「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3年目突入~記念日♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
台風、結局

あっさりと行っちゃったね・・・・・・

でも、やはり被害が出てた地域があるので、

喜ぶというわけには、いかないね。


さて、話は、ちょっと前に戻りつつ、新しい話を

していこうかなぁ~と顔(きらきら)

先日、こんな荷物が届いたよ~

09191.jpg

チワワのrenoくん成長日記renoママさんから。
(↑かわいいチワワのrenoくんとトイプーのラヴィちゃんに会いにいけるよ)

中身は、なんじゃらほい!!

09192.jpg

      うぉおおおおびっくり

有名デパートからの、しゃぶしゃぶ肉でっすオンプ 

ブログの1周年記念で、おいしいものプレゼント企画で

renoくんが~~

見事、がらがらどんの紙を引いてくれたんだぁ絵文字名を入力してください

早速、次の日は、しゃぶしゃぶをして、

家族3人でたらふく食べたよ。

たくさんだったので、実家にもオスソワケ笑う

そして、ちょうど昨日。

実は、ヒカルの うちの子記念日」 だったの。

丸2年、そして、今日から3年目突入でっすは-と

いつもと変わらないけど、

食事だけ、豪華なものにしてみたよ。

09196.jpg

ライン001黒 pkkワンコ向け しゃぶしゃぶライン001黒 pkk

09197.jpg

では、いつもの通り。。。。。音符

09198.jpg

マテをしてぇ~

09199.jpg

がっつくがっつくガッツクうしし

もちろん、テラにも同じもの。

09190.jpg


そして、おいしく食べたあとは、いつもの興奮~~~

0919b.jpg

おもちゃを咥えて、走り回る儀式・・・・・・

ブレすぎて、ヒカルの姿が消えかかってるjumee☆faceA106













まぁ、ブレたままではなんなのでぇ~~~

2年前のヒカルを チラっと見せましょうグー!


















9191.jpg

去年もブログで見せたけど、ヒカルとの初対面

貴重な写真でっす。

まだ、ブログなんて全然してなかったので、

写真が少ない・・・・・・・・

これは、うちに来て3日目くらいかな。

09195.jpg

これは、ブログはじめてたので、写真が豊富のころ。


09193.jpg

今でもそうなんだけど、ヒカルの目って深い青色に見えるよ。

吸い込まれそうな目力が、大好き絵文字名を入力してください

と書いたけど、ぜ~~~~んぶ大好きjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

やんちゃなはずだったのに、あっという間に

お兄ちゃんになり、いつも弟たちのバトルを

静かに眺めている 「おちつき犬」に。。。。。

それでも、時々甘えたしぐさで、かぁちゃんをメロメロにしてしまう。

そんなヒカルといつまでもいつまでも、一緒にいたいよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おっと、お礼お礼!!
0919a.jpg


記念日ポチっとよろしくぅ~♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おめでとう!!
ヒカル君まりもより年下なのに本当におちついててお兄ちゃんになったよね。
初めて会ったときが昨日のように思い出せるなぁ~

お肉おいしそう♪
2008/09/19(Fri) 18:22 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうなしゃぶしゃぶ肉ですね~( ̄~; ̄)
そしてヒカル君も今月がお迎え記念日だったんだー(*´∇`*)
おめでとう!!
上のこの写真って本当に少ないですよね・・・・
うちもピジョンは割ときたときから撮ったけど、ウラルの時なんて、しつけや、遊びが忙しくて、写真撮るのを忘れてたもんねー・・・~(-゛-;)~
というよりも、しつけはあまりできてませんが(T▽T)アハハ!
2008/09/19(Fri) 19:41 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
ヒカル君、ウチの子記念日、おめでとう~!ヽ(^。^)ノ
reno君、きっとヒカル君のために、引き当ててくれたのね。
美味しい記念日、良かったわね~♪
2008/09/19(Fri) 19:44 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
おめでとうございます~♪
2年前のヒカルくんは
今からは想像できないくらい子供子供してたねぇ。
1枚目のパピっ子写真は
フレブルのパピっ子にも見えるよ~!

