「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハウスその後
2007年12月19日 (水) | 編集 |
こんにちは~

テラは相変わらず元気みたいだよオンプ 

痛そうにしていることもあるけど、

遊びたいことが優先みたい。





さて、11月20日のブログ(旧ブログを確認)で、ダンボール製のハウスを

設置している犬部屋だけど、

結局は、新しく購入したハウスをメインに使ってるんだぁ

そして、個室編成へと移行されているわけなんだけど・・・・・

あのダンンボール製のハウスを、

なんだか使っているようなのぉキラキラ(ピンク)

12191.jpg


ほら、体がデカくて入れなかったヒカルも、

がんばって入ってるよ~~~ハート


そうか、かくれんぼとかで遊べるってことだったし、

寒くなってくると、囲みがいいんだよねにっこり










・・・・・・・・・・・・・・・ってマジですか

騙されたアイコン名を入力してください

ほぉらぁ、よくアップの画像見てみてぇ

12192.jpg


見えた?

12193.jpg


ダンボールハウスの内側の紙を、剥がしてカジってたよびっくり

あーーーーぁ

このハウスも、やっぱりゴミとなっていくのか・・・・・・・・・・・・・(あおい。さんごめんjumee☆faceA106





一方、本家本元のハウスはというと、

12194.jpg


テラのは、いつもこの状態

時々、形を整えてあげてたんだけど、

形も、すっかりくずれてきてるよ汗2

12195.jpg


ヒカルは、整えてあげたら、

しっかりの中で寝るようになったので、

まだまだしっかりしているけどねOK

12196.jpg


それでも、最近ヒカルのハウスまで、

テラが侵略してきているので、

こっちも怪しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この冬、このハウスでがんばろうねぇ
この記事に共感していただいたら、ポチっとね
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
我が家も、ハウス、乗っかるワンコ、入るワンコ、さまざまです。
時々、中で寝てる子がいるのに、屋根にどっかり座って寝ようとしたり…
屋根つきは暖かいけど、壊れるの早そうです。
2007/12/19(Wed) 16:24 | URL  | JustWan #-[ 編集]
No title
うちの梅もハウスは上に乗るものと思い込んでて
直しても直しても潰すので
たまにトラが中に入っているのを知っていて潰した事もΣ(^∀^;)
だから今はハウスは止めて今のスタイルになりました~
2007/12/19(Wed) 17:08 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
テラ君今頃だけどおかえり~v-22
無事、元気になって帰ってきて良かったよv-406
本当に今頃のコメントで申し訳ないです・・・
あっv-354でも、テラ君を心配してなかった訳じゃないからねv-356
2007/12/19(Wed) 17:14 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
うちもハウス欲しいナァ。ヒカル君もテラ君もちっちゃいから、色んなハウスがあると思うけど、ゴンはでかすぎて なかなかコレ!と思うハウスが見つからず、未だ購入してないんです。
まぁ買ったところで入ってくれるかわかりませんが…
仲良く2人でハウスして微笑ましいですね☆
2007/12/19(Wed) 18:03 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
ハウス
お兄ちゃんと仲良しですね。
中にいっしょに入って可愛いです~。

あ、テラくん手術うまくいってよかったですね。
費用って結構かかるのですね。
でもでも、将来のことを考えると必要な出費だったのかもしれませんね。
2007/12/19(Wed) 20:24 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
No title
ダンボールをしっかり食すテラくん発見!!
ぴったりくヒカル兄たんはくっついて暖かだねぇ~

テラくんのハウス・・・・
我が家の苺と同じ形になってますよぉ~(≧▽≦)
2007/12/19(Wed) 21:55 | URL  | すもも #-[ 編集]
No title
ダンボールのハウス使ってる~
って思ったら
しっかりテラ君がカミカミしてたんですね!笑
つぶれたハウスにも笑えます~
でも最近バニラも登るんですよねぇ・・・汗
けっこう登ってるワンちゃん多いんですよね!
2007/12/19(Wed) 22:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
No title
カジカジしちゃってたのね(笑
でもヒカルくんとテラくんピッタリくっついて最高に暖かいハウスだね☆

