「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤茶色
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日も、あっつい

こ~~~んな暑い日に、

こんな飲み物が、サイコーGOOD

07241.jpg

梅酒は、去年から作り始めたんだけど、

今年は、 「柴犬あずの澄んだ瞳で」の あずままのオススメで、

梅サワーも、作ってたんだぁ~

それが、もう飲み頃になっててね。おいしいよ

ヒカルたちには、当然ありませんけどね








あ、テラったら、またやってる














07243.jpg

07242.jpg

テラは、寝ている、食べている、遊んでいる以外は、

ペロペロ星人でっす。

かぁちゃんの、ヒカルの耳だけに飽きらず、

こうやって自分のも、ナメナメやってる・・・・・・・

07244.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、噛み付くよりはいいけどさぁ。

最近・・・・・・・・・・・・・・・・





07245.jpg

07246.jpg

白いあんよが、赤茶色になってきているんだけど

唾液の影響かな。

白いワンコちゃんの、飼い主さ~ん、

同じような子、いますかぁ?




テラにやめさせましょうと思ったら、凸おねがいね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
い、一番乗り?
ヽ(TдT)ノぁぅぁぅ

ふざけたコメントが出来ない・・・
_| ̄|○

テラちゃんもよく足舐めますかi-229
小鉄もよく舐めるんで、
気にはしてるんですよi-201
舐め過ぎるのはあまり良くないって聞くんで
あまり酷い時は、気を散らすようにしたり、
足の指の間を拭いてみたり、
ラジバンダリ・・・
_| ̄|○

白熊にジャンボもち、美味しそうですねi-179
生フレンチに興奮?
よかったらちょっと?かなり臭いかなぁ・・・
小鉄をダッコしてテンションi-184i-184
になりませんか・・・
(≧m≦)ぷっ!
2008/07/24(Thu) 17:02 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
NoTitle
毛の色が変色するなんてあるんですねv-405
りんもペロペロしてるけど、足先は茶色毛だから分からない・・・・
涙やけみたいな現象かな・・・
2008/07/24(Thu) 18:17 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
毎日、ホント暑いよねぇ~(;´Д`)
私はお酒が飲めないのでリンゴ酢を毎日飲んでるよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
でもリンゴは食感が嫌で食べれません( ̄m ̄〃)♪

おぉ~テラ君のお手手。。。ウチのKAIと同じだよぉ~
つ~うか白い毛の子ってそうなるものだと思ってたよ。
言われてみれば。。。って感じで気にもしてなかったわ~
2008/07/24(Thu) 18:38 | URL  | ミキ #-[ 編集]
NoTitle
ほんとだ、赤茶けてるね。
せっかくの美脚がぁぁ~。(・・;)
唾液には色んな成分があるし、涙やけに
近いような感じ?

あずは、困った事に足を洗った後、
カミカミカミカミ....。
洗われるのが嫌いだから、ストレスが
溜まるらしい...。困ったもんだ...。(-_-;)

梅サワー、我が家でも解禁しましたよん♪
夏は、やっぱ、クエン酸よね~。
一緒に梅酢飲んで、頑張ってこの夏を
乗り切りましょう。(^.^)v

2008/07/24(Thu) 20:20 | URL  | あずき #-[ 編集]
手・・・
梅酒美味しそうですねv-10
飲みに行く機会は、減りましたが
飲みに行ったら、ビールの次は
梅酒にするくらいに好きですよe-52

手・・・赤くなってますね・・・。
実家にいたキティもそんな感じになってて
染めてるのv-362って
聞かれたことあったくらいですv-356
2008/07/24(Thu) 20:46 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
赤くなるのは・・・
どなたかも書いてらっしゃいますが、涙ヤケと同様の
症状だそうです。
一時期、手作りフードオンリーにしていた頃に、フードの
本に書いてあったのですが、ワンコは全身から発汗しな
い(汗腺が無いので)かわりに、目や足先に分泌腺が
あって、そこから体内に蓄積された分泌物が排泄され
るので、目のまわり、口のまわり、足先が赤くなるそう
です。
うちの旦那さんの実家のワンコも一時、すごく酷い着色
だったのですが、今は獣医さんでお薬を貰ってます。
フードを変える事で良くなることも多いようで、手作り
食で『おじや』のような水分の多い物を与える事で
正常な分泌を促す効果があるそうで、着色ヤケには
かなり有効なようですよ(*´∇`*)
2008/07/24(Thu) 22:29 | URL  | ともか #-[ 編集]
NoTitle
テラく~ん・・・もしや・・・ストレスでは??
ラヴィはストレスたまると、メチャやりますよ・・・

