「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年越しの初対面
2008年08月20日 (水) | 編集 |
最近、雨なのか晴れなのか絵文字名を入力してください

はっきりせい怒

っていう毎日が続いている鹿児島地方から、

今日も元気にお届けしまっす。







ちょっとだけ予告してたんだけど、

昨日は、関西方面からのブログのお友達と遊んでたんだぁ~

「こんぶ日記。」でおなじみの、こんぶ君と、こぶ母さん、

そして、こぶ父さん、いとこさん2人、娘さん、息子さんの大勢にっこり

いっぽう ちわわ組勢は、かぁちゃんとヒカルとテラだったけどね。。。。。

こぶ父さんのお母さんの実家が鹿児島県なんだって~

で、毎年、鹿児島には帰ってくるんだけど、

去年、その情報を得てて、「次は会いましょう」って決めてたの。

やっと、やっと、念願がかなう日が来たっていうこと音符

この日が実現できて、本望でっすbikkuri01

さて、どこで会おうかということになり、

結局は、私の住む霧島市まで来てくれるってことになったよ。

事前に、メールで計画をねって、

空港近くの 「アリスカフェ」 ドッグカフェじゃないけど、

テラス席は、ワンコOKだからね。

以前にも、ワンコ連れで行ったよ。

最初の、こんぶ君の印象・・・・・・

「ガルルルルがすごいので、覚悟しててください」

ってこぶ母さんから言われてたけど、どうってことはない98666

うちの

テラの方が、ずっとウワテでした・・・アハハ汗2

こんぶ君は、こうやって母さんの足元に、おりこうに待ってる。

08201.jpg
ちわわ組は、カフェに入ってくる人を見る度に、

08206.jpg

「ワンワン、ガルルルル」と、迷惑なお出迎えjumee☆faceA106

08207.jpg
「はい、ごもっとも」

おねえちゃんにも、テラがガブリそうになって、

本当にごめんなさい困り顔

料理は、パスタランチを注文したけど、

08218.jpg

パンもサラダも半分以上食べてから撮影汗

こぶ母さんは、しっかりと撮影されてたから、

あちらがUPされたら確認できるよ。

そして、いとこさんちのかわいいかわいいハート8女子チワワちゃん。

るかちゃんと、りこちゃん。

08205.jpg

同胎で生まれた 姉妹なんだって。

6月で1歳になった、テラとこんぶくんとも近いお年だよ~

この時間帯、食事中にあいにくの大粒の雨傘

テラスに雨が入り込んでくるので、ちょっと食事を中断したりして・・・・・

最近、通り雨が多いから

しばらくしたら、おさまったからよかったけどね。

08204.jpg

おやつもときどきせがみながら、

楽しく食事の時間は終わったよ。

本当は、パフェとかも食べたかったんだけど、

次の計画の場所もあり、雨も心配だったので、

このあと移動したんだ。

車が、うちもあったんだけど、2台に分かれるのは

さびしいなぁと思って、

かぁちゃん、無理言って いとこさんたちの車に

一緒に同乗させてもらったよ。

乗っているときのこんぶ君

08203.jpg

ステキなかごの中で、スヤスヤ寝る

か、かわいいハート

そして、着いたところが・・・・・・・・・・・・

08202.jpg

3ショット、がんばってみたけど、

これが最高のデキだった。

さて、ここはどこでしょうはてな


たぬきさんが、いっぱいいますが、たぬきとは関係のない場所です。

え~~~っと、かなり長くなりそうなので、

今日はここまで。





ちわわ組の夏の思い出ができたよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちわぁ♪
お友達のこんぶ君!
どこかのブログでも見たような?ないような?笑
嬉しい出会いに感激ですね
フフフ、ワンワンはうちのいちごも負けないので
参加させて欲しいです(≧m≦*)プププ
静かなコは憧れるけど、ワンワン組みは
存在感あるのでOKなんて思ってる私ですよ!