お肉、美味しそう・・・ジュルルv-356
2008/09/19(Fri) 20:24 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
こんばんわ(*^^)v
めっちゃ美味しそうなお肉(〃▽〃)
いいですね~♪♪
わんわんしゃぶしゃぶなんてすっごい喜んでたでしょ(^o^)/贅沢な一日でしたね(〃▽〃)ポチ
2008/09/19(Fri) 21:38 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
NoTitle
三年目突入おめでとうございます♪
ヒカルくん成長してお兄ちゃんになったんだねぇ~v-353
まぁ、赤ちゃんの頃のヒカルくんさらにかわいかったんですねv-344
これからも皆で仲良く頑張って下さい!!
そしてしゃぶしゃぶ肉、超おいしそう(>▽<)
2008/09/20(Sat) 00:55 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、うちの子記念日おめでとうございま~っす!!
ヒカルくんも3年目突入ですねヾ(∇^〃)
パピちゃんの頃のあどけないお顔が可愛いです♪
いまや、3兄弟のしっかり頼もしい長男くんですもんね(*´∀`)ノ

しゃぶしゃぶお肉、しばらく写真に見とれてしまいました。
おいしそう~~~(*>▽<)ノ゛
2008/09/20(Sat) 06:12 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
ブログ3周年&ヒカルくんの
うちの子記念おめでとうございますe-420

お友達の所のブログ1周年でお肉が
当たったのですかぁ~~???
すご~~~いe-420
おめでとうございます☆
ヒカルくん&テラくんのシャブシャブ付きの
ごはん美味しそうですねぇ~v-398

そして初対面のヒカルくん
すごく可愛いですねぇ~v-351
小さいときの姿ってどの写真も
みても可愛いですよねぇ~v-344
2008/09/20(Sat) 10:09 | URL  | ☆MAK☆ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ(^o^)/
今日の応援にきました♪
また遊びにきますね(〃▽〃)
2008/09/20(Sat) 14:32 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
NoTitle
v-20あんずさん
まりもちゃんだっておねえちゃんに、なってると思うよ~
ほら、「指導」できてるしぃ。

v-20ぎんちゃんさん
そうそう、上のときってブログ始めてなかったし、
しつけで一生懸命だった~
考えるとあのころのしつけのがんばりが、なぜ今できなくなってるんだろ!?

v-20あずきさん
そうだよね~
renoくんったら、ヒカルの記念日ちゃんと知ってたみたい!
おかげでおいしいご飯を食べることができたよ。
もちろん、人間もワンコも!

v-20フガのママさん
あら、フレブルもこうだったの~?
こんど、フガくんのベビー時代も見たいな。

v-20アッシュ&リオさん
記念日、たいしたことはできなかったので、
このお肉がもらえてて大助かり!
贅沢な夕食はあっという間に食べてしまいました~

コメントわざわざ、っていうかポチ応援ありがとうございます。うれしいでっす!!

v-20桃白白(とその嫁)さん
そうだよ~
ヒカルってさらに、かわいかったんだよ。
うちの自慢の子供ですから~(笑)
しゃぶしゃぶ肉、上等なお肉で今まで食べたことのない
お肉だったよ。

v-20小りんママさん
あっという間に3兄弟の長男になっちゃって・・・・
そのおかげで、ヒカルの性格をますます見つめることが
できたのかもなぁと思ったりしているよ。

v-20☆MAKI☆さん
ブログはまだ、2年もたってないよ~
フフフ、ややこしいタイトルだったね。
こんな上等なお肉もらえて、すごくうれしかったよ。
モラタメとか全然あたらないのに・・・

2008/09/20(Sat) 20:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(Sat) 20:16 |   |  #[ 編集]
NoTitle
2周年おめでとうございます!!
ヒカルくんすっかり落ち着いてお兄さんですね!
マテ対決のあの落ち着きは感動でした!コタローはちょこちょこ動いてたよ・・
私もコタローがうちに来た写真を見て懐かしくなりました

お肉すごい豪華~!ヒカルくんちょっとちょ~だい! ^m^
2008/09/20(Sat) 21:48 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
うちの子記念日オメデトゥ♪
パピィちゃんときのお写真に萌え萌えデスv-344
ちわわ組のディナーは私の夕飯よりも豪華だわ。。。
オメデトゥのポチっv-216
2008/09/20(Sat) 23:52 | URL  | Andante #-[ 編集]
★おめでとう★
ヒカルくん、うちの子記念日だったんですね。
おめでとうございます。
特別な日に、こんな御ご馳走~いいな、いいな。
ヒカルくんので良いから少し味見させてほしいですよ(笑)
ヒカルくん、テラくん&ソラくんのますます良いお兄ちゃんになってくださいね!
お兄ちゃんぶり楽しみにしていますよ。
ソラくん、だんだん猫ちゃんらしさ発揮???
がらがらどんさんも頑張ってくださいね~!
2008/09/21(Sun) 11:37 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル君のウチの子記念日おめでとうv-308

