「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
早いよ。ママ返上
2008年09月03日 (水) | 編集 |

最近は、めっきりネタの提供が、

テラとそらに行ってるけど、

ヒカルの出番が少ないけど・・・・・

やっぱり、今日も、テラとそらでお送りしまぁ~~っすうしし

あの、ママのようなテラから、1週間も経ってないけど、

テラの方針が、変わったみたいなんだぁ~

っていうか、すっかりママを返上でっすjumee☆faceA106


09020.jpg

お二人さん、見合っております顔

09026.jpg

どっちが先に仕掛けた!?

09027.jpg

やっぱり、小さい方は寝技だぁ~~~~

09028.jpg
そらには、キックよりパンチがあるでしょ。


09029.jpg

あ、パンチしたみたいグー

09037.jpg






しばし、休止はてな

09038.jpg

そのあとも・・・・・・・・・・・・






まったくもって、容赦しないテラなのでしたぁorz


あのママぶりのテラはいづこへ・・・・・押してみたらわかる?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テラくん、ママ役卒業しちゃったの??
今度は遊び相手なのかしら?(笑)
そらちゃんも大きくなったねー。
猫のトイレのしつけは犬よりも楽だ。って実家で猫を飼ってたパパが言ってたけど、どうなんだろ??
ヒカルくんは、そらちゃんには興味無いの?
テラくんのもの。だと思ってるのかな?
2008/09/03(Wed) 17:10 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
あら~そらちゃん大きくなりましたねぇ~!!
テラくん最初は面倒みてママ役だったけど
今は良いお兄ちゃんになったんですねぇ~☆
遊んでる姿がまた楽しそうで
可愛いですね♪♪
2008/09/03(Wed) 17:14 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
テラ君卒業早かったねぇ~
2人が遊んでいる時ヒカル君はなにしてるのかな?
2008/09/03(Wed) 18:04 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
ありゃ~v-356
ママ返上しちゃったんですね・・・・・
楽しそうに遊んでるようにも見えますが、
本気で噛んでるようにも見えますv-404
流血事件にならないこと祈っておきますv-411
2008/09/03(Wed) 18:30 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ママ卒業早かったですね(;^ω^)
次は遊び相手を頑張るのかな??
そらちゃんも負けずに反撃してますね。
2008/09/03(Wed) 18:31 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
テラ君のママ振りが
今度は一緒に遊ぶお兄ちゃんに変身v-236
そらちゃんが大きくなってきたから
遊びたい気持ちがテラ君の中でも
大きくなってきたのかなv-10
でもワンコと猫がこんな風にじゃれあう姿
想像できなかったので可愛いですv-345
2008/09/03(Wed) 19:52 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラ君今度はママから遊び相手ですね。
テラ君すっごく楽しそうに遊んでますねv-238
そらちゃんは必死に抵抗!って感じかな?
でも、そらちゃんの里親さんが見つかって離れ離れになっちゃったら。。。
きっと、テラ君寂しがるだろうなぁe-263
2008/09/03(Wed) 20:26 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
ママとしてそらちゃんを見守った後は、今度は兄として遊びの手ほどき?
手加減してるっぽいよね?
いいお兄ちゃんじゃないですか!
もっとそらちゃんが成長しちゃったら、大きさ逆転しちゃうよねー
そしたらテラ君はどうするかな?
そうなるまで外野としては見守りたい気も・・・
2008/09/03(Wed) 20:36 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
もうすっかり兄弟みたいですねv-9
楽しそう!
やっぱりママより、一緒に遊べる兄弟の方が良かったのかなv-218
2008/09/03(Wed) 21:20 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
えっ、もう卒業??
早っ(笑)
でも手加減せずに指導してる姿は
やっぱりお母さんっぽく見えるなぁ。
3人で遊ぶことはないの?
2008/09/03(Wed) 21:53 | URL  | フガのママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん スパルタママになったんだわ きっと。( *´艸`)
2008/09/03(Wed) 22:01 | URL  | もぷかっち。 #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
完全におもちゃだねv-12
でも手加減してるっぽいところがまだテラちゃん
の愛情なのかもね~v-238ショッシーと
爆笑しながら見たよv-291
2008/09/04(Thu) 00:04 | URL  | あ~み #-[ 編集]
私の実家にも・・・
中に住んでるチワワの方じゃなくて
外で飼ってる雑種ワンコの方なんだけど
ある時、外ワンコのテリトリー内に
仔猫が住み着いちゃって
まさしくテラくんのようなママっぷりを
してくれた外ワンコ。

