「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪降らなきゃいいけど・・・
2008年08月15日 (金) | 編集 |
お盆休みをとっていらっしゃるかた、

どうお過ごしでしたかぁ~?

がらがらどんは、昨日だけ休みをもらったよ。

だって、お盆も関係のない仕事なんだもん手書き風シリーズ矢印下





そう、ある日のこと、

久しぶりに食べかけのヒヅメを出したよ。

ひとつしかないから   というわけで、

もちろん、ヒカルだけ98666

どうせ、テラに略奪されるんだもんねぇ~

08151.jpg

「はい、もっちろん」うしし

08152.jpg

あ、もう狙いを定めちゃったか!?

08153.jpg

ヒカルのこのうれしそうな表情も、これまでか・・・・・・はてな

って、思ってたかぁちゃん。



おや????いつもと様子が違うみたいでっす。


08154.jpg

ちょっと、ヒカルとヒヅメから離れちゃったよ。。。。。

08155.jpg

08156.jpg

08157.jpg

いつものテラと違うびっくり

あ、でも降るjumee☆shock2R4

ううん まさかが降らなきゃいいけど汗;



次の日は、もちろんいつもの略奪があったよ。
ふしぎちゃんテラの応援もこっちから!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
え~ なんでとらなかったんだろう?

でもひとりだけあげちゃううと
すねちゃいませんか~?

うちはすねられるのが怖いので。。。
みんなにあげます。。。

すごい量のおやつがいっぺんになくなります。。。

2008/08/15(Fri) 19:42 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ふふ テラちゃんはどうしたどうしたんでしょうね~~
家はなんでも3つ出すので、ヒズメもガムもゴロゴロ転がってます・・・・・・
それおを回収して歩く私です・・・・  もうやんないぞー!
2008/08/16(Sat) 09:11 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
おやぁ~~?
テラ君、ヒヅメの気分じゃなかったの?
それとも、たまにはお兄ちゃんに花を
持たせてみたのかな?

ちなみに我が家、ヒヅメ未体験。
私がリアル物に弱いんで、あずは
ヒヅメの存在を知らないわ。
ヒカル君、テラ君、あずには秘密に
しておいてね。(^_^;)

2008/08/16(Sat) 16:27 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
テラちゃん、とても略奪なんてしなさそうなほど
可愛いお顔してるのに・・・σ(^―^;)
ヒヅメって、どんなですか?
なんか匂いがけっこうすごいって聞いたけど・・・
ウチも、試してみたいとは思ってるんですけど。

2008/08/16(Sat) 22:41 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
テラくん強奪しなかったんですね(笑)
ピノも最近ジーーっと見て待ってますよ。
きっと血を見たからでしょうね(笑)
だからチェルシーが飽きてから必死で噛んでます。
2008/08/17(Sun) 03:16 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
テ、テラ君が略奪しないなんて・・・!!!
ヒカル君が美味しそうに噛み噛みしてるのにv-405
なんで略奪しないんだぁ!!!!
ホンマに雪が降ってまうでぇ~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

なんちゃってぇ~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そらちゃんが来たことによって
テラ君もお兄ちゃんになったのかもねぇv-398
それにしてもヒカル君、
ホント美味しそうに食べてるわぁ~(*≧∇≦*)
PS:オイラのプレゼント載せてくれてアリガトにゃんv-415
2008/08/17(Sun) 14:15 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
ぇ━━(*´・д・)━━!!
猫が増えてるv-356
それに可愛いぃv-343
うちと同じ、犬猫だぁv-353
と、思ってたら里親に出されるんですね。
家庭の事情とか色々ありますからね。