リルっちにも今年フワモコなハウスわ新調したんだけど・・・コタツの魅力に負けてます
2007/12/19(Wed) 22:31 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
No title
やんちゃなテラくんにとってはハウスもおもちゃなんですね☆
それもこれもテラくんが元気だからこそできること。
あぁホントに無事に戻ってきてくれて良かったぁ♪
今の時期、みわにとってはこたつがハウスになってます。
2007/12/19(Wed) 22:53 | URL  | Andante #-[ 編集]
No title
テラくん、元気そうでよかったですね~!!
そしてハウスはやっぱりヒカルお兄ちゃんと一緒がいいんですね。
ダンボールに仲良く一緒に入ってるじゃないですか~。
あ、でも・・・ガジッてるのね・・・(;^_^A
屋根付きのハウス、テラくんは中に入らないんですね!
中に入っちゃうとヒカルくんが見えなくなっちゃうからじゃないですか?
きっとお兄ちゃんの行動をいつも見てたいんですよ~♬
2007/12/19(Wed) 22:55 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
No title
今日はね~、にぃにの個人懇談があってね~
2学期の通知表見せてもらったら、1学期よりすごく下がってて
先生からの話は、ダメなところばかりで、ひとつも褒められなくて
家に帰ったら帰ったで、にぃにが悪さをしでかして激怒!
サイアクな超ブルーな気分だったんだけど・・・
もぉ、テラっちったらぁ~PC見ながら噴出しちゃったじゃない!(爆
破壊王!最高やね!!!
うちにも同じダンボールハウスあるけど、ソレは、ふたりのバトル時の
美らの逃げ場(隠れ場)になってて、現在も健在だよ!^^
組み立て式だけど、うちは中を少しガムテープで貼って補強してあるんだけどね。
ま~~~その状態じゃ時すでに遅し?!ゴミ増やしちゃってメンゴ^^;
2007/12/19(Wed) 23:20 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
やっちゃうのねぇ~(*_*)
うちもイヴレオが上に乗っちゃって潰れちゃうから
こういうハウスは使ってないなぁ。。。v-356
ダンボールハウスだと、ペットヒーターはどうやってはいるんですか?
ポチ(^o^)丿
2007/12/19(Wed) 23:59 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
No title
v-258は誰かが登って潰しても
誰かがほじって入り込んでますv-390

ダンボールハウスだったらv-258だったら
とっくにロンチーチームのお腹の中!?かなぁv-394特に恋奈。。。陸斗はビリビリするのが大好きだし

テラKun痛みが早く治まるといいねv-398
お大事に。。。

2007/12/20(Thu) 00:02 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
ヒカル君とテラ君、一緒にハウスに入ってるの可愛いです!
一緒にいればぬくぬくですもんね^^
でもテラ君、がじっちゃってますね。
頑張れ、ダンボールハウス!!
2007/12/20(Thu) 00:05 | URL  | 陽芽まま #-[ 編集]
No title
テラたん。お帰り&お疲れしゃま^^//
大きな手術だったみたいだけど、早く傷口が治るといいね!!!!!

ダンボールハウス!プププ!ガジガジしちゃうんだ!
なーーんでも、おもちゃにしちゃうところは、うちのらぶちんに、そっくりでしゅ(笑)

ハウスは、ちゃんと使う子と上から乗かってしまう子
2通りに結構わかれちゃうみたいでしゅね!
うちも、あいちゃまはちゃんと中に入るんでしゅが、らぶは破壊してましゅ・・・。(涙)
2007/12/20(Thu) 10:53 | URL  | りんりん #9L.cY0cg[ 編集]
フフフ
テラ君、元気になって何よりですv-10

ダンボール噛んでたんですねぇ・・・。
気付きませんでした。
CoCoも紙類好きなんで噛んでしまうって
思いますぅ・・・。

ホント、ヒカル君のハウスはまだ綺麗ですね。
ヒカル君、テラ君に潰されないように
気を付けてv-363

2007/12/20(Thu) 12:51 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ハウスが・・・
ご愁傷様ですv-406
一度、ハウスの上へのると、のることが快感になって、、
とリバースですよね。。。v-292
残念ながら、このハウスは、お布団使用になるでしょうね・・・v-393

