「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の子猫(そら)
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日は、ミケネコネコブログでっす。

未熟児で生まれたと思われた そら

もう体重600グラムを超えて、元気もりもりだよぉ~

離乳食として、ゼリー状になった柔らかいネコフードを

与えて、

ミルクはそろそろ卒業でっす。

09032.jpg

離乳食1日目は、どうやって食べていいのか

わからなかったそらも、

普通に皿で、食べられるようになり、

がらがらどんもだいぶラクになったよ。

09031.jpg

うちで飼い続けるわけではないけど、

一応、おもちゃと首輪も買ってしまった・・・・・・・

09033.jpg

態度も、デカクなり、

ヒカルのベッドでも、熟睡中。

そして・・・・・・・・・・・・・

おしっこも、あちこちに勝手にするようになり、

掃除も大変ふるーつ☆Cultivation・汗(小)  なので、

トイレしつけをしておけば

新しい飼い主さんが決まっても

たすかるかなと思ってね。






だから、届きました。




09034.jpg


テラは、自分たちのものか?って顔で

近寄ってきたけど。

09035.jpg
(今度は、テラのベッドで熟睡中かよ)

さぁ~~~セッティングしようかbikkuri01

09036.jpg

小さなネコ小屋。

どうせ、ここに入れても

ロッククライミングして、そらは出てくるんだけどね。

テラからの進入禁止が目的。

だって、ネコ食べるんだもん?!




ネコトイレしつけ、がんばるよ。でもチワワ押してほしい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そらちゃん、がらがらどんさんの愛情と
テラくんに監視されて(守られて(*≧m≦*)ププッ)
すくすく成長してるね~♪

トイレしつけ頑張ってねポチ☆
テラくん、ネコ砂って、どんな味?

2008/09/02(Tue) 16:47 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんどんどん大きくなってるね~(^^♪
あとは素敵な飼い主さんが見つかるといいね☆
ネコちゃんのトイレのしつけって難しそう~苦笑
頑張って~!
テラ君ネコ用トイレの砂食べちゃだめだよ(>_<)
ポチっと凸
2008/09/02(Tue) 17:03 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
テラ君・・・・
砂おいしいのかな?
猫砂があって一度においさえつけてしまえばタブンすぐ覚えますよ♪
2008/09/02(Tue) 17:55 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
本格的なセットですね!!
そらちゃんもすくすく大きくなってますねv-10
猫ちゃんはほんとどんなとこでも大体登れますよねv-12
しつけ頑張ってください!!!
2008/09/02(Tue) 18:18 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんは日に日に大きくなっていきますね。
なんて可愛いんでしょう♪
一匹増えると物も増えるよね~
うちも家と事務所に二匹分あります。
トイレのしつけが入るまではママは大変ね。
頑張って下さいな~(笑)
2008/09/02(Tue) 20:54 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです♪
そらちゃん大きくなりましたね。
ほんとかわいい~v-346
素敵な飼い主さんが見つかるといいですね。
テラくん砂美味しいの?
2008/09/02(Tue) 21:59 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんスクスク成長してるね!
そらちゃん可愛がってもらって幸せだわv-346
うちの近くの路地で餌だけあげに来る人が居て
子猫がいっぱいいるの。。。
幸せなそらちゃんに飼い主さんが見つかりますようにv-343
2008/09/02(Tue) 22:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
一気読み
おぉ~~~!!v-405
そらちゃんのお部屋が出来てる!!
いい感じ!!v-410
そらちゃんほんと幸せですね~
てらちゃんとそらちゃんの2ショット
かわいいなぁ~v-344
守ろうとするなんてえらいなぁ~!
あと光ちゃんのあご模様(魚)
今時期になって変わることあるんですね
驚いちゃいました!!
しかしほほのびてるなぁ~v-389
2008/09/02(Tue) 23:24 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
やっぱ砂食べますか~!コタローも食べちゃうからにおいのない紙砂にしても食べるから落ちてないかチェックはかかせません!!
 皿から食べてくれれば楽になりますね~
猫はトイレすぐ覚えるから楽ちんです
うちの2匹もいきなり最初から出来て感動でしたv-22
ソラちゃんの幼児体型がたまりません^m^
2008/09/02(Tue) 23:50 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
そらタン、すくすく育ってるねぇ~~v-344
離乳食が食べれるくらいに成長したんだねっ(*´ー`)
ちょっと感動~(T∇T) いや、かなり感動だわ(´;ω;`)ウゥゥ
しかもヒカル様やテラ様のベッドで堂々と寝とるし・・・v-391
将来は大物になるべなぁ~~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
オナカぽっこりしとるのが愛おしいわv-415
そらタンの立派なお部屋が完成だねぇv-411
この柵を越えられるんだぁ~!!(゚ロ゚屮)屮 すげぇ~!!
テラく~ん、お砂は食べちゃダメよぉ~v-393
うちのイクラは、実家のネコの餌をパクパク食べてさぁ、
気付いたら皿の中に入ってたの全部食べちゃってた(;´・д・)
ネコのフードの方が味が濃いから美味しかったのかしらv-394
2008/09/03(Wed) 01:09 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
おはようございます!!
そらちゃんすくすく育ってますね~♪
もうミルクは卒業ですか☆
にゃんこのトイレのしつけはわんこよりも簡単ですよ◎
トイレにネコ砂を入れておけばすぐに覚えてくれると思います!
実家のにゃんこをお迎えした時、なにも教えなくても勝手にトイレ入って砂をホジホジしてしゃがんでました(笑)
ネコの習性!?みたいな感じで、ネコはきれい好きなので用を足したら匂いがもれないように砂で隠すから、
自然に覚えてくれるとおもいます♪
そらちゃんがんばれーー!!
ぷぷぷっ☆ロッククライミング始まっちゃいました!?
さすがにゃんこだぁ!!
2008/09/03(Wed) 09:12 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
そらちゃんおっきくなりましたねぇ(≧∇≦)
テラくん猫砂食べちゃうんですね(汗)

