「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
イヴイヴ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日は、冬至やったげなびっくり

かぼちゃを食べたらよかとか、

ゆず湯に入ったら、ひと冬風邪をひかんじんすんらしい・・・・・・

田舎もんのくせに、かぁちゃんなな~んも風情のあるこちゃ

せんかったがよぉorz

そんくせ、クリスマスツリー 透過 pkkちゅうイベントは

しっかいとすっどぉうしし

今日は、朝からあったかい鹿児島地方

掃除をすっとも、気持ちがよかったぁ

いえ、大掃除じゃなかっせー、普段のねjumee☆faceA106

そして、やっとかっと

被害拡大しちょった、障子紙を張り替えたどぉ

(被害に及んだ理由はこっち

和風のブラインドにしたかったどん、こん障子の枠を

お払い箱にすっとは、気が引けたとよ・・・・・

ホームセンターに行ったら、

プラスティック製障子紙を見つけたとよぉオンプ 

ま、大きさがぴったいとしたとはなかったどん、

「大は小を兼ねる」

とうちゃんに、張ってもろたムキッ

12234.jpg


念のため、アミアミでガードはしちょいけどねにっこり

12235.jpg


さぁ~~~?

「ためしにやってみれ」とも、言えないかぁちゃんよjumee☆faceA106

気をよくしたかぁちゃん、

「あ、明日はクリスマスクリスマスツリー

去年、ヒカルにもやってみちょった

クリスマスバージョンのヒカルとテラを撮らんとねjumee☆camera2b

12233.jpg


テラは、ガッチガチ

そして、ヒカルを投入ぅーー

12231.jpg


30枚くらい撮ったどん、

こいが精一杯じゃった汗

12232.jpg


せっかく休みで、とうちゃんもかぁちゃんもおってん、

てせこつ、させたねごめそ
(疲れることをさせちゃったね   てそい=疲れる)





ステキなクリスマスを、お迎えくださいねぇキラキラ
うちへのプレゼントはこちらにお願いしまっす。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

追伸

先日、保護されたボステリちゃん、

里親さんが決まったそうでっす。

詳しくは、meiさんのブログで確認できますよ。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
プラスチック製の障子紙ですかぁ~
それなら破られる心配なさそうですね。

明日はクリスマスイブだったんですね~
うちは何も考えてませんでしたよ(泣)
ヒカルくん&テラくんすっかりおもちゃですね(笑)
ガチガチに固まっちゃってる・・・
二人ともお疲れさまでした~
(寝顔がなんともかわいいです。固まり疲れ??(笑))
2007/12/23(Sun) 18:26 | URL  | kenken #-[ 編集]
No title
障子も張替えしたのね~
プラスティク製なんていうのもあるんだね♪
こりゃ~ヒカルたん達でも破れないかな(*^^*)

クリスマス~v-352
可愛いテラツリ~♪ガチガチだねけど、ヒカル兄たんと揃うとちょっとは堂々としているよねぇ~
写真撮影に疲れたかな??

我が家も、本日はお正月バージョンの写真撮影でしたよん(^^)v
2007/12/23(Sun) 18:44 | URL  | すもも #-[ 編集]
No title
プラスチック製の障子紙なんてあるんですねっ!
びっくりしましたよv-405
それならテラくんも破れませんね~。

ヒカルくん&テラくんのクリスマスバージョン、かわいいっv-344
テラくんのおめめはちょっとキョドってるけど、ヒカルくんは
しっかりカメラ目線で、さっすがお兄ちゃん!!
我が家もクリスマスバージョンの撮影ですv-480
2007/12/23(Sun) 19:03 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
こんにちは☆
ごぶさたしている間にお引越しされたのですね♪
リンク貼ってくださっててありがとうございます♪
うちのリンク差し替えさせていただきます~

お邪魔できないあいだに
テラたん大きくなってはる!
そして、手術されてたのですね!
元気そうでよかった☆
ヒカルくんもげんそう♪

またお邪魔します~☆
2007/12/23(Sun) 20:59 | URL  | はまち #CYx0G1bA[ 編集]
No title
プラスチック製の障子なら安心?ですね。
明日はクリスマスイブですね♪
「ももちゃんいい子でいるからサンタさんくるかな~?」ってばぁばにアピール中です(笑)
ヒカルくん&テラくんのクリスマスバージョンとってもかわいいですねi-178
ヒカルくんはさっすがもう慣れたもんで堂々としてますね!
テラくんお疲れさまでした。
2007/12/23(Sun) 21:34 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
No title
へぇ~プラスチックの障子なんて
あるんですねぇ~!!
これでもう取り替える手間がなくて
良かったのではないですか??