ハウス型のおうちって難しい。
2007/12/20(Thu) 13:02 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
No title
テラ君やってくれますねv-393
やっぱり、下の子は一緒ですね…
うちもデップがヒメのハウスも占領してます…v-406

ヒカル君がんばれv-291

2007/12/20(Thu) 13:30 | URL  | ヒメ&デップ(´www`)パパ #-[ 編集]
No title
JunstWanさんv-16
そうなんだ~
テラも下にヒカルがいるのにうえから潰して乗ったりしているよ。
ドーム型が、あったかいってことがわからないのかなぁ。

ぼーちさんv-16
だいたい潰されるだろうなってことはわかって買ったんだ。(安さで・・・)
なんとかこのハウスを長持ちさせたい親心。

イヴちんママさんv-16
大丈夫だよ~イヴちんママさんはいつも応援してくれてるのわかってるから!

のんちゃんさんv-16
通販とかでは、結構いいのあるよ。
ゴンちゃんにも、ひとり用のいいベッドがあるといいね。

まぁちさんv-16
ヒカルと一緒にはいっているからあったかいとは思うよ。
費用も、こちらは田舎なので、良心的みたい。
都会は、メスの避妊ってもっとかかるらしい・・・・

すももさんv-16
潰すのは以前ヒカルもやっていたんだけど、
最近、あったかいってわかってきたみたい。

リボンさんv-16
ダンボールハウスも、使わないままお蔵入りかと思ってたけど、
こうやって使ってたんだと思うとうれしいやら悲しいやら・・・

ちゅんさんv-16
こたつ、わがやは今年出さない予定・・・・
ヒカルもダンボールハウスに、入れてたのもうれしかった(でかいから)

2007/12/20(Thu) 15:31 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
No title
Andanteさんv-16
そう考えるとテラも元気だってことだよね。
うちはこたつ、今年はパスしようかと思っているんだ。

小りんママさんv-16
お~~~~そうか、テラはさびしがりだから、
潰してた上からしっかり見える場所が落ち着くのかもね。
なるほど~

あおい。さんv-16
いえごみじゃないよ~
ガムテもいい考えなんだけど、それをはがすのも得意なテラなんだよ~

イヴパパ&イヴママさんv-16
ペットヒーターは入れてないよ~
クッションをしいているだけ、
2チーではいるとあったかいみたい。

陸斗ママさんv-16
そう、紙が大好きなのを忘れてた。
ダンボールも、ちょっときっかけを作るとあとボロボロになるのも早い!

2007/12/20(Thu) 15:38 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
No title
テラくんのハウス・・・見事な形になってますね!!(笑)
そんなこんぶのマスクハウスもたいがいですよ~。
何回直してもすぐ踏んづけて上に乗ってます。

ダンボールはすぐかじってしまいますよね。(困)
こんぶは脚をあげておしっこするので、おしっこ飛散防止用に
ダンボールにペットシーツをはりつけたものを
トイレに立てかけておいたら、ひっくり返して
ダンボールをガジガジ・・・困ったもんです。e-263
2007/12/20(Thu) 15:54 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
No title
陽芽ままさんv-16
一緒だとあったかいもんね。しかもこのダンボールハウスって
ギュウギュウ!!
ヒカルも食べ始めたよ・・・

りんりんさんv-16
そうなんだよね・・・・ヒカルも以前は潰してたんだけど、
寒いから中があったかいと思って直ってきたんだ。
テラはまだ学べてないみたい。

あきてぃさんv-16
紙って大好きなんだよね。
テラがヒカルのハウスに乗って潰すこともあるけど、
ヒカルはどうでもいいみたい。

らとまでぃみとMさんv-16
だいたいは、予想してたんだけどね。
安いから買ってみたんだ、ちょっと期待もしつつ。。。。
お布団専用でも、本人がよけりゃいいか!

ヒメ&デップ(´www`)パパさんv-16
いまだに、テラのものはテラのもので、
ヒカルのものもテラのものと思ってるヤツです・・・

こぶ母さんv-16
マスクハウスも潰れたところ見たことあるよ~
うちは、ペットシーツもカジカジだから、
そんな枠つけの作戦もできないよ・・・
2007/12/20(Thu) 18:26 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
