「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
クールボーイ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
前回のブログの中の動画が、

OneoneTV(←ポチッ)の、「おすすめ動画」に選ばれてたんだぁ~

一番下の「容赦しないテラ」にあるので、

まだまだ見てほしいな。。。

そして、昨日は、かぁちゃん胃がん検診で、

バリウム飲んだよ。

何回やっても苦手なんだけど、

年々、慣れてきているような気もする・・・・・

みなさんも検診は毎年受けましょうね。

そう、なので昨日は仕事を休み、

ちょっと遠くの本屋さんまで行ってきたよ。

目的は、この本。

09057.jpg

★大好き!いちこ+3★の4チーちゃんたち

この本の中で、モデルとして登場してるんだよ。

その掲載様子は、コチラ

みんな、上手に仕事しているね~グー!

ふふふ、そして、この本の中でリボンさんにも対面しちゃいました。

以前、夢で会ったことはあったけど、

なぜか後姿だったリボンさん。 はじめましてjumee☆shy2

ワンコが年を取っても健康にすごせるためのヒントが

満載だったね。

あ、そうそう表紙に出ているワンコの名前。

バニラちゃんって書いてあったけど、ありゃミスだね汗

・・・・・・・って、前置きすんごく長かったかな。  






そう、前回の話のコメントにも、

ずっと前のテラとそらの話にもあったけど、

うちの 長男さん。。。。。。。。。。。。。

こんな感じですjumee☆faceA106

09054.jpg

はい、もう日常茶飯事となった  チビっこのバトル炎

09053.jpg

今日もソファの上で、始まったみたい・・・・・








09055.jpg

寝ている体勢は変えず、目だけでちょっと追ってる!?

09051.jpg
(お、今日はそらが優勢みたい)


09056.jpg

んーーーーーーー

一応、今日はヒカル主役にって思ってさあ



09052.jpg

こっちの方は、勝負、決まったみたいだネ98666




どんだけ、無関心なんだか・・・・・・・・・・・





まだまだ残暑、こっちでちょっとクールダウン!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
モデルちゃんかぁ♪
なんてうらやましい(x_x;)
あたしなんて、写真がちょっこと載っただけで大喜びさぁ・・・( ┰_┰)

ヒカル君、クールだねぇ?
って、実はそらちゃん苦手?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいやお兄ちゃんなんだよね☆

2008/09/05(Fri) 16:05 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
激しく微笑ましい!
ヒカルくんはクールですねぇv-218
オトナな感じがグー!
でも、テラくんとそらちゃんは激しく微笑ましい感じがめっちゃかわいいっすv-10
2008/09/05(Fri) 17:56 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
本当ヒカルくんは性格が穏やかでいい子ですねv-10
そしてそらちゃん・・・・
こんなに小さいのにテラくんと互角に戦ってるのがすごいv-12
そらちゃんがもう少し大きくなったらテラくん完敗するかもですねv-406
2008/09/05(Fri) 18:38 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
そういえば初めてがらがらどんさんと会ったとき今日夢で会ったんですよ!!って言われたの思い出しちゃった!!

ヒカル君興味ないふりして実は仲間に入りたいのかな?
目で追ってるのがその証拠?
2008/09/05(Fri) 18:39 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君興味が無さそうな有りそうな・・・
ひとまず傍観してるのね。物事じっくり考えるタイプかも。
バトルもいいんだけど、ニャン子の爪がテラ君の大きなオメメに間違って入らない事祈ってるよ。
知り合いのワンニャンバトルでワンコのオメメが傷ついて大変な事になったの知ってるから・・・
気をつけてね。
2008/09/05(Fri) 18:59 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
動画選ばれておめでとです。
あの動画なんど見ても笑みが
溢れてきますv-10
同じチワワちゃんでも
こうも性格が違うんですね。
でもどちらもかわいいです!
2008/09/05(Fri) 20:11 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
NoTitle
本、購入して下さり嬉しいですv-10
私の顔もとうとうバレテしまいましたねv-356
以前、がらがらどんさんのお顔もブログで
期間限定公開してたときに私は見たので
お会い出来るときは「こんにちわ」でしょうかv-411

ヒカル君とポポ、なんとなく似てます!
ポポも同じように目だけで追うってこと多いのでv-426
2008/09/05(Fri) 21:33 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
クールな兄ちゃん、
「ボクは、オトナだじょ!」みたいな?(^_^;)
でも、飼い主さんが決まったら、この光景も
見れなくなるのよね~。
ヒカル兄ちゃん、今の内に参戦してみたら?
2008/09/05(Fri) 22:04 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
そう! ちょっとヒカルくんの事が気になってたけど
こんな感じだったんですね♪
あまりにテラくんとソラちゃんが可愛いもんで
ヒカルくんの出番奪われちゃってた感じだけど
ヒカルくんもいい味だしてるよ~♪
クールな男はもてるよe-266
ホントに!!!
やっぱ最後に選ばれるのはヒカルくんだから!
見てなさいって!
オバちゃんが保証するe-343
ちゃんと見てるからね~♪
2008/09/06(Sat) 00:19 | URL  | renoママ #-[ 編集]
クールぅ(●´3`●)
ヒカルくぅ~ん(*゜∀゜)
クールだわ~(ノ∀`)
オトナのオトコって感じぃ 笑
モテるわよ、オンナノコにv-345

