「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オスですが、ママです。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
最近、めっきり朝晩が涼しくなってきたよね~

そうそう、今日、先月から今日までの1ヶ月の

電気代の請求があったの。。。。。。。で、びっくりびっくり

毎日、留守番しているちわわ組のために、

エアコンはつけっぱなしだったのに。。。。。。。

8、054円 うそみた~い。

エアコンを掃除したからかなぁ。

なので、気分はさらに爽快な今日なのでっす顔(きらきら)






そして、今日の話題は、

我が家に今、プチ旋風を巻き起こしている

テラとそらの登場でっす。

先日も、「テラとそら」で、ブログを書いたんだけど、

また、紹介させてぇ~~~

08251.jpg

相変わらずそらを監視するテラ。

08252.jpg

自分のテリトリーでも、見守ってるよ顔

08253.jpg

アップこれなんて・・・・・・・・・・・

まるで ママLOVE

08254.jpg

この場所で、そらが遊び始めたよ~




08255.jpg

おっぱい探しているようにも見えるけど、

テラは男の子でっすbikkuri01

あーー正確には、おかまちゃんだけど。。。プッ98666

手を出そうとすると、怒ってるjumee☆faceA106

08256.jpg

はい、はい、がんばってママしてくださいうしし





ママを目指すテラに応援クリックくださ~い!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テラくん すごーい!
女の子に見えてくる。
手放せなくなりそう…。
2008/08/27(Wed) 16:21 | URL  | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
まるで我が家のアルフとミューみたいだね。
2008/08/27(Wed) 17:02 | URL  | すずりん #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、すっかりママの気分?!
そらちゃんもおっぱい探しちゃってるし・・・?
こんな姿見てたら、そらちゃんを手放せなくなりませんか~?
可愛い2ショット、これからも期待してます☆
2008/08/27(Wed) 18:20 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
テラ君凄いですね!?
男の子なのにしっかりママしてるv-405
すっごく可愛い2ショットですね~v-344
テラ君しっかりそらちゃんのママ頑張ってね。
2008/08/27(Wed) 18:23 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
テラくんがママなんてすごいですねv-407
ヤンチャ坊主のイメージがあったんですけど、父性本能?があったんですねv-363
そらちゃんはやっぱりおっぱいを探しているのかな~
ちょっと可哀想ね・・・
大きくなったら自分を犬と思うのかしら・・・
テラちゃんと追いかけっこしてる姿が目に浮かびますv-411
2008/08/27(Wed) 18:31 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
カワイイ~~v-238v-238v-238
そらちゃん、ワンコに育てられたニャンコって感じね。
きっと、自分の事、ワンコだと思ってるよね。

テラ君、母性本能、ビシビシだね。
おかまちゃんだと、余計にそうなのかな?
でも、素敵な親子ですね。v-22
2008/08/27(Wed) 19:08 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
かわいい~
やっぱりおっぱい探してるみたですねぇ~
性別を種別を超えた親子愛ね♪
2008/08/27(Wed) 20:24 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
くぅ~!テラくんかわいい~!すごいうれしそうな顔ですねぇv-22
ソラちゃんのことがかわいくてしょうがない感じv-10
2008/08/27(Wed) 21:20 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
すごーい!!
ホントにママみたい♪
そらちゃんもテラくんのこと、お母さんみたいに慕ってるね♪
そらちゃんとテラくんの微笑ましい2ショット、またUPしてね!
楽しみにしてまぁす♪
2008/08/27(Wed) 21:27 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
テラ君、男の子だけど、すっかりママの顔ですよね(^^)
ヒカル君は横から手を出したりしないのかな?
2008/08/27(Wed) 21:39 | URL  | きりり #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、母性本能(父性本能??)に目覚めちゃったのかな?
お母さんのように見えるわ~。
ヒカルくんは遠くから見守ってるの?
2008/08/27(Wed) 22:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
テラ君かわゆ~いv-347
母性本能が強い男の子だったのね。
そらちゃんもテラ君をママと認識しているみたいだし。
このまま、そらちゃんを家族に・・・っていうわけには
いかないのかしら??
2008/08/27(Wed) 22:19 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
わぁーー、いつの間にか、
もう、べったりなんですね。
テラ君、なんかすごくしっかりしたような感じが。。。
そらちゃん、テラ君に守ってもらって
安心して遊んでくださいねv-238
2008/08/27(Wed) 22:22 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
NoTitle
キャーv-343
やばかわe-266
テラくんじっとしてるね~
あんな風に近寄って触られても
renoならあんなにやさしくなれるかなぁ?!なんて思ったりしたら更にテラくんラヴv-343
かこよすぎるv-352
そんなやさしい兄貴に惚れましたv-344
2008/08/27(Wed) 22:36 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんすっかりママ業してるじゃないのぉ\(◎o◎)/!
かわいいわぁ~♪
そらちゃんも優しいお兄ちゃんだから安心して頼ってる感じがGOODv-218
ところでヒカルくんはどうしてるの?
ポチっと凸
2008/08/28(Thu) 10:52 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、虫刺されは大丈夫??お大事にねぇ~v-393
うちのイクラもオナカに小さな赤い点が出来てるんだっ(;´・д・)
虫刺されかなぁ~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

