「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
虫さされ?
2008年08月24日 (日) | 編集 |
夏休みも、残り1週間bikkuri01

私の忙しさも、そろそろ落ち着きたいよ・・・・・あと少し。

がんばるぞぉ~~~   って書いたけど、実は土曜日

かぁちゃん病院に行ってきました。

病名は・・・・・・・・・・・・・・・・

肩関節周囲炎いわゆる

五十肩jumee☆surprise2
(名誉のため、書きますが、まだ40代です)

↑訂正します。四十肩としてあと何年かは通用するそうです

もぷかっちさん、あんがとうふ

1ヶ月前から、左腕を動かすときに痛みがあったけど、

そのうち治るだろうと思ってたわけ。

「動かさない」ことが、治るらしいけど・・・・・無理な治療法だよ汗;





そして、病院つながり。

また心配なことが、起きちゃって・・・・・・

木曜日の夕方、ヒカルのおなかが、こんなことにマジですか

08241.jpg

アップで撮ると、こんなの。

08242.jpg

火曜日が、ブルーベリー狩りで、放牧してたので、

ダニが付いてしまったのかも。

だって、あの時 1匹は、確か見つけたんだよね・・・・

でも、この腫れは金曜日。

ヒカルの体全体をチェックしたら、おなか周辺の

やわらかい部分が10箇所もえぇ

テラも念のため調べたけど、全然なかったよ。

水曜日も、木曜日も、忙しかったので

ねぇちゃんだけで散歩に行かせたんだけど、

「草むらに入った?」って聞いたら、「タブン、入ってないよ」って。

んーーーー微妙!?

7時に気づいたので、もう病院はやってないし、

次の日、仕事が終わってから

病院病院に連れていってきたよ。

先生も、ダニなのか何かはわからないとのこと。

炎症を防ぐ注射注射6-1をして、

くすりカプセルを5日分、もらってきました。

の種類によっては、貧血を起こさせるものもあるとか。

しばらくは、要観察でっす困り顔





かぁちゃんにも、ヒカルにも応援してください。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカルくんかわいそうv-406
たくさん刺されたんだね・・・
早く良くなるといいですねv-409
りんもこんな感じの湿疹がお腹に1つだけ出来て、虫に刺されたんだろうと思ってたらそれが徐々にアトピー湿疹へと変化していきました・・・・。見た感じだけでは原因わかりませんねv-356
ヒカルくんお大事にv-363
2008/08/24(Sun) 19:36 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは♪
あらら。。。いっぱい刺されてますね・・・
大丈夫かな!?
やわらかい部分だから余計にひどくなりますよね。
心配です。。。
貧血起こす虫もいるんですね!!
すごく勉強になりました。
草むらはホント気をつけないとですね☆
がらがらどんさんもヒカルくんもお大事に~◎
2008/08/24(Sun) 20:45 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
ありゃりゃ、かゆい?のかな
いつだったか、ヒメにもダニがいました。やっぱり、散歩の出かけた日に見つけたんだけど、パパさんが処理してました。
ヒカルくん、お大事にi-176
2008/08/24(Sun) 20:54 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
ええ~五十肩なの~v-356
それはそれは・・・大変ですね。
うちの母がその昔なったけどすごく痛いみたいでした。
お大事にね~v-363
ヒカル君可哀想に~痒かったかな~
やっぱり草むらは怖いですね。
だから我が家の庭には絶対に放しません
それだけヤバイ庭ってことだけどv-406
涼しくなったら重い腰をあげようかな・・・
二人ともお大事にね~
2008/08/24(Sun) 21:10 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
肩が痛いとつらいよねぇ~
私も右肩が痛い・・・
病院へいってほぐしてもらったらまっしやけど。。。

ヒカルくん。かわいそうにぃ~
赤いぽつんは痒くはないの?
2008/08/24(Sun) 22:32 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
ダニってダニの中に寄生虫がいてそれが原因で貧血をおこすこともあるって言われた気がする・・・
ちゃんと覚えてなくてごめんなさ~い。
お薬もらったのなら、ダニもすぐ死んじゃうだろうし、きっとすぐに良くなるよ♪
って信じましょう!!
ヒカル君頑張って!!
2008/08/24(Sun) 22:36 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
肩大丈夫ですか?

ヒカル君いっぱい刺されてますねv-393
ダニですか?
薬が早く効いてよくなると良いですね。

貧血を起こす虫がいるなんて知りませんでした!?
勉強になります。
2008/08/24(Sun) 23:14 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
肩のほうは、どうですかv-292
それにヒカル君も・・・。
こんなに大きく赤いなんて
原因はなんだったのかなぁv-361
それに虫によっては貧血を起こすなんて
初めてしったので恐ろしいですねv-406
薬の効果が1日も早く
現れてくれることを願ってますv-421
ヒカル君、頑張れぇv-82
2008/08/24(Sun) 23:24 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
がらがらどんさんの四十肩はおいといて~

虫刺され?
かわいそう~
いったいなんだろうね。
2008/08/25(Mon) 02:49 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ~、ヒカルくんいっぱい刺されちゃって・・・(>_<)
虫刺されで貧血起こしちゃう子もいるんですね。
それは知らなかったです・・・怖いですね・・・。
でも同じ行動しててもテラくんは平気でよかったですね。
ヒカルくん、早く良くなりますように~。
もちろん、がらがらどんさんの肩も早く良くなりますように!!
2008/08/25(Mon) 06:09 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
肩大丈夫ですか~?

虫刺されも以外と怖いんですね!
早く治って欲しいです。

うちもたまにダニ発見してせっせと取ってるんですけど、
気をつけないといけないんですね。
2008/08/25(Mon) 07:54 | URL  | かんママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、ちっちゃな身体で随分刺されたね~。
炎症、早く治まるといいネ。
ん?がらがらどんさん、四十肩。
実は、あずままもなんですよ~。(-.-)
原因は、あずとのボール投げ。
脱臼かと思ったら、違ってた....。
お互い、大事にしませう.....。
2008/08/25(Mon) 12:11 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、めちゃくちゃ痒そう~。。
かわいそうに。
早く治るといいね!
アスランも気をつけないと。
がらがらどんさんは肩、大丈夫?
家事、仕事、育児で大変だもんね。
早く治りますように☆彡
2008/08/25(Mon) 13:25 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
なんと災難続き><
がらがらどんさんもヒカルくんもお大事に!!!

テラくんが刺されてなかったのが不幸中の幸いかもTT
2008/08/25(Mon) 13:57 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