お散歩行けなかったり・・・
留守番が多かったり・・
自分が我慢しなくちゃいけなかった時とか・・・

白くない、フォーンですが、足の色は赤くかわりますよぉ~(汗)
そのかわり!!
ストレスを一切感じていない時は、足も綺麗です★
2008/07/24(Thu) 23:15 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
うちは黒い子だけど、
やっぱり足ペロはすごくって
ヒマさえあればやってるの。
構って欲しいとか、ストレスもあるんだろうけど、
どうもクセになってるっぽい。
パピっ子の頃、眠くなると足ペロしてて、
どうやらそれが習慣化されたみたい・・・
無理に止めさせると逆にストレスになるって
獣医さんに聞いたから、
ほっておくか、
しつこい時は大きな音を出したり
丸めた紙を投げたりして
気を紛らわせるかな。
ジクジクしないうちはOKって言われてる。
気になるようなら
一度病院で検査してもらうのもいいかも!
セロテープで組織を取って顕微鏡で見るだけだkら
あっという間にわかると思う。
ダニや菌だと困るものね。
実はうちも昨日診てもらったんだ。
1本だけ爪の付け根がジクジクして
化膿しそうだったの。
今のところ菌やダニではなさそう。
消毒アンド抗生物質で様子見です。

って長々書いたけど
毛が変色してるのねv-356
舐め過ぎで色が着いちゃったってことか。
う~ん、やっぱり一度相談してみたら?
2008/07/24(Thu) 23:36 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
病院へ
足を舐めたりして、色が変わるのではなく
それは細菌のせいだと思いますよ。
ハスキーの時、そう診断された事があるので、
一応病院で診察をお勧めします。
ちわわの場合も同じなのではと思うけど・・・
行ってみてね。
2008/07/25(Fri) 00:41 | URL  | エルママ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
お久しぶりです!
ヒカルくんテラくん元気そうで安心しました~!
遅くなりましたが、ヒカルくん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
梅サワーおいしそうですね!!
飲みたい・・・
うちも実家で母が梅酒やワインを作ってて、帰った時に飲ませてもらってます。
下の本場の白くま♪めちゃめちゃ食べてみたい!!
スーパーとかコンビニで売ってるカップの白くま大好きなんですよ♪
うちのヴィヴィたんも手が白いんですが、あんまりペロペロする子じゃないので分からないです・・・
でも涙やけみたいな感じで唾液やけ(?)してるのかな?
これからはなるべくサボらず(←ホントか!?)更新していこうと思いますので、また遊びに来てくださいね♪
2008/07/25(Fri) 09:31 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
こんにちわ!
テラ君のペロペロ姿は可愛いけど
毛の色まで変わってしまうの?
涙やけとかでも色が変わるから
舐めすぎも良くないのかなぁ?ウーン
2008/07/25(Fri) 12:56 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
こんにちは~。
わんこが自分の手足をなめ続けることはよくないと伺ったことがあります。
うちのこも舐めますが、ストレスやコミュニケーション不足の時もそうなりますといわれ、ショックを受けた覚えが有ります。。。
2008/07/25(Fri) 13:07 | URL  | みは #-[ 編集]
NoTitle
e-312ベンジャミンさん
1番おめでとう~何もありませんが!
小鉄、きっと抱いたら暑いんだろうなぁって思ったよ。
毛が短いと直に、体温が伝わるんだよね。
チワワは毛があるから、暑いのも確かだけど、
ぬるぅっとした熱さはおかげでないよ。

e-312桃白白(とその嫁)さん
そうそう、涙やけみたいな感じ。
一時、ヒカルが涙やけがひどかったよ。
黒い毛なのに、赤茶色の目の下だった。

e-312ミキさん
そうでしょ?
白い子って、みんなそうなのかなと思ったこともあったけど
きれいな子もいるんだもんね・・・

e-312あずきさん
カミカミも困るね・・・・
だ液も、涙やけと同じようなことだろうね。
梅サワー、おいしいよ。ありがとう。

e-312あきてぃさん
やっぱり白い子は、そういうものなのかな。
でも、これ書いていろいろアドバイスもあったね。

e-312ともかさん
なるほどぉ~
やっぱり、ブログにするといろんなアドバイスがあるね。
しかも、ブログで得た情報ってためになるしね。
ありがとう~

e-312楓さん
テラにストレス、あるかもね~
っていうか、テラにはキリがないの。
常に上の甘えがあるというか・・・・
とにかく、気を散らしてあげるように対策を練るよ。

e-312フガのママさん
ほぉ~~~なるほどね。
さすが、ママさん皮膚のことには強い!
テラの場合、どうしても癖になっているっぽいので、
気をそらしたりするような対策を練ってみるね。

e-312エルママさん
足に、細菌があるってこと!?
ん~~~フガのママと同じような意見だね。
今度、病院行った時に聞いてみるね。

e-312chloe&dolceさん
だ液も涙と同じ成分だという話もあるので、
涙やけと同じだね。
白い子だと目立ち易いので、気になってみてブログに
したら、いろんな意見もらえてよかったよ。
更新、たまにでいいので、2チーを見せてね。

e-312リボンさん
みんなの話からすると、やっぱり舐めすぎもよくないね。
それと細菌説。。。。。
ストレス・・・・・いろいろだぁ~(汗)

e-312みはさん(みはねさん?)
ストレス説もなきにしにあらず・・・・
テラのストレスはいつもありそうです。
自分をうまくコントロールできない性格でもありそう。

2008/07/25(Fri) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
