「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
リベンジで早朝さんぽ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ネコブログも、やっと日常に追いついてきたので、

そろそろ、我が家のメインを出してみようかねぇ~

夏も、もう飽きた今日このごろ。

こんな、かわいい挨拶がとどいたよ~

まずは、ヒカルの親戚さん。

07318.jpg

「♪犬と生活と私♪」のコロンくん。

なんだか、最近たくましくなった

そして、私の弟子。。。。。オイオイ98666

「チワワなロイズ」 のロイちゃんからぁ~

08081.jpg

うんうん、これで又、がんばろうっていう気になれたよ。

ありがとう鐓





最近、夕方になると雨が降るという日が続いてて、

散歩に出かけようって、準備してドアを開けたら・・・・・・・雨。

せっかくリードもつけて、万全だったのに、

ヒカルとテラは、部屋に後戻りされてかわいそうだったんだぁ~

その次の日。

かぁちゃん、早起きしてがんばったよ。

08091.jpg

朝の5時半からの、早朝さんぽ

なんと、ヒカルが我が家に来てから、初めて

08092.jpg

うれしそうに、早足で歩くヒカルとテラ

「ちょっと、急ぎすぎだよ、ヒカル」

08095.jpg

かぁちゃんのペースに修正したりして。







08093.jpg

梅雨のときによく見られてきのこさんも、

夕立のせい?      出没してたよ蕁

あ、ねぇちゃんも走ってきたよ~

08094.jpg

余談だけど、この日は学校の出校日

夏休みの 8月1日と、21日は、学校に行きます。

提出できる宿題を出したり、みんなの顔合わせみたいなもの。

ところで、出校日って、鹿児島だけ????

以前、東京にいた甥たちには、なかったんだって。

もちろん、どっちも公立だよ・・・・・・・





08096.jpg

お日様も、あっという間にあの高さになった紊?

帰り道は、ねぇちゃんと

08097.jpg

家の前の畑では、

じいちゃんたちと植えた、芋と


08090.jpg

畑で育つ稲(米)が

08098.jpg

元気に成長してたよ。

秋が楽しみぃ~蕁

さてと、朝ごはん作らないと!!





早朝さんぽと、久しぶりのメイン出演にご満悦のヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
熊本は(私の時代は)登校日って言ってたなぁ。。。

2008/08/09(Sat) 11:23 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは~!!
毎朝うちはお散歩7時くらいに行くようにしてますが、
すでに暑い・・・
5時半は涼しくて快適そうですね!!
すごく楽しそうに歩いてる♪
たまに、お散歩いこっか~って家を出ようと思うと雨降ってくる事ありますよね。
広島は8月6日が必ず登校日でした☆
出校日って言うんですね~
地域によって呼び方が違うのっておもしろい!!
2008/08/09(Sat) 12:47 | URL  |  #SFo5/nok[ 編集]
こんな可愛い暑中見舞状をもらったら、暑さなんてふっとんじゃうかも↑(´∀`)

ヒカルちゃんラテちゃんめっちゃ可愛いです!!!!写真を撮るのがとても上手いですね!!関心しながら読んでました。とても勉強になりました、また伺います☆
2008/08/09(Sat) 17:05 | URL  | ゆんた #-[ 編集]
NoTitle
川崎でも登校日って言ってたよ。私の時代の話だけど。
当時は決まって8月15日
公務員の給料日だったからね・・・・(現金支給時代だね)
2008/08/09(Sat) 17:20 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
5時半からのお散歩ってすごいですね!!
ヒカルくんもテラくんもとっても嬉しそう♬
お姉ちゃんと一緒の帰り道の笑顔☆の2ワン、可愛いですっ!
登校日、私はなかったですね~。(神奈川の茅ヶ崎でした。)
夏休み中のラジオ体操とかもなくて、TVドラマの中だけのこと
かと思っていたら、違う県出身のお友達とかはあった!と言うし。
お姉ちゃんはラジオ体操はありますか?
地域によって違うのっておもしろいですね!
2008/08/09(Sat) 18:23 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ。
朝の5時半だったらまだ涼しそうで良いですね~
早朝散歩行ってあげたい気持ちはあるけど
起きれないから無理かな(;^ω^)

ありましたよ~
でも、登校日って呼んでました!
2008/08/09(Sat) 18:37 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
早朝とっても気持ち良さそうですね♪
夏休みかぁ♪
私が小さい時は出校日ってあったような・・忘れましたe-263
そらちゃん順調に大きくなっていますねv-343
テラっちとそらちゃんのコラボがめちゃくちゃ可愛い~♪
さわらせねぇ!最高でしたv-353
可愛すぎv-343
2008/08/09(Sat) 22:26 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
登校日だったか出校日だったか忘れちゃったけど、3回くらい夏休みの間に行ってましたよv-237
朝から散歩なんてすごい!!
私には無理ですぅv-356
ヒカルくん顔が超いきいきしてるv-351
2008/08/09(Sat) 23:15 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわv-280
早朝のお散歩って意外と新鮮!
私もお盆休みを利用して頑張って
起きてみようかなe-271