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

豪華ディナーで お祝いだねぇ~v-353
お子様ランチみたいでキャワイイなぁ((*´▽`o)o゛
ヒカル君もテラ君も美味しそうに食べとるぅv-411
パピッコ時代のヒカル君、すっごく可愛いにゃぁ(*´ー`)
イクラさんのパピッコ時代にソックリ~v-398
今では、かっこいいクールな お兄ちゃんだもんねぇ(*´∀`)ノ
これからも、がらがらどんサンをメロメロにしちゃえぇ~v-345
2008/09/21(Sun) 12:04 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんのうちの子記念おめでとうございます♪
小さい頃カワイイ(≧∇≦)
チェルシーもフラッシュで目が深い青色に見えます★
しかし、豪華なお肉ですね~!!
ヒカルくんテラくんもご馳走よかったねー♪
2008/09/21(Sun) 22:09 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん2回目のうちの子記念日おめでとうv-315
ヒカルくんの瞳って青くてホント綺麗v-346
そしてちっちゃい時のヒカルくん可愛いe-266
プレゼントのお肉でしゃぶしゃぶいいね~e-287
ヒカルくんとテラくんのご飯も豪華v-424
そらちゃんという可愛い家族も増えて
賑やかな3年目を健康で元気で過ごしてねv-351



2008/09/21(Sun) 23:36 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
3年目突入 おめでとでござんすe-405
ヒカルくんを迎えて2年が過ぎてみたら
なんとテラくんとそらくんも家族になってた~!的な。
あっという間の歴史のある2年間でしたね~
すごいすごいe-420
すごいといえば~お肉~~~!!!
なんと美味しそうな~~~!!!!
がらがらどん家の皆様、良かったね~。。。
2008/09/22(Mon) 00:02 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
ご無沙汰してましたぁ
バタバタしてて訪問も出来ず・・・。
そんな中、企画で当選ですか!!
しかもお肉ぅ~
美味しそうで羨ましいです
良いな~良いな~食べたいな~
ヒカル君達もお裾分けだなんて羨ましい♪
2008/09/22(Mon) 14:13 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
v-25秘密さん
コメントありがとう!そして報告も!
これからも仲良くしてくださいね。

v-25きょうこさん
ヒカルだって決勝戦では動いてたよ・・・・
おちつき犬だけど、まだまだ若いから、
もっと活動して欲しい気もする。

v-25Andanteさん
久しぶりに豪華に見えるご飯を作ってみたよ。
しゃぶしゃぶがあるだけで全然ちがうでしょ。
人間もおいしく食べられたよ~
ヒカルのベビー写真は少ないので、大事に使いまわしてます。。。

v-25まきぶーさん
すっかり兄の貫禄のヒカルだよね~
本当は、もっとはちゃけたヒカルも見たいんだけど、
性格がもともとそうなのかもね。

v-25タライクままさん
イクラちゃんとは、小さいときはもっとそっくりだっただろうな。
ヒカルの皿は、ねぇちゃんが赤ちゃんのときに使ってたもの。
再利用しなきゃね。
お子様らんち、旗を立てるの忘れてた~~~

v-25ayu*ayuさん
ブラタン系の子は、目が青く見えるよね~
テラとは全然違ってみえるよ。
目の色素が違うのかもね。
ご馳走も、質素な食事も、この子たちにかかったら
全部おいしいみたいで。

v-25きらり☆ママさん
あっという間に2年たってしまったよ。
かわいいヒカルのままでいてほしかったけど、
オトナのヒカルも大好きだよ。
いただいたプレゼントは、ちょうどいい時期に送って
きて、いい食事ができたのでヒカルたちも
大喜びだったよ。

v-25ロイたんママさん
いろんなことがあっという間に過ぎてしまった2年。
3年目もは、大きな変化もなく
しずか~に暮らしたい!

v-25リボンさん
ちょうど、記念日の2日まえにお肉が送ってきたので
料理に利用してみたよ。
今回記念のものは何にも買ってなかったので
予定よりもいい記念日になったんだよ。
2008/09/22(Mon) 15:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
