「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと行けた
2008年08月25日 (月) | 編集 |

ヒカルの、虫刺されにお見舞いコメントありがとう~

観察してたけど、

たいして痒がりもせず、化膿もせず、

赤みがどんどん引いてきて、治りつつあるよピース

私の四十肩は、仲良くつきあって、

これ以上悪くならないようにしたいと思います。

そろそろいろんな所にガタがくる年齢なんで・・・・・orz

そして、コメントへの返事・・・・・ごめんなさい。

このままスルーさせてねごめそ






昨日は、やることもいっぱいあったんだけど、

ヒカルたちのフードが無くなりそうだったので、

意を決して、鹿児島市内まで、買い物に行ったんだぁ~

そして、この日初めて知ったんだけど、

いつものヒカルのフードが、原材料不足のため

生産中止・・・・・・・・・・

あと1袋だけ残ってたびっくり

それに変わるものが、右のフード。

08269.jpg

ちょっとずつ、また慣らしていかないとね。

そして、その帰り。

オープンして1ヶ月以上経つのに、

やっと、やっと行けた顔(きらきら)

いつも、お世話になってたドッグカフェぷらすさんのあとを

同じ場所で、ドッグカフェになっていた palupaluさん

あ、昨日のブログ見たら、つくねちゃんとルルちゃんも

行ってたの~~~?

残念・・・・・会えなかったね。

08261.jpg

入り口の近くには、

08268.jpg

南国ハワイのイメージぴったり

ハイビスカスが咲いてた蜜葉のクローバー

08266.jpg

ヒカルも、ちょっと不思議がってたね。

もちろん、吠えることには躊躇せず、ワンワンいってたっけ汗2

3時すぎお邪魔したので、他には1組の

ワンコちゃんしかいなかった・・・・・・・・

08262.jpg

かぁちゃんは、チーズケーキをセットで、

08263.jpg

ねぇちゃんは、ベリーベリーパフェを注文。

テラは、なぜかおりこうモードニコニコ。 正面

08267.jpg

いすの下にいるなんて~~~

ホント外面がいいんだから笑

初めての場所だと思ったみたいだね。


看板犬の、ダックスのウッディくんと、ピーグルのあずきちゃん。

ヒカルたちにおやつをあげながら、カメラ目線を狙ってると・・・

08264.jpg

無言の目線を感じたよ。

フフフ、本当は外に出て一緒に遊びたかったのかもね。

また、ヒカルたちもなれてきたら、

よろしくねにっこり

08265.jpg

かわいい写真も撮れたので、

おいしくいただいて、帰ってきたよ。

来月は、オフ会などで、また行けるかなぁ~



久々のヒカルショットだったね、と思ったらポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
虫刺され大丈夫そうで何よりです。

カフェはいいねぇ。。。
来月いけるよね♪
パフェがおいしそう~
2008/08/25(Mon) 18:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ケーキおいしそうv-10
私も結局あれ以来行けてないのです・・・
ケーキも食べてみたいな!!
ヒカルくんとテラくんいい子にしてるしv-238かわいい~♪
2008/08/25(Mon) 18:23 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
虫刺され化膿してなくてよかったですねぇ♪

おぉ!!おねぇちゃんのパフェおいしそうですぅ☆
2008/08/25(Mon) 18:56 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
よかったね~悪い虫じゃなかったみたいで~~
あんなに赤くなったら、驚きますよね・・・・・

五十肩、気長に治してね。
どこが悪くても、気分がすぐれませんよね~~
ヒカル、テラマジックで、明るい気分になれないかな?
これは効くよ~~~~
私の歯にも即効効いたもの~~~~~お大事に。
2008/08/25(Mon) 19:02 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ありがとうございました。
遅くなりましたが、19日はありがとうございました。 こんぶ家いとこ(妹)です・・・ 家に帰ってからりこ&るかにもたくさんのプレゼントを頂いたのを知りまして。。。 なんだか申し訳なくて・・・りこ&るかは大喜びしてました。ありがとうございました。
ヒカルくんかわいそうでしたね。こぶ母から聞いて我が家でもチェックしたけど大丈夫でした。 ヒカルくん早く良くなるといいですね!お大事に・・・(がらがらどんさんも!!)

今回はおまけでくっついて行ったのにホントお世話になりました。 人見知りの私たちはがらがらどんさんの明るさに助かりました!!全然なれていないので(笑)

ヒカルくんテラくんにもた~くさんお礼を伝えてください!
これからもブログ見に来ますね~ 楽しみにしてます!