出登校ではなく登校日って言うのが
夏休みに1回ありましたよv-290
2008/08/10(Sun) 00:18 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
こんばんは^^
ヒカル君とテラ君、早朝散歩で嬉しそうですねv-392
ここ名古屋でも出校日ってありますよぉ~v-426
こちらは全校出校日って言ってます。
皆さんのコメントを拝見してると、登校日って言うところが多いんですねe-317
2008/08/10(Sun) 00:47 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
e-486うさぎさん
私の小さいときから、この出校日も、日程も変わってないいだ。

e-486名前不明さん
広島だと、6日は、大事な日だもんね。
夏休みに1回だと、いいなぁ~

e-486ゆんたさん
はじめまして。写真の撮り方をほめてくださったのは
初めてです。そうですかぁ~?
表示のアドレスは、パソコンからいけませんでした。
携帯からは、確認できましたよ。
よかったら、また、遊びにきてください。

e-486hiroさん
夏休みに1回の登校日だと、いいけどね・・・・
15日は、お盆があるから、鹿児島は無理だよ。

e-486小りんママさん
早朝さんぽ、初めてだったのでヒカルたち
とまどうかと思ったけど、全然!
ラジオ体操、今もあるよ~カードに印鑑。
うちは、指定場所まで遠いので、自宅で毎日やらせてるの。

e-486ぼーちさん
登校日、だいたいどこもあったんだよね。
現在は、どうなんだろう?
5時半は、今の時期なら意外とおきれるよ。

e-486renoママさん
テラとそらのコラボは、本当に見てて楽しいくておもしろいよ。
また、おなじネタやりそう。

e-486桃白白(とその嫁)さん
早朝っていっても夏は、日があるからね。
結構、私も気持ちよかった~
でも、あれっきりだけどね。

e-486リボンさん
登校日1回くらいだったら、ちょうどいいかもね。
友達にも会えるし。
早朝、そっちはこちらより太陽が昇るの早いから、
もっと早く。。。。ダヨ

e-486きりり@さん
登校日と表現するところが多いね。
やっぱり、全国、登校日ってあるのかもね。
やっぱり、夏休みといっても1回くらいは皆と会わないとね!
2008/08/10(Sun) 10:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
子猫ちゃん、元気ですか~?
未熟児の猫ちゃんの為に、一生懸命調べて、お友達にも相談して、命を育てているがらがらどんさん一家に感動しちゃった!
元気に育ってくれるといいね♪

ヒカル&テラ君も、突然あらわれたちっちゃい猫ちゃんにビックリしただろうねえ~!
ちゃんと面倒みてくれるといいね!笑

早朝お散歩、気持ちよさそう~♪
2008/08/10(Sun) 14:03 | URL  | kyoko #-[ 編集]
NoTitle
きゃ~~いまさら、参加させてくださいね。
わたしは千葉県民でしたけどおねえちゃんと同じで1日と21日が登校日でしたよ。しかもどういうわけだか21日の登校日には夏休みも終わってないのにドリル系の一部の宿題の提出日があったような。
自由研究は提出はまだだったからよかったv-218
ヒカルくんとテラくんのお散歩ショット真正面、すごいかわいいv-238
今は早朝はお散歩でしたけど小学生のときはラジオ体操でしたね。
毎日皆勤賞なら最後の日におかしとノートもらえるんですよ。
子供の頃の懐かしい思い出です。
そうそう、うちのほうは子供のラジオ体操ないらしいです。
ワケを聞いたらラジオ体操の音楽が近所迷惑になるからなんですって。子供の思い出ひとつ略奪されてますよね~~
2008/08/10(Sun) 15:04 | URL  | みちく #-[ 編集]
NoTitle
早朝散歩、お疲れ様です。<(_ _)>
ワンズ、嬉しそうですね~♪
ちなみに、あずまま、した事ないです...。
勿論あずも。(^^ゞ

出校日、あずままの記憶では、北海道には
無かったよ。
夏冬の休みの長さ、暑い所とは逆だけど、
冬も無かったな~。今はどうなんだろう?
2008/08/10(Sun) 22:06 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
うちの田舎でも、登校日ありましたよー!
何年前の話だろう・・・。

早朝散歩気持ち良さそうですねー♪
ヒカルくんとテラくんもほんと嬉しそう(*゚▽゚*)
うちもまた行こうっと!!
2008/08/10(Sun) 23:43 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
夕方の天気
大阪も最近多いですよ~
特に雷・・・v-393
これがなるとてんが・・・
散歩行けなくなるんです・・・v-388
怖くて震えだすんですよ・・・
で・・・最近夕方散歩雷ならなくても
散歩嫌がるようになっちゃって
困っております・・・。v-390
芋・お米ほんと今から楽しみですね~
美味しいんだろうなぁ~v-353
2008/08/10(Sun) 23:51 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ハガキ
暑中お見舞いが届いたんですねv-10
嬉しいですよぉねe-415

朝早くからのお散歩お疲れ様でした!!
私なんてまだ寝てる時間ですよe-263
冬だと真っ暗な時間なんで夏は、いいかも
しれませんねっ!!

夏休みの間の登校・・・私も何日か
ありましたよe-284
2008/08/11(Mon) 15:09 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
e-486kyokoさん
子猫は、元気に成長中だよ~
ヒカルとテラの対応が、真逆でおもしろいんだよ。

e-486みちくさん
登校日、みんなあったんだね。
うちも21日は、宿題の提出もあって、昨日は
娘と宿題日だった・・・
ラジオ体操、日本の文化でいいと思うんだけど、
ないところって、さびしいね。
うちは、今もあるよ~

e-486あずきさん
北海道は、夏休みが短くて冬休みが長いんだよね。
登校日、あったほうがいいとは思う。
でも1日くらいがいいよね~

e-486ayu*ayuさん
早朝散歩、そちらはこっちよりお日様が早く上るから、
時間的は、もっと早くおでかけかな?
夏の特権という気もするね。

e-486てん&かいママさん
夏の天気は、急に変わるからね~
雷は、ヒカルもものすごく怖がるよ。
夕方=雷の図式は、困ったもんだね・・・・

e-486あきてぃさん
冬には、絶対にありえない早朝だけどね。
まぁ、うちもこのときが初めてだったけど、
次は、またいつになることやら~
2008/08/11(Mon) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
