「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラとそら
2008年08月11日 (月) | 編集 |
我が家の庭のブルーベリー

今年は豊作だよ~~~~~

春の時期の天気がよかったし、夏になってからの晴天続きで、

たくさんの実がついたんだぁ。

08110.jpg

これを凍らせて、シャーベット状になったものを

食後のデザートにGOOD





さて、先日もそらとテラのコラボをお見せしたんだけど、

またも、かわいい動画が撮れたので、

見てチョンマゲ蕁

08118.jpg

さわりたい、でもさわれない!




08116.jpg

ストーカー

08114.jpg

監視

08113.jpg

テラが、見てるのわかる?

08112.jpg

ほら、ここでも

08111.jpg

監視されつつも、自由に歩いている そら

08119.jpg

    じぃいいいい

08115.jpg

ん~~~~かわいい腟究

監視に余念のないテラに比べ・・・・・・・・・・・・・・・・










08117.jpg

冷静なヒカルは、いつもこの調子で、我関せず羆




最近は、テラとそらがもっぱらマイブームだねと思うでしょ!ポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テラ君かわい~^O^ 本当触れないんですね~たまらんなぁ!
コタローもコテツが来て初めて猫を見て同じような感じでした
ひたすらこれは何!?って感じでずっと離れないでストーカーしてました
ソラちゃんぱっちりお目目になりましたねv-10
マイペースでたのもしいですv-22
2008/08/11(Mon) 16:21 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
う~ん、かわいい(*/∇\*)キャ
テラ君とそらちゃんの二人のコンビがいいですね(*´∇`*)
ヒカル君も本当は遊びたいけど、二人の間に入るのが恥ずかしいのかしら・・・・・?
三人で遊んでる姿も見れるようになるといいな(o^-^o) ウフッ
2008/08/11(Mon) 17:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
テラくん必死ですね(笑)
かなり見てる(゚∀゚*)
同じ模様だから、親子に見えますねー!!
ヒカルくんが興味ないところも面白いです♪
2008/08/11(Mon) 17:17 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
テラ君とそらちゃん、仲良しだねぇv-398
でもテラ君、若干ビビッてる?(●≧艸≦)゛
ずっと、そらチャンを追いかけてるんだねぇv-391
そらちゃんが猫だってこと、分かってるのかなぁ?
もしかしたら、テラ君は そらちゃんのことを
チワワだと思ってるかもね( ̄m ̄〃)
ヒカル王子はクールだにゃぁ~v-345
そんなヒカル王子も大好きです(〃▽〃)
2008/08/11(Mon) 18:17 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
ブルベリー!?
うちにも去年育てようと苗木を買って育ててたんですけど…
見事に枯れてしまいましたΣ(^∀^;)

テラ君すごい監視してますね!?
動画笑っちゃいましたギャハハハ(≧▽≦)
もうちょっとそらちゃんが大きくなったら
一緒に遊ぶのかな?
2008/08/11(Mon) 18:41 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、くぎ付けですねv-10
そらちゃんもヨチヨチ歩きで一生懸命歩いてますねv-411
頑張れテラくん&そらちゃんv-344
2008/08/11(Mon) 19:20 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
テラちゃん本当に気になるんだね~
ほんとストーカーだわ~(笑)
さわりたいのにさわれない・・・面白い動画だよ~
何かに応募したら~
そらちゃんもすごく可愛くなって☆やっと猫って感じ?
だけど、がらがらどんさん家はブルーベリーも収穫「できるのけ!すごいですね~♪
2008/08/11(Mon) 20:20 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
ブルーベリー美味しそうv-354
毎年、お家の庭で出来るなんて素敵ですe-420

それにても、触りたいけど触れない(>д<)テラ君が笑えます。
そらちゃんも一生懸命テラ君の方へ後ろ足が滑りながらも歩み寄ってて可愛いe-266
監視役のテラ君。全く興味の無いヒカル君。
やっぱりおもしろい(笑)
2008/08/11(Mon) 20:41 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
ねこなんだけど。。。。ねずみみたい。
尻尾ってこんなに長いんだ。。。

2008/08/11(Mon) 21:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
めちゃ可愛いーーー
にゃんこちゃんも魅力ですーー
テラちゃんもヒカルちゃんも不思議感なのかな~

ブルーベリー美味しそうですね
食べたい(*^_^*)
2008/08/11(Mon) 21:21 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんかわいい~。
気になるけどそらちゃんがよちよちしてるので怖くて触れられないのかな?
前記事↓
がらがらどんさんからそらちゃんを守ってるテラくん立派なお兄ちゃんだね。
2008/08/11(Mon) 21:25 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。

ほんと、テラ君、絶対ペシってしないんだねーーv-290
そらちゃんもテラ君のほうに
どんどん寄っていって。。。

いつか、寄り添って寝たりしてるのが
みれるのかなぁ。。。って
淡い期待を抱いたりしちゃいますv-352
2008/08/11(Mon) 22:04 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
おひさで~す♪
最近、忙しくて読み逃げばかりでごめんなさい。
ブルーベリー豊作ですね♪
うちにもベランダで栽培しているのが数粒だけど、実をつけているよ。
まだ食べるにはちょっと早い。(やっぱり北と南では気候が違うんだなぁと実感)
そらちゃんホントに小さくて、よく命が繋がったなぁと、そらちゃんの生命力と
がらがらどんさんの手厚い看護に感心しています。
テラ君はそらちゃんに“あなた一体何者なんでしゅか?”
って精一杯体を張って聞いているみたいだね。
ヒカル君は“また小さいのが増えたじょ”って感じでおにいちゃんの貫禄を
感じさせますねv-20
2008/08/11(Mon) 22:09 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
テラ君、余程気になるのね。
どうしたいのかなv-236
そらちゃんの正面からお顔がとれたわね。
まだ儚げで愛おしいね。
2008/08/11(Mon) 22:38 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして☆
以前、ぎんちゃんの所から見に来たことがあって
今回は、昨日初めて行ったパルパルから来ました~(*^▽^*)
あたしは、ぎんちゃんと同じ宮崎に住んでます。

