「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわらせねぇ!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
7月30日のこと


そらの目があいた翌日、

まだ目は見えてないみたいだけど、

いつも興味津々のテラと一緒の和室に、おろしてみたよ。


08042.jpg

そらに近づいたり、離れたりしつつも

なぜか、自分のもののように

私の手の行き先を追って、監視してるんだぁ~

そんな様子を動画で見てちょうだいな。




まるで、おやつを守っているみたいでしょ膃

ヘタすりゃ、ガブリってjumeeやられる

08044.jpg

きっと 守るの意味がちがうな・・・・・・・



ちわわと子猫のコラボに、応援ポチしてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
名前そらちゃんに決まったんですね~
テラ君お兄ちゃんになった気分かしら?
そらちゃんの鳴き声がキュートですね~♪
2008/08/06(Wed) 17:24 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
『そら』って名前になったんだね(*≧∇≦*)
ちなみにオイラの甥っ子も、オイラの親友も
『そら』って名前です♪
キューキュー鳴いてる姿に萌え~v-345
テラ君は自分より何倍も小さい そらちゃんに
興味津々だねぇ~(〃^∇^)o
そういえば、そらちゃんって男の子?女の子?
テラ兄ちゃん♪ そらちゃんをしっかり守ってねv-398
素敵な里親さんが見つかるとイイなぁ(*´ー`)
2008/08/06(Wed) 17:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
またもやしばらくご無沙汰しちゃってました、すいません(^^ゞ
・・・って!!がらがらどんさんっっ!!!
びっくりしましたよ~、ご無沙汰している間に可愛い子猫ちゃんが
ちわわ組の中に入っていたなんて!
「そら」くん、可愛いお名前ですね~♬
子育て奮闘記、一気に読ませてもらいました。
ちゃんと保護して大切に育てているがらがらどんさん、さすがです。
テラくんは自分より下の子が来たから、守らなきゃ!って感じですね。
優しいお兄ちゃんが2人?もいて、そらくん幸せですね☆
2008/08/06(Wed) 17:56 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
へぇ~、テラ君、守っているのね。
誰にも触らせないぞぅ~みたいに。
テラ君にとって大切な物なのかも・・・・
オメメが見えて、最初に視界に居るのはテラ君だったら、きっとそらちゃん、テラ君の事、親と思うかもね。
この先、楽しみだわぁ~。
2008/08/06(Wed) 19:03 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
見ててちょっと怖いぞ~

うさぎのパソコン音でないからさびしい。。。

2008/08/06(Wed) 19:10 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ちゃんと守ってるのね。
ワンちゃんたちとしては、自分の家族にしたのかな?
2008/08/06(Wed) 19:18 | URL  | JustWan #-[ 編集]
NoTitle
本当にヨチヨチ歩きですねぇv-12
テラくんが結構面倒見てくれたりするのでは??
仲良しになってくれるといいですねv-238
2008/08/06(Wed) 20:43 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
かんぺいちゃんそらちゃん、
まだこんなに小さいんだ。
テラくんと比べてもなんて小さいの!!
まだ歩き方もぎこちないしね。
頑張って大きく育つのよ~。
優しい里親さんが見つかるといいな。
そうしたら、テラくんが寂しがるかな・・・
2008/08/06(Wed) 21:47 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
しばらく見ない間に大事件起こってたんだね~v-12小さすぎてこわいね~v-283でも泣き声にすごい力があるしテラちゃんは守ってくれてるし大丈夫だねv-426あ~みも桃太郎拾った時へその緒がついてて育てるのに必死だったよ~v-286その時の記憶って今でもはっきり覚えてるもんv-221
2008/08/06(Wed) 23:20 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃん うちのと一緒だよ~。
ちょっとうちのほうが大きいのもいて小さいのもいる。
ピコは自分の四足の下に子猫をかくすようにして守ってるよ。
だから子猫が動くとピコも動いてちゃんとおなかの下に子猫が入るようにするの。
で、もう少し大きくなると一緒にじゃれてあそんでくれる保父さんみたいだよ。
テラちゃんも素質ありそうだね。
2008/08/07(Thu) 01:05 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます!
お名前決まったんですね♪
そらちゃんすごくかわいいお名前ですね~☆
お目目開いてきましたね!
パッチリお目目が開くとすごく可愛くなるんですよね!
まだ、ヨチヨチあるき可愛いなぁ!
みゃーみゃーいってる声もすごく可愛い♪
たまらないですよね・・・
でも、もうちょっと大きくなったら家中大騒ぎになりますよ(笑)
にゃんこは高いところに上るからハラハラします☆
テラ君そらちゃんが大きくなるまでしっかり守ってあげてね!
2008/08/07(Thu) 10:09 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
フフフ、テラ君まるでお父さんみたい!!
自分の子供感覚なのかな?
テラ君がパパになったら
愛情いっぱいそそいでくれそうだわぁ
そらちゃんの歩きかた
まだまだほんとにヨチヨチ・・・
ご飯食べて大きくなるんだよぉ
2008/08/07(Thu) 11:16 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラ君、もしかして、父性愛?
今、ブログ仲間さんで、ほぼ同時進行で、
子育てをしているワンちゃんがいるんだけど、
ワンコもニャンコも、あのベビーの鳴き声には
「私を守って!」のメッセージが込められてる?
2008/08/07(Thu) 13:41 | URL  | あずき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