集合写真の場所・・・・何処だろう?
続きが気になりますぅ
2008/08/20(Wed) 17:14 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
またまたかわいいチワワちゃんたちが登場ですねv-10
テラスオッケーのカフェかぁ。。。。
行ってみたいv-343
がらがらどんさんのブログ情報でかなり助かってる桃嫁ですv-411
たぬきがいっぱいですねv-405
なんか見たことあるような気もするけど、
一体何処だろう・・・・
2008/08/20(Wed) 19:31 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
東京も晴れたり降ったりの毎日だよぉヾ(・ω・`;)ノ
夕方から激しく降ることが多いんだっv-279v-474

お友達と遊んで来たんだねぇ~(*≧∇≦*)
こんぶ君、めっちゃ可愛い~(〃▽〃)
優しい瞳にドキドキしちゃうわぁv-345
垂れ目チャンなんだねっ☆
ヒカル君とテラ君、ワンワンガルルルルって
しちゃったのかぁ((●≧艸≦)プププッ
うちのタラコは最近、宅配の人に吠えるようになったんだv-388
『うちに入って来るんじゃないよ!!!』って感じで
吠えまくってます・・・( ̄▼ ̄|||)
ぽんぽこタヌキさんがいっぱいにゃぁ~♪
このタヌキさん、うちの婆ちゃんの家に一個あったよ(*'ー'*)
ここから逃走して来たんじゃろか・・・ヽ(・_・;)ノ (笑)
2008/08/20(Wed) 19:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
こんなたぬき見たことない~
鹿児島にあるんだ。。。

ま、吠えるのならうちのりーやにまかせて。
負けないわよ~

2008/08/20(Wed) 20:47 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
念願かなったワンデート、こういう出会いって
嬉しいですね~。
テラ君、ガルッちゃった?
いつも末っ子の立場だもんね。
ちょっと、優位に立ってみたかったかな?

タヌキ...、タヌキ....、九州には不思議な
観光地があるのね~。(^_^;)
2008/08/20(Wed) 21:47 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
お友達と遊んできたんですねぇ。
いいなぁ。最近、カフェにさえ行ってない・・・e-263
テラくんがるがる沢山しちゃったんですね(笑)
そんな現場にいたら間違いなくイヴさんしっぽ丸めて
小さくなってますよv-411
あっ、でも姫はその中でも一番小さいかも!?
ですけどがるがるはきっと負けませんよv-355
鹿児島。。。遠いけど一度はお会いしたいですねぇv-315
2008/08/20(Wed) 22:28 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
念願のお友達に会えてよかったですね♪
いや~うちのももちゃんも「ガウガウ」は負けてないかな。
それよりもすごいのが今いるたいくんだな。
たぶんテラくんもびっくりだよ(笑)
わ~すごいたぬきがいっぱいですね。
どこなんだろう?
2008/08/20(Wed) 23:28 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
お久し振りです
いろいろとご心配をおかけして
スミマセンデシタ・・・
又遊びに来るので宜しくね♪

ブログ友達と会ったんだね
ブログで見てるとワンちゃんは初対面の気がしないよね
楽しい時間を過ごしたね
続き楽しみにしてるよ~
2008/08/21(Thu) 11:58 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
関西からのお友達ですか!
私も遊びに行って、ガウガウ対決したいかも(笑)
みんな可愛い♪
続き楽しみにしてまーす(゚∀゚ノノ゙☆
2008/08/21(Thu) 11:59 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
e-36リボンさん
リボンさん、そういう風に考えると、ガルルルもいいね。
存在感のあるテラ・・・・・ありがとう。

e-36桃白白(とその嫁)さん
行ったことあるかなぁ?嫁さんたち・・・・
今度、空港周辺でも遊びましょ!

e-36タライクままさん
こんぶくん~そう垂れ目ちゃんだよね。
いつも、目を細めてて、かわいかったよ~
たぬきさん、意外とお高いのよ。
お値段が全部ついてた・・・・

e-36うさぎさん
どこかに、吠える競争なんてないかなぁ~
テラも、いいところの地位とれそうなんだよ。

e-36あずきさん
いや、たぬきで妄想を膨らまさないでね!
いつか九州への旅も、やってきてぇ~

e-36イヴちんママさん
一緒にいた、るかちゃんとりこちゃんは
ヒカルたちが近づくとシッポが丸まってたよ。
大きさにも圧倒されてたみたい・・・・
これが、同じチワワ?ってね。

e-36ももこのママさん
ももちゃんと、たいがくんのガルガル合戦!
あら~楽しそう。
テラとどうなのか比べてみたい!

e-36きらり☆ママさん
そう、ブログ友って初対面の気がしないよ。
いきなり、話に入っていくからぁ~
この度は、本当に大変だったね、
1ヶ月経ったのに、まだこちらも昨日のことのようです。

e-36ayu*ayuさん
ayuさんの周りにも、親戚探したら九州に誰かいませんかぁ~
って、会ってみたいな、チェルピノ♪
2008/08/21(Thu) 15:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
