「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠に毛抜け?
2007年12月22日 (土) | 編集 |
早速、コメントの返事で絵文字を使ってみたけど、

ハートを選んでいたのに、

「ハート割れ」だったという失敗をしたがらがらどんですjumee☆Feel Depressed4

そんな私も、今日は午前中、やっと年賀状の一つ目を作成したんだぁ。

ダメだね手書き風シリーズ矢印下

あせって作ったものは、気に入らないよ絵文字名を入力してください

それでも、印刷しちゃいました・・・・・・・

                   ま、いいかjumee☆faceA106出すことに意義がある。。。。。ってね!







テラの去勢後ですが、

だんだん普通になってきたよぉ

オシッコも、普段しない粗相をしたり(かぁちゃんの膝にした汗2

ソファにジャンプするのをためらったり・・・・・・

多分、おなかをピンと伸ばしてのジャンプなので、できないと思われ。

行動範囲が狭かったかな。

それも2・3日のことで、

今はすっかりソファにも昇り、相変わらず椅子にも

乗って、テーブルのものに手を出したりしているよ~





あ、今日は前置きが長くなってしまったねjumee☆shy2

テラについての話でっすうしし

テラブラッシングにはいつも時間がかかるんだぁ

12221.jpg


うちでは、デッキのテーブルがブラッシング場所だよ。

12222.jpg


テーブルのニオイを何故かいつもチェックしてからだね。

ブラッシングすると・・・・・・・・・・・・・

12223.jpg


アップこのブラシ×3倍

途中、を爪楊枝で取り除きなから、

といてもといてもといてもといても・・・・・・・・・・・・

は永遠に抜けるびっくり

12224.jpg


デッキのテーブルにも、こんなに散るので、

ガムテで集めているんだ汗;

もう、オトナのにも変わっているし、

生え変わりの季節を過ぎても、

ううん、うちにテラが来てからずっと

こんなに大量の抜けが続いているんだぁ・・・・・・・・・・・

比較していいのかどうかわからないけど、

ヒカルは、

12226.jpg


大体、いつもこれ位だし、ブラシも1回で終わるよぉ。

部屋の中も、テラが歩くたびに

フワフワっとが落ちていくし、

掃除してもしても、次から次へとテラがばら撒かれていく・・・・・

どこか一部分でもないし、全体的にね。

昨日、ペットショップの人に聞いてみたら、

「そういう質の子がいますよ」ってさkao06

量が多い子がそうらしいんだけど、

ホントはてな





だから、今年はこたつを出せないのだパピヨン 泣く
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へお願いしま~っす。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
そっかー毛質なんだー!
同じロンチだからみんないっぱいぬけるのかと思ってたけど、ヒカルくんは少なくていいなぁ・・・
うちは抜ける派だから大変。しかもデカいからはんぱなくて・・・

ブラッシングもさぼれないよね・・・死毛がそのままだとかなりかゆがるからさぁ・・・
がんばろう!抜け毛組!
2007/12/22(Sat) 18:46 | URL  | cmanma #NpXvXIxA[ 編集]
凄いですね
テラ君の毛抜け凄いんですねv-356
ミッフィーも凄いですが、CoCoは
ブラッシングの必要ないくらいですv-388
ミッフィーは、家で洗っても夏場は単車の上で
外で乾かすくらいですよぉ・・・。

がらがらどんさん、私もたくさんの絵文字
11月くらいにやっと気付いたくらいですv-398
2007/12/22(Sat) 19:09 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
No title
うちも抜け毛凄いです~v-356
アウディなんてスムースなのに凄いよv-355
うちの中いつも毛が舞ってるんだろうな・・・
口の中も入ってますe-330

絵文字がこんなにたくさんあること
知らなかった~v-411
可愛いねv-345
2007/12/22(Sat) 19:16 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
No title
引越しおめでとう~。
テラ君の去勢手術を知って、驚きです。
経過がよさそうで何よりですね。

私も昨日帰ってきたんですよ。長かった~。

テラ君も冬なのに毛が・・・・
エルもなんですが、3月頃にはフワフワになるらしいので、テラ君ももうすぐ抜けなくなるかもね。

又、これからも宜しくです。

きらりちゃんちのくるる、可愛かったわよ~。
手のひらに乗る程小さいよ。
2007/12/22(Sat) 19:19 | URL  | エルママ #-[ 編集]
No title
テラくん、毛量が多いって事なのかぁ~
いいなぁ~いいなぁ~
すももっちもヒカルたん程度なんだよ・・・
ロンチーなのにねぇ。
毎日ブラッシングで、活性化されているのかな♪♪
2007/12/22(Sat) 21:16 | URL  | すもも #-[ 編集]
意外!
意外です・・・v-405

そんなにぬけないのかと

思っておりました・・・v-356

我が家は恐ろしいほど抜けておりますが・・・

掃除大変なんですよ!v-399

テラちゃん回復力いいですよね!

やはり若さかな?v-352

痛そうにするしぐさって見るの辛いですもんね!

