「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
不審者
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日も、鹿児島地方は雨傘

しかも、また台風風15号がやってきそう・・・・・

すでに台湾では被害も出ているみたいだね。

かぁちゃんの大好きなブログ Portrait in TAIPEI のchamママ家は、

ありえない浸水があったんだって・・・・・・

この場を借りて、災害お見舞い申しあげます・・・・・

台湾に行ってから、ブログ上では疎遠になってしまったけど、

いつもいつも応援しているからねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







そう、土曜日までは天気もよかったの。

だから、今日は土曜日の散歩のことを書くから~

この日は、いつもよりも変わった散歩をしたんだぁ。

出かけた先は、我が家の近くにある 観光施設だよ。

09301.jpg

もちろん、入場は無料kao04

09302.jpg

こんな廊下みたいな場所を通って、

噴水もある広場に出たよ。

あ、このとき噴水がピタっと止まってしまった汗

ちょっとした公園を歩いてたら、

このかた、止まっちゃいました。

09303.jpg

そして、ワンワン吠えまくりびっくり

大丈夫、ここはもうすぐ閉店近くだったので、

ほとんど人がいなかったから、恥ずかしくなくてよかったよ。

さて、ここで問題です音符

ヒカルは、一体なにを見つけたのでしょうはてな

シンキングタイム3時チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ





ヒカルは、すんごいガン見してるのに、

テラったら、まったく無視・・・・・・・・

ここからの写真は、ヒカルに注目して見ててね。

09306.jpg

かわいい写真を撮ろうとして、おやつで釣ってみたら

09307.jpg

09308.jpg

09309.jpg

かわいい笑顔はテラだけだよぉjumee☆faceA106

09300.jpg

ま、真剣なまなざしの写真が撮れたけどね絵文字名を入力してください

それにしても、ここまでヒカルがおびえていたものとは?

シンキングタイム3時チッチッチッチッチッチッ 

ひっぱりすぎてもしょうもない!!


09304.jpg

ドォ~~~ンと構えてらっしゃる

西郷どんbikkuri01

09305.jpg

まぁ、入り口での写真を見たら、わかった人いたかもね。

ここは、空港前にある 西郷公園

公園といっても、普通の公園じゃなくて

お土産屋さんがあって、西郷さんに関係のあるものが

チラホラと説明書きを添えて展示してあるんだぁ。

うちから、徒歩3分とはいえ、

初めて行ってみたよ・・・・・・

ちょっと気分を変えた散歩だったね~

さ、帰ろうかオンプP2って言ったら

09311.jpg

めちゃくちゃそそくさと逃げ帰ったヒカルでしたぁ。





やっぱりビビリンなヒカルに応援してちょ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今回の台風も大きいみたいで
怖いですよね・・・。
台湾の被害がTVで流れてたので
お友達の家も浸水だったなんて・・・。

ヒカル君の視線の先には何が
っと思ったら西郷さんの銅像でしたか!笑
想像してた結果と全然違いましたが
ヒカル君の真剣な眼差しが見れて嬉しいです
2008/09/30(Tue) 18:05 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
近くにそんなところがあるんだー(*´∇`*)
ゆったり散歩もできて、しかもさいごうどーーーんに見守られて散歩できるなんて心強いワー(o^-^o) ウフッ
結構広いのかしら?
近くにワン子連れでも色々行ける所があるんだったら、行ってみたいなー( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/09/30(Tue) 18:33 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
台湾で、台風すごかったみたいですね!!
今日仕事帰りに甲突川の水位を見に行ったら結構上まで上がってきててびっくり(*_*)
気をつけなきゃ!!
ひかるくん西郷どんにびびったんだぁ~v-12
可愛い姿ですねv-344
そらくんのお散歩も定着してきたのかな??
2008/09/30(Tue) 19:01 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
台風、台湾では大暴れのようでしたね。
今夜から明日にかけて、九州地方にも
影響があるとか。
どうぞお気をつけ下さいね。<(_ _)>
へ~~~!
がらがらどんさん家の近くには、西郷どんが
いるのね~。
でっかいお方ね。ヒカル君も、そりゃぁ~、
怪しむわよね。
ヒカル君、一家の長男として、君の行動は
正しいゾ♪(^.^)
2008/09/30(Tue) 19:04 | URL  | あずき #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせて頂きます。いつも読ませていただいておりました・・・「よかにせ」という言葉の響きが素敵で飛び込んじゃいました。
すると。とてもいきいきとした表情のチワちゃんたちが。
鹿児島なんですね・・・
我が家の姫王子ちゃまにも会いに来てみてくださいませ。
お邪魔いたしました。
2008/09/30(Tue) 19:23 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ(^o^)/
いつも来てくれてたんですね~(´ェ`*)ありがとうございます(´▽`*)
とっても嬉しい(〃▽〃)♪
今回の結果がどうであれ楽しくできたので明日からはとりあえずゆっくり更新します(*^▽^*)
また日記読みにこさせてもらいますね♪
ありがとうでした★ポチ
2008/09/30(Tue) 19:29 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
NoTitle
あははぁ~!西郷さんに吠えていたんだぁ~
確かに、大きいしヒカル君にしてみれば、不審者
かもね。
真剣な顔して、ガン見しているわね。
西郷さかんら見たら、ヒカル君は可愛い不審者なのかもよv-218
2008/09/30(Tue) 19:29 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島は台風大丈夫でしたか?
台湾の台風すごかったみたいですよね。
西郷どんの銅像だったんですね(笑)
たしかにあんなに大きな銅像は怖いですよね。
2008/09/30(Tue) 19:56 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございました。
素敵な場所にお散歩いいですね~
チワ君たちにはどんな景色に映るんでしょうか?
また遊びに来ます。
2008/09/30(Tue) 21:00 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ヒカル兄のびびり わかりました~~~
最後の写真 しっぽi-175 。。。。。
テラ兄は平気なんだ!
明日が1番台風近づきそうなんで用心してくださいね!
こちらは用心し過ぎて月曜から用事をキャンセルしたりして・・・
2008/09/30(Tue) 23:04 | URL  | nar #-[ 編集]
NoTitle
今回はどれくらい鹿児島に接近するんでしょうね。
最近、雨続きでまたしてもお散歩タイムが少なくなってます。。。
西郷公園行ったことないんですけど・・・
わんこ入ってOKなんですね。
ヒカル君。
じぃ~って見てる顔真剣でおっとこまえだね。
2008/09/30(Tue) 23:12 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
また台風!
気をつけてねー!

