「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おんもに出たい!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
♪春よこい、早くこい、歩き始めたみぃちゃんがぁ~♪

と、季節外れの童謡が頭に浮かんだがらがらどんでっす。

こんにちは~





なぜなら、今日は散歩の話題だからぁ笑い。

いつも夕方になると、ヒカルとテラの散歩

やっているんだけど、

玄関で散歩の準備を始めると、

最近、そら(子猫)が、和室の玄関側出口で、

ミャーミャーとないてるのよ・・・・・・・

「ボクもおんもに出たいですニャン」みたいなぁ。

散歩から帰ってくると 「行きたかったニャン」みたいに待ってるし。

一応、まだあと1回ワクチンが残ってるし、

ワンコと同じようにワクチンしないと外は無理かなと思ったので、
(本当かどうかわかりません)

09241.jpg

散歩グッズの入った、通称エコバッグにINグー

09242.jpg

ちょっと乗り出してるけど、この写真を撮ったら、

また押し込んだよ。



09243.jpg

電柱の下で、兄ちゃん’sが クンクンしているのを

興味深く見たりしてぇ~

09244.jpg

ヒカルなんて、今気づいてる98666

ちょっとビックリした様子だったけど、

あんまり気にもしてなかったね。

いつもの散歩、そらも一緒にできてよかったね。。。。。

この後も、もう何回か散歩猫足しているんだぁ



ところで、猫の散歩っておかしいはてな


チワワとネコのコラボ!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そらくん、ぬいぐるみみたい^m^
猫の散歩歩かせたり抱っこして外の空気を吸わせたりって聞きますね
うちのソラ君は最近ベランダにリードを付けて出してます
2008/09/23(Tue) 16:49 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
そらくんも一緒にお散歩行きたかったんだー
エコバッグか出したお顔が可愛いv-344
猫のお散歩よく見かけます~
木登りしたりして楽しそうでしたよ
ちゃんとリード着けてお散歩してましたv-290
2008/09/23(Tue) 17:01 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
v-278うちの近所に猫ちゃんもリードつけてお庭でひなたぼっこさせてあるのを見かけます。
新しい住宅地は塀が低かったり道からオープンになってるところが多いですよね、それでも猫ちゃんが家のまわりをうろうろしてるの見かけます。簡単に脱走できるていうか、ちゃんとお家がわかっていて帰ってくるんでしょうね~e-112
2008/09/23(Tue) 17:21 | URL  | nar #-[ 編集]
NoTitle
そら君も一緒にお散歩v-291
3兄弟で楽しそう!!
ヒカル君もそら君がいることに驚いてるしv-411
猫のお散歩ってたまに見ますよv-426
2008/09/23(Tue) 19:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
猫リードで
猫の散歩って全然おかしく無いよ~!
ワクチンがすんだら猫リードでお散歩もいいかもねv-221
猫は気ままに家と外を行き来しているのが多いけど、きっと躾様だと思うな。
2ワン1ニャンの散歩、楽しそうね。
2008/09/23(Tue) 19:34 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
ワクチンが終わってからが良いと思われますよ~
しばらくはinバックで我慢ね!!
そういえば昔猫ちゃんをリードにつないで散歩してる人みた。
チョー大人しいにゃんこさんでした。
かわいかったなぁ~
2008/09/23(Tue) 20:34 | URL  | あんず #-[ 編集]
そらくんもデビュー
この際だからヒカルくん、テラくん、そらくんみんな並べてお散歩ってのはどうでしょうか?
テラくんがお散歩の仕方教えてくれそうですもんね。
3人でお散歩してたら目立つよ~~v-221

きっとそらくんねこちゃんであること忘れてるかも~
いいな~~。
2008/09/23(Tue) 20:58 | URL  | みちく #-[ 編集]
NoTitle
猫の散歩、見たことあるかも~
ちゃんとリードつけてたよ。

でも、ワクチンはもしかして犬と違って大丈夫なんじゃないかなぁ~のらたちはそうなんでしょ?

でも、飼い猫は違うのかなぁ?

チワワ以外のことはまったく知りません~(- -;)

