「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカルとそら(黒白バトル)
2008年09月22日 (月) | 編集 |
「暑さ寒さも彼岸まで」って、昔からよく言うよね~~~

ほ~んと、グッと秋めいてきた鹿児島地方から、

今日も情報をお届けしまっす笑い。





そら(子猫)に関しては、すっかりテラがママもどきしたり

遊び相手したりして、

テラそらコンビが、めっぽう有名になってるよね。

だって、ヒカルったら、

見てるだけ・・・・・・・とか

そらから逃げる・・・・・・・とか

我関せずの状況だったわけだけど、

ついにbikkuri01

ヒカルとそらのネタを、紹介できる運びになりましたぁにっこり

ことの発端は、

とうちゃんが、パター練習をしているときに始まったよ。

そらもボールを追いかけるの大好き(立派なネコだよね拍手 パチパチ

もちろんヒカルだって、

とうちゃんと遊びたいからなのか、いつも近くで邪魔してる。

09221.jpg

そして、ボールをよく奪うんだよ・・・・・

大体は、こんな感じで、すぐにとうちゃんに捕まるふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09226.jpg

でも、とうちゃんが気づかないで、

ボールを持って逃げた時。。。。。。。。

09222.jpg
(ヒカルはボールを咥えてます)

09223.jpg

そらから先制攻撃でっす汗;

09224.jpg

おや、ヒカルったら逃げない!?

しかも、なぜかカメラ目線だしぃ~

09225.jpg

とうとうバトルに突入したみたい!!

ここからは、動画をどうぞフィルム





最終的には、ヒカルが逃げたダッシュけど、

ヒカルにしては上出来だぁ~~~~

もちろん、テラとのバトルはもっとすごいけどね。

フフ、でもね、これってすごい進歩なんだよ。

バトルはしてほしくないけど、

今日のバトルは、ちょっとうれしかったがらがらどんなのでしたぁLOVE






明日も更新できますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカル君追い詰められた~!ソラくん強いな~
しかしヒカル君よくくわえられたね~^m^
2008/09/22(Mon) 16:43 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
今日は少し肌寒くて長袖を着ましたぁヾ(・ω・`;)ノ
もう秋だねぇ・・・v-34

ヒカル君も そらタンも、ボールを追いかけるの
好きなんだねぇ(*≧∇≦*)
ボールをくわえてるヒカル君がイクラにソックリ~v-21
一瞬、イクラと間違えそうになったわ(●≧艸≦)゛

ヒカル君と そらタンのバトルが見れて嬉しいなぁv-398
うんうん!!すっごい進歩だよねぇ((*´▽`o)o゛
動画の途中で、そらタンが手招きみたいなのしてるのが
すごく可愛かったぁv-345
これからも兄妹3匹で仲良くねぇ~(〃▽〃)
2008/09/22(Mon) 20:13 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
そらちゃんすっかり大きくなったねぇe-343
ヒカル君もそらちゃんと共に成長???(笑)
今度はテラ君&ヒカル君&そらちゃんでバトルe-329
ちょっと見たい。。。
2008/09/22(Mon) 20:32 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
今日は半袖では寒いくらいでしたねー
ヒカル君がそらちゃんと遊んでるv-405
これからはヒカルくんとそらちゃんが
遊ぶ姿もたくさん見れるのかな?
2008/09/22(Mon) 20:42 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
すごいね~、進歩してるね。
こうゆうバトルなら大歓迎だわね!
肘置きに追い込まれちゃったけど、
もしかしてワザとかな??
お兄ちゃんだから負けてあげてるんだよね~。
2008/09/22(Mon) 20:54 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
そらちゃんの招き猫みたいな手の動きが何とも言えないv-10
ヒカル君最後逃げた・・・v-238
でも立派な進歩v-22
2008/09/22(Mon) 21:21 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
NoTitle
お~ヒカルくんもバトルしてる~
テラくん程じゃないけど・・・すごい進歩ですね~
そらちゃんも成長してるけど、ヒカルくんも
同じように成長していたんですね^^
ちなみにうちの子は全然成長せず相変わらず
ビビリン坊のままですよ(涙
2008/09/22(Mon) 21:55 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
すごい進歩ですね~!!
ヒカル君がソラちゃんを認めた瞬間かしら??
白黒対決でオセロみたいだね♪
2008/09/22(Mon) 22:20 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
ついにヒカルくんまでもが、そらくんとバトッたんですね!!
でもやぱりそらくんがボスになりそうな雰囲気ですねv-405
頑張れ、ヒカルくん&テラくんv-363
猫と犬がこんな風にじゃれあうのってすごいことですよねv-353
2008/09/23(Tue) 00:05 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
巷のテラママ&そら人気の中、ついに
ヒカル君参戦ですね。
それにしても、そらちゃん、強いね~。
今後のヒカル家の勢力図、楽しみだわ。(^^)
2008/09/23(Tue) 01:54 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりで~す!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい v-421