良かったです!v-428
2007/12/22(Sat) 21:31 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
ロンチーはみんな抜けると思っていたけど毛質なんですね~
うちはテラくん同様にめちゃめちゃ抜けますε= (・c_,・。A)フウー
掃除機をかけた30分後にはもうこたつに小梅の毛が・・・
それが嫌で夏くらいまで丸刈りにしてました。
2007/12/22(Sat) 22:18 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
人だと、頭皮の血行が関係するって聞きますけど、ワンちゃんって、
毛質でそんなに抜け毛の量が違ってくるんですね~。

ブラシの毛取り、大変そうですね。
ブラッシングの前に、ブラシの中に、ガーゼを1枚被せておくと
楽ですよん。v-218

2007/12/23(Sun) 00:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
No title
うちはすごいよ~

多い子なんて
指でつまんで一度に100本は軽く抜けちゃう。

あと、カーペット用のコロコロで一気にコロコロ・・・

ママひどい~って子供から言われる・・・
コロコロでも間に合わないくらい抜けてるよ・・・v-399

2007/12/23(Sun) 00:04 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
テラくん元気になってよかったですね★
うちも同じブラシ使ってます!
いつも、それを含めて3種類を駆使してます(笑)
この前、ピノの抜け毛が尋常じゃなかったけど、今は普通になりました!
テラくんそんな毛の量多く見えないのに、多いんですか~(゚0゚;
2007/12/23(Sun) 00:53 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
v-258もヨーキーチームに陸斗が加わった時は
抜け毛が多いのにv-405したけど
恋奈の方が多いみたいv-406
ヨーキーチームの毛に比ロンチーチームの毛の方が
硬いので刺激に弱い私の体はロンチーチームが
来てからブツブツだらけですv-404
2007/12/23(Sun) 02:04 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
テラくんの抜け毛、体質なんですね。
拾い集めてぬいぐるみとか作れそうかな?
(この前、本屋でみました。愛犬の抜け毛でつくるぬいぐるみ)

我が家でいちばん毛が抜けるのはこのわたくし。
でもかなり思い切ったカットをしたら抜け毛減りました。

中年歴の長いよっちは抜け毛を拾い集めて
ボンドでアタマに戻しています。

ちっちも一年中抜けている気が・・・。
スムースのママをもつちっちなのでそんなに毛が多いはずはないのですが。

2007/12/23(Sun) 08:48 | URL  | michiku #-[ 編集]
No title
おおおお!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
フワフワの真っ白い毛がいっぱい!

ブラッシングかかせませんね(///∇//)

がらがらどんさ~ん
かわいいお写真ありがとおお
抽選楽しみにしていてくださいね~
2007/12/23(Sun) 13:59 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
我が家はろあが毛量が多くて、やっぱりブラッシングすると
一番抜ける量も多いですよぉ~(/ω\)
↓の記事、我が家も、これまたろあが、
嬉しい時に、口にペットボトルのキャップを咥えて
シッポをフリフリしてますよぉ~。
嬉しくてどうしていいか分からないみたいですョ(^O^)
2007/12/23(Sun) 16:55 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
No title
cmanmaさんv-276
ブラッシングさぼれないね・・・・
寒いと、ついやりたくなくなるんだ。
ヒカルもでかいけど、毛が多くなくてよかったようなv-290

あきてぃさんv-276
そう、ヒカルも気持ち程度でやっているよ。
最近、ヒカルはブラッシングが気持ちよさそうなんだ。

きらり☆ママさんv-276
あら、ここにも絵文字に感動してくれた人が!
アウじいさんもすごいの?
思えない~~

エルママさんv-276
おかえり~
寂しかったよ!
テラは来てからずっと、毛抜けやっているから
3月になっても、減るのかどうか不安だぁv-292

すももさんv-276
すももっちくらいがちょうどいいよ~
ヒカルも少ないから、掃除の点では助かるよね。

てん&かいママさんv-276
え”?こっちこそ意外だよ~
てんちゃんも、かいくんも抜ける犬種だったの?
ふ~~ん、そうなんだ!

ぼーちさんv-276
そうなんだ、サマーカットしたくなるよね~
でも、せっかくロンチなのでテラの場合はそのままに
しようと思っている。
そのくせ、少ないヒカルを今年の夏はサマーカットしてたよ。

あずきさんv-276
そうなんだ、ガーゼをやっていたけど、
そうすると、ブラッシングに毛がひっからなくて
それも不便で・・・・
また、いい知恵あったら教えてくださ~い

うさぎさんv-276
あ、私もコロコロをテラにやった。でも逃げていく~~
掃除機も逃げていく~~

ayu*ayuさんv-276
去勢で、くすりつかってたから
それも影響しているのかな・・・・それでも
すごい量だもん。
いつまで続くのやらv-292

2007/12/23(Sun) 17:16 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
陸斗ママさんv-276
そう、私も鼻炎があって、フワフワの毛でくしゃみ出るよ・・・
春は、もっとすごいんだろうなv-356

michikuさんv-276
フフフ。私も薄毛でお悩み中だよ~
ちっちちゃん、スムチーがママだったんだね?

りんさんv-276
さんくんは、少なそうだね。
ヒカルも少ないけど、テラが来てからロンチーって
みんなこうなのかなぁと心配だったってわけ。

ゆうさんv-276
そうか、3チーいるとまた多いかもね。
ろあくんが1番ね!
くれあちゃんは、少なそう・・・・
ろあくんも、手持ち無沙汰なんだねv-290
2007/12/23(Sun) 17:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