2008/08/25(Mon) 19:53 | URL  | まこにゃん #-[ 編集]
NoTitle
このドッグカフェほかのお友達の所でも見たところだ~(o^-^o) ウフッ
それにしてもおいしそうな料理でよだれが・・・・( ̄~; ̄)
ヒカル君の虫刺されもダイブ良くなってよかったですね(*´∇`*)
2008/08/25(Mon) 20:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
会いたかった~です(>_<)!お昼に少しお邪魔しましたー!が~あんまり時間なくて(>_<)すぐ帰ったんですが。。。次は私もオフ会でo(^-^)o!(笑)
2008/08/25(Mon) 20:14 | URL  | mei #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、赤みも治まってる
みたいで安心しました!!
あんな姿みたら驚いてしまいますもんね・・・。

新しいカフェも感じよさそうで
素敵じゃないですか♪
またいろんな時にお世話になりそうですね
テラ君もお利口に待ってて
賢いよぉ!!
2008/08/25(Mon) 20:19 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
雰囲気結構変わってますよねぇ~
今度はOWかな?
でもその前にも皆に会いたいよぅ~
ワンコにまみれたい!!
って思う今日この頃です!!
ヒカルくん赤み引いてきたんだね。
よかったよかった
2008/08/25(Mon) 20:38 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんの虫さされひどくなくて良かったねe-326
あっ私も50肩40肩やったよe-330
手が上がらず辛かったよ・・・
ぷらすさんの後もドッグカフェになって良かったね
デリではもうランチもドリンクも人用のメニューが
なくなっちゃうので残念ですv-395

2008/08/25(Mon) 21:08 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです☆
あら~~~
ヒカルくん虫にさされたのですねぇ~(><)
でも治って来てるのだったら
良かったです☆
がらがらどんさんも
肩お大事に~~~☆

ぷらすさんの後にまたドッグカフェが
入って良かったですねぇ~♪
しかもケーキもパフェも美味しそう~☆
良いカフェがまた出来てとっても
良かったですね☆
最後のヒカル&テラくんの2ショット
すごくベストショットで可愛いですねぇ~v-10

2008/08/25(Mon) 21:56 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
こんばんわ
ほんと、ヒカルくん☆と顔のカラーとかそっくりですね!
今日もお散歩中、知らないおばちゃんに「色の珍しかねー、きりっと見えるねー」と褒められ?ましたv-398
50肩40肩・・・がらがらどんさんと同じ世代と思われぇv-408
まだ、わからないことだらけのわんこ生活がんばりま~す
これからよろしくお願いしますデス 
2008/08/25(Mon) 22:06 | URL  | nar #-[ 編集]
お大事にです!
ママさん・・・大丈夫ですか・・・?v-388
辛いと聞いた事あるので・・・
私も肩こり持ち・・・
ひどい時は首にまで・・・
一時期はほんと辛すぎて
病院通っていました・・・。v-390
確かに動かすなって主婦には無理な話
ですよね・・・
でもあまり無理しすぎないよう
気をつけてくださいね!v-410
虫刺され・・・ひどくなくてよかった・・・
早く完治するといいですね!v-426
2008/08/26(Tue) 00:16 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、虫刺され大丈夫ですか?
しょこらもお腹に同じような赤いぷちっとした出来物が出来てるので、週末病院で診てもらおうと思ってるんです(>_<)
痒がってる様子は無いんですけど・・・。
ヒカルくんも早く治りますように・・。

がらがらどんさんも四十肩、早く良くなりますようにv-74

ぷらすさんの後に、ドッグカフェが出来てよかったですよねぇ~~^^
また楽しみが出来ましたねd(>_・ )グッ!
2008/08/26(Tue) 09:12 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
お久しぶり~
こんにちは~
ご無沙汰しています。
がらがらどんさん肩の調子はいかがですか?
あちこちで何かしら不調が出てくるのは私も同じでございます。
かなしい現実ですがしかたない(笑)
ヒカルくん虫にさされたのかな?
早くなおると良いですね。
それといつの間にか新しいご家族が???
里親さん募集中なのかな?
それではがらがらどんさんも、肩お大事に~!!
2008/08/26(Tue) 15:18 | URL  |  #-[ 編集]
NoTitle
e-52うさぎさん
パルパルさんも、おいしいお店でよかったぁ~
来月会えるかな。

e-52桃白白(とその嫁)さん
ケーキもおいしくて、飾りもかわいいよね~
次は、ランチにチャレンジだな!

