「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
9日ぶり
2008年08月07日 (木) | 編集 |
すいません、昨日のブログへの返事ができてません。

このままスルーさせてくださぁ~いjumee

ごめんなさい!!






でもって、今日も、ネコブログでお届けしまっす。

まず、この写真見て~

08075.jpg

そう、ねえちゃんの夏休みの自由研究と化した

子猫(そら)の成長記録の、 ○と×

左が、おしっこで、右がうんちの印なんだけど。。。。。。。


×が続いてるでしょbikkuri01

8月1日のこと

さて、ここからの画像は、汚いので、

読むのは覚悟だよ~~










仕事から、帰ったら こげな事になってた

08071.jpg

実は、うんち23日から出てなくて

3日くらい続いたときに、ネコの師匠 籠彩音さんに、

メールで、質問してたの。

ミルクも嫌がらずに飲めて、おなかも張ってなくて

体重が増えているんなら、

それでも大丈夫
 だってOK

途中、15日目も 新しい子猫専用の哺乳瓶を買いに、

動物病院にいったんだけど、

ついでにそらを診てもらったんだ。

うんちの話もしたら、同じく大丈夫だって。

そして、ついでにノミがいるのかも調べてもらったら

ノミはいませんでした。

生まれたてでも、母ネコからもらっている場合もあるらしいよ腟究

あら、話が前後しちゃった

そうそう、そらちゃんはというと・・・・・・


08072.jpg

うんちまみれ鐔?

なので、洗面所で急遽初風呂となりました~

せっけんは使わずに、ぬるま湯だけで洗ったので

汚れおちはイマイチだったけど、

なんとか、きれいになったよ。

あ、そういえば

また、この惨劇以来、そらのウンチ出てませんがな・・・・

まさか、また9日ぶりなの鐚




最後に、今日のお目目直しに、

08073.jpg

相変わらず、監視を続けるテラがいるけど、

08074.jpg

「かんぺいちゃん」は卒業して、かわいくなってきたよ腟究

まだ、ミルクやりのおとなしいときしか写真撮れないよ・・・・・・・・・・




チワワとのコラボも増えてくるから、ご期待ポチをくれぇ~!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
v-411そらちゃん
かわゆいv-238
やっと猫らしくなってきましたねv-352
テラくんが監視してるのがおもしろい
2008/08/07(Thu) 17:21 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
おおぉ~!!!いつの間にかにゃんこがv-283
しかも、ちっちゃくてかわいいe-266
前回記事から読んでみましたが、必死で守ってるテラ君が可愛いですe-420
しかも、監視してるお顔がイヴそっくりで
なんだかイヴが監視してるみたい(笑)
2008/08/07(Thu) 18:34 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
ほんとだぁ~。
テラくん、そらちゃんを守ってるみたい!
優しいお兄さんになりそうだね♪
これからも子育て、大変だろうけど頑張ってね!
2008/08/07(Thu) 18:51 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
ホントだぁ~可愛くなってます~v-411
テラちゃんの見張りがなんとも・・・
きっと自分の物って思ってるのかな~
しかしウンチをしないのは心配になりますよね。
大丈夫らしいが・・・v-356
このままスクスクと・・・って感じですねv-283
2008/08/07(Thu) 18:59 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
猫ちゃんはワンコと違って『食べたらウンチ』ってワケじゃないのかな?
それともベビーちゃん特有のものかなぁ~~
ソラちゃん(クン?)どんどん可愛くなるねぇ

それに!!
テラくんの可愛い事♪
どんさんは『オヤツ狙ってるみたい』って言ってたけど、保護者の目だよねぇ~
ヒカルくんと絡むときはバリバリ弟タイプなのに不思議だねぇ
2008/08/07(Thu) 20:40 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
NoTitle
かんぺいちゃんも面白くて可愛かったけど。
今の方がやっぱり可愛いですねー。
テラ君凄い見てますねー
やっぱり守ってるのかな?
2008/08/07(Thu) 23:20 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
そっか~♪ ティファニーと一緒のストーカーなのね。。。

うんPがでなくてうさぎも心配するときがある。
そんなときは
(けっこううさぎは心配性なんです、赤ちゃんに関しては)
先日の赤ちゃん(100gね)
綿棒だと入らないのでつまようじにコットンを巻きつけて
ベビーオイルをつけてつついてあげたら出ます~

やっぱり出るとすっごくうれしい♪
(この子はママから育児拒否された子ね)

2008/08/08(Fri) 00:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
いつもケータイからなので読み逃げすみません。。。

そらちゃんお目目もちゃんと開いてかわいくなってきましたね♪

うんPも出てよかったですね☆★
2008/08/08(Fri) 00:11 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
e-278桃白白(とその嫁)さん
テラが、すっごくおもしろいの~
また動画とったので、今度みせるね。
そらも、ネコらしくなってきたよ。

e-278イヴちんママさん
イヴちゃんも、こそっと監視している?
この顔は、テラも女の子っぽいよね。

e-278ティモシーさん
テラが、監視しているんだけど、
たまに荒い場面もあるんだよ~
今度またおもしろい動画を紹介するね。

e-278ティンヴェルままさん
ウンチしないのよ・・・・・
また、同じことの繰り返しかなと思うと、
ちょっと悲しい。

e-278ちゅんさん
そうなんだ、テラの心境っていったいどうなってんの?
って思うよ。
自分のものと思っているのか、守っているのか
ウンチのこともそうだけど、ワンコとネコって違う!

