fc2ブログ
「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
こんぶ君と遊ぶ!?
2008年08月21日 (木) | 編集 |
さぁ~今日は、チャッチャと話をすすめるようしし

矢印 下下の記事で、 ここはどこでしょう?なぁ~んて

書いたけど、何の脈略もないからね!

行ったところは、 まほろばの里

この敷地内にある、陶器館の入り口に、

あんなにたくさんの たぬきさんがいたもんで・・・・・jumee☆shy2

なぜか撮影しやすいように、椅子があったんだよ。

敷地内は、ワンコもOKだけど、食事の場所は、禁止。

陶器館は、抱っこでOKとなってるよ。

さて、ここはいろんな遊びができるところなんだけど、

ワンコ連れてると、興味ナッシング

なので、普通に散歩とあいなりまして~

08216.jpg

↑これが、こんぶ君と一番近づいた写真かもjumee☆faceA106

足湯(無料)には、こんぶ君ちのおねえちゃんと弟くんが

入ってたっけ。

08215.jpg

もちろん、ヒカルたちは入れません。

ここからの見晴らしもすごくキレイなんだけど、

あいにくの曇り雲っていうか、雨降りそう・・・・

それでも、なんとか持ちこたえているようだったけどね。

広場では、おねえちゃんと弟くんが、

ちわわ軍団の、ダッシュ絵文字名を入力してください作戦に協力してくれて、

みんな楽しそう~




08212.jpg

こんぶ君も、この場所気にいてくれたみたいで、

がらがらどんも、うれしいよ顔(きらきら)






あ、何かを見つけたみたい顔

08214.jpg


08213.jpg


かなりの長い時間、フレグランスを楽しんでおられましたYOあ

でも~やっぱり、こんぶ君も、ダッシュ絵文字名を入力してくださいだぁーーーーー




静かに見ていた女子チームも、

08211.jpg

最後にはダッシュ絵文字名を入力してくださいだぁーーーー
(すまん、動画ないorz

おねえちゃん、おとうとくん、お疲れさま。

おかげで、いい気分転換になったよグー!

そして、次を目指してまた移動。

途中、 「丸尾の滝」で、マイナスイオンを感じながら、

08217.jpg

いつものこんぶ君スタイルで、撮影のみで通過。

到着したところは、この日のメイン会場。

神話の里公園

子供の好きそうな遊具もあるけど、

やっぱり、遊びより、食い気だったのだ音符

ということで、ワンコも入れるという

08210.jpg

ブルーベリ狩り絵文字名を入力してください

この時期だけやってるのと、毎日やっているわけじゃないので、

もし行かれる人は、確認してから行ってね。

採った分は、買取りになっているので、

籠にいれずに、口に入れるのが得策だよ~ナイス

08219.jpg

実は、かぁちゃん、みんなと単独行動で、

ブルーベリー狩に夢中になってまして・・・・・・あはは。

いつの間にか

こんぶ父さんにバッグを持ってもらっているという・・・

でもね、息子さんとは何故か近くにいたんだよ。

かぁちゃん、意外と息子さんとお話いっぱいしたかもぉ~

元気で、おもろい息子さん。。。。。。。。

ある意味、癒しをもらってました。ありがとハート

傘も念のため、持ってたんだけど、

なんとか 雨も降らずに無事終了。

霧島を一周したドライブコースで、我が家に帰ってきました。

こんぶ家が帰ったあと、

いただいたものを開けてみたら、

08208.jpg

こ~~~んなにたくさんのプレゼントプレゼントが絵文字名を入力してください

遊んでもらえただけでもめっけもんなのに、

本当にありがとうjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

また、来年 ぜひぜひぜひぃ~遊びましょ。

あーーーーー来年が待ち遠しいあ





霧島市周辺を中心に情報をお届けしました!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
皆で楽しそうですね(*´∇`*)
まほろばの里はCMで見たことあるけど、ワンコOKなんだ(o^-^o) ウフッ
皆で楽しそうでうらやましい
これだと来年も楽しみというか、その前に私もオデイトしたいです(T^T)
せっかくお隣どおしなんですからねー・・・・
2008/08/21(Thu) 17:13 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
わぁ~~!!素敵な場所がたくさんあるんですね♪
みんな広い芝生で走り回ってすごく楽しそう!!
こんぶ君すごい良い笑顔ですね◎
フレグランス最高です(笑)
足湯に自然のマイナスイオン☆
わぁ!ブルーベリー狩りもですか?いいなぁ~♪
もう少し近ければ・・・鹿児島遊びにいきたいです☆


2008/08/21(Thu) 18:18 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
マイナスイオンいいなぁ。。。

うさぎも浴びたいっ!!!

