「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
個室が・・・・!!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
今日から、日常のブログ生活にはいれましたぁ~ムキッ
さて、ここのブログは、アレソレの合体ブログと言ってたので、
カテゴリとして、鹿児島弁バージョンも時々UPしていくことにしたんだぁうしし
なので、今まで「チワワ♪食べちゃいそう」で見てきてたお友達のみなさん、
時々変な言葉使いが出てくるけど、サァーー絵文字名を入力してくださいと引かずに
がんばって、読んでみてくださいな。

11304.jpg


オンプ できちゃったみたいjumee☆shy2

ということで、今日のタイトルいってみよう!

つい先日、我が家のちわわ組を個室編成にしたこと

覚えてるよね。(知りたい人はコチラ

昨日、帰ってみたら・・・・・・・・・・・・・・


11301.jpg


あれ汗;テラがヒカルのところにいるじゃん
11302.jpg


あぁああ!!!!!!!

テラのお得意のジャンプを忘れてたアイコン名を入力してください

11303.jpg


なので、次の対策は・・・・・・・・

台所用の10cm高いフェンス(100均)に変更したけど、

これも、果たして保たれるのかはてな

11305.jpg



ランキングも変更できたんだよちょき
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
すごいジャンプ力!
ご連絡ありがとうございます♪
無事にリンク変更完了しました(*'▽'*)

こちらのブログにお引越ししたんだねぇ^^
初めは慣れなくて大変だろうけど更新頑張ってね★
2007/11/30(Fri) 15:37 | URL  | Emi #9ZGYZBcg[ 編集]
さすがテラくん
ジャーンプで、ヒカルくんのお部屋まで成功侵入(笑)
だよねぇ~
もぉ~期待をうらぎらないなぁ~(笑)

うちもそろそろ行きますよ!
いつまでもついていきます。
がらがらどんさんに・・・v-10

2007/11/30(Fri) 16:35 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
おぉ・・・
テラっちのジャンプ力は、ココと同じ~!
やっぱ兄弟だよなぁ・・・と。
うちもさ~ココが100均の網飛び越して、
通行止めにしてる玄関まで行ってしまってね。
なので、少し高めの網に変更したんだけど、
それまで網を股越して通行していた人間は
高くなった網にひっかかって、コケること数知れず><
網をドア式に改良したくても、うちの間取りでは難しく
こちらも日々頭を痛めております。
やんちゃも時にはかわいいけれど、
ほんと、この兄弟、やってくれますな~^^;
2007/11/30(Fri) 17:45 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
No title
テラくんもまたすごいジャンプ力ですねぇ~!!
家のくるみも多分べットの上にあがって
飛び越えちゃいますv-391
いやぁ~最後の「お兄たんと一緒がいいんでしゅ!!」
のテラくんすごく可愛いですねぇ~v-351
2007/11/30(Fri) 19:50 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
テラ君凄いv-408
ジャンプ力かなりありますねぇv-425アハハハ
突然テラ君が現れて
ヒカル君も驚いたんじゃないかしらv-361

お兄たんと一緒にいたいだなんて・・・・キャ
テラ君可愛いこと言ってるねぇv-343

2007/11/30(Fri) 20:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
久々に携帯からコメります(≧ω≦)b

テラくん そんなにヒカル王子が好きなのね~(*^m^*) ムフッ


やっぱりサーカス犬として売り込むっきゃない?!
2007/11/30(Fri) 21:34 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ハヤチと申します。
南九州鹿児島発信のHPとブログやっています。
私も複数のブログもってやってますが、たくさんあると集中できませんよねまとめて正解ですよ!!
私は「あし」のほうからまいりましたのではじめてですが。『正統派鹿児島弁ブログ』楽しみにしています。
また伺います。
2007/11/30(Fri) 21:39 | URL  | ハヤチ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
テラくん自慢のジャンプで柵を乗り越えちゃったんですねv-410
ヒカルくんと一緒に遊びたかったのかなv-290
うちのショコラは柵をよじ登って脱走派だから
屋根が必須なんですv-356
2007/11/30(Fri) 21:57 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
No title
うわぁ~、テラ君ってばやっぱりすごいですね!!
あまり助走できなそうな場所なのに、垂直跳びができるのかしら?!
こんなにがんばっちゃうほど、ヒカルお兄ちゃんと一緒が
いいんですね、かわいい♬
でも、ケガとかはしないように気をつけて下さいね~。
2007/11/30(Fri) 22:00 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
テラくんすごいね
ほんとテラくんのわんぱくぶりはすごいよね。
ジャンプしちゃうんだぁ~。
でも、足気をつけてね。
昔、飼ってたうさぎがサークルをジャンプして
骨折しちゃったから・・・。
屋根のあるタイプがいいと思うよ。
2007/11/30(Fri) 23:40 | URL  | ウララママ #-[ 編集]
No title
お引越しおめでとうございますv-315
がらがらどんさんへのコメントをFC2に入力してるのは
なんだかまだ変な感じですね・・・v-398
って、テラ君ビックリだよv-356
あの高さがジャンプ出来るなんてある意味凄いv-354
次回の対策の結果がまた楽しみだわv-392
2007/12/01(Sat) 00:01 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
初めまして♪
ヒカルくんとテラくんとe-112のロンチーチームと
v-315v-384が近いですv-411
e-112
ロンチーチーム
陸斗 2006・9・11 ♂
恋奈 2007・5・11 ♀
毎日ドタバタですv-394