テラちゃんが、恐る恐るそらちゃんに近づく姿
なんとも言えずかわいい♪
めっちゃ気になってるんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また遊びに来ますね☆

2008/08/11(Mon) 22:54 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
かわいすぎ~!!!!
もう、見てて涙出てきましたよ~
テラくんとソラちゃんのコラボ!!!
愛おしすぎますv-343
私 大好きです♪
今後も期待してま~す!!
ソラちゃん スクスク元気に育ってね☆
2008/08/11(Mon) 22:57 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
e-330テラちゃんかわいいなぁ。
触りたいのに触れないなんてv-10

ウチの裏の倉庫にも今年猫が子供産んでました。
めっちゃかわいくて飼いたいって思ったけど、兄さんの奥様が猫たんアレルギーなので断念e-330
ソラちゃん元気に育ってくれますように~v-238
2008/08/11(Mon) 23:23 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
テラちゃんめんこいぃ~♪♪ニコニコ(*^_^*)になりますね(笑)
お近づきになりたいけど、警戒して触らないのかな?おもしろいですねε=(>ε<*)プッ
2008/08/11(Mon) 23:46 | URL  | ゆんた #-[ 編集]
NoTitle
v-22きょうこさん
コタローくんも、こんな感じだったんだ~
じゃ今は、もうしないんだね。

v-22ぎんちゃんさん
かわいいでしょ~
ヒカルは、こうやっているのがヒカルらしくて
私は、それも好き。

v-22ayu*ayuさん
そう、テラとも模様が似ているし、名前も似せたからね。
ヒカルは、これが普通で、なんともいい味でしょ!

v-22タライクままさん
そうか、そらをチワワだと思っているのかもね。
でも、遊べるようになるのかどうかは
よくわからないよ・・・・

v-22ぼーちさん
ブルーベリーは、簡単な木だと思うんだけど~
テラとそら、普通に遊ぶ日がくるかなぁ?

v-22桃白白(とその嫁)さん
テラがおもしろくて、かわいくて。
結構、楽しませてもらってるんだぁ~

v-22ティンヴェルままさん
「収穫でくっとけ?」に~訂正。グフ
おもしろくて楽しいテラが、大好きになったでしょ!

v-22イヴちんママさん
ヒカルとテラの正反対の行動。
マジかでみていると、楽しくておもしろくて~
そらが加わって、さらにパワーアップしているちわわ組みだよ。

v-22うさぎさん
ネコのしっぽって、長さがいろいろあるみたい~
そらは、まじ、長いよね。
2008/08/12(Tue) 14:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ブルーベリーが成るお庭なのね~。
実りのあるお庭、素敵ね。

テラ君、ソラちゃんが大事なのね~。
もしかして、弟のように思ってる?
種を超えた愛情って、良いですね~。


2008/08/12(Tue) 15:09 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
v-22ぽちゃぽちゃさん
かっわいいでしょ~~~すごく。
テラは、やんちゃだけど、かわいい仕草も売りなんだよ。

v-22ももこのママさん
テラの心が、本当に知りたいと思う様子だよ。

v-22タマばあやさん
ペシってしそうで、しないでしょ。
きっと、そのうちそらから、ツメでやられないかと
そっちも心配しつつ。

v-22Andanteさん
ヒカルとテラの反応が、ほんとうにおもしろいでしょ。
Andanteさんのアテレコも、あてはまりそう~

v-22エルママさん
そらの写真、よく撮れたでしょ。
フフフ、もっといいのも撮れたから、今度紹介するね。

v-22む~ま~やんさん
はじめまして~
なんだ、宮崎なんだぁ。
今年中に、ぎんちゃんとも会ってみたいので、一緒に
遊びましょ。
って・・・・あれ、そちらのブログ教えてください!

v-22renoママさん
涙まで出てくるほど、かわいかった?
そうでしょ、そうでしょ。
かなりの、ヒカテラそらファンになってきたみたいだね。

v-22むむんちょさん
ひとつ間違うと、うちもとうちゃんが捨てそうな勢いだったんだ。
でも、ヒカルと同じ誕生日ってこともあって。。。。
今現在、そらもめちゃくちゃ元気だよ。

v-22ゆんたさん
こういうときは、触れなかったんだけど、
なぜか、しっぽを舐めてたらしく、そらのしっぽが
ベチョベチョだった・・・・こともあるよ。

v-22あずきさん
ブルーベリー3本あるよ~
そらとテラの関係が、これからどう変化するのかも楽しみだよね。

2008/08/12(Tue) 17:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんお耳かわい~~~
小さめお耳ですね・・・
どうか早く素敵な家族が
見つかりますように・・・
2008/08/14(Thu) 23:49 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
