「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会シーズン
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日は、かごっま弁で書っどぉ~~~

鹿児島は今日も雨傘

「も」ちゅうこちゃ、昨日も!

そんで、昨日は、ねぇちゃんの小学校の運動会じゃったがよ。

09291.jpg


朝6時に花火が上がっときゃ、

(予定通り開催される時は、花火がどこも上がいよね)

「晴れ」かち思っちょったとに、8時前から雨が・・・・・・・・

小雨やっで、空ん様子を見ながら始まったよ。

子供たちは、濡れながらも、

一生懸命に競技をしちょった拍手 パチパチ

ねぇちゃんな、赤白対抗リレーの3年生選手もしたたっどムキッ

で、ねぇちゃんのいた赤組がBrilliant優勝もしたから、

寒かったどん、気分はよかったがよピース



ヒカルたちゃ、もちろんお留守番じゃったどん、

帰ってきたら、

我が家でも、運動会をしてみたとよ。

ちゅてん、かけっこじゃなかど~










09292.jpg

「魚さん捕まえ競争」jumee☆shy2

09293.jpg

ヒカルは飛んびゃがっとも、あんまいせんで、

捕まうっとが、ヘタクソ・・・・・・


テラは、

09294.jpg

09295.jpg

ジャンプ力があっせー、捕まうっとも結構うまかとよねぇ笑う

そうそう、今ずいやね。

じゃっどん、さらにウワテが、我が家にはおっとよねうしし




09296.jpg

この世に生を受けて、わずか2ヶ月ん そら。

やっぱり、こん子には誰も勝てん汗

ほいなら、模範を見てみろかねぇ

09298.gif

最初ん構えが、ちごちょいbikkuri01

09297.jpg

獲物に焦点を合わせた、この目びっくり

やっぱい、ネコじゃらいねグー

09299.jpg

なるほどぉ~~~

犬は、口

猫は、手苦笑い




犬と猫の違い、ちょっとわかった気がしたでしょ!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
小雨の中の競技と応援、お疲れ様です。
赤組、勝ったんだね。
ねえちゃん、おめでとう♪(^.^)
小学校時代の、素敵な思い出のページが
またできたね。

猫は手で.....か。そう言えばそうだね。
そらちゃんが大人になったら、脚力から
言っても、きっとこの中でいつも勝ち続ける
気がするわ。(^_^;)
2008/09/29(Mon) 17:29 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
お姉ちゃん、雨の中がんばったね。
がらがらどんさんもお弁当とか大変だったんじゃないですか?
これからまた台風も来るみたいだし・・・
まだまだお家での運動会はつづくのでしょうか?(笑)
2008/09/29(Mon) 17:46 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
ソラ君の手ってすごく大きいですよね!!
そして手足がすごく長いv-9
猫のジャンプ力は半端じゃないですね~
うちのベランダにたまにやってくる猫ちゃんは一体どうやって来てるのか不思議です・・・・4Fなうえに、登れるようなパイプとかないのに~壁を登ってくるかしらv-12
猫ちゃんの運動能力はすごいv-12
2008/09/29(Mon) 19:13 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ヒカル! テラ! 赤ちゃん猫なんかに負けるなっ!!

↑桃白白さんとこに来る猫もすごい。。。


え~鹿児島にはセブンイレブンないって本当だったんだ~かなり(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

失礼しました~
2008/09/29(Mon) 19:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
おねぇちゃんは運動会だったのですね☆
リレーの選手ってすごいなぁ~!!
そしておねぇちゃんの赤組優勝
おめでとう~~~e-460

そっかぁ~わんことにゃんこの
遊び方が違うのですねぇ~!!!
こういう違いがわかると面白いですねぇ~e-343
2008/09/29(Mon) 21:51 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
早速、遊びに来てくれてありがとう~♪
運動会。。。お疲れ様でした~ウチも昨日が運動会だったんだ~
そっちも寒かったんだねぇ~(((((( ;゚Д゚)))))
ウチの辺りも寒いうえに雨まで降ってきて。。。
そのまま続行でさらに疲れたよ(;´Д`)
2008/09/29(Mon) 22:00 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
運動会シーズンなんですねー
雨の中お疲れ様でした。
優勝できてよかったですねv-314
そう言えば姪っ子達も昨日運動会だったみたいです。

わんことにゃんこの遊び方って
比べてみると全然違うんですねーv-405
にゃんこの運動能力ってほんとすごいですね!!
2008/09/29(Mon) 23:07 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
運動会に季節ですね~!
赤組優勝おめでとうです~♪
わんにゃん運動会も盛り上がってますね!
でもやっぱりにゃんこのジャンプ力、手の使い方にはわんこはかなわないんですね~!
違いがよくわかりました!!
2008/09/29(Mon) 23:13 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
運動会シーズンなんですね♪
雨の中よく頑張りましたe-280
やっぱそらちゃん猫なんだねぇ~e-266
チワワも猫っぽいから
負けてないかなと思ったけど
やっぱ違うんだねe-343
小さいのにやっぱ凄いそらちゃんにポチっv-343
2008/09/30(Tue) 00:23 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
お姉ちゃん、雨の中の運動会お疲れさまぁ~(*≧∇≦*)
リレーの選手だったんだねぇe-218
小学生の頃、リレーの選手に憧れてたよぉ~((*´▽`o)o゛
赤組優勝♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