でも、このテラくんみたいなこともしてたんだよー。
本気で襲い掛かっているように見えるけど
実は全然甘噛みで、
自分の方が上なんだぞっていう事を教えつつ、
遊びの相手もしてるって感じ。

今は外ワンコのゴハンを
勝手に仔猫が食べても(今は仔猫じゃないけどw)
全然気にしないで仲良く一緒に食べたり遊んだりしてるよ♪

きっとそれもまた、テラくんのママっぷりかと 笑
2008/09/04(Thu) 00:25 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
あらら~、テラくん、ママは卒業かな?!
でもそらちゃんも大きくなってきたし、今度は遊び相手として
がんばっている感じですね♬
仲間同士の甘噛み合いっこやじゃれ合いは大切ですもんね~。
テラくん、ほんとエライですv-425

↓ トイレのしつけ、がらがらどんさんがんばって下さ~い!
 将来の里親さんも大助かりでしょうね!
2008/09/04(Thu) 06:19 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
楽しそうに遊んでますね~♪
ママっぷり?!
見てなかったので今見ました~(゚∀゚*)
ほんとママみたい(笑)
2008/09/04(Thu) 11:09 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
おや、ママからヤンチャ兄弟に変更ですね。
そらちゃんも大きくなってきているし、
「ここらでボクの強さを見せとこか~」てなとこ?
まあ、テラちゃん、程ほどにね。(^_^;)
2008/09/04(Thu) 12:17 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
e-419ティモシーさん
はい、トイレしつけって簡単だった~
ヒカルたちなら、今でも失敗するのにね。
ヒカルは、ホント、無視してんの、ある意味すごい。

e-419☆MAKI☆さん
遊んでいるのか、意地悪しているのか・・・
とにかくママみたいな守りはなくなったよ。

e-419あんずさん
ほんと、あっという間に、友達感覚になっちゃったみたい。
ヒカルは、ヌボーっとソファの上から見ているか
ほとんど無視してるよ。

e-419桃白白(とその嫁)さん
流血は避けたいよね。。。。
そらには、爪という武器があるけどまだうまく使いこなせてないからね。
テラがやられるようになるのもすぐかも。

e-419ぼーちさん
遊び相手としてならかわいいけど、
なんだか敵対心もあるような・・・・

e-419リボンさん
ママっぷりで、あんなにみんなに絶賛してもらってたのにね。
遊び相手なのかおもちゃなのか、
それとも敵なのか。

e-419イヴちんママさん
テラは、そのとき楽しければいいっていう感じの子だから。
遊び相手として、見ているのかなぁ。
ほかのワンコとも、もっと遊んでほしいんだけど・・・・

e-419hiroさん
テラも結構大きいので・・・・
そして、テラに兄としての心境なんて期待しないほうが
いいと思うんだ。
ただ、今が楽しければいいっていう考えだから。

e-419むむんちょさん
そらがちょっとずつ大きくなってきているから
ママ返上したのかな。
もっと大きくなったら、ビビったりして。
2008/09/04(Thu) 12:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-419フガのママさん
3人で遊ぶことは、ないねぇ・・・・
ヒカルはただ、ボーット見ているか完全に無視しているかだもん。
バトルも、ママとしての教育!。。。。そうかぁ。

