「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもちゃえらび
2008年09月12日 (金) | 編集 |
いつもだと、おもちゃが2・3個、散乱している我が家。

本当は、遊ぶときに、飼い主から出して、

遊びが終わったら、しまうのがいいらしいんだけど、

なかなか、そうできないかぁちゃん汗

でも、たまに気が向いたときは、

ちゃんと片付けてるから~

そして、ある日の午後。

今、どのおもちゃにハマっているか

ヒカルたちに選ばせてみようと試してみたんだぁ~うしし

いつもは高いところにおいているんだけど、

ソファの上。

あ、ヒカルが、何かを探しはじめたよ。    ワクワク顔

09116.jpg

まず、最初に取り出したのは・・・・・・

09112.jpg

ネコのおもちゃじゃん絵文字名を入力してください

09113.jpg

当のネコは、ヒカルのシッポが楽しいらしい音符

テラは、最初ニコちゃんブーメランで遊んでたのに

0911b.jpg

おもちゃんの山が気になったみたい。

09114.jpg

09115.jpg

フフフ、先日タライクままからもらってた、ダックスのおもちゃ

やっぱり、いちごの香りがするもんねぇオンプ 

09117.jpg

あーーーー、やっぱり飽きっぽいヒカル絵文字名を入力してください

09111.jpg

次は、ロープをカジカジかよぉ。。。

そして、また、ニコちゃんブーメランになった!?

09118.jpg

09119.jpg

テラもそうとう、遊び散らかしたみたい。

やっぱり、おもちゃは、そのつどしまいましょうbikkuri01




おまけ

この中に、生き物がいまっす。

どこにいるか探してみてね。

09110.jpg


しっぽを見つけたら、ここを押すんだよ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そらちゃん収納されちゃってる!?
うちはいつでもまりもがとれるところにおもちゃ箱おいてるからいつもおもちゃがどこかに転がってるよ!!
だめなんですねぇ
2008/09/12(Fri) 17:53 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
うちもオモチャ2~3個は部屋に出してます(≧▼≦;)
ちゃんと片付けるようにしなくちゃねぇv-411
気をつけま~す(*´∀`)ノ
テラくん、ダックスのオモチャを選んでくれてアリガトウ(*'ー'*)
こういう瞬間、すごく嬉しいにゃぁv-345

オモチャ箱の中で、そらタンを発見しましたぁ( *´艸`)クスクス
下から3番目の写真も、そらタンがヌイグルミに見えるぅv-398
2008/09/12(Fri) 18:06 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
そうそう!おもちゃ、うちも出しっぱなし。。。
だって、片付けるのを見ると思い出したかのように
また引っ張り出して遊びだすんですもんv-409
そらちゃん、最後に収納されちゃってますねv-354
かくれんぼしたら最後まで見つからないかも?(笑)
2008/09/12(Fri) 18:29 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
この沢山の中からおもちゃだして
遊ぶの楽しそうですねぇ~!!
すごいなぁ~~!!
おもちゃの中のそらちゃん
すぐわかりましたよ~~~v-391
2008/09/12(Fri) 19:16 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
うちはほぼ、おもちゃ出しっぱなしでス。。。。
片付ければいいんだろうけど、なかなか・・・・・
でも一番いいのは、自分達で遊び終わったらなおしてくれるといいんですけどね・・・・
まーむりか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そらちゃんはいつでもおもちゃで遊べるね(*´∇`*)
2008/09/12(Fri) 19:44 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
こんなにたくさんおもちゃあるんですかv-12
りんのおもちゃは骨のおもちゃとドコモ茸しかありません・・・
なぜなら全然おもちゃで遊んでくれないからら・・・・
一番高かったリスのおもちゃは遊んでくれないから普通に飾ってあります。
テラくんくらい遊んでくれたらいいのに~
2008/09/12(Fri) 20:31 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
うちも、おもちゃは自由にしてあるよー^^
ま、片付けるのは、だいたいパパさんね^^
2008/09/12(Fri) 20:41 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
おもちゃ 多っ!
これだけあったら 一つ一つに名前なんてつけられないね~
我が家は掃除機かける時にぜ~~~んぶ片付けて~
気付いたら ロイ子がぜ~~~んぶ出してる(汗
そらちゃんもおもちゃにされちゃうぞ~~!
早く出ておいで~~~(^O^)/
2008/09/12(Fri) 20:50 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
シッポと頭、見っけたよ~。
毛がフッワフワでかわいいねぇ。

おもちゃの多さにビックリしちゃった!
こんなにあるんだ・・・
うち、何て少ないんでしょv-12
フガは出しっぱなしにしておくと
半日で飽きるタイプなのよ。
だからこまめに片付けて
少しでも長持ちするようにしてま~す!
2008/09/12(Fri) 21:17 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
うちもおもちゃ出しっぱなしです
いつも出てるのはクマさんとウサギさん…
遊びたい時に無いと小梅が怒るので(;^ω^)
トラは散々色んなおもちゃを出して
結局遊ばないことが多いです。
そらちゃんおもちゃ箱に収納されてるΣ(^∀^;)
2008/09/12(Fri) 23:07 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
オモチャ箱、山盛りねぇ~。
我が家も、同じような状況よ。
遊び散らかしてくれるから、家中、オモチャが
散乱してるわ...。
毎晩、夜、寝る前にあずぱぱが片付けを
してたんだけど、ケガをしてから、私の仕事に...。
けっこう、腰に来るのよね、これ。(-_-;)

