「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
消えたさかな
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は、ひさっかぶいのかごっま弁じゃっど。

しかも、

これまた ひさっかぶいのヒカルネタ笑う

チワワは成長すっと毛色が変わってくっとも

楽しんがなっ犬種やっとよね。

テラは、生まれたときは、ブチのとこいがじゃったしねぇ~。

ブラタンヒカルは、と白がメインじゃで、

あんまい変わったこちゃなかどらい!?

思っちょったとぉ。

そしたら、こん前、たまげたこっがあったがよ。
          (びっくりした)

ヒカルさかなが、消えちょったぁあああ

かぁちゃんが、前、「写真展」(← 一応リンクしてます)ちゆっせー、

ブログをしちょったことがあったとを覚えちょいけ?

いろんな角度から見た、ヒカルのある部分に

焦点を置いて撮った写真やったとjumee☆camera2b

08297.jpg

あ、上の写真は、気にせんじんなぁ98666

ほら、こん写真なさっき撮ったと!

08292.jpg

前、 「さかな」 のタイトルで撮っちょったとが・・・・・

1207.jpg
さかなに見えるでしょ)

あごの下んが、ねごひんなっちょっと
          (なくなってるの)

2007・2・20

08291.jpg

2007・3・2

08296.jpg




2008・8・28

08294.jpg

全体的に、口ん周りのが薄くなっちょいよ。









08298.jpg

すまんすまんうしし

たまには、おもして顔でも見せんならぁ笑



系のチワワンの飼い主さん、
ここポチっとしてからチェックだよ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
久しぶりの鹿児島弁v-290
ヒカル君の展覧会の様子
覚えてたので魚がないって分かりましたv-405
黒い部分が見事になくなってますね!
今はうっすらと残ってるみたいv-353

フフフ、お口が良く伸びる伸びる~
2008/08/29(Fri) 18:54 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんばんわ♪
お~ホントだぁ~
お魚いなくなっちゃってますね
黒毛が変化している?
それにしてもビロ~~ンってされてるヒカルくん
カワユスe-266
2008/08/29(Fri) 19:09 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
NoTitle
おぉ~きれいになくなってますねv-12
チワワは結構大きくなってから変わってくることがありますよね~v-364
りんも昔は顔は真っ黒クロスケだったのに大きくなるにつれて白い部分が増えてきました!!
ヒカルくん、、まだまだ成長してるんですね♪
これからも楽しみですねv-343
2008/08/29(Fri) 19:57 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島弁って難しい・・・v-393
読むのに力入っちゃうv-363
ほんとにお魚さんみたいですね。
でも今はもう消えちゃってv-356
しかしよく伸びるね~v-411おもしろい
は~い、アヴェルもちょこっと黒系なんでしっかりポチっとねv-286
2008/08/29(Fri) 19:58 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
おさかななつかしい!!覚えてますよ~
毛色って変わりますよね♪
ドルチェも子供の時はお口の周りが真っ黒だったけど、だいぶ白くなってきました~
ヴィヴィもうなじのへんとかおでこに白い毛が目立ってたのに、今は少なくなりました◎
お魚が見れないのはちょっと残念ですが、成長の証ですね~♪
お口びよーん!!かわいいです☆
2008/08/29(Fri) 21:09 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
チワワって毛の模様が変化するんですね~
トイプーは変わらない子が多いようですが
うちのゴンも真っ黒ながら毛色が変化しました
ゴンも口の下が白くなってきてます。
先祖に白いプードルがいたから納得ですが。。。
チワワって模様が変化するって成長と共に楽しみですね♪
2008/08/29(Fri) 21:41 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
写真展遡りました!
「小」・・☆にもきれいにありますよ~
ヒカルにいしゃんみたいに魚も消えてゆくのかな・・・

2008/08/29(Fri) 22:16 | URL  | nar #-[ 編集]
NoTitle
本当だぁ~~~!!!
ヒカル君の「さかな」が無くなってるv-405
でも、イヴも口の脇に片方だけ黒い毛があるの。
そこだけ見ると泥棒さんにみえる(笑)
毛も生え変わりのたびに色が変わりますよねぇ。
ちなみにイヴさんはだんだん黒くなってきています。
そのうちヒカル君みたいにブラックたんになってたりして。。。
2008/08/29(Fri) 23:01 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
まだ、白髪ではないよね。
チワワって、大人になるまでに、ずいぶん色が変わるから…
また、しばらくしたら。。。かわるのかな?
2008/08/29(Fri) 23:09 | URL  | JustWan #-[ 編集]
NoTitle
そうだそうだ、昔はお魚さんがアゴにいたんだ!
正面から見ると、アゴヒゲみたいだったね~v-405
まだまだ変化するのかな?
また違う模様が現れたりするのかしら??
2008/08/29(Fri) 23:12 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
おお~ほんとだ~なくなってる~~~~

