「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫の名前
2008年08月05日 (火) | 編集 |
7がつ29日のこと

子猫が、生まれて15日目の朝、

やっと目が半分開いたんだぁ~

08043.jpg

開いたと気づいたときに撮った写真なんだけど、

ネコの師匠である、籠彩音さんによると、

「かんぺいちゃん」らしい

なるほど。。。。。言われて思ったけど、そっくり腟究

あれよあれよという間に、目もきれいに開いてきたんだけど、

その写真が、全然撮れないんだ・・・・・・・・

動いてばっかりで。

ブレブレですのん

また、かわいいネコらしい写真が撮れたら、紹介するね。









さて、子猫名前と今後のことなんだけど、

名前は、もう2日目から決まってたよ。



                 そら(♀)

まひる(娘)とヒカル   「る」のつくお日様関係

天らと「そら」    「ら」のつく空関係


でも、今のところ この名前は 仮の名前・・・

そらが、きちんと成長してくれて、

ワクチンが済んだら、里親を探すつもりなのぉ。

そろそろ、同時進行で、里親探しをやっていかないとね。

うちで飼わない理由は、いろいろなんだけど、

まぁ、そこんとこは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、実際はどうなるかわからない。




ネコブログだったけど、土台は、こっちだからね!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
プププ!かんぺーちゃんだぁ~v-10
順調みたいですね!よかった~
 うちも名前はソラ君ですよ~v-283
いい里親さんが見つかるといいですね~v-343
2008/08/05(Tue) 16:14 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
目が開くまで結構時間がかかるんですねぇv-12
優しい里親さん見つかるといいですねぇv-238
2008/08/05(Tue) 16:31 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは。
子猫ちゃんもう目が開いたんですねー。
かんぺいちゃん確かに似てるーギャハハハ(≧▽≦)
良い里親さんが見つかるといいですね。
2008/08/05(Tue) 17:36 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
ちっちゃ~いv-352
遡って拝見させていただきましたが
ビックリするほど小さくて
ちゃんと育ってる事もすごいし
命だなぁ~って思う!!
がらがらどんさん家の近くで産んで
命拾いしたねv-353
ちゃんと育つの楽しみにしてます♪
目が開いた写真も
楽しみにしてます♪
2008/08/05(Tue) 17:39 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
猫は苦手だけど、子猫ちゃんって可愛いね。
そらちゃん、良いご縁にめぐり合えるといいですね。
2008/08/05(Tue) 18:55 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
ようやく子猫ちゃん、目があきましたね~
カンペイちゃんね、ぷぷっ

「そら」いい名前ですよー!
いい里親さんが見つかりますように。

杏に温かいコメントありがとうございました。
どんどん回復してくれる杏の力を感じています。
これからも、まだ心配なことはありますが、ひとまず安心しています。
本当に嬉しかったですよ~~~
2008/08/05(Tue) 20:27 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
そっか~、がらがらどんさんに救われて、
良いお名前、もらったね。
お空のように、大きく、素敵なニャンコになぁれ♪
先の事はわからないけど、良いご縁に恵まれて、
幸せになってね。
オメメの開いたお写真も、楽しみにしてますね。
2008/08/05(Tue) 20:36 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
子猫ちゃん元気そうですね(*^_^*)
だいぶ大きくなったのではないですか?

幸せそうな顔。
「かんぺいちゃん」・・・・・・・に に 似てる・・・・かも・・・(笑)
成長につれて顔も変わっていくので楽しみですね♪
2008/08/05(Tue) 22:07 | URL  | こま妻 #sj93pB3o[ 編集]
NoTitle
まだ半分だね。綺麗に開いたらかわいいよねぇ。

2008/08/05(Tue) 22:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
子猫の仮名前
すごく素敵なネーミングですね!
里親さんも募集するみたいですけど
素敵な飼い主さんが見つかるといいなぁ~

あ!ヒカル君たちの写真ありがとうです
昨日から雷などでネットが繋がらないことが多々・・・
2008/08/05(Tue) 22:35 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
猫ちゃん、保護されたんですね!!
手もかかるでしょうが、その分、余計に可愛いでしょうね♪
これからの成長も楽しみですね!!
良い方とめぐり合えますように☆
2008/08/05(Tue) 22:43 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
NoTitle
かんぺいちゃん(○゜∀゜)ブホッ`;:゙;`;:゙;`
確かに!!
いい里親さんが見つかるといいですね!
2008/08/06(Wed) 11:53 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
合成写真
お~~~v-405
目、開いたんですね~v-425
しかしほんと小さいなぁ~
里親さん良い方見つかるといいですね!v-426
ママさん合成写真凄い!!v-353
ひかる君、てら君本当に海行ったのかと思いました!!特に1枚目には驚きでした!!v-410
2008/08/06(Wed) 12:48 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
v-283きょうこさん
そう、きょうこさんとこがソラ君って聞いて、びっくりしたんだ。
偶然、一緒だね。

v-283桃白白(とその嫁)さん
未熟児だったから、目が開くのもちょっと
遅かったみたい。

v-283ぼーちさん
今は、もう「かんぺいちゃん」じゃないよ~
里親探しも、大変だろうな・・・って思ってる。

v-283renoママさん
命拾いそして、たいした生命力の持ち主だよ~
かわいいブレない写真、これが犬よりも難しいの。

v-283エルママさん
ネコは、苦手なんだぁ~
育てたことはないけど、昔小さい時、家にネコがいたんだ。

v-283杏ママさん
杏ちゃん、日数がたてばどんどん回復してくるよね。
ほんとうによかった。
「かんぺいちゃん」は、もう卒業してるんだけどね。

v-283あずきさん
ありがとう~
そらも、健康で成長してくれているので、
私もだんだんラクになってきました。

v-283こま妻さん
今は、すっかり「かんぺいちゃん」らしい部分はありません。
かわいい写真が取れたら、また紹介します。

v-283うさぎさん
ちわわも、こういう段階を経ているのかな。
あっという間に、目が大きくなってきたよ~

v-283リボンさん
雷に、パソコンをやられないようにしてね。
そらが、無事にわがやから巣立っていけるように
今は、一生懸命子育てするよ~~

v-283ムー民さん
なんだかこういうことになっちゃってて。。。。。
誰かいい人にもらわれて欲しいな。

v-283ayu*ayuさん
かんぺいちゃんは、そっくりだったけど、
今は、全然かわいいよ~~~
いい飼い主さんを、見つけなきゃ!

v-283てん&かいママさん
合成、ちょうどいい角度が海とマッチングゥしたの。
そらの里親も、いい人にめぐり合えたらいいんだけど。
2008/08/06(Wed) 15:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