てらちゃん、この日はどうしたんでしょうねv-356
大人への一歩?
でも次の日には略奪があったんですねv-291

そらちゃんに、いい飼い主さんが見つかりますように。
2008/08/17(Sun) 14:35 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
NoTitle
v-350うさぎさん
ふたつあげたとしても、普通はテラが全部自分のものに
しちゃんで・・・
テラ、すねちゃったのかな。

v-350杏ママさん
うちの場合は、ゴロゴロころがるようなことなんてないから。
へたすると、完食するまで・・・・・
途中で取り上げるのが、大変だよ。

v-350あずきさん
ほしいんだけど、いつものテラと違うってことがミソなの~
あずちゃんには、ヒヅメのこと内緒ね。。。フフッ

v-350む~ま~やんさん
どっこい!ヒヅメそんなにくさくないですよ~
一度お試しあれ。
っていうか、本当はくさいのかもしれないけど、
慣れたのかな。
テラは、ものすっごいやんちゃ坊主なので顔で
だまされる人が多いから~

v-350ayu*ayuさん
もしかしてら、ヒカルからギャフンと言わされた後だったのかな。
でも、次のひは、いつもの略奪テラだったよ。

v-350タライクままさん
私も一瞬、「そら効果」かと思ったんだけど、
やっぱりこのときだけだったみたい。
雪降らないけど、雷が!!
あ~~~遅れちゃったけど、プレゼントありがとう!
大事に使わせてもらうね。

v-350ベンジャミンさん
いつものテラと違うと、ほんとびっくり。
おかげで雷がひどくって・・・・・
そら、いろいろ考えて、里親探しやってるよ。
2008/08/17(Sun) 17:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
テラっち、いつの間に自分が弟だったってこと悟ったのか?!・・・と思いきや。
この日はたまたま、体調不良?(笑)
でも、こういう日がだんだん増えて、そのうち・・
って期待するのは我が家も同じ♪^^;

食べ物を取り合いするのは本能とはいえ、やっぱり性格が出るので躾けも大変ですよね~^^;
2008/08/17(Sun) 19:35 | URL  | kyoko #WoiCR6Nw[ 編集]
NoTitle
たまには、兄さんに花を持たしてくれたのかしらぁ~
って思うのは私だけ?
ミトではありえないですわぁ~(笑)
やっぱり、末っ子はつおいv-91

そらくん、里親さん探してるんだね。
2008/08/17(Sun) 20:40 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
うちもいつも妹の方が奪っちゃいます・・・
1個づつあげても、いつの間にかヴィヴィが食べてる・・・
下のコの方が強いんですかね。。。
テラ君今日は良い子で見てるんですね~♪
えらいなぁ。。。
でも、ちょっと見つめる目が切なそう(笑)
時には我慢も必要ですよね☆
2008/08/17(Sun) 21:20 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです~

テラ君、じぃーっと見てて可愛いw
本当は欲しかったのかな。
もしかしてヒカル君が譲ってくれるのを待ってるのかな。
でも奪わなかったのは偉いです!!

そらちゃん、とっても可愛い子ですね。
素敵な飼い主さんに出会えますように・・・
2008/08/17(Sun) 21:53 | URL  | 陽芽まま #R2M1Ieao[ 編集]
NoTitle
おとなしく、見ているテラちゃん、かわいい☆
&なんで?取りにいかないの?何かを悟った?

次の日は、元に戻ったようなので、テラちゃん夏バテだったのかなぁ~。

2008/08/18(Mon) 14:07 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
v-350kyokoさん
はい、弟の自覚なんて育ってませんがな・・・・・
体調不良だったのかもね~
テラは、略奪がテラらしいので、このしつけ直さないかも。

v-350らとまでぃみとMさん
ヒカルに花もたすなんて、ほとんどありえないからね。
うちの場合も。
テラの心境が、わかりません。

v-350chloe&dolceさん
うちも、いっつも略奪が当たり前。
たまには、我慢をしてもらわないとね。
せつないこの目に負けたらダメなのよ~

v-350陽芽ままさん
たまには、テラのいいところも紹介しないとね。
いつもやんちゃで、嫌われ者だから・・・・

v-350ぱぺるぼんさん
こんなときがあるのも、「ふしぎッ子テラ」なんだよ。
それに翻弄される飼い主とヒカル。
2008/08/18(Mon) 16:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