そらちゃん 大きくなったね
ママさんの愛情に答える様にスクスクだね v-411
そらちゃんは自分が v-286 と思ってるかもね v-363

これからも みんな仲良し 楽しみにしてま~す v-398


Ps. 陸斗のBirthdayコメント ありがとう v-343
2008/09/23(Tue) 04:24 | URL  | みはね #-[ 編集]
NoTitle
e-415きょうこさん
ヒカルは小さいときからゴルフボール大好きだよ。
カジカジして、表面ガサガサ。
ヒカルにしては、いつもすぐに逃げてたのに、
これだけ相手してたのがすごくない!?

e-415タライクままさん
あら~イクラちゃんのそっくりだったかな(笑)
そらの手招き気づいてなかったので
私ももう一度よく見たよ。
フフフ、ありゃなんだろうね~

e-415イヴちんママさん
テラがきてから成長、そしてそらがきてから又成長。
ヒカルの進歩は、わかりやすいよね。
テラも、成長していってる・・・はず。

e-415ぼーちさん
バトルは遊びといえるものなのか・・・
テラとも遊びとはほど遠いんだけどね。
まぁ、そのうちそらが大人になったらまた変わるかな。

e-415フガのママさん
ヒカルはまだそらが苦手には変わりないんだけどね。
負けてやるっていうより、逃げる・・・だよ。
2008/09/23(Tue) 13:08 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-415マッキーさん
ヒカル逃げてるけど、進歩なんだもん。
いつか、そらが逃げる番かなぁ~

e-415kenkenさん
ヒカルもバトル本気になれば、勝てるんだけど
まだそらというものをうまく理解できてないので、
きっとそのうちに、勝って追い込めるかも~

e-415Andanteさん
ヒカルがそらを認める・・・・わぁ~そういう考えだと
すごくうれしい!
黒白コンビと、ブチコンビができるんだよ。

e-415桃白白(とその嫁)さん
えへ、ついにバトルができるようになったよ~
そらが、ボスの方が、ヒカルとテラの決着がついていいかも。

e-415あずきさん
そうそう、巷の人気を奪ったようなヒカルの手柄だよ。
これからも、勢力争い、
どんどん見せられるといいな~
ケガがない程度にね。

e-415みはねさん
そらが自分を犬だと思ってたら、
勢力争いは、ますます激しくなるのかなぁ。
仲良く、じゃれるくらいってないのかな。
夢かしらぁ~
2008/09/23(Tue) 13:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんも日々成長だね~v-91
ずっとおとなしいキャラだったけどこれを機に一皮むけっちゃったりするかもよv-353でも長男って存在感ないもんなんだよね~v-356うちのポーも化石化してるよv-355
2008/09/23(Tue) 14:14 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
e-415あ~みさん
たぶん、ヒカルも化石化が早いかも~
若年寄とよばれてます。
2008/09/23(Tue) 16:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
バトルの前のカメラ目線は
かぁちゃん やっていいかい?
って感じかな?
2008/09/23(Tue) 20:21 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
可愛い~^^♪
ヒカルくん進歩だねぇ~!!
これからもそらくんとどんどん仲良くなってほしいね☆
喧嘩するほど仲がいい~^^♪
2008/09/24(Wed) 22:30 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