2008/09/23(Tue) 20:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりっす(*`・ω・´*)ゝ
おぉ~そらちゃんお散歩ですか~((●≧艸≦)プププッ
可愛いねぇ~つ~ぅかやっぱり家族になっちゃったね( ̄ー ̄) ニヤリ
実は我が家も。。。なんだけど(*`▽´*)ウヒョヒョ
新しい家族は次回の更新で。。。
2008/09/23(Tue) 21:09 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
そら君とお散歩いいですね(*´∇`*)
私はお散歩したことないのですが、以前リードつけて散歩させてる人を見たことがあると知り合いの人が言ってたことがありますよ。
なので、そら君もなれてきたらひかる君たちと散歩したら楽しいかもo(*^▽^*)o~♪
でも猫の場合、高い塀とか登りそうですけどね(・m・ )クスッ
2008/09/23(Tue) 21:56 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
一緒にお散歩いいですね~♪
バッグに入ってる姿が何ともカワイイ(≧∇≦)ノ
うちの近所では猫ちゃんのお散歩って
見たことないんですけど、どんな感じなんだろ~う。
2008/09/23(Tue) 22:27 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃん一緒に散歩に行けて良かったね~v-10
エコバックに入っている写真かわいいv-119
2008/09/23(Tue) 23:15 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
NoTitle
そらくんもお散歩エンジョイできたんですねv-10
猫にもリードつけて散歩してる人もいるみたいだし、これからの時代は猫もお散歩も普通になるかもしれないですよv-353
そらくん、お兄ちゃんたちとお散歩できてよかったねv-344
2008/09/24(Wed) 00:45 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
そらくんも、みんなと一緒にお外、楽しいんでしょうね。
ピカは、大きすぎて…無理だワン!
2008/09/24(Wed) 07:23 | URL  | JustWan #-[ 編集]
お散歩
フフフ、そら君もすっかり
家族の一員ですよぉね!!
やっぱりみんなが出かけるお散歩には
ついて行きたいんですねv-10
バックから覗いてる顔可愛いですねv-22
でも、もう少ししたら
飛び出てしまいそぉですねv-356
2008/09/24(Wed) 14:20 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
そらちゃん、かぁ~わいぃ~v-238
すれ違っただけだったら、本物だって気付かないかもね。

猫散歩、してる方々、いますよ~。
あずぱぱの実家は家猫だけど、義母の友人は、
ハーネスとリードつけて、4頭のニャンコを散歩させてる
そうですよ。

きっと、そらちゃん、自分をワンコだと思ってるから、
ワクチン終わったら、3頭引きでお散歩したら、街中の
話題になること、間違いないわね。(^。^)
2008/09/24(Wed) 14:39 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃんも、お散歩デビューできてよかったね♪
ただ猫ちゃんって、勢いがありそうなのでお気をつけて~(*^▽^*)

ウチの近くにも、猫ちゃんを玄関先につないでるお宅があるよ~。
迷子とか、事故とかいろいろ考えると
あたしもつないじゃうかも・・・σ(^―^;)
2008/09/24(Wed) 15:48 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃん可愛過ぎだぁ~♪
赤ちゃんの頃より断然可愛くなってる~
うひょひょ~これから先がもっと楽しみになりました♪
2008/09/24(Wed) 17:58 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
ブログ引っ越したけど ももぷりかあちゃんのほうに 更新情報届く設定にしてるので 毎日ヒカテラそらに会いに来ます(*^_^*)v

にゃんこねぇ 一度外を覚えると 勝手に出ることもあるから気をつけてね。
ともだちのにゃんこ それで亡くなったの(T_T)
お外に出るときは リードつきって しっかり教えてあげてね。

3わん散歩かと思ったら にゃんこも混じってたー!って 二度見されそう( *´艸`)
2008/09/24(Wed) 18:10 | URL  | もぷかっち。 #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
エコバックから顔だけ出してるそらちゃん
カワイイ!!!
バックの飾りのヌイグルミみたいですね~
犬を飼ってるとネコの知識はないから、一応って気持ちよくわかります。
引っ越す前の家の近所でネコにリードを付けて散歩してるおばさんを見ましたよ!
2008/09/24(Wed) 18:18 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
そらくんもお兄ちゃんと一緒にお散歩したいよね♪
バックから顔だけ出してるそらくんほんとにぬいぐるみみたいv-411
かわいい~v-346
2008/09/24(Wed) 20:36 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
そらちゃん可愛い~♪♪♪
チョコっと顔出してやばいなぁ~
猫の散歩・・聞いた事ないけど
でもでも・そう言えばお友達ブログでも
猫の散歩デビューする為に・・なんての見た気がしますよ。
猫の首輪があるんだし・お散歩も在りよね^^♪
お散歩デビュー楽しみにしてますよ~
2008/09/24(Wed) 22:26 | URL  | renoママ #-[ 編集]
こんばんは♪
わー、そら君大きくなったねえ~!!
もう弟に決定したの?!
テラ君といいコンビなんですねえ~♪

同じペットでもニャンコはまた飼い方がやっぱり違うのかなあ~^^;
かあちゃん、一からお勉強だ!
ブログで頼もしいお友達がいっぱいいてよかったね!
2008/09/24(Wed) 23:06 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
NoTitle
そらたんも、すっかりがらがらどん家の一員で、自分を犬と思っているのかもね~~~
兄ちゃんたちと一緒に行きたいのは当たり前だよねえ~
だって僕、犬だもん!ってね。 うふふ
2008/09/25(Thu) 09:01 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
そっか!!そらタンは男の子だったんだよねぇ~(*'ー'*)
ついつい女の子だと思ってしまう・・・v-398

そらタンも一緒に お散歩に行きたかったんだね(*≧∇≦*)
エコバッグにINしてる姿がカワユシ~~v-345
ワクチンが終わったら、お兄ちゃん達と一緒に
お散歩が出来るのかな??((*´▽`o)o゛
楽しみだねぇ~v-398
そらタンも電柱をクンクンしたりしてぇ~(●≧艸≦)゛
2008/09/25(Thu) 12:19 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
