「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
のぞき
2008年09月26日 (金) | 編集 |
2日前から、

我が家がやっとオール電化になったんだぁ~

台所は、もう電化になってたんだけど、

お風呂が、給湯タイプのまま・・・・・

最近、調子が悪かったので念願の、「エコキュート」へ。

これって、

お風呂のお湯はりが、便利。

だって、お湯を出してるのを忘れてて

何度も、溢れさせてしまったことが絵文字名を入力してください

おっちょこちょいの私には、欲しかった設備だよ~~~






そう、その機械を取り付けに業者の人が来てたんだけど、

ヒカルもテラも、すんごい吠える吠えるびっくり

まぁ、見知らぬ人には吠えるのが基本・・・・・

でも仕事しているのに、突進していきそうだったから

やっぱり、生き物部屋(和室)に隔離98666

出入り口は、微妙に開けて

中の様子が見れるようにしてたら・・・・・

09253.jpg

ヒカルもこっちを見てたびっくり

近づいてみたら、

09256.jpg

テラも、出せぇ~~~ってな顔で顔




でも、終わるまで出さないようしし

しばらくしたら、テラはあきらめたのか


奥の自分の陣地でまったりと外を眺めてたりしてたよ。

でも、カメラを向けたら、


09254.jpg

バッチリ、カメラ目線笑

でもね・・・・・・・・・・

09255.jpg

09257.jpg

ヒカルは、ずっとこの調子だったぐるぐる

あきらめの悪いヤツ苦笑い



チワワの覗き見、いろいろあるね!こちらも覗いてみようよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
2匹の覗いてる姿がかわいい~♪
やっぱり知らない人来るとすごく吠えますよねv-404
一年前引っ越してきた時なんて、りんは3時間くらい引越し業者の人に吠えつづけてました・・・
2008/09/26(Fri) 19:22 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
エコキュートどうですか???
我が家も新居はオール電化なのでv-22
でも、覗きのヒカル君とテラ君。
ちゃんと仕事しえますねv-218
工事の人の仕事は若干邪魔してるみたいですけど(笑)
2008/09/26(Fri) 20:29 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
NoTitle
オール電化ですかぁ~良いですね。
台所がガスコンロと違ってお手入れ簡単そうで憧れます。
ふきこぼさせるのが得意なので、ガスコンロが汚いんですよ…
でも電気代ってどの位になるんでしょうね…
ガス+電気よりは安いのかな?
ヒカルくん&てらくん「チワワは見た」状態ですね(笑)
2008/09/26(Fri) 21:47 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
テラ君以外と諦めいいのね。
確かにヒカル君はあんずの横で辛抱強くおやつをまってたなぁ~
2008/09/26(Fri) 22:05 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
オール電化いいですね~!
ウチもしたいんですけど、先立つものが無くて・・・。
ヒカル君のガン見するどいですね!!
出せ出せ感が伝わってきますv-237
2008/09/26(Fri) 22:53 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
うぅv-12私、プロパンガス屋に勤めてますv-14
最近の電化ブームは確かにすごいです。
やっぱりオール電化って憧れなんですねv-219
2008/09/26(Fri) 23:20 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
NoTitle
オール電化いいですよねぇ~!
うちも新居に移った時したかったんだけど
どうもその当時はまだガスのがいいって声も多く
結局ガスにしたけど
やっぱり電気にしとけば良かった・・
ひかるくんしっかり覗いてますねぇ~(笑)
その覗き方がかなり可愛いよ~^^♪
2008/09/26(Fri) 23:53 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
アハハ、見てる見てる~。
知らない人がいたら、そりゃ気になるよねぇ。
うちは「遊んで!」と言わんばかりに
立ち上がってブーブー言ってるよ。

オール電化かぁ、かっこいいなぁ。
光熱費は安くなるの?
って、何て貧乏ったらしい質問なんだぁ!!!
2008/09/26(Fri) 23:55 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
うちも電気だけど~

でも、電気代は変わらないけど
ガス代分がいらなくなったって感じかな?

ただ、うちの契約の場合夜は昼間の3分の一でお安いんだけど
昼は通常の電気代の1,5倍だから
昼間電気つけるのが怖いよ~
2008/09/27(Sat) 01:41 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
覗いてる!
我が家もオール電化です♪電気代が安くってびっくりしました!^^主婦には嬉しいことづくめですよね♪

ヒカルっち、見知らぬ来客から、てらそら君を守らなきゃ!って必死なお顔なのかしら?

覗く犬、かわいいですよね~!!
2008/09/27(Sat) 08:06 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
NoTitle
二人とも、ガン見してますねぇ~。(^_^;)
ヒカル兄ちゃん、諦めが悪いんじゃなくて、
きっと責任感が強いのよね~。
「長男として、この家の警戒は、ボクが
しましゅ!」ってね。v-218
2008/09/27(Sat) 11:50 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
e-38桃白白(とその嫁)さん
ワンワンだけならまだしも、突進していくから
仕事の邪魔だもんね。
隔離で、吠えもおさまったのでよかったけど。

e-38イヴちんママさん
まだ使い方になれてないけど、多分ラクになったと
思うよ~
電化は、停電のときが困るけどね。

e-38まきぶーさん
吹きこぼれも簡単にお手入れができるよ。
灯油代がこれから浮くという採算なんだけど・・・
「チワワは見た」のタイトルにしようか迷ったんだけど、
何も事件がおきてなかったので(笑)

