「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
リボンさんありがとう
2008年08月23日 (土) | 編集 |
1日の中で、雨と晴れの繰り返し絵文字名を入力してください

しかも、ブログ閲覧タイムになると、

カミナリ pkkが発生して、パソコンに被害があっては困るので

結局、閲覧できず・・・・・

できたとしても、貴重な閲覧時間のため、コメントできず汗2という・・・・

その上、多忙なため、コメント返事もできておりません。

なにとぞ、お許しをjumee☆faceA106

その上、このブログ更新&データ宝庫のパソコン容量

いっぱい、いっぱいで、データの移動をするのに、

四苦八苦中。

CD-ROM(kyokoさんこの名前の提供ありがとう)という道具が、

このパソコン使えなくて、フラッシュメモリー(!?)に500Mずつ移して

さらに、他の使ってないパソコンに入れるという作業をしているんだ。

特に動画の容量が多いのでそっちを重点的に。

でも、めちゃくちゃ大変です。

さらに、悲しいことに、移動した古いパソコンでは、

動画の内容が見れないので、

また使おうと思ったとき、一体何の動画やら、

さっぱりわからないという始末。

でも、とりあえず、このパソコンを軽くしなくちゃ!

何かいいアドバイスがあったら、教えてぇ~~~


=====*=====*=====*=====*


さて、がらがらどんの愚痴はここまでにして、今日の話題。

あ、その前に、先日のブルーベリー狩りで、

収穫したたくさんのブルーベリー

08231.jpg

08232.jpg

ジャムにしてみたよ~

我が家の朝食は、パンってことは少ないので、

ちょっと多いかな汗

まぁ、でも使い方はいろいろ。。。。。。。

そして、昨日は、 ★大好き!いちご+3★

リボンさんから、プレゼントが届いたよ。

先日の、「バニたん手術がんばったね」の応援企画で、

がらがらどんとはめっぽう相性のいい いちごちゃんが

見事当ててくれたんだぁ笑う

08236.jpg

で、ここのあるメッセージボードなんだけど、

以前、ちわわのウーピーブログで紹介されてたとき、

欲しいなぁと思いつつ、注文する機会を伸ばしてたもの。

・・・・・・・・・だよ。タブン。

なので、即効、車につけてみたよ。

08234.jpg

リボンさんに、私の願いが通じてた絵文字名を入力してください

そして、



洋服なんだけど、よ~く見たら、

08235.jpg

リボンさんブランドはてな

他に、タグや商品情報になるものは何も付いてなかったの。

真相はハートビックリ

テラに着せてみたよ。

08233.jpg

08237.jpg

服を着せられて、固まってるけど、

かっちょいいよ、テラGOOD

お風呂も、昨日「ラズベリー」の香りを楽しんだよ~

あーーーーヒカルの写真を撮ってなかった汗

でもでも、リボンさんたくさん送ってくれてありがとう。

おやつも、チビチビと大事に食べさせま~っす。


今日も1ポチありがとう!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うちもパソコン重たくなってるからどうにかしなきゃなのよ。。。
でも機械にめっぽう弱いから困ってるのだ。。。

プレゼントよかったねぇv-238
お洋服似合ってるわよ~

2008/08/23(Sat) 12:12 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
おお!!
たくさんのブルーベリージャムおいしそーv-10
何ならもらいにいきましょうかv-16
それと、リボンさんのところ当たってましたねー
私は外れましたがv-239
お洋服はリボンさんの手づくりなんでしょうかね?
めちゃくちゃかわいいですv-238
2008/08/23(Sat) 12:15 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
こんにちは。
なんだかパソコン大変そうですねv-356
うちは外付けのハードディスクを使ってますよ。

プレゼントたくさんで良かったですね~
テラ君とっても似合ってるよv-290
2008/08/23(Sat) 13:18 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
うちのPCは古くて、最近調子悪いので、
とても困ってます・・・すぐフリーズ・・・
USBどころかCD-Rは読み取りのみ。書き込みも出来ないので、買い換えるときはこのPCのデータとはお別れです・・・
って大したデータは入ってないんですが。
ブルーベリージャムおいしそうv-10
テラくんもかっこいいぞぉ~v-10
2008/08/23(Sat) 16:27 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ジャムぅ~♪
オイシソー!!
我が家は毎朝パンなので
ステキです、ジャムヾ(*´∀`*)o

手作りなら
ヨーグルトにもイイよねぇ(・∀・)!!

プレゼント&お洋服、
ステキ~+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
2008/08/23(Sat) 16:56 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
うわぁv-291
紹介していただけ嬉しいです!
車に貼るボードは、ぎんちゃんさんのと同じですv-411
我が家も持ってるんですよぉ
さっそく使っていただけ嬉しかったですv-10
洋服もテラ君にピッタリで良かったぁv-425
フフフ、リボンブランド・・・ではないんですよぉ~
偶然にも同じ名前なので驚いちゃいましたね!笑
かっこよく着こなしてくれて感激!!
これからも仲良くして下さいねv-341
2008/08/23(Sat) 17:35 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
きゃ♪
手作りブルーベリージャム素敵ぃ☆おいしそう

ごぶさたしておりましたm( __ __ )m
、ごぴさたしているうちに
テラたんがかわゆく育っててニヤニヤしちゃいました^^
2008/08/23(Sat) 21:07 | URL  | はまち #a2H6GHBU[ 編集]
NoTitle
ラズベリーおいしいよね。
あんずもこの前ちょっと貰って♪
ヨーグルトに入れて食べるとおいしいよ♪
2008/08/23(Sat) 21:48 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
私のパソコンもそろそろ何とかしなくっちゃ・・
でも、すべを知らないから、泣きたくなってます。
ヨドバシにでも持ち込んでみようなんて他力本願ですが、・・・あーあわからないです。

ラズベリーのお風呂は果実を袋に入れてお風呂にポン・・・なの・・・贅沢ですねぇ。

ジャムも美味しそうで無添加っていいわよね。
2008/08/23(Sat) 22:38 | URL  | エルママ #-[ 編集]
プレゼント
リボンさんからのv-25凄い豪華ですね!!そして、当選の人は写真送って下さいって
言ってたのこれ!!だったんですねv-425
可愛いですよぉねv-426

ブルーベリージャムもとっても美味しそうですv-425
我が家の朝食は、パンですよv-391

下のこんぶ君との対面見ましたv-392
知ってるお友達と対面されて楽しい
時間過ごされてたのは、私も嬉しいです!!
2008/08/23(Sat) 23:09 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
データ保存、みんな苦労しているのね。
我が家は、私がパソコン音痴で、全部あずぱぱに
まる投げです。(^_^;)
家のパソコンも、かなり動きが怪しくなってきて、
先日、2個目の外付けハードディスクを買って、
データ保存してましたよ。

ブルーベリー、美味しそう~♪
ジャムができるほど、自宅で収穫できるなんて、
夢のようですね。
2008/08/23(Sat) 23:46 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
カミナリ、嫌になっちゃいますよね。
PC壊れるとまずいから私も付けられない時間が・・・
ちなみに我が家は外付けハードディスクです。
最近の安くなってて1万位で買えちゃいますよv-363
リボンさんからのプレゼントのメッセージボード、
ヒカル君もテラ君もカッコE~ですv-315
色々あるんですねぇ。。。私も欲しくなっちゃいました。
2008/08/23(Sat) 23:57 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
ブルーベリーとっても沢山収穫できたんですね~っ
すごいです!
羨ましいなぁo(^w^)o
我が家もジャムが作れるくらいの量を収穫できるようになるのが目標です♪

画像データ、ブログをやっているとどんどん溜まっていくので
皆さん悩みですよねぇ。
私もパソコンが壊れた時の事を考えると、バックアップを取っておかないと、、、
と思いつつ、なかなか出来ずにいます。
DVDに保存しておくと、手軽で良いかなぁ~と思ってます。
2008/08/24(Sun) 01:19 | URL  | ゆう #-[ 編集]
NoTitle
私もPCはよく分からないんですが・・・。
何とかしなくては(×_×;)

メッセージボード可愛い~♪
いい感じですね!!
ブルーベリーって目に良さそうだし、スーパーで売ってる
のを見て買おうかなって思うけど。
食べ方が分からず諦めました・・・。
そのまま食べれるのかな?!(汗)
2008/08/24(Sun) 12:53 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
テラちゃん、かわいい♪
いい服着れてよかったね、テラちゃん☆

ブルーベリーのジャム、とてもおいしそう。なんか、ジャム食べたくなってきた、笑!

車に貼るメッセージボード、とてもいい☆よく作られていますよね。私もちょっと作成者さんのところにおじゃましようかな☆
2008/08/24(Sun) 13:09 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
たくさんコメントありがとう~
ゆうさん、あずきさん、我が家のブルーベリーでは
ジャムを作れるほどは採れませんよ~
だって、そのつど、おなかの中ですからぁ。

それから、エルママったら・・・ブルーベリーをお風呂には
入れてませんからぁ~
でも、やってみたいね。それ!

あんずさん、フランソワさん、ヨーグルトにブルーベリーは
めちゃうまだよね!

ayu*ayuさん、ブルーベリーはそのまま食べれるよ。
でも、スーパーのは新鮮さが、どうかなぁ。

あきてぃさん、こんぶくんとそちらで会ったときには、
うちのうわさしてくださいね。


それから、いただいたメッセージボード、作ってみたい人は、こちらからどうぞ。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~ken0511/type.htm
リボンさん、桃白白(とその嫁さん)、ぱぺるぼんさん
ぼーちさん、うさぎさん、ぎんちゃん
お返事しっかりできてないけど、みなさんありがとう。
2008/08/24(Sun) 18:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
