「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
飼い主決定
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日の記事、そう土曜日のことで

まだネタがあるんだけど、

ちょっと、ずれてこちらから先に書くね笑う

そら(子猫)のこと。。。。。。

最初から、そら飼い主を探す予定で保護して、

ミルク飲ませから、これまで世話を続けてきたわけだけど、

とうとう、飼い主さんが決定しましたよ~~~~~LOVE

夏休みまでは、ねぇちゃんの課題のため、

新しい飼い主さんへの引渡しも予定せず、

9月になってからと決めてたの。

ポスターを貼らしてもらったりしてたけど、

誰からも連絡なし。

これじゃ、ヤバイって思って、

鹿児島の里親探しの会を頼って、登録しようとした・・・・・・・

あの日。

とうちゃんが、「よそに出さなくてもよか」 って。

09077.jpg


ねぇちゃんは、喜んだ・・・・

もしかしたら、テラも喜んでるかもね。

かぁちゃんは、ちょっと複雑。

また、生き物のを預かるという大仕事が増えたわけだから。

でも、まぁがんばっていきますわぁうしし

もしかしたら、

こうなる予想をしていた人が多かったのでははてな

09074.jpg

ミルク飲みのこのかわいらしい姿。

09075.jpg

首ねっこ捕まえたときの、このショボーンなネコの習性顔

09076.jpg

遊びに向かっていくネコの攻撃態勢。

09072.jpg

09073.jpg

そして、テラとのバトル。

これからも、末永く我が家の子として、

成長を見守らせていただきますびっくり




手始めに・・・・・・

09071.jpg


「いぬのきもち」は、卒業しまして、

ねこのきもちの購読を、始めてみました。





お願いにムリがあっても、押してちょ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
やっぱりね~(^o^)丿
そうなるかと思ってましたよん!
テラくんとの仲良しバトル(?)もずっと見られるんだね~★嬉しいです。
それにしてもあんなに小さかったそらちゃんもこんなに大きくなったんだ~と、生命力に感動してます。
これからもヒカルくん&テラくん&そらちゃんの成長を楽しみにしてます★
ポチっと凸
2008/09/08(Mon) 17:02 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
やった~!それを願っておりました
これからもソラちゃんの成長が見られるのがうれしいですv-10
うちも去年ねこのきもちに変えました^m^
しかしソラちゃん美人さんですね~!!
2008/09/08(Mon) 17:31 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり家族として迎えるんですね(*´∇`*)
最初飼えない事情があるって書いてあったので、無理なんだと思っていたけど、良かったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパさんも、ずーと一緒にいて本当にかわいく思えたんでしょうね。
もし、里親に出さなきゃいけなくなったときに、娘さんや、がらがらどんさんが泣くのではなく、パパさんが一番泣いたりしてね(='m')くすくすっ♪
それも見たかったかも(o^-^o) ウフッ
そーいえば、そらちゃんて、女の子?男の子?
女の子だったら、ブログのタイトル変えなきゃね(・m・ )クスッ
テラママがまた子育て忙しくなるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/09/08(Mon) 18:19 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
v-283イヴママさん
ですよね~予想されてたよね・・・・
予想を裏切りたかった気持ちもなきにしにあらず。
でも、これからもよろしくね。