e-38あんずさん
そうテラは、根性がないんだよ。
ヒカルは根性だけはあるからね~

e-38むむんちょさん
ヒカルの目が光ってるでしょ~~~
でもね、足は、ペッタンふせしてるんだよ。

e-38マッキーさん
ガスはだいぶ前に使わなくなってたの。
お風呂は灯油で沸かすタイプだったよ。。。
これで電気代ひとつに光熱費をまとめることができた。

e-38renoママさん
ヒカル、こののぞきでも足はペッタンコふせになってて
意外と力抜けてるよ(笑)

e-38フガのママさん
知らない人って、めったに家に入らないからね~
光熱費、今までの灯油代は浮くという採算で
これやったんだけど、どうかな。

e-38うさぎさん
うちももしかしたらそんな契約かも。
昼間に電気気をつけないとね~
そう、今までお風呂が灯油だったので
その分が浮くという採算だよ~

e-38kyokoさん
ヒカルに守る意識があるのかどうか・・・
今年の夏、意外と電気代が安かったので
冬の大利用時期を前に、取り付けてみました。

e-38あずきさん
ヒカルが守ってくれてるのかな。
その割りには、足がベターってなってましたけどね。
きっと退屈だったのかなとも思うよ。
2008/09/27(Sat) 14:18 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
おひさしぶりです。パソコンの調子が悪くてずっとみられなかったの~。
今日見ててほんとにおかしかった!
お散歩も飛び出さなければ大丈夫ね。
犬と同じだよ。ワクチンをしてからでないと土の上はダメだよ。菌がいっぱい。
男の子だったでしょ~。テリトリーを広げちゃうから 野放しに出たいときに出してっていう飼い方は発情期にいなくなる可能性が高いからおすすめできないな~。
私が里親さんにアドバイスするときは外へ出すときは去勢手術がすんでからにしてください。っていいます。
事故の危険もあるし今みたいにヒカル君とテラちゃんの散歩に一緒についていく感じでいいと思うよ。
猫用のリードもうってるからいずれはそれつかったらいいかも。ちゃんと歩くかどうかはなぞだけど。
でも、リードなくてもちゃんと散歩についてくる猫いるし
できるよ。きっと。楽しみにしてます!!
2008/09/28(Sun) 03:40 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
オール電化!いいですねぇ~
やっぱり、知らない人が家に来ると、吠えるよね!
でも、これってワンの本能だもんね。
って思うけど、近所にっておもったら・・v-12

獣部屋から「家政婦はみた」状態!だぁー

そらくんと3ショットの散歩、激かわいいv-10
このまま家族に・・ってことは・・・
2008/09/28(Sun) 17:52 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
すご~い!オール電化♪
憧れです・・・いいないいな~(^^♪
うちも宅配便やエアコン修理の人など来たらワンワン大騒ぎです・・・
唯一リンだけ静かですが(笑)ガン見してます~
応援ポチっとな凸
2008/09/29(Mon) 09:56 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます!!
オール電化♪あこがれます・・・
光熱費やっぱりお得ですよね~◎
今度住むところは絶対オール電化のところがいいなぁ。。。
うちも、工事とかで人が来ると大騒ぎですよ(汗)
お部屋に隔離しても工事の人が帰るまでずっとほえてます・・・
そらちゃんもお散歩デビューですか♪
バックに入ってる姿がなんともかわゆい☆
2008/09/29(Mon) 10:07 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
うちも業者の人とかが来たら
めちゃめちゃウルサイです・・・。
もちろん隔離するけど、同じ感じで
必死でみようとしますー(笑)
2008/09/29(Mon) 10:59 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
今回は、チワワ兄弟の話ですね!
ヒカル君はずっと、写真のように・・・
想像しちゃうと可愛いです
変な人が来てるって思ってたのかな?

運動会は終わりましたか?
2008/09/29(Mon) 11:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
質問~
こんなとこでにごめんね~
違うところで見たけど「鹿児島にはセブンイレブンがない」って本当ですか?
2008/09/29(Mon) 14:47 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
e-38籠彩音さん
コメントありがとう~最近はすっかりお悩みもなんとか解決できるようになったよ。
散歩は、犬と同じようにワクチン済ませてからだね。
そして、きっとそらは田舎ネコのくせに箱入り息子みたいに、
室内ネコとして育ててみようかと思ったよ。
今、ハーネス検討中なので、また散歩風景を紹介するね。

e-38らとまでぃみとMさん
フフフ、そらはもう家族になってるんだよ~
散歩も犬と同じようにやってみようかと思案中。
「家政婦は見た」状態だけど、家政婦らしきことは
全然してくれない役立たずものたち~~~

e-38イヴママさん
吠えるのは番犬だと思えばたのもしくもあるけどね。
リンちゃん静かなんだね、ちょっと意外~

e-38chloe☆dolceさん
オール電化で光熱費をひとまとめ。
そして、節約になるであろうという考えなんだ。
でも、停電は困るね・・・

e-38ayu*ayuさん
工事の人の邪魔になるから隔離は当然。
吠えるのもあとからはなれてくるんだけどね~

e-38リボンさん
最近ちわわ兄弟だけの話題というわけには
いかないよね~
どうしてもそらが出てくる。
ヒカルは、ずっとこんな調子でふてくされてた。

e-38うさぎさん
そうで~っす、セブンイレブンはありません。
鹿児島のコンビニはどれもフランチャイズだから
大手が資格取得してくれないとね。
サンクスやファミマで大手が資格とっちゃってるから
他に大手がないから・・・・
貧乏県だから・・・・・
2008/09/29(Mon) 15:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