おうちでも運動会が開催されとるねぇv-441
v-286犬組v-286 VS v-283猫組v-283
やっぱ、そらタンの方がウワテだねぇ~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
模範の写真が凄く可愛くて癒されるぅv-415
『あらよっと!』の時のキャッチ姿が素晴らしいわ(* ̄∇ ̄)ノ
2008/09/30(Tue) 09:25 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
日曜日は少し肌寒かったし大変でしたね。
お疲れ様でした。
やっぱり猫ちゃんはジャンプ力も動きも全然違いますねv-10
2008/09/30(Tue) 12:40 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
NoTitle
うちもチェルシーが下手で
ピノの方が上手です~(笑)
でも、さすがネコちゃんにはかないませんね!
ピノはネコじゃらしを手で追いかけますけど(笑)
2008/09/30(Tue) 13:12 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
オール電化
v-409おねえちゃん運動会お疲れ様でしたね~
もちろんママさんも!!
お疲れ様でした!!v-410
やはりジャンプ力はそらちゃんには
かなわないですね~流石です!!v-405
ママさんオール電化羨ましい~
我が家もしたいんですよね・・・
笑わないで下さいね・・・我が家プロパンなんです・・・v-388
ガスこの辺通ってないんです・・・
準工業地域だから仕方ないらしいです・・・
なのでガス代高い高い・・・v-399
憧れのオール電化・・・
我が家にやってくるのはいつになる事やら・・・。とほほ・・・
2008/09/30(Tue) 15:32 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
e-223あずきさん
ねえちゃんも勝敗を気にする年齢になったので
うれしがってたよ。
そらは、まだこれからどんどん大きくなるだろうし、
きっとテラなんて足元にも及ばなくなりそう。

e-223あんずさん
次は何の競技にしようかなぁ~
運動会のお弁当、今年もおいしくできて大成功。
お煮しめ、得意だよ~

e-223桃白白(とその嫁)さん
その通り!!
そらの手すっごく長いよ。
いい写真撮れたから、また紹介するね。
そらはまだこれから成長だから、どこでも行きそう。
目が行き届かなくて、大変・・・・・

e-223うさぎさん
ヒカルは、まったくそらには及びそうでないけど、
テラはまだまだ勝てる気でいるみたい。
すっかり、負けているのにね。

e-223☆MAKI☆さん
犬でも手を使う子がいるみたいだけど、
どうしても口から攻撃だよね~
猫の手は、凶器でもあるから、気をつけないと。

e-223ミキさん
そちらも運動会だったんだね。
ほんと、寒かったよね~
ねぇちゃんなんて、唇が青くなってたし・・・・
双子ちゃん風邪などひかなかったかな。
2008/09/30(Tue) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-209ぼーちさん
犬も手で、つかもうとする子もいるみたいだけど、
やっぱり口が多いと思うなぁ~
今度小梅ちゃんでも試してみて。

e-209むむんちょさん
私も、口と手っていう違いを
この写真を見ながら気づいてしまったの~
ネコは手が凶器だし、犬は口だからかもね。

e-209renoママさん
テラもネコっぽいところがたくさんあったのに、
本物のネコを見ると
全然違ってた~
知らないってこわいね。

e-209タライクままさん
フフフ、ねぇちゃんも選手に初めてなれて
すごくがんばってたよ~
おかげで、ちょっといい靴も買ってあげられたしね。
そらのキャッチは、確率高くて、さすが祖先は、こうやって
獲物を狙ってたんだなぁと感じたよ。

e-209マッキーさん
テラだってジャンプ力あるんだけど、
本物のネコにはやっぱりかなわなかった・・・
いつか他の競技でリベンジかな。

e-209ayu*ayuさん
実は、先日チェルピノブログでネコジャラシやってたから
うちもやってみようと思ったの。
普段もこうやって遊んでたんだけど、
写真にしてみたら、口と手っていう違いに気づいてね。
ピノちゃんの手攻撃改めて見に行かなきゃ。

e-209てん&かいママさん
あら、うちの地域だってガスだとしてもプロパンだよ~
お風呂は灯油で沸かすタイプだったの。
オール電化も弱点は、停電かな。
運動会は、娘ひとりなので一年に1回だから
なんとかがんばれるよ。
3人とか子供がいて、中学校 小学校 幼稚園って
お弁当作る人もいるみたい・・・・
2008/09/30(Tue) 16:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