v-283きょうこさん
というわけになりました。
先日メールして、教えてもらって、手続きの電話しようと
した矢先の話。
また、いろいろ教えてね。

v-283ぎんちゃんさん
ええ、もう大人数になっちゃいました、わがや。
(グッピー数えてないから)
そらは、多分女の子だと思うんだ。
犬と違って、判別がいまいち・・・
ブログ名は、たぶん、変えないかもぉ。
2008/09/08(Mon) 18:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
多分そうなるんじゃないかと
私も予想してました(笑)
せっかくがらがらどん家に慣れたんだし、
またよそへ・・・っていうのも可哀相ですしね。
やっぱりこれが一番そらちゃんにとって
ハッピーなんじゃないかな?
子育て、頑張れ~!!
2008/09/08(Mon) 18:58 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
もう最初からわかってたじゃんv-411
絶対に手放せないって~
でも良かったv-363
ママががらがらどんさんなら絶対にそらちゃんは幸せだわ~
テラちゃんも喜ぶよ~
頑張ってね~がらがらどん家~v-286v-283
2008/09/08(Mon) 19:25 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
うれし~v-291
あ~みはテラ&そらのバトルをもっと
見てたかったからこれからも見れるのね~v-344
新たな家族が増えたけどにぎやかな
がらがらどんさん一家の日常を楽しみにしてるよ~v-342
2008/09/08(Mon) 19:48 | URL  | あ~み #-[ 編集]
おおお!
良かったです~!
ソラちゃんもヒカルくんもテラくんも喜んでるでしょうねv-10
家族が増えるのは大変だけど嬉しい事ですもんね♪
これからもソラちゃんの成長楽しみにしてます♪
2008/09/08(Mon) 20:19 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
やっぱり情がわいちゃいますよね。
いいなぁ~
あんずも猫飼いた~い!!
2008/09/08(Mon) 20:25 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
うふふ~~♪
あずままの予想通り~♪
だって、ソラちゃん、可愛すぎるもん。
やっぱ、お家の前にいたのは、
がらがらどんさんのお家が、
ソラちゃんの運命のお家だったからね。
今後の、テラ君のママ復活が楽しみよ~。(^。^)
2008/09/08(Mon) 20:28 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島ではお世話になりました!┏o ペコリーン
また来年もよろしくです~。( ´艸`)

ソラくん、新しい家族に決定ですか!(・∀・)
またテラくんのママぶりが見れますかね~。
2チー+1ニャンコの毎日、楽しみにしてます!(*´∀`*)
2008/09/08(Mon) 20:44 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
NoTitle
わぁ~
そらちゃんももう家族なんですねぇ~♪
良かったぁ~☆
これからヒカルくんテラくんそらちゃんの
日記楽しみにしてま~~~すv-22
2008/09/08(Mon) 22:06 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
やっぱりそうなったんですねv-10
父ちゃんさすが一家の大黒柱!!
決断力が違いますねv-353
男らしい~!!
そらちゃんもすごくかわいいお顔になってきたし、これからますます楽しみですねv-411
子育て頑張れ母ちゃんv-364
2008/09/08(Mon) 22:11 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
そらちゃんを家族に迎える事にしたんですね(^^)
これからもテラ君とのバトルが楽しみだわぁ♪
がらがらどんさん、頑張ってくださいね☆
2008/09/08(Mon) 22:30 | URL  | きりり #-[ 編集]
NoTitle
びっくりした!
よそへ行っちゃうかと思った。
よかったぁ~。
ソラちゃんもちわわとして育てればよいかと。(*^_^*)v
って 男の子?だったっけ?
2008/09/08(Mon) 22:51 | URL  | もぷかっち。 #o08Im7uI[ 編集]
おぉ('∀'*)♪
イチバン信頼出来る飼い主さんが見つかってよかったよぉ・゚・(つД`)・゚・ うわーん

でもチョット複雑ながらがらどんさんのキモチもわかるなぁ。
だけどそれだけ大切に、重く受けとめられるからこそ
そらチャンの飼い主さんには
がらがらどんサン一家しかいないっ!って思うなぁ♪
出会いも実は運命だったのね~ヾ(*´∀`*)o

とーちゃんの一言、かっちょええ(ノ∀`)

良かったね、そらチャン♪
2008/09/08(Mon) 22:55 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃん改めて新しい家族になるんですね。
とゆうことはそらちゃんとテラくんのバトルが
まだまだ見れるとゆうことで・・・
動画拝見させていただきましたが、
ほんとにテラくん容赦ないですね(笑)
2008/09/08(Mon) 23:11 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
プププッ(^v^)
やっぱり そうなったのね~。
育てた子は なかなか手放せないって~。
これも運命なのね~
そらちゃん、がらがらどん家でちわわせにね~♪
2008/09/08(Mon) 23:34 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
タイトルだけ読んで
“え~っ!!とうとうお別れ?!”
と、しょぼ~んとしながら読みすすめていたら、
飼い主さんはがらがらどんさんだったんですね~♪
わ~い☆こうなることを密かに望んでました。
(命を預かるのは大変なことなのに他人事でごめんなさい)
とぅちゃんの広~い心に感謝です☆
2008/09/08(Mon) 23:35 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
率直な感想・・・・


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━い!!