e-419もぷかっちさん
そうかぁ~
ママとして、教育指導だと、それがそれでおもしろい。

e-419あ~みさん
手加減しているようで、してなかったり。
流血しないように、結構、手前で制止しているんだよ。

e-419フランソワさん
いろんな動物ものでも、種類を超えた親子愛とかあるよね。
テラのママも返上したわけではなくて継続中かもね。
このまま、愛情をそそいでくれてるといいんだけど、
テラのことだから・・・・・・怪しい・・・・

e-419小りんママさん
こうやってテラとそらを紹介すると、テラがおりこうに
見えてくるような。
みんながほめてくれるけど、実際は微妙だったりするよ。
でも、今は、ほめどきかしら~

e-419ayu*ayuさん
ママっぷりも見てくれてありがとう~
最近は、このふたりを追っていると楽しくって。

e-419あずきさん
今は、テラが優勢のようだけど、
そらには、爪という武器があるからね~
まだうまく武器を使いこなせてないけど、そのうちに
流血となるのは、テラのほうかも。
気をつけないと!
2008/09/04(Thu) 12:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そらちゃんかわいい
はじめまして。
テラちゃんとそらちゃんの
攻防壮絶ですね(笑)
今のうちにテラちゃん強さを
見せておかないとそらちゃんすぐに大きく
なっちゃうよv-91

にぎやかそうで動画や写真みて
癒されましたv-10

応援ポッチリv-219
2008/09/04(Thu) 19:18 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
NoTitle
そうそう、子猫ちゃんを育ててるのは読み逃げで見てたんだよ。
テラママ、今度はスパルタ式になったんだね~
いい感じじゃない? 
テレビの取材はまだ来ないの~?
子猫を育てるチワワ。。。って。
2008/09/05(Fri) 00:37 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
テラ君とそらタンのバトルが始まったね( *´艸`)
時には、そらタンのママになり、時には そらタンの兄になり、
時には そらタンのお友達になり・・・、テラ君は凄いにゃぁv-398

やっぱ、さすがに今は まだテラ君の方が優勢だねぇ♪
ちゃんと手加減してあげてるように見えるよォ(*´ー`)
本気を出したら、そらタンが怪我しちゃうもんねぇ(;ω; ))オロオロ
そのうち、そらタンがおっきくなったら逆転されちゃうかも~v-391
にゃんこの方がジャンプ力あるし、小回りが利くしねぇ( ̄m ̄〃)
2008/09/05(Fri) 11:40 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
こんにちは~☆
ふふふっ◎テラ君いい遊び相手ができましたね~♪
そらちゃんすっかりネコらしくなって!!
おぉ!必殺ネコパンチが炸裂してる~(笑)
テラ君気をつけて~!!
2008/09/05(Fri) 11:50 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
そらちゃん ちょっと大きくなったかな☆
だけど 可愛いねぇ~♪
テラっちも ちゃ~んとやさしく遊んであげてると思うよ~
いい兄貴って感じですね☆
ホント・可愛くって 大ファンですよ~v-343
ポチッてしたらわかるかなぁ~ポチッ
2008/09/05(Fri) 14:32 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
e-419まりの飼い主さん
はじめまして~
ありがとうございます。こちらが先にコメントしたいくらい
お気に入りです。
テラは強いというかマジ恐いので、そらはそれを知らないのがまた恐い・・・・

e-419ロイたんママさん
テレビ取材は、まだ来ないのよ~なぜでしょ。
フフフ、テラはスパルタなのか、
自分勝手に遊んでいるのが本音っぽいよ~

e-419タライクままさん
テラを褒めてくれてありがとう。
テラはそんな甘いことはないと思うよ~
そらは、まだ無邪気だけど
きっとそのうち本性を出しそうだよね。

e-419chloe☆dolceさん
ネコが本気だすと爪で大怪我しそうだもんね。
今はそらが自分の武器に気づいてないみたいだけど
テラがやられるのは時間の問題。

e-419renoママさん
ポチしたら、何かわかったかなぁ~
フフフ、だましみたいでごめんね。
テラは手加減しているかなぁ。
今は、まだどっちともいえそうにないね。
そらは遊んでいるようなんだけど・・・・
2008/09/05(Fri) 15:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