健康診断、
2年くらい受けてないっす。
来年こそはー!!
2008/09/06(Sat) 08:19 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
バリウム飲んだことないんだぁ~(≧▼≦;)
今は苺味とかバニラ味とかあるんでしょ??
今度、人生初の人間ドッグやる予定なんだけど
バリウム飲んでみたいなぁ~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ヒカル王子はクールだねぇv-398
そこがヒカル王子の魅力でもあるんだよねっ(〃▽〃)
『オレっちを写すなよ』のヒカル君は
ちょっと幼い感じの顔でとってもキュートv-345
あっ!今日あたり、がらがらどんサンに何か届くかも~~♪♪
2008/09/06(Sat) 12:28 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
フフフ。
ヒカルくんったら、クールボーイですねぇ。
何だか、我が家の構図と似てますよ。
下2匹がバトルしてて、冷やかに見守ってるお兄ちゃん。

今日はそらちゃんが勝ちだったんですねぇ。
チビっちゃくても強いぞぉo(^w^)o
2008/09/06(Sat) 19:47 | URL  | ゆう #-[ 編集]
NoTitle
e-68む~ま~やん
あたり!ヒカルはそらが苦手みたいだよ。
犬吉猫吉は、庶民モデルの強い見方だもんね~

e-68むむんちょさん
ヒカルが大人なのかなぁ~
テラがそらの相手になっているからこそ、
見守っていられるのかも。
矛先が自分以外に言ってよろこんでたりして。

e-68桃白白(とその嫁)さん
ヒカルらしいといえばヒカルらしい。
テラも、そのうち負けてばかりになったら
どうするかなぁ。

e-68あんずさん
そうそう、私ブログの人が、ときどき夢に出てくるの~
どんだけ、ハマってんだか。
ヒカルは自分にケンカ売られないから、傍観に限る。

e-68エルママさん
そうなの、そうなの、
そらの爪が、一番私も心配していることなの。
でも、なぜか爪が立たないままバトっているみたいだよ。
ヒカルは、傍観が一番だと思ってるね。

e-68まりの飼い主さん
動画、ほんとはもっとおもしろいのもあるんだよ~
ヒカルとテラは、ホント性格が違ってて
多頭飼いのおもしろさだと実感してますよ。

e-68リボンさん
そうそう、会ったときは「こんにちは」で!!
ポポちゃんと、一緒だね。
っていうことは、やんちゃ組みは
いちごちゃんとバニラちゃん!?

e-68あずきさん
ヒカルにも、参戦を促したりしてるんだけど、
3匹でのバトルは、無理だった~

e-68renoママさん
でしょ、でしょ?
ヒカルファンには、このクールさがたまらないんだからぁ。
これからも、よろしくね。

e-68フランソワさん
クールな男がもてるかねぇ~
私も、実は、無口な男が好き。

e-68タライクままさん
バリウム、今年のはおいしくなかった・・・・・
でも、なんとかなった。
お、お届けもの~~~?
楽しみだにゃん。

e-68ゆうさん
そらも、ちょっとずつ強くなってきたよ。
しゅうくんも、傍観しているクールボーイだもんね。
2008/09/06(Sat) 20:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
最近のバリュームっておいしいって聞いたけど・・・
あれは、うそ?
って飲んだことないけど・・・
あっ!初マンモグラフィー体験はしたよ!!

さすが、下の子よねぇ~
やんちゃ炸裂!
おぉ~すっげぇ~♪
2008/09/06(Sat) 23:29 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
いや~~お久しぶりのコメントになってしまいました・・・
テラくんのママぶりも可愛いし、ソラちゃんは、大きくなっててビックリ!でも可愛いお顔の猫ちゃんですよねえ~
なんかこのまま、がらがらどん家にいそうな予感・・・・

ヒカルくんは、クールに見守っているんですね。男らしい~~。
2008/09/07(Sun) 16:57 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
e-68らとまでぃみとMさん
バリウム、おいしくはなっているよ~
でも、慣れないね。
そらは、お転婆炸裂の予感ですよ。。。

e-68杏ママさん
ヒカルはクールさが売りだからね~
そらのことは、またブログで紹介していくね。
2008/09/07(Sun) 17:44 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