そしてクリスマスバージョンのヒカル&テラくん
すごく可愛いですねぇ~v-10
これで楽しいクリスマスを迎えられそうですねe-343
2007/12/23(Sun) 22:02 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
初めまして(^-^)@あしからやって来ました。
ヒカルくん、テラくん二人とも可愛いですね♪
ガチガチながらもカメラ目線なところが偉いです。
うちのこはカメラを向けるとプイっとそっぽを向いて撮らせてくれないんですよ。。
何かコツとかありますか?(初回から質問をしてすみません。。)

最後に@あしのお気に入りに登録させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
2007/12/23(Sun) 23:06 | URL  | ワタママ #-[ 編集]
No title
プラスチック製の障子なんてあるんですか!?
破れる心配が無くていいですね。

テラ君被り物苦手なんですね。(゜m゜*)プッ
トラも同じように固まるので写真は撮りやすいんです。
ヒカルくんは固まってないですよね?
梅と一緒だ≧∇≦
テラくんもヒカルくんもとっても似合ってますよ
2007/12/23(Sun) 23:25 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
へぇ~、プラスチック製の障子紙なんてものが
あるんですね~。
それなら破れなさそう!
是非テラくんにチャレンジしてもらいたいな♪
あっ、けしかけるなって??
ごめんなさ~いv-356

さすがのテラくんも
被り物が苦手のご様子ですね。
テラくんにも苦手なモノがあったか!
2007/12/23(Sun) 23:33 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
No title
プラスチック製障子なんてあるんですね!

驚き!!v-405

これなら安心ですね!v-410

素敵なクリスマス過ごしてくださいね!v-353

メリークリスマス!!v-255e-489
2007/12/23(Sun) 23:45 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
かーわいい。もみの木&トナカイワンコ♪
モモも洋服を着ると固まります。
緊張しちゃうのかな(笑)
なんだかりりしいヒカル君と
ちょっとオドオドした感じのテラ君が
おもしろーーい。
2007/12/24(Mon) 14:00 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
No title
メリ~~ クリスマス♪

きゃ~~、かわいい♪
ヒカル君&テラ君 嫌がらずにしっかりカメラ目線^^
レアに出来ても ラニにはまだ無理かな~^^;
疲れて寝ちゃっている二人に癒された。 可愛すぎる♪

障子の張替え 大変だよね。
我が家にはもう障子も和室も無い・・・
やっぱり畳って 日本文化の象徴だよね!!
無いと寂しく感じるもんだね><
2007/12/24(Mon) 16:57 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
No title
kenkenさんv-255
うちも、特にクリスマスらしいことなんてできなそう。
せめて、飼い主の気分を象徴してもらったよv-8

すももさんv-255
イベントの写真くらいは撮ろうと思うけど、
難しいよね。
障子紙は、これでなんとか破らないでほしいな。

小りんママさんv-255
テラが意外とガチガチになったのが大うけv-407
障子紙、破れないと思うんだけど、、、、どうだか。

はまちさんv-255
ごぶさた~
しんちゃんも、元気そうでよかったよ。
これからも、遊びにきてね。

ももこのママさんv-255
ヒカルが堂々と見える?
結構、腰が引いてておもしろかったよv-410

miki☆makiさんv-255
飼い主の気分で、こんな格好させられて、
ヒカルとテラにサンタさんはやってくるんでしょうかねぇ・・・
2007/12/24(Mon) 17:51 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
No title
ワタママさんv-255
はじめまして~こちらこそ読み逃げしてましたよ。
写真は、娘にカメラの上でおやつを見せびらかせてもらって
何度も撮影して、コレですぅv-356
それと、高いところが苦手なので乗せてやったんだよ。

ぼーちさんv-255
そうだったね、トラくんも固まってたもんね。
ヒカルは高いところが苦手なので、ちょっと腰が引いてるし、
テラは高いところは好きだけど、被り物ダメだし・・・
いいチャンスがあったんだぁv-7