そらタンが、がらがらどんサン一家の一員になったんだねv-345
実は、そうなったらイイなって、陰ながら思っておりました(*´ー`)
『よそに出さなくてもよか』。その一言を待ってましたぁ♪
父ちゃんの心意気に惚れたぜよっ(〃▽〃)
テラ君は大喜びだねぇ!!!!
ミルク飲んでる そらタン。。。
自分で哺乳瓶を持ってるように見える・・・(●≧艸≦)゛
がらがらどんサンのおうちで元気に育ってね♪
2008/09/08(Mon) 23:35 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ビックリしました!! でもそらちゃんよかったよぉ(≧∇≦)家族と暮らせるんですもんね♪♪
これからどんどんお顔も変わるし、ずっと見れるなんて嬉しいです(≧∇≦)
2008/09/08(Mon) 23:54 | URL  | 楓 #-[ 編集]
うんうん
がらがらどんさん一家らしい結末でした~e-460

生き物の命を預かる・・・頭の下がる思いです。
2008/09/09(Tue) 00:16 | URL  | nar #-[ 編集]
NoTitle
わぁ~んe-266
これからもテラ&ソラちゃんのバトルが見れるぅ~♪
感激ですよ~
初めの文章から遂にソラちゃん行っちゃうのかと
覚悟を決めて読んだものだから
うれしさ倍増e-266
がらがらどんさんは確かに命がひとつ増える訳ですから
決して楽な事じゃない!ってのは分かります~!!
だけどうれし~♪
これからも楽しみにしてま~す!!
そう!当たっちゃったよ~(笑)
また改めてコメしま~す♪
2008/09/09(Tue) 01:30 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
新メンバーになったんだね~

おめでとう!みんな仲良くね!

ニャンコちゃんのお世話も大変だけどね~

うちも一時は8匹いた頃があったよ~



2008/09/09(Tue) 08:26 | URL  | まめ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは~♪
わぁ~~~良かったぁ☆安心しました。。。
とうちゃんありがとう!!
これからのテラ君との関係すごく気になります(笑)
ミルクを飲む姿がたまりませんね。。。♪
これからもブログで可愛らしいそらちゃんの成長を見れるのがすごく嬉しいです☆

2008/09/09(Tue) 10:28 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
v-283フガのママさん
はい、そうなってしまったので、これからもよろしく。
ネコを知っているひとは、ネコがラクだよと言ってくれたことを信じて。

v-283ティンヴェルままさん
いーえ、最初からちゃんと出すつもりだったんだよ~
だけどね、いろいろあってね、
ま、とにかくこれからもがんばるね。

v-283あ~みさん
テラにとっては、よかったかもね。
でも、これからやんちゃなやつがまた増えて、
大忙し・・・

v-283むむんちょさん
そらは今が一番かわいいときだけど、きっと大人ネコになったら、
どうなるかなぁ~
ワンコとの違いを楽しむしかないよね。

v-283あんずさん
一番、情に流されたのが、実はとうちゃんかも。
私なんて、結構わりきって世話してたんだよ。

v-283あずきさん
やっぱり予想通りだったかな。
まぁ、運命の日に生れ落ちたそらだからね。
テラの心境の変化も、また見せていきますよ。
2008/09/09(Tue) 13:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-283こぶ母さん
こちらこそ、来年を今から待ち遠しい~
テラのママっぷりの変化も、また見せられたらいいな。

v-283☆MAKI☆さん
というわけで、また人数が増えて、
忙しくなるけど、ブログは趣味なので、
がんばって紹介していくね。

v-283桃白白(とその嫁)さん
いちおうとうちゃんを立ててみたよ。
里親探しの会にでんわをするよって言ったら、
そう返事されたので、そらも家族になったよ~

v-283きりり@さん
テラとそら、このままバトルだけで成長していったりして、
いつかヒカルも交えて、
仲良く一緒の写真をがんばるよ。
2008/09/09(Tue) 13:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
わーい♪
これからもテラくんとのバトルが見れるんですね!
やっぱりずっと育ててたら、情が移っちゃいます
よね~。
とうちゃんカッコえ~☆
これからも楽しみにしてます♪
2008/09/09(Tue) 14:29 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
やったぁ~v-238
これでまたテラ君とそらちゃんのバトルが見れる!
テラ君の悲しい姿見なくて済んで良かったぁv-20
これからは「新☆よかにせちわわ組+猫だねe-420
2008/09/09(Tue) 15:06 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは。
やっぱりそうなったんですね~v-290
がらがらどんさん子育て頑張って下さい!
これからもそらちゃんとテラ君のバトルが見れて嬉しいですe-343
2008/09/09(Tue) 15:42 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
やっぱり!
そらちゃんが家族になるんじゃないかと、
私も予想していましたよぉ~(笑)
でもパパさんかっこい~ぃ!
さすが薩摩隼人っ!!
これからも3人(匹)の様子楽しみにしています。
がらがらどんさんもネコちゃんの子育て頑張ってくださいねっ!
2008/09/09(Tue) 15:43 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
v-283もぷかっちさん
たぶん、女の子だと思う。
飼い主を探すのも大変だと今回しみじみ思ったよ。
まぁ、てっとり早いし、テラたちも喜ぶし~で。

