「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
バーベキューだってさ
2008年08月18日 (月) | 編集 |



やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ。

最近、オレっちの出番少なくないかぁ?

いいんだ、いいんだ・・・・・・そらとかいう生き物がいるし、

テラがおもしろいってかぁちゃんが言うし涙




だから、今日は、オレっちがうちのこと紹介するじょ。

お盆の14日に、また、庭がさわがしかったじょ~

08185.jpg

なにやら、いつものバーベキュー大会が始まったらしい。

08181.jpg

bikkuri01  いつもの あご肉 

おいしそうに焼けてきてるぅ。。。。。

ちっくしょ~~~オレっちにはないのかよkao06

08182.jpg

ほら、テラも 「欲しいでしゅビーム」を 送れ炎

08183.jpg


そう、こうやって二人で・・・・・・・・



ビーム送ってたのに、食べられなかったじょorz

あ、今度は、またアレか。。。。。。

08184.jpg

スイカ。。。。。。。。割れたみたいだな。

フゥウーーーー

オレっちたちは、見ているだけかよ怒る

って思ってたら、やっと外に出してもらえたじょ

・・・・・・・・・・・・・

08186.jpg

なんだよぉ怒

花火は、きらいだじょ

でも、

08187.jpg

ばぁちゃんが、抱っこしてくれたじょ。

テラは・・・・・・・・・

かぁちゃんの妹に抱っこされてたけど、

08189.jpg

なんちゅう顔?!






チワワランキングに参加しているんだって!
押してくれよな。byヒカル
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカル君、本当に久しぶりって感じだねv-354
そうそう、あのあご肉前に送って頂いたけどすっごく美味しいですよねv-315
イヴさんはしっかりパパに貰って食べてたけど、
ヒカル君もテラ君も貰えなくて残念だったねe-263
2008/08/18(Mon) 17:52 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
あご肉。。。私も『欲しいでしゅビーム』が出たぁv-398

夏~~~ぅ って感じv-343
ヒカルKun・テラKunはスイカも頂けなかったのかなぁv-361

もう少し涼しくなったら私もバーベキューしたいなぁ v-411
2008/08/18(Mon) 18:13 | URL  | みはね #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、本当にお久しぶりだねぇ。
気がつけば、主役の座を奪われつつあるもんねv-356
無理矢理ブログに出ておいで~♪
2008/08/18(Mon) 20:07 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
バーベキュー楽しそうe-343
あご肉始めて見たけどもっても美味しそう??
くれくれビームが出ちゃうの分かります!?
2008/08/18(Mon) 20:14 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
楽しそうですねv-315

でも眺めてる姿が、ものすごーく何かを訴えているようなv-393
もう夏も終わりなので、今のうちに満喫ですね。
2008/08/18(Mon) 20:16 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
NoTitle
うわ~v-10
美味しそうv-353
私も実家でバーべキューしてもらいましたv-364
やっぱり外で焼いて食べるのは同じ肉でも味が違いますよね!!
ヒカルくんとテラくんのビームすごいですね・・・
食べれなくて残念だったねv-409
2008/08/18(Mon) 21:33 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
お~~あご肉~v-10
ってうちもこの前買ったの冷凍してあるんだv-221おいしいよね~v-238
炭火で焼いたらさらにおいしいかも~v-10
バーべキューに花火にスイカ割りに夏って感じ~v-278
鹿児島の夏はまだまだ続くよんv-355
2008/08/18(Mon) 22:34 | URL  | あ~み #-[ 編集]
夏休み
なんか夏休み~って感じ!
最近こんな経験してない・・・
バーベキューでさえいつ行ったかな・・・?
って感じです・・・
友達とも行こう行こうとのびのび・・・
もう夏終わっちゃいますよね・・・
2008/08/18(Mon) 22:49 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
夏のイベント全~部やっちゃった感じですね!!
楽しそう♪
スイカ割りって小学生以来やってないなぁ。。
今年のゴンザ家の夏は実家に帰省した以外何もないかな。
遠出しなくても家で思い出が作れて、コレがやっぱり幸せ感じたりして私は好きです。
うちも家で花火とかやろうかなぁ・・・
2008/08/18(Mon) 22:52 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
バーベキュー、我が家もやりましたが、アゴ肉って初めて聞きました。なんだかおいしそう!!
ヒカルくんとテラくんの欲しいビームかわいいっす。
スイカ割りとか久しくやってません、やりたいな~!!
2008/08/19(Tue) 00:58 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
e-238イヴちんママさん
そう、こうやってバーベキューが最高なあご肉。
オレっちは食べたことないじょ。