e-52楓さん
パフェ、もちろん私も、お手伝いしたよ。

e-52杏ママさん
歯医者おつかれさま~
ヒカテラマジックがないと、もっと痛むのかもね。

e-52まこにゃんさん
こんにちは。
あの日は、楽しかったですね~
また、るか&りこちゃんに会えたらいいな。

e-52ぎんちゃんさん
それは、むーまーやんさんでは?
宮崎から、こっちに来たときは、一緒に行こうよ!

e-52meiさん
うちが、もっと早ければね・・・・
また、オフ会で会いましょう。

e-52リボンさん
ヒカルは、すっかりよくなったみたい。
ありがとう~
ドッグカフェは少ないので、貴重なお店のひとつだよ。
また、来月いけるかな。

2008/08/26(Tue) 15:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-52あんずさん
そろそろワンコの禁断症状が出てきたぁ?
フフ、来月まで待てるかな。

e-52きらり☆ママさん
え”??ママも、四十肩やったの?
若いのに・・・
最近、ドッグカフェがなくなるブログをよく見かけるので
さびしいよね。
鹿児島では、ホント貴重なお店なんだよ。

e-52☆MAKI☆さん
わぁ~コメントありがとう。
makiさんも忙しかったんだよね。
ヒカルたち、めずらしくいいショットが撮れたよ。

e-52narさん
はじめまして。
ヒカルも、キリッとした顔だちなんだよね~
鼻筋がどうしてもそう見えるみたい。
星くんも、これから毛色がちょっとずつ変わっていくだろうな。

e-52てん&かいママさん
おかげさまでヒカルは、ほぼ完治。
もともと体力あるのかわからないけど、
いつも大事には至らないので感心しているよ。

e-52きりり@さん
しょこらちゃんも、早く病院で見てもらってね。
虫のようで、虫じゃないかもとも言われたよ~
私の肩も、なんとか鎮静してますぅ。
2008/08/26(Tue) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-52名無しさん
コメントありがとう~
えっと・・・・・・・誰かわからないので、気づいたら
教えてね。
ネコがいることを知らなかったということは、かなり久しぶり?
2008/08/26(Tue) 15:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
がらがらどんさん肩こり大丈夫ですか???
そして、ヒカルくん。虫刺され?治ってきて良かったぁv-315
そして、NEWカフェのパフェすげぇ~!!!
結構なボリュームですよね???
おねぇちゃん一人で全部食べられました?
なんなら私とイヴさんお手伝いに・・・
2008/08/26(Tue) 18:01 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
小さな身体で、あんなにブチブチなったら、
ビックリしちゃうものね。
ヒカル君、軽く済んで良かったねぇ~。

新しいカフェの看板犬、あずきちゃんって
言うのね。
洋犬だけど、お名前は和風なのね。
愛犬にちなんで、あずきを使った
メニューも、置いてくれると良いわね。(^^)
2008/08/26(Tue) 21:08 | URL  | あずき #-[ 編集]
四十肩?
がらがらどんさん、大丈夫ですか?
うちのだんなももう1ヶ月以上前から痛がってます。
この間、やっと整形に行ってきて典型的な五十肩ですね。
って言われて四十肩だっていいはってたけど
リハビリするんだよ。ちょっと重いものを手にもって肩の力を抜いて前と後ろにブランブランってのが
一番簡単なやつ。プリントもらってきてたよ。
ほんとに痛いとこまでやらなくていいらしいけど動かさないとだんだんひどくなるよ。
がらがらどんさんは主婦だからどうしても動かすだろうから そのうちよくなるといいね~。
2008/08/26(Tue) 22:13 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、かいかいになっちゃったんだね・・・
かわいそう(x_x;)
早く良くなりますように☆

パルパル、行ってきたんだ~♪
今度、一緒に行けたらいいなぁ(*^▽^*)
あたしも最近右腕がおかしいの。
痛みとしびれがあって・・・
五十肩かなぁ・・・?
2008/08/26(Tue) 22:18 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
e-52イヴちんマまさん
パフェのお手伝いは、丁重にお断りします。
もちろん、私もねぇちゃんのにちょっかい出してたよ~
おいしかった。

e-52あずきさん
あずままさ~ん、ナイスアイデアでっす。
あんこ関係、私大好きなので、そのうち仲良くなれたら
リクエストしてみるね。

e-52籠 彩音さん
そう、アイロン体操っていうのがあるんだって。
うちもプリントもらったらり、ネットで調べたりしたよ~
旦那さんも早くよくなるといいね。

e-52む~ま~やんさん
こんにちは。
うちに初めて来てくれたのは、パルパルさんがらみだったよね。
パルパルさんのブログでもそちらの写真見ましたよ。
いつかご一緒できるといいですね。
2008/08/27(Wed) 14:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
