「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
豹変
2008年07月25日 (金) | 編集 |
大体が、「温和な性格」で通っちょいヒカルじゃっどん、

こん時ばかりは、はらかっどぉ怒るよ)

とうちゃんが、ソファでゴロゴロしちょっとき、

もう寝る時間になっせー

ケージに入れんと いかんもんじゃっでね



(ちょっと食洗器がうるさいね)

07251.jpg

こげな毎日じゃったで、

こんごろ、かぁちゃんによいてつきゃせんjumee
            (寄ってこようとしない)

押してくいやい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
まさかの!?
2日連続の一番のりかも・・・
((o(б_б;)o))ドキドキ

いやぁ久しぶりの鹿児島弁聞きましたねi-179

ヒカルくんも独り寝?が嫌い?
テラちゃんもかな?
ヒカルくん、とうちゃんが大好きやねんねi-80

さてと・・・
ベンジャミンもそろそろ寝る時間かなi-196

(* ̄m ̄)プッ
2008/07/25(Fri) 18:06 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
NoTitle
ひかるくん
父ちゃん大好きっこなんですねぇv-10
りんも絶対寝る時間になると旦那のベッドへ行きます。
私のベッドに連れてきてもあっちに行くとごねて、
旦那の部屋の前でキュンキュン言ってます。
でもそれは朝ご飯を早くもらう為!!
私は起こしてもなかなか起きない事を彼女はよく分かってるんです。
早朝に旦那を起こして餌をもらうと満足して私のベッドにやってきます・・・
どんだけ食べる事ばっか考えてるんだろうと思いますv-388
2008/07/25(Fri) 18:42 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ひかるくんが怒るなんて~v-12
マロンが怒るくらいプレミアもんだ~v-363
日頃怒らない人が怒るとこわいっていうけどあ~みも
10年前にショッシーに本気でキレられた時には
マジでばびったよv-393
2008/07/25(Fri) 19:25 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
ヒッ、ヒカル君が怒ってる!?
始めて見た気がする・・・
一人で寝るのは嫌なんですねぇ。
パパさん大好きなんですねv-488
イヴなんてママっ子だから~(ニヤリッ)
そういえば、テラ君は???
2008/07/25(Fri) 20:44 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんも怒るんだーv-405
パパさんの事が本当に大好きなんですね。
うちのトラ梅も旦那が一番です。
2008/07/25(Fri) 21:03 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん・・・怒るんだね~v-19びっくり!!
だけど・・・
それだけ、お父さんが好きなんだね~
お父さんからみたら目尻さがっちゃうね~v-10

我が家はここ1年。。
一緒にベットで寝ちゃってます・・・
しつけ上はいけないんだろうけど・・・
あまあまな夫婦です・・・
2008/07/26(Sat) 09:33 | URL  | surfママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんも怒るんですねー!
チェルシーも寝てるときに、抱っこしようとしたらキレますe-263
だから寝るときにお部屋に入ってもらうのは、
抱っこじゃなくて 「お部屋入ってー!」 の声でスタスタと。
寝てても旦那のところにいてもちゃんと歩いてきますよ(笑)
私と一緒で自分でするから触るな!!って性格なのかなe-263
2008/07/26(Sat) 12:50 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
フフフ、ヒカル君の怒る姿って
とっても新鮮!!
意外な一面が見れたようで嬉しいな
それにお父さんが大好きなんですね♪
ワンコってなぜか男の人が好きだなぁ~
2008/07/26(Sat) 21:30 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ヒカル君も・・・
ヒカル君パパさん大好きなんだぁ~v-410
我が家のてんと同じですね・・・v-286
パパさんがソファにいるとベタベタです・・・v-344
最近は暑さで少し減り気味ですが・・・v-391
梅酒サワーとっても美味しそう~
夏ですね~すっきりしそう!v-353
2008/07/26(Sat) 22:43 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
ホントにヒカルくん豹変してますね☆
こんな事もあるんですねぇ~!!!
でもそれだけパパさんが
大好きなんですねぇ~~~☆
2008/07/26(Sat) 23:11 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
v-286ベンジャミンさん
ヒカルは、すっかりとうちゃんの甘えさせられてしまったよ。
テラは、こういう部分はおりこうで、素直にハウスでベッドにいけるよ。

v-286桃白白(とその嫁)さん
りん様は餌を中心に行動ができてるんだね。

v-286あ~みさん
ヒカルは、「ベッド、ねんね」の言葉に異様に反論。
小さいときは、素直に入ってたんだけどな・・・・

v-286イヴちんママさん
テラは、素直にベッドに行くの。
その点は、テラがいいところ~
ヒカルは、なぜか悪いくせがついちゃってた。
多分、とうちゃんのせいだよ。

v-286ぼーちさん
テラもとうちゃんが好きだけど、
ちゃんとベッドに入っていくのに、ヒカルは、この「ねんね」という言葉が大嫌いだよ。
旦那が悪いくせをつけちゃったの。。。

v-286surfママさん
最初は、ヒカルもちゃんと自分でベッドに行ってたんだけどね。
とうちゃんが、甘やかしたよ。
テラはこの点だけは、いい子だよ。

v-286ayu*ayuさん
まさしくチェルシーくんと一緒だよ。
ヒカルも自分から、「ネンネだよ、ハウス」でベッドに行ってたよ。
最近、なぜかかたくなになってしまったよ。
とうちゃん甘やかしたから・・・・

v-286リボンさん
ヒカルは、この夜だけの「ネンネ」の言葉が大嫌いだよ。
最近は、私が寝る準備が整ってくると、
とうちゃんの影に隠れて、石のように頑固だ・・・・

v-286てん&かいママさん
とうちゃんが、ソファで寝るので、
すっかり甘えてしまったみたいなの~
テラはいい子なんだよ!
梅サワー、来年はチャレンジ!

v-286☆MAKI☆さん
とうちゃんが大好きだからだと思うけど、
とうちゃんも、甘やかしたからね。
夜のこの時間だけは、ヒカルも豹変だよ。
2008/07/27(Sun) 08:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん怒るんだ!!
あまりの早い豹変ぶりにびっくりしてなんかいも動画見ちゃったよ。
ヒカルくん父ちゃんが大好きなんだね。
がらがらどんさんちょっとやきもち??
2008/07/27(Sun) 22:38 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君も怒るのねぇ~。
やっぱり、本当は寄り添って寝んねしたいのね。
あずは、週末だけ一緒に寝んね。
サークル寝んねの時は、サークルに入りはする
ものの、しばらく情けない声で「一緒に寝る~~」
って、訴えてます。(-_-;)
2008/07/27(Sun) 22:57 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君も怒るんだね~ビックリ。
一緒に寝んねしたいんだ。
うち前は週末は一緒に寝てたりしたけど
最近寝るのは別々だなぁ。
お昼寝のときは一緒に寝ちゃうことも良くあるけどね。
リンが寄り添ってきて可愛いの★
親ばかでゴメンなさい~(笑)

今日もポチっ凸
2008/07/28(Mon) 14:33 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
v-286ももこのママさん
そう、私がこの時間に話しかけると、もう逃げる体勢ができてるよ・・・・
とうちゃんが、甘やかすから!

v-286あずきさん
そうだ、週末だけとか決めてたらいいかな・・・
とうちゃんも、ヒカルも納得かも。

v-286イヴママさん
一応は、一緒に寝るってことだけはしっかりと厳しくしたいのに、
どんどん甘いとうちゃん。
人間と違うってことわからせたいのに。
2008/07/28(Mon) 15:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