でも、うん。かなり変わるよねぇ。
ティファちゃん、昔は口のまわり黒くてどろぼ~さんみたいな柄だったのに・・・今は黒いのが全然ない。。。
ちょっとさびしい。。。

2008/08/30(Sat) 00:46 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ほっぺたビヨーンってしても
怒らないもんなんですね~(笑)
うちもやってみようっと!
チェルシー嫌がりそうだけど・・・。
うちも黒がどんどん薄くなってきてて、
全体的にもグレーとかブルーとか入ってる
ような変わった色って言われます(笑)
2008/08/30(Sat) 01:34 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
ヒカル君のお魚さんが無くなっとぉ~~v-355
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)どこ行った??
でも、タラコも昔は黒い毛がたくさんあったのに
いまは ほとんど無くなってきたんだぁ~(≧▼≦;)
成長の証だねぇv-392

ほっぺたムニッて摘んでるのカワユス(〃▽〃)
けっこう伸びるねぇ( *´艸`)
『何だよぉ』って言いながら、
まんざらでも無さそうな顔がとってもキュートやねぇv-345
2008/08/30(Sat) 09:24 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
タイトル見ててっきりテラちゃんが
魚の盗み食いでもしたのかと思った~v-520
たしか前そんなことあったよねv-361
テラちゃんは今じゃ立派なママなのに濡れ衣きせて
ごめんよ~v-355
2008/08/30(Sat) 15:16 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
v-520リボンさん
ヒカルのさかなを覚えてくれててありがとう~
私も、アレって気づいたのよね。
口も意外と伸びるのでいつも遊んでいるよ。

v-520TIARAままさん
ヒカルのこの顔、かわいく撮れたよ。
黒い毛がどんどん少なくなってきたでしょ。
体は、黒のままでいてほしいなぁ~

v-520桃白白(とその嫁)さん
そう、りん様も、黒黒してたんだろうなぁって思ったよ。
みんな成長していってるんだね。

v-520ティンヴェルままさん
そうそう、アヴェルくんも元は黒だったのにね~
まだまだ成長していくと楽しみだね。

v-520chloe☆dolceさん
ドルチェ君も真っ黒に近かったかな。
結構口周りって、色の変化がわかりやすいのかもね~

v-520のんちゃんさん
1歳をすぎれば、あんまり目立った変化はないかと思ってたんだけど、
やっぱり変わってた~
トイプーも薄くなる傾向にありそうだね。

v-520narさん
さかのぼりまで、ありがとう。
☆くんにも、魚ありますか?
今のうちに写真撮っておいてね。

v-520イヴちんママさん
イヴちん、黒くなりつつあるって?
お~~~
あ、口の片方だけが黒いのテラも一緒だよ!

2008/08/30(Sat) 17:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは^^
ホントv-237 ヒカル君のお魚柄が無くなっちゃってますねぇ~i-84
逆に何処かに新しく柄が出来てたりしてぇ~^^
2008/08/30(Sat) 17:35 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
v-520JustWanさん
白髪は、人間と同じように年取ると出てくるのかな。
まだ若いから、ないけど、
そのうちに体の部分からも白い毛が出てくるように
なるかもね。

v-520フガのママさん
違う模様は、さすがに出てこなそうだけど・・・・
いつか、テラみたいになるってことあったら
それはそれで面白い。

v-520うさぎさん
そう、チワワのどろぼうさんみたいな口って
私も好き。
ヒカルも今考えればそういう口してたんだよね。
黒だから気づかなかったみたい。

v-520ayu*ayuさん
チェルシーくんも変化途上だね~
そうそう、ヒカルのおしりあたりの毛も、黒じゃなくて
ブルーとかグレーみたいな毛が多いよ。
口は、結構伸びるので、楽しいよ。

v-520タライクままさん
口がビローンって伸びるのおもしろいでしょ。
この柔らかさがすきなの~
テラはちょっと硬いかな・・・・
さかなさんが見れなくなったけど、成長の証ってことで。

v-520あ~みさん
そう、そのご指摘どおり。
テラのあの事件にもリンクしてブログ書こうかと
思ってたくらいだから。
テラなら、今でもやりかねないけどね。

2008/08/30(Sat) 17:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
本当だ、お魚さん、無くなってるねぇ~。
あずも最近、自慢の黒マズルが、どんどん
退色してきて、寂しいのよ~。(T_T)