e-238みはねさん
オレっちたち、もっとビーム出してたじょ~
あご肉は、こっちの地方独特なんだってさ。
スイカは、もちろんもらえたじょ。

e-238フガのママさん
そうだ、久しぶりだじょ。
フガくんも無理やり登場してるもんな~

e-238ぼーちさん
アゴ肉は、こっち独特の肉だじょ~
豚さんなんだけどな。

e-238かんママさん
オレっち、目いっぱいビーム出してたんだじょ。
多分、2時間くらい。
お肉なもらえなかったけど、スイカならもらえたじょ。

e-238桃白白(とその嫁)さん
そう、このアゴ肉は、下味がたくさんついているから
だめだったじょ。
嫁さんもバーベキューしたのか。
外だと、楽しいんだよな・・・・・

e-238あ~みさん
短いかぁちゃんの休みは、この日だけに
焦点を合わしているんだってさ。
夏は、まだ続くよなぁ~

e-238てん&かいママさん
バーベキューは、家族だけだとちょっとさびしいもんだって。。。
かぁちゃん言ってたじょ。
ママさんも、誰か誘ってやっちゃえば。

e-238のんちゃんさん
うちは、ねぇちゃんがいるから夏休みの楽しみにしているけど、
きっと大人だけだったらやらないと思うじょ~
家で、のんびりできるのもいいなってかぁちゃんが言ってるじょ。

e-238むむんちょさん
あご肉は、毎年、かぁちゃんのブログで出ているじょ。
この地方独特の豚肉だじょ。
おいしいんだってさ。
オレっちたちには、ひとつももらえなかったけどな・・・
2008/08/19(Tue) 09:34 | URL  | 返事(ヒカルより) #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくーん、お久しぶり~♪
あご肉か・・・
チョーうまそー!!
もらえなくて残念だったね~ 笑

我が家のペインティも花火嫌いなんだ~。
やっぱ怖いんだよねー。
2008/08/19(Tue) 12:27 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
バーベキュー大会いいですね~!!
楽しそう♪
ヒカルくんが立ち上がって必死な姿
チェルシーと同じです(笑)
スイカ割りとか昔を思い出します~♪
2008/08/19(Tue) 15:14 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
バーベキュー楽しそう~((*´▽`o)o゛
オイラは小学生時代にやった以来だわぁv-393
バーベキューやりた~い(*≧∇≦*)
あご肉おいしそぉ~v-345
あご肉の写真を見てたら、一瞬ふわっと
お肉の香りがしたような・・・ ( ̄▼ ̄*)
ヒカル君とテラ君のビームも凄い!!!(笑)
ホントにビームを放っとるみたいだねぇ( *´艸`)
特にヒカル君のビームは強そうだゎv-391
2008/08/19(Tue) 17:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
e-238フランソワさん
花火は、音がしなのがいいんだじょ。でも、
やっぱり、音がするんだ・・・・
あご肉、いつかもらってやる!

e-238ayu*ayuさん
オレっちのビーム、いっぱい出したじょ。
何回も出したじょ。
でも、もらえなかった・・・
スイカ割りも毎年恒例だからなぁ~
みんな大きくなってきたのによくやるよ。

e-238タライクままさん
オレっちのビームは100人力だじょ~
それなのに、かぁちゃんくれなかった・・・・
次は、もっと他の作戦でやらないとな。
2008/08/19(Tue) 17:49 | URL  | 返事(ヒカルより) #-[ 編集]
NoTitle
うさぎも「あごにく」初めて聞いたわ。。。

鹿児島に行けばメジャーなのね。。。

にゃんも大きくなったね。

2008/08/20(Wed) 13:48 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
バーベキュー楽しそうですね♪
ヒカルくんのビーム光線
迫力あったけど効かなかったか(笑)
ってか!!そらっち可愛すぎ~♪
やっぱパピー癒されますぅ~!!!
ずっと見てたいけど 里親さん見つかるかな?
見つかるといいけど
見れなくなるのは少しさみしいな☆
ポチっとしときま~す♪
2008/08/20(Wed) 20:22 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