なんの香りのフレグランスだろう。。。ちと怖い。。。

2008/08/21(Thu) 18:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんにちわ
楽しそうですね~(o^艸^o)
広くてキレイな芝生でいいなぁe-266
こんなにステキな芝生ならワン達もご機嫌ですね!
ん~やっぱりフレグランスなのねぇ(笑)
マイナスイオンたっぷりの滝は涼しそう♪
2008/08/21(Thu) 18:54 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
NoTitle
こんなに広いところを思いっきり走れて
本当に楽しそうですね~
こんぶ君、いったい何の香りのフレグランスに夢中だったのかな?
2008/08/21(Thu) 21:10 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
関西のブログのお友達と会えるなんて
素敵だね~v-392しかもがらがらどんさん
に任せとけばエンジョイプランも間違いないね~v-426
まほろばの里わんこOkって初耳だよ~v-353
こんぶくんまた来年も遊びにくるといいね~v-346
2008/08/21(Thu) 21:54 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
ほ~!参考になります~~v-22
関西の方と交流があってうらやまし~!
チョー楽しそうv-363
2008/08/21(Thu) 22:16 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
こんぶ君ナイスショットですねぇv-237
かわいいv-10
それにしても一日でこんなにたくさんの場所回ったなんてすごいv-12
行ってみたいところだらけですv-344
2008/08/21(Thu) 23:58 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ステキなデートでしたね~v-343
広~い芝生を猛ダッシュできてチワワ組もこんぶ君も
メッチャいい顔してますよv-10
女子ちわわんずもかわいらしくて、たくさんのちわわに
囲まれてしあわせな休日ですね♪
下の記事のたぬきの写真、スゴイv-405
チワワ組もたぬきと同化してるみたいで笑えました~v-285
2008/08/22(Fri) 00:38 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
いつの間にか、こんぶ父さんにバッグを持ってもらってたって
超ウケる~(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
がらがらどんサン、よっぽどブルーベリー狩に
夢中になってたんだねぇ~v-391

めちゃめちゃ広い芝生の公園でダッシュ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
すっごく気持ち良さそうだわぁv-411
こんぶ君またまた満面の笑みだね(*'ー'*)カワユス♪
フレグランスタイムも満喫できたようで良かったにゃぁ( *´艸`)
マイナスイオンたっぷりの滝も涼しげでGOODv-433
秋は紅葉が綺麗なんだろうなぁ~((*´▽`o)o゛
2008/08/22(Fri) 06:37 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
おぉ~遠距離な出会いも里帰りがあるとご対面できちゃうからすごいねぇ
もちろんちゃんとセッティングするから実現するんだよね♪

お子ちゃまチームが走る⇒ワンコが走るって可愛い&カメラマンは良い画像が撮れてニコニコだよね♪

みんな楽しそうでコチラまで楽しくなっちゃいました
2008/08/22(Fri) 09:29 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
NoTitle
続き楽しみにしてましたv-10
広い芝生もあり、お散歩にも良い場所ですね
みんな元気に走る姿が可愛いv-345
足湯は私も大好きなので絶対やりそう!!笑

来年も是非、こんぶ君と再会できると良いですねv-341
2008/08/22(Fri) 13:19 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
超!!!おひさしぶりでございます!!!
そして・・・
はがきありがとう~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
お礼がおそくなってホンと申し訳ありませんでした
おもいっきりパソコンから離れておりました
気が付いたら8月・・・・どんだけほったらかしだったか
( ̄ー ̄;
ほんとありがとう~
これからもよろしくです~
2008/08/22(Fri) 13:55 | URL  | りん #-[ 編集]
NoTitle
これだけ広い芝生があったら、ワン達もさぞかし楽しい旅行になりましたねえ~!
マイナスイオンも浴びて、よい夏休みだわ~♪

どんさん、データ大丈夫ですかあ~?^^;
パソコン知識がない私にはなんともアドバイスして差し上げられないのですが、我が家ではNASとかいう物体のおかげでなんとかなったようです^^;
丸い円盤?ってCDーROMの事かしらあ~?笑
少しづつでもデータは移動して管理するのがいいようですね^^;
せっかくの楽しい旅行の写真も、消えないようがんばってくださいませ~!!
2008/08/22(Fri) 21:06 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
NoTitle
楽しそうね~。
がらがらどんさんの住んでる所は、いろいろあってイイなぁ~。
こんな風にお友達と楽しめるのね。
フレグランス....ふれぐらんす....。
一体、何の香りだろ....。(・・;)
2008/08/22(Fri) 22:57 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ブログのお友達と楽しい時間過ごせて

良かったですね~

なかなか会えないですもんね~

特に大阪だったら・・・

また来年会えるといいですね!

そらちゃん大きくなりましたね~

いよいよ離乳食かぁ~

そらちゃんいっぱい食べて

大きくなるんだぞぉ~!!
2008/08/22(Fri) 23:38 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック