「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカルの癖
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ブログを1年以上してきて、

FC2のお友達にも、コメントを書いてきて、

昨日、気づきましたびっくり

コメント欄の絵文字が5ページあることにあせ

人の表情の絵文字ってどんなになってんのか、

よくわからなくて使えなかった・・・・・

最近、こちらでコメントもらうようになって、

「あれ?自分が知っている絵文字以外って

どうやって使っているんだろ!?」
と気づいたわけ。

しかも、FC2ブロガーじゃないお友達も使っているから。。。。。

そっかぁ~ 上に1・2・3・4・5ってあるじゃんちょき

というわけで、今日からコメント返しも、多用に使えるがらがらどんでっす。

              あ、どうでもいいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今日はヒカルを紹介しまっす。

「チョウダイポーズ」は、もちろんもうご承知OK

それ以外に、ヒカル興奮状態の表現。

うちに来たときから、

一向に、変化なく、

いつか、直るのだろうと思ってたこと。

ま、直さなくてもいいなんだけどねぐるぐる

先日、私が帰ってきたら

テラがこんな行動をするって書いたけど・・・・・確認したい人はコチラ

ヒカルは、大体寝ていることも多いけど、

うれしいときは、

矢印 下こんな感じなんだぁパピヨン ハート









とうちゃんが帰ってきて興奮するときも

スリッパだし・・・・・なかったら近くにあるものは何でもくわえて、

シッポフリフリ~~~~

そのたびに、

「いや、くわえなくていいから汗;

って突っ込んでるよ。

日常茶飯事、毎日こんな感じぃ

手持ち無沙汰なのかなぁハートビックリ



ちょっとかわいいのでそのままにしているに共感できてもできなくても
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へお願いしま~っす。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛い癖だわ。
スリッパ加えて、ウレシさアピールv-10
この癖は、OKな癖ですね。

絵文字、最初わかりませんでしたわ。
私も何度か使ってわかるようになりましたわぁ~
2007/12/21(Fri) 16:07 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
No title
スリッパ咥えて可愛いv-10
こんな癖だったら許せますね~
うちのトラ梅は興奮した時はただ煩く飛び跳ねてるだけです(;^ω^)
こういう可愛い癖があればいいのに。
2007/12/21(Fri) 16:22 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
絵文字機能の事で
思わず笑ってしまいましたv-408キャハハハ

ヒカル君の動画見ましたよぉ!
めちゃめちゃ可愛いですv-343
スリッパ咥えて尻尾フリフリ
可愛すぎますよぉv-398ウフフ
2007/12/21(Fri) 17:04 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
No title
うわぁ~、ヒカルくんかわいい~~v-345
スリッパくわえても、ブンブン振り回すわけでもなく、ただ
くわえてるだけなら、怒る要素ないですもんねっ!
こ~んなにかわいい癖ならいつでも見たいですっ。

小りんは・・・しっぽぶんぶんでクルクル高速回転してますよ~v-408
あまりに高速すぎて、反動でひっくり返っちゃったりして。
ワンによってうれしさの表現が違うのがおもしろいですよねv-411
2007/12/21(Fri) 17:31 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
No title
絵文字が5ページ、ちょっと笑ってしまいました(笑)
でも、私もカウンターの画像に次ページがあることに、ついこの前気付きましたv-356

ほんとくわえてるだけって感じですねー(笑)
しっぽふりふりでカワイイe-266
2007/12/21(Fri) 17:39 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
fc2の絵文字沢山あるんですよねぇ~(笑)
あるのはいいんですけどたまに
間違えてしまうんですよ~(爆)

そしてヒカルくんの癖もまた
すごく可愛いですねぇ~v-10
シッポ振ってる所をみると
本当に嬉しくて持ってしまった~
って感じですねぇ~!!!
2007/12/21(Fri) 18:10 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ヒカル君、かわいい。
うれしすぎて、
スリッパくわえて興奮をおさえてるんでしょうかv-290

こんなかわいい癖なら、大歓迎ですね。v-426
2007/12/21(Fri) 18:22 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
No title
かわいい。かわいい~

きっととうちゃんに
「はい、スリッパ」って持っていってるんでしょ?

絵文字・・・共感するわ~
私もそうだったもん・・・

がらがらどんさん・・・
それがおばさんの証拠よ。。。な・か・まv-238
2007/12/21(Fri) 20:32 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
お。今、鹿児島地方、震度3だって。
大丈夫ですか~って。3くらいじゃなんともないね♪

2007/12/21(Fri) 21:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
ヒカルくんの個性がみえます!!v-352
かわいいね。うちはそういうことはないですね~。
しっぽと一緒におしりまでふりふりってことはあるけど。
ところで、テラちゃん洋服ひっくりがえってない?v-361
コメント爛のこと3回ぐらい読んでやっと あ!そういうことか!って気がつきました。v-356
絵文字つかいにくいなあ~。っておもってたのは1ページしかみてなかったからなんですね!
2007/12/21(Fri) 22:08 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
No title
絵文字5ページのこと・・・(o^艸^o)
がらがらどんさんっおちゃめすぎ(笑)
FC2絵文字色々あってイイですよね~
ライブドア少なすぎてつまらないですぅi-241
尻尾フリフリ♪ヒカルちゃん可愛いi-233
ティアラは脱いだ衣類を奪ってブンブン振り回します^_^;
2007/12/21(Fri) 22:26 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
No title
「いい子でお留守番してたから
ご褒美に遊んでよ~」って言ってるみたい!!
テラくんの洋服、どうなってるの??
下の方がベロ~ンってなってるけどv-356

絵文字の件、がらがらどんさんって
意外と天然さんなのね♪
2007/12/21(Fri) 22:51 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
謎・・・
何の意味があるのかしら?v-405

あそぼーの意味かな?

謎ですね・・・?v-394
2007/12/21(Fri) 22:54 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
この癖はv-426じゃないi-198
可愛いv-344
2007/12/21(Fri) 23:49 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
おお!コタローも同じですよ!!
びっくり コタローだけかと思ってましたわ
うちはおもちゃですけどね
投げてほしいでもなくフンフン言ってしっぽフリフリでまとわりつきますv-238
いつも笑ってしまって疲れも吹っ飛びますv-22
2007/12/22(Sat) 01:36 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
No title
すごい!!!
ゴエモンの癖と一緒ですーーー
ゴエモンは興奮しすぎるとこれにくわえてる物をぶん回しますが・・・
とにかく近くの物をくわえてやってきます
不思議・・・
2007/12/22(Sat) 05:45 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
No title
ヒカルくんかわいいv-20
スリッパ持ってるねv-353
2007/12/22(Sat) 08:18 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
No title
らとまでぃみとMさんe-265
可愛いけど、ほとんど毎日こんな場面に出くわしてるよ~
とうちゃんも、いつも突っ込んでる。

ぼーちさんe-265
くわえないと、どうかあるみたいでね・・・
かわいいから、このままでもいいよね。

リボンさんe-265
ヒカルの興奮は、わかりやすくて
単純!!
これが見れると、いつものヒカルだよ。

小りんママさんe-265
テラもピョンピョンタイプかな。。。。
後ろ足だけで立つと、ひっくり返ることもあるよ~同じ。

ayu*ayuさんe-265
スリッパじゃないときは、おもちゃをくわえて持ってくるしね。
テラの興奮は、普通なんだけどね。

maki☆makiさんe-265
何にも持つものがないと、
興奮もどうしていいかわからないみたいv-7

タマばあやさんe-265
ずっと小さいときから、こればっかり。
かわいいから紹介してみたんだよ。

2007/12/22(Sat) 17:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
あれ~~~~v-12
さっきの返事に使った絵文字って、ハート割れになってるんだね。
もう、まぎらわしい絵文字だ~
せっかくたくさん使えると思ったのに・・・・・

では、気を取り直して。

うさぎさんv-238
地震、全然感じなかった・・・・テレビに夢中だったよ。
絵文字、うさぎさんもわからなかった?
ほらぁ
だから、記事にしてもして共感得ようと思ったのだ!

籠彩音さんv-238
アリガト!
テラのつなぎがめくれているの突っ込んでほしかったのぉ
彩音さんだけだったよ。
絵文字の使い方、理解してもらえてうれしいよん。

TIARAままさんv-238
うちも、とうちゃんのハンカチや靴下を狙っては
そういうこともあるけど、
帰ってきた最初の行動はいつもコレだよ。

フガのママさんv-238
テラのはつなぎのズボン部分がめくれてますv-356
絵文字ってさ、アイペットもアセラも1ページだったから
まさか5ページもあるってわからないよね。
天然で1年経ってたわさぁ・・・

てん&かいママさんv-238
私も、あそぼーの意味かなと思ってはいるんだけどね。
でも、スリッパでは遊べませんって・・・

陸斗ママさんv-238
そう、この癖は直さなくてもいいのよね~
誰にも害はない!

きょうこさんv-238
お、コタローくんもか!
一緒だね。おもちゃももちろんするよv-221

ぽちゃさんv-238
そうそう、とにかく一番近くにあったものをくわえてくるよ。
ゴエモンくんと同じだったなんて、遠縁の親戚だもんねぇv-7

ティアラ&ミュウままさんv-238
ヒカルのかわいいところも紹介しておかないとねぇv-10
2007/12/22(Sat) 17:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