フガのママさんv-255
以前、障子のことを書いたときにレース障子の紹介をしてくれてありがとう。
そちらも候補だったんだけど、
うちの障子のサイズにあてはまらなくてあきらめたの。
テラの苦手は、洋服と被り物だよ~

てん&かいママさんv-255
プラ製品の障子で、なんとかこれでもちそうだけど、
テラのイタズラ心をくすぐらないかが心配v-388

アルモモさんv-255
ヒカルだって、腰が引けているんだよ。
高いところが苦手なヒカルと被り物が苦手なテラの
コレボ!

レアラニママさんv-255
ラニちゃんも、いいカメラ目線できてるじゃない~~v-238
昨日は、いい日向ぼっこもできてたから、いい寝顔も撮れたよv-221
2007/12/24(Mon) 18:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
太字の文色付きの文字プラスチックのがあるのねぇ~v-237
これじゃ破けないわね。

家族でイブが最高だよね。
テラ君は初クリスマスだわね。

そろそろ私んちも障子の張替えしなくっちゃ。
2007/12/24(Mon) 18:21 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ヒカルお兄ちゃんの
トナカイの角、デカっ!!
これをかぶっても、ぶんぶんして脱いじゃわないなんて、
さすが、ヒカルお兄ちゃん!
って言うか、これを見ても怖がらないテラちゃんも、
さすがですっ!!
よかにせ兄弟、度胸がついてきたねっ。
2007/12/24(Mon) 21:35 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
No title
なんちゅう、2チー
かわいいの^^

ちゃんと、ヒカルサンタ、ツリーテラになってるやんv-218

すてきなクリスマスになったかな^^
2007/12/25(Tue) 13:12 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
No title
メリークリスマス♪
ヒカル君テラ君かわいい~~~っO(≧∇≦)O
ツリーの帽子とトナカイの帽子ですね♪
最高のクリスマスですね!!
うちも先週からちょっとづつ念入りにお掃除始めました・・・
プラスチックの障子紙があるんですね~
スゴイ!!どんどん便利になりますね(*^-^*)
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
2007/12/25(Tue) 13:19 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
ヒカルくん、テラくん、がらがらどんさん、メリークリスマスv-340
テラくんもヒカルくんもお帽子、とっても似合ってますよ!
こんなにおっきいトナカイさん帽子、あるんですね。
テラくん、気持ち良さそうに寝てるぅi-237
2007/12/25(Tue) 13:52 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
No title
大変・大変ごぶさたしてます(--;;
覚えてらっしゃるかな??(笑)うさぎですi-179
ブログをかれこれ数ヶ月・・いや、もっとさぼっていて(汗)
久しぶりにきてみたら!!ヒカル君もラテ君もすっかり、男前に!!i-189クリスマスの被り物、めっちゃかわぃぃです♪首のかしげぐあいもi-278

プラスチック製の商事、あるんですね!!我が家もワンコさんたちにそうとうぼこぼこにされました(笑)いいものみつけましたね♪”
また、遊びにきます(^^)
2007/12/25(Tue) 16:19 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
エルママさんv-255
障子紙は、プラだけど、実際爪でやると破けそうかも・・・
やってみてといえないので。

あずきさんv-255
トナカイも去年買った、100均一の人間用なんだ~
ちょっとデカイけど、
ゴムでなんとか結んでできたよ。

ヒメ&デップ母さんv-255
去年のおさがりだけど、
ヒカルとテラがそろうとなかなかかわいかったよね。
来年は、サンタさんを登場させたいなぁ。

chloe☆dolceさんv-255
去年のおさがりでもこの時期は
クリスマスバージョンさえできれば気分がいいね。
ヒカrもテラも、がんばったよ。

ティモシーさんv-255
トナカイさんは、100均一での人間用だよ~
だからちょっとデカイけどね・・・・
ツリーはちゃんと犬用なので、
しっくりきているでしょ。
やっぱりお値段だけあるわぁ~

うさぎさんv-255
覚えてますよ~
アリスちゃん、元気そうだね。
すっかりブログも変更しているんだね。
コメントクローズされているので、たまには
こっちにも来てくださいねぇ
2007/12/25(Tue) 16:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