e-278ぼーちさん
そらもかわいくネコらしくなってきたよ。
監視というか、守るというか。
テラの心がわからなくって・・・・

e-278うさぎさん
そらも育児拒否されたことだもんね。
飼い主の都合で、うんち出させてあげたいよ~
そろそろ、また9日目がやってくるんだけど。。。。

e-278楓さん
いつもありがとう~
うんちで、心配するけど、9日ぶりってすごいでしょ~
2008/08/08(Fri) 14:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
9日って凄い!!
大丈夫なの?って心配しちゃいますが
お友達や先生が平気って言うなら
大丈夫なんですよね。。。
テラ君の姿、やっぱり可愛いですよぉ
2008/08/08(Fri) 15:50 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
出遅れたぁ~”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

そらタン、9日もウンチ出てなかったんだねぇv-393
そりゃ心配になっちゃうよねぇヾ(・ω・`;)ノ
でも大丈夫なのかぁ~v-411 良かった。。。
人間の赤ちゃんも便秘気味の子いるみたいだねv-356
哺乳瓶でミルクを飲むそらタン、カワユス~(*/∇\*)
そのスグ後ろで監視してるテラ君・・・、
すっげぇ~ガン見してる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
か~わい~~v-345
母親代わりになろうとしてるのかなぁ(*≧∇≦*)
2008/08/08(Fri) 18:33 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
凄い!!
そらちゃんとの生活楽しんでいますねっv-425
ウンチが出ないのは、心配ですよぉね・・・。

テラ君が後ろで見てる写真可愛いですねv-426
子分が出来たって思ってそうですねv-411
2008/08/08(Fri) 18:44 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
暑中お見舞い有難う!!
ってメール送ったんです。届いた次の日に!!
届いています?

まぁ~それはさておき、かんぺいちゃんがいるぅ~
がらがらどんさんの家にきて、かんぺいちゃんも幸せや!!
優しいワンコ兄さんもいるしさぁ~
なんか、おもしろそうなコラボだなぁ~
ってさっきからかんぺいちゃんって言いすぎだよね・・・
わかってますよ。そらちゃんでしょv-10
2008/08/08(Fri) 20:30 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
かわいい~
ねこちゃんお目目パッチり!!v-405
可愛いお顔~v-343
一生懸命ミルク飲んでますね~
う○ちこんな出なくても大丈夫なんですね~
人間だったら大変な事だけど・・・v-388
テラちゃんの反応面白い・・・
でもほんとどっちの意味で守っているのかしら・・・?v-399v-356
2008/08/08(Fri) 23:37 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
9日もうんこ出なくても平気なんだね~v-294
勉強になったv-21フード食になったらぶりぶり
出だすかもねv-91桃太郎のときも親犬が舐めてる
感覚ってことでお湯であっためた手で刺激してあげたらおもしろいように出てたな~v-294
そらちゃんの成長が楽しみだねv-345
2008/08/09(Sat) 00:14 | URL  | あ~み #-[ 編集]
ねねねね、ねこがっ!?
いつの間にやらカワイイそらちゃん。
今一気に読んだけど、
この短期間にこんなに成長するんだねぇ・・・。
なんかテラくんも
そらちゃん守っちゃったりして
今後ちわわぐみとのコラボが楽しみです 笑

・・・にしても、
がらがらどんさん、大変だねぇ゚゚(つД≦。)°
無理しないようにね。
彩音さん、ニャンコのスペシャリストだもの。
こんな時ブログのつながりってすげーなぁと
感じずにはいられない私なのでしたヾ(´▽`;)ゝ
2008/08/09(Sat) 00:41 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
間平ちゃん、ご卒業、おめでとうございます。
ウンウン、可愛くなってきたわね~♪

ニャンコベビーって、ウンチがしばらく出なくても
大丈夫なのね。ビックリ~。

ワンコの場合、舐めてあげるか、濡らしたガーゼで
マッサージしなきゃ出ないって聞いたけど。

ちなみに、人間の未熟児センターに実習に行った時、
飲みは悪くなくても、便が溜まってると、腸内毒素が
再吸収されて良くないという事で、たまに体温計を
入れて、クリクリして出してあげてたわ。(^_^;)
2008/08/09(Sat) 02:51 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
e-278リボンさん
テラって、ほんとおもしろいヤツなんだよね~
心境が聞いてみたいな。

e-278タライクままさん
テラは、自分が小さいときに、4匹で遊んでたことでも
思い出してたのかなぁ~
そらのウンチ騒ぎは、まだまだ続きそうだよ・・・

e-278あきてぃさん
テラにしたら、子分なのか、おもちゃなのか?
はたまた、おやつなのか!?
テラはいつも監視しているので、ほんとおもしろいよ。

e-278らとまでぃみとMさん
ハガキのお礼メール届いてます(--)m
テラとは、今こうやっておもしろいコラボが撮れるけど
ヒカルは、また別・・・・

e-278てん&かいママさん
テラの気持ちを、聞いてみたいよね!
そらも、うんちが出て一安心なんだけど、また・・・・・

e-278あ~みさん
一応、ぬるま湯で温めて刺激したりしてたんだけどね。
結構ガンコなんだよ。

e-278フランソワさん
エヘヘ、そんなことになってたのよ~
籠さんにいろいろたよりっぱなしで。
自分でも調べればいいんだけど、手っ取り早いからね。

e-278あずきさん
未熟児のうちは、浣腸とかも慎重にしないといけないんだって。
そのせいで、下痢になって衰弱したりする場合もあって。
やっぱり、人間やワンコとも違うね。
2008/08/09(Sat) 09:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