久々の鹿児島弁、やっぱ、面白いねぇ~。
完璧なバイリンガルね。
普段は、どっちの言葉で考えてるのかな?
ちなみに、あずまま、脳内は北海道弁で
思考してるわよ。(^_^;)
2008/08/30(Sat) 18:31 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
v-520きりり@さん
新しい模様がどこかにできたら、それはそれで
楽しいなぁ~

v-520あずきさん
柴ワンコも変わっているよね。
あずちゃんの口周り、どろぼうさんみたいだったの
写真で見たことあるよ~
思考は、もちろん鹿児島弁で~っす。
2008/08/30(Sat) 20:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ほんのごっじゃ~
なくなっちょらいよ~

ってよくみたらまりもの口の周りもどろぼうだったんだけど少し薄くなってるみたい。。。。
黒ってやっぱり薄くなっていくんだねぇ~
年をとったら白髪もめだってくるのかな~?
2008/08/30(Sat) 21:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島弁、文字で書いてあると
おもしろ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヒカル君の魚、ホントになくなってるね!
うに~って顔、かわいい♪
あたしもやってみよ~(*^▽^*)



2008/08/31(Sun) 08:44 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
さかなに、本当に見えます、笑!
うちのまめたろうのも、見てみます☆

でも、模様が消えたみたいで、月日が毛も変えるんですね!

ただ、あごのしたのポニョ、ではなく、魚を見つけたがらがらどんさんは、すごいですね!

もうすこし、わたしもまめたろうをよく見ようと思います☆
2008/08/31(Sun) 14:43 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
まだまだ落ち着かない生活をしてるミキで~す(A;´・ω・)フキフキ
もうそろそろ忘れれる存在。。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
何とか生きてるわよぉ~とアピールしにやってきたの(*`▽´*)ウヒョヒョ

ホントだ~ぁお魚さんがいなくなってるよぉ~
それにしてもお魚がいなくなっただけで「ムニュ~~~ッ」ってされるヒカル君って。。。(´・ω・`)
2008/08/31(Sun) 14:57 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
ホントだー!!
チワワもそんなことがあるんだねぇ。
知らなかった・・・。

人間の♂は
オトナになるとヒゲが濃くなったりするのにねぇ 笑

我が家のペインティも
最初は真っ黒犬だったのに
いまや白だの茶色だの
脱色しまくっております・・・。
2008/09/01(Mon) 07:32 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
v-520あんずさん
かごっま弁でコメントありがとう~
まりもちゃんも、黒が多いけど、きっと色が薄くなっているのかもね。

v-520む~ま~やんさん
口の皮ってやわらかいから、おもしろいよ~
さかなが消えたけど、成長してるってことでヨシとしましょう。

v-520ぱぺるぼんさん
からだの中に潜む、いろんな生き物を探しだすと
楽しくてぇ~
まめたろうくんにも、きっと何かが見つかるよ!

v-520ミキさん
大丈夫よ~忘れないし。。。。
ヒカルの口は、意外と柔軟性があるので
楽しいんだもん!

v-520フランソワさん
確かに、人間は濃くなるのにね~
ペインティも、いろんな色が出てきたんだね~
フフ、ブチになりませんように。
2008/09/01(Mon) 14:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
毛色って結構かわりますよね~
赤ちゃんの頃は白が強かったウメ様も今では茶色?
想像していませんでした。
テラくんったら、しっかりそらちゃんママですね~(笑)
頑張れ~っ!!
そうそう、うちも24時間エアコン入れっぱなしですが、
1万円切ってました。
エアコンクリーニングのお陰かなぁ~?
2008/09/01(Mon) 15:55 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
v-520まきぶーさん
そういえば、エアコンクリーニングやってたよね。
やっぱり、掃除で違うってことかな。
うめちゃん、元は、白が多かったの?
それは意外だぁ~~
2008/09/01(Mon) 16:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