そらちゃん、カワイイ尻尾、見っけ~。
ポチッとな。(^。^)
2008/09/12(Fri) 23:14 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
うちでも猫がピコのしっぽをオモチャにしているよ。
ピコは犬みたいに自分のおもちゃではあんまりあそばないで猫が遊んでるのを取り上げてるんだ。
この間は、アイメークようの鉛筆かじられた。
どうも、ぬいぐるみに興味がないあたり
猫っぽいんだよね。ピコは。
2008/09/13(Sat) 01:50 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
e-250あんずさん
おもちゃは、飼い主が出して遊んであげて、
飼い主の意思で片付けたほうがいいらしいの~
なんでも、飼い主への上位関係を保つためとか・・・
でも、できないのよ。私も・・・・・
そらは、収納可能だったよん。今はね。

e-250タライクままさん
そら、あちこちに出没しているでしょ?
フフフ、白黒のおもちゃと一緒だと、わかりずらいこと発見したの~

e-250イヴちんママさん
そらは、今の時期くらいは、おもちゃと一緒に収納できるけど
きっと、大きくなったら無理だね・・・・

e-250☆MAKI☆さん
そら、やっぱり簡単だったね。
でも、ちょっと楽しかったの~
フフフ、MAKIさんからもらったおもちゃもあるでしょ。

e-250ぎんちゃんさん
そうそう、片付けできそうで、できないのよね~
ヒカルたちにも、ちゃんと片付け方教えておけばよかった。
そらは、おもちゃなくても大丈夫そう~

e-250桃白白(とその嫁)さん
実は、このおもちゃたち、全部いただきものなんだよ~
自分で買うより、ブログのお友達からのが
ほとんど。
全部、大事なものなので、使わせてもらってたら
こんなになった~

e-250ヒメ&デップ母さん
時々、おもちゃを片付けなきゃと、思ったときだけ。
飼い主の意思で、おもちゃの出し入れしたほうが
上位としての地位を守れるとか聞いたことあったの・・・・

e-250ロイたんママさん
そらは、すっかりテラのおもちゃになってるけどね!
おもちゃは、みなさんからのプレゼントばかり。
大事に使わせてもらってますよ~

e-250フガのママさん
ヒカルもすごくあきっぽいの。
テラは、どんなおもちゃでも自分のものと思ってて、
どんなおもちゃも、ヒカルから取り返すよ・・・・
そらにも、おもちゃ増えてくのかな。

e-250ぼーちさん
ヒカルは、おもちゃはどっちかというと投げてほしいタイプ
テラは、おもちゃを全部かじるタイプ。
そらにも、これからおもちゃが増えていきそう・・・

e-250あずきさん
おもちゃ、この山以外にもまだあるの~
みんなお友達からもらってて大事なものだよ。
片付けしないと、いけないんだけど、
うちもやっぱり散乱したままかな・・・・

e-250籠彩音さん
そうだね~
そらは、ブンブン動いている尻尾がおもちゃだよ。
でもね~
以前も書いたけど、テラってもともとネコ気質なとこがあって、
そらにはちょうどいい遊び相手になってるんだ。
ヒカルは、ほんと、無視だよ。
2008/09/13(Sat) 09:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして(^O^)/
貴重な情報ありがとうございます(●^o^●)
正面からは牛にみえないんですね~☆
お披露目会が楽しみ♪♪
また見にこさせてもらおっと♪
うちもあの着ぐるみ買おうかすっごい悩み中ですよ~

ちなみにママさんのブログのお名前は何度か拝見したことあります( *´艸`)
応援していきますね(*^_^*)
2008/09/13(Sat) 10:18 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
NoTitle
あらら・・・・
うちなんか、2,3個なんてもんじゃないですう・・・・常にあちこちに転がってるよー
私がせっせと片付けるとそれがいいと持っていくし~
取れないところに置くにがいいんでしょうがね・・・・
家の子も私に似て、o型の性格か?
そらちゃんみっけたよ~~~~~♪
2008/09/13(Sat) 11:20 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
しっぽ見つけたので押しときました♪
ってか真ん中ぐらいの画像で
ひかるくんがブーメランで遊んでる?所
ソラちゃん猫のぬいぐるみかと思う♪
横に同じくらいの大きさの
犬のぬいぐるみ?みたいのあるから
余計だ~♪
超~カワイイv-343
2008/09/13(Sat) 12:12 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
おもちゃいっぱいですね~!!
ウチももう少し沢山買ってあげないとなぁ・・・。
中に綿が入っているのだとすぐに噛み千切って綿を食べようとするんであっさり撤去なんですv-12
安全なおもちゃ探し中です!

最後の写真、右上にソラちゃん見っけました~!!
かわいいv-10
2008/09/13(Sat) 13:36 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
e-250アッシュ&リオさん
訪問ありがとうございます。
牛柄服、まだきちんと着せてません・・・
お披露目は、だいぶ先になりそうです。

e-250杏ママさん
そうなんだ~O型なんだね、一緒だよ。
3チーいると、うちよりおもちゃの出番もあるもんね、
仕方ないよ。

e-250renoママさん
そう、その写真に誰かつっこんでくれるのも
ありかなぁ~と思って採用してみたんだよ。

e-250むむんちょさん
おもちゃは、プレゼントがほとんどだよ~
綿入りは、好きだけど、中身を食べてしまうのが
心配だよね。
取り上げ時が難しい~~~
2008/09/13(Sat) 16:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
