生日お祝いコメントありがとう。
ミトらっちょも一番強いのか。
そちらの場合は、真ん中がやさしくなっているんだよね。

e-415あんずさん
いつものことなの~
ヒカルは、こうやって私に甘えるのが得意。
次々とおもちゃを投げ変えても、次々と奪われていくんだよ・・・

e-415ももぷりかぁちゃんさん
いえいえ、送りたかっただけだからね。
気にしないで。
ヒカルもテラもかわいがってくれてありがとう。
いつもの光景で楽しめていただけたかな。

e-415Andanteさん
ヒカルがたまーーーに強いときは、さらに応援してしまうよ。
テラが、ヒカルみたいになることはあるんだろうか?

e-415フランソワさん
夏休み、冬休み、春休み、意外とあっという間に
すぎていくんだけどね。
まだ始まったばかりなので、そっちの嘆きも。。。。
テラの毛、ボウボウでっす。

e-415あずきさん
確かに、やんちゃなテラだけど、
ヒカルにやんちゃな時期があったかなとふと
最近思うんだよねぇ~

e-415ayu*ayuさん
おもちゃも、たまに気に入ったもので争奪戦するよ。
モッテコイは、ヒカルの大好きな室内遊びだけど、
テラにとっては、モッテコイという遊びじゃなくて
ヒカルの邪魔する遊び・・・・
2008/07/20(Sun) 18:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