他にもヨーキーチームがいますが
最初はヨーキーチームとの性格とあまりにも違いすぎる
陸斗に育児ノイローゼ!?気味になった事もあったけど
最近はお互いに落ちてきていますv-411

また遊びに来させてもらいま~すe-463
2007/12/01(Sat) 00:12 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
お引越しおめでとうございます♪
2つもブログ掛け持ちしてたなんてしりませんでした。
ソレ専門だったのでアレの方も覗いてみましたよ。
鹿児島弁が温かくていいですね♪
これからもお忙しいとはおもいますが、楽しみにしてますので無理をなさらない程度に頑張ってくださいね。
やっぱりテラ君、お兄ちゃんっこみたいでかわゆ~いv-238
2007/12/01(Sat) 00:26 | URL  | Andante #-[ 編集]
No title
ブログ変わってたんでびっくりしました。
あしあとを残すってやりたいけどなんかうまくいかないみたいです。
さすが、がらがらどんさん!!
ひっこしよくできましたね~。
テラちゃん相変わらずだね。たのもしい!!
2007/12/01(Sat) 00:41 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
No title
テラ君(*⌒∇⌒*)
お兄ちゃん好きなのね~

う~ん・・憎めないわ~(///∇//)
2007/12/01(Sat) 02:35 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
Emiさんv-16
リンクしてくれてたんですね、ありがとう。
これからもよろしくでっす。

らとまでぃみとMさんv-16
テラのジャンプ力をあなどるといけないね・・・
アハハハ、こっちでも待ってるよん。

あおい。さんv-16
一緒だね~、うちも自分でフェンスにこけること多数あり・・・・
だから、100均じゃなくて
しっかりとしたものを買えって話!?

maki☆makiさんv-16
くるみちゃんもjyンプ力あるの~
わぁ、見て見たいな。
テラは、ヒカルがすきみたいだよ。

リボンさんv-16
ヒカルは、きっと寝ていたんだろうな。
でも、そのまま受け入れるところがヒカルのいいところ。
(もしガルってても、私、見てないから)

ロイたんママさんv-16
今度、サーカス団長でも紹介してよ。
テラを金ずるに・・・・

ハヤチさんv-16
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
正統派鹿児島弁って・・・・・・いえ、単なる田舎語ですから。

きりり@さんv-16
そうなの~屋根つきのしっかりしたのを買えって話なんだけど、
どうもケチくさくてこのままなんとかできないかと。

小りんママさんv-16
いや、もしかしたらテラは一度痛い目にあったほうがいいのかも。
ヒカルと一緒に寝たいだけだしね。

ウララママさんv-16
ジャンプ力のあるウサギさも骨折??
ん~~屋根つきは、いまさらもったいないと思っていつつ。
どうしようもなくなったとき、いや、お金があったら
買うかも。

イヴちんママさんv-16
次回の対策、対策・・・・
私もそろそろ学習しろってことだよね。
テラとの戦いは、まだまだつづく?

陸斗ママさんv-16
はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
ロンチーとヨーキーの大家族ですね。
ワンコライフでは先輩さんなので、いろいろ教えてくださいね。

Andanteさんv-16
そう、以前みんなには告ってたんだけど、
Andanteさんは、知らなかったかもね。
これからも、かごしま弁が出てきてもよろしくね~

籠 彩音さんv-16
ブログが違うと足跡もできないみたいだね。
でも、こっちは更新がわかるからそっちにはいつでも
行けるからね!

りんさんv-16
テラには、本当は独立精神をもってもらいたいんだよね。
甘えん坊で困ってるよ。
2007/12/01(Sat) 09:22 | URL  | がらがらどんの返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