v-283フランソワさん
なるべくして、なった飼い主ってことだよね~
運命の力をヒシヒシと。
とうちゃんが、一番、いろんなこと変わってきたよ。

v-283kenkenさん
テラは、こんな小さい子をいじめて~って感じにも見えるでしょ。
遊び相手と思ってもいるみたいだし・・・・
そらも家族に加わり、ますますにぎやかになってきたよ。

v-283ロイたんママさん
そらも、これからがらがらどんなりのしつけと愛情で
がんばって育ててみま~っす。

v-283Andanteさん
とうちゃんのひろい心というか・・・・
そのときの感情で流されやすく、先のこととか
な~んにも考えてないよ。
まぁ、それでもそらにとってはいい結果だったけどね。

v-283タライクままさん
そう、予想通りでした~
とうちゃん、かっこよくない。その場の感情で言ってるから。
自分はなにも世話しないのにね~
哺乳瓶は、マジ、自分で持って飲んでたよ。
かわいいでしょ。

v-283楓さん
そら、今はかわいい盛りだけどね~
ネコってマイペースっていうから、
どういう行動をするのかも楽しみだよ。
2008/09/09(Tue) 17:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-283narさん
育てるからには、無茶もできないし、適当にできないし、
大変だなぁと思って。

v-283renoママさん
結局は、こうなるんだった・・・・
でも、最初は、本当に里親探しをやってたんだよ。
抽選当たってたね~
ありがとう!

v-283まめさん
これで、人間と生き物3対3になったよ~
8匹は、多いね!
これからも、たまにでいいので遊びにきてちょ。

v-283chloe☆dolceさん
そらは、今がいちばんかわいい盛りだけど、
これから、どうなるかなぁ~
テラとのバトルもどう変化していくのかお楽しみに~

v-283ayu*ayuさん
とうちゃんの評判がいいみたいだけど、
たまには立ててみたよ。
世話なんて一切しないのに、ちょっと軽い発言にも
見えるけど、
そらにとってはこれが最善策だもんね。

v-283イヴちんママさん
これからも、ちわわ+ネコをよろしく~
ブログ名、変更するつもりは、ないんだけどね。

v-283ぼーちさん
テラとそらのバトル、これからどう変化してくのかも
楽しみだよね。
まぁ、きっとそらの方が先に落ち着きそうだけど・・・

v-283まきぶーさん
ネコの子育ては、犬よりラクと教えてくれた人がいるので、
それを信じて・・・・
2008/09/09(Tue) 17:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
遅くなりました!

おめでとう!
やっぱり。。。
仲間入りとなったのね。
可愛い、家族が増えて、、、
また、楽しくなりますね。
2008/09/09(Tue) 23:29 | URL  | JustWan #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんの家族が決まって良かったね
そして家族が増えたことおめでとう~v-411
こうなったらいいなって思ってたから
とっても嬉しいです
そらちゃんの成長が楽しみe-343
2ワン1ニャン育て大変だと思うけど
頑張ってくださいねっe-271

2008/09/10(Wed) 00:02 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
注意v-358(メールにかいてないので。)
首ねっこをもってぶら下げるのはやめてください。
正しい猫のだきかたではありません。
痛いよ~~~ん。これは噛み付く猫とかに使います。
そらちゃんは普通に犬と同じように抱っこしてね。
あと、急激に抱き上げるのもまだ小さいのでそっとお願いします。(血圧が…)うるさくてすまんね~。
心配で。v-356
2008/09/10(Wed) 02:32 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
↑わかるわかる。猫のことは知らないけど
いたそうかな~って

でも前にちわわをこんなふうに持ってた親父がいた。
自慢げに。すごくいやだったなぁ。。。


しかし、がらがらどんさんちに永住か。。。

うさぎは想像してなかったなぁ。。。

でも、ブログ見てたら楽しそうなのでOKかぁ~v-238
2008/09/10(Wed) 14:45 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