そらちゃんトイレトレーニング頑張って里親さん探さなくちゃですね♪ロッククライミングが気になります(* ̄∀ ̄)v
2008/09/03(Wed) 12:03 | URL  | 楓 #-[ 編集]
NoTitle
e-464む~ま~やんさん
そらは、すくすくと成長中。
おかげでいたずらも増え、目が離せません!

e-464イヴママさん
ネコのトイレしつけ、意外と簡単そうです。
ヒカルなんか、いまだにまともにできないのに~
ネコ砂は、いろいろあって、
これは紙なんだけど、水分で固まるので食べたら
やばくない?

e-464あんずさん
そのとおりです~
トイレ、初日にここにおしっこのニオイつけたら、
教えなくても大丈夫だった~

e-464桃白白(とその嫁)さん
トイレもいろいろあって、悩んだけど、
これが一番シンプルだったから。
意外と簡単にしつけできそうだよ。

e-464ティンヴェルままさん
トイレなんて、生き物の数より多いもん・・・
そらは、すぐにトイレができたので
うれしいよ~

e-464ももこのママさん
ネコ砂、うちは紙製だったので、テラが食べたんだ。
水分で固まるので、おなかの中で膨れるんじゃないかと
心配で・・・・

e-464きらり☆ママさん
路地生活のネコは、それなりに幸せだという人も
いるよね。
そらは、どうなることやら。。。。

e-464てん&かいママさん
一気よみありがとう~
毎日、毎日、いろんなことが変化しつつあるよね。
年とるはずだよ・・・・

e-464きょうこさん
そうなの~初日からトイレ完璧。
ヒカルもテラも、はみションでいまだに苦労してるっていうのに。
ネコ砂、うちも紙製にしたんだけど(食べてもいいか)と思って。
でも、水分で固まるからテラが食べたらやっぱりやばいよね。。。。

e-464タライクままさん
もちろん、そらのフードも食べられちゃった・・・
そらを隔離するというか、テラから隔離というのが
正しい表現かな。

e-464chloe☆dolceさん
いろんなところに上るようになったよ~
そうそう、トイレは初日から完璧。感動ものでっす。
あとは、爪とぎの問題をどうにかしていかないと!
爪とぎの道具、使ってくれないの~
教えてみたんだけどね。

e-464楓さん
ロッククライミング、どこでも爪を立てて平気で
登っていくよ。
こんな100均の柵なんて、へっちゃら。
ネコのトイレトレーニングって、意外と簡単だった。
勝手に設備さえあれば、やってくれるんだもん!
2008/09/03(Wed) 16:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