テラ君は、すっかりママに変身しちゃってるねぇ( *´艸`)
母性本能が芽生えたのねv-398
手を出そうとすると怒るってことは
やっぱ、テラ君はママになった気持ちでいるんだね♪
そらちゃんがテラ君に甘えてる姿が
すっごく微笑ましくて、すっごく可愛い(*/∇\*)
テラ君、そのうち本当にミルクが出たりして・・・v-391
2008/08/28(Thu) 11:46 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
もう完全にテラ君がママのよう!!
そらちゃんもテラ君をママだと思ってるのかな?
2匹の姿がほんと可愛くて微笑ましいです
何度見ても自然とニコニコと・・・
テラママ、可愛い娘のお世話
頑張ってね!
2008/08/28(Thu) 14:26 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
こんにちは~♪
いや~~ん!可愛い☆
テラ君の目はホント母親のようですね◎
男の子でも母性本能みたいなのが出てくるのかな。。。
すごく微笑ましい光景です☆
こちらもだいぶ秋らしくなってきました~
夏は電気代が恐ろしいんですよね!
安い♪やっぱりこまめにお掃除しとくとエコにもなるし、家計にも優しいんですね!
2008/08/28(Thu) 15:04 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
テラくん意外です!!
ガウガウなりそうなのに、そらちゃんには怒らないんですねv-12
もうすっかりママみたいですねv-411いや~本当にびっくりですv-353
2008/08/28(Thu) 16:37 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
キャーなんて可愛い2匹なのかしらんv-9
すっかりママ(?)の顔のテラ君だねぇ~
そらちゃんも安心しきったお顔してるし。
手放しがたくなりませんか?癒されるわぁ~
それにしても電気代・・・お安いですね。
うち・・・悲しいくらい高かったし(T_T)
明日エアコンフィルターお掃除します。手遅れかもしれないけど・・・
2008/08/28(Thu) 20:49 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
見てるだけで、自然に笑顔になっちゃう!!
かわいいテラ君とそらちゃん~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
これからの二人が気になる~♪

エアコン代、フルに使ってたわりに安いね☆
ウチは、1万円超えちゃった( ̄O ̄ノ;)ノ
古~いからかな?(*≧m≦*)ププッ

2008/08/28(Thu) 21:58 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
■ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
2008/08/29(Fri) 14:14 | URL  | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
可愛い
テラ君、凄いお世話してるじゃ
ないですか!!
見ててほのぼのしますv-10
テラ君は、弟だったからお兄ちゃんに
なりたかったんでしょうねv-291
これからもお世話頑張ってv-318
2008/08/29(Fri) 15:30 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
v-351ももぷりかぁちゃん
はい、いろいろと考えておりまして・・・・

v-351すずりんさん
そう、アルくんとミューちゃんも仲良しだもんね。
いろんな親子パターンがあるね。

v-351小りんママさん
テラの行動が、おもしろくて
いいネタ提供してくれるよ。
そらは、いったいどうなるか・・・・私にもわからない。

v-351ぼーちさん
テラ、オスだけど、ママしているよね。
でも、本当にママとしての気持ちなのかどうかは
本人のみぞ知る。

v-351ティンヴェルままさん
もともとテラにネコ気質があったので、
どっちかというと、テラがネコ。

v-351あずきさん
コレ見るとテラが女の子に見えるでしょ。
そらが自分を犬だと思うが先か、
テラがネコだと思うが先か・・・・

v-351あんずさん
これから、どんな親子になってくのもお楽しみに。
そらは・・・・まだ行き先不明なので。

v-351きょうこさん
かわいいテラとそらでしょ~~~
この二人を見ていたらネタが豊富すぎて、
しかも、おもしろいの。

v-351ティモシーさん
いつまで、この2匹の微笑ましい姿を
見せられることかしら~

v-351きりりさん
ヒカルは、まったくもって「我関せず」だよ。。。。

v-351フガのママさn
ヒカルは、見守りもしませんよ~
テラの母性本能は、いつまで続くかな。

v-351Andanteさん
そらの行き先は、まだ不明で・・・・
私もどうなるかわかんない状態。
テラは、このままそらを大事にしてくれるかどうか。

v-351タマばあやさん
テラは、しっかりしているように見える?
全然!
きっと、おもちゃだと思っているのが本音かも。

2008/08/29(Fri) 15:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-351renoママさん
いつもやんちゃのテラが、こんなにかっこいいとはね。
私もびっくり。
いつまで続くことやら・・・・・

v-351イヴママさん
テラも兄気分を味わえてうれしいのか、
それともおもちゃだと思っているのか、
本音は不明。
ヒカルは、我関せずなのぉ

v-351タライクままさん
テラからミルクでたら、すごいよね~
でも、出ませんわ・・・・
そらもテラをおもちゃだと思って、テラもそらを
おもちゃだと思っているのかも。

v-351リボンさん
テラが、ママとしてこのままいけるのかなぁ~
きっと、おもちゃだと思っているような。
でも、微笑ましいショットには間違いないよね。

v-351chloe&dolceさん
エアコン掃除がんばって~
テラは母性本能なのか、おもちゃとしてみているのか
本音はわからないよ。
でも、かわいい行動ではあるよね。

v-351桃白白(とその嫁)さん
そらに怒るというより、まだ何者なのかわかってないのかも。
おもちゃみたいな感覚っぽい。

v-351hiroさん
エアコン冬も使うから、掃除がんばってね。
テラとそらは、絶妙なコンビになりそうなんだけど、
手放すかどうかはまだわかりません。

v-351む~ま~やんさん
今後のテラとそらを紹介できるかどうか
わからないけど、
今はとにかくネタが豊富だよ。

v-351kokoroさん
ご訪問ありがとうございます。
あとで確認させてくださ~い。

v-351あきてぃさん
テラにとって、そらは娘なのかおもちゃなのか。
まだ本音がわからないよ。。
でも、見ていると楽しい二人です。
2008/08/29(Fri) 15:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