西郷どんといえば 今篤姫ブームで 観光客も多いのでは?
そういうわたしも行ってみたい。(*^_^*)
鹿児島は高校の修学旅行で行ったきりです。
30年前…どっひゃー(,,゚Д゚)
2008/09/30(Tue) 23:34 | URL  | もぷかっち。 #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
台風大丈夫ですか?
こっちも最近雨ばっかりですよ~☆
そして・そして
ヒカルくんの真剣なまなざしの先は
西郷どんだったんですね(笑)
可愛いなぁ~e-266
だけど近くにそんな素敵な場所とかあっていいなぁ~
しかもお散歩ついでに寄れるってのがいいv-353
2008/09/30(Tue) 23:38 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんのガン見してる顔が最高~^^
テラくんのへっちゃらな笑顔とは対照的すね~
尻尾も下がっちゃってるし(笑
そりゃあ西郷どんは恐いでしょう(爆

九州はいつも台風の通り道だから大変ですね。
気をつけてくださいね。。。
2008/10/01(Wed) 00:02 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
何をそんな真剣に見てるのかと
思ったら・・・!!
西郷どん(笑)
それはおやつそっちのけで見ちゃいますね(○゜∀゜)
2008/10/01(Wed) 11:45 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ(*^_^*)
今日の応援にきました(^O^)/
ヒカルちゃん怖かったんでしょうね( ̄m ̄〃)
うちの子達ガウガウ言いそうです( ̄m ̄〃)
今日台風が来るって言ってたけど今日どうなのかな~?
ママさんとこ大丈夫かな?
ではまた遊びにきます(^_-)
2008/10/01(Wed) 14:38 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
NoTitle
v-507リボンさん
どんなものを予想してたのかな?
ヒカルは、ずっと西郷さんを見つめてたので
写真は撮りやすかったけどね。

v-507ぎんちゃんさん
全然、広くないし遊べないし、
ただ、公園という名前のお土産やさんだから~
いちおうワンコNGとは書いてないので。ね。

v-507桃白白(とその嫁)さん
そうよ、甲突川の氾濫は怖いからね~
そらの散歩も定着しているから、一緒に地面を歩くのが
楽しみ~

v-507あずきさん
ヒカル、これも家族を守ろうとしているのかな。
でもね、しっぽ丸めちゃってて、最初の画像でも
しっぽ踏んでるの。

v-507りんごママさん
こんにちは、2回もコメントありがとうございました。
「よかにせ」に反応してくださってありがと。
郷土の言葉も、大事に使っていきたいと思って
このタイトルにしています。
ときどき、鹿児島弁でも書きますので
また遊びにきてくださいね。

v-507エルママさん
ヒカルとかテラなんて西郷さんから見たら、「不審者」だね。
鹿児島空港の出入り口の近くでこうやって
みんなの安全を守っていてくれてそうだよね。

v-507ももこのママさん
今回の台風も、あっさりと過ぎてしまったよ。
西郷どん、大きいってだけでヒカルに吠えられてますぅ。。。

v-507narさん
今回の台風もあっけなく過ぎ去ってしまったみたいです。
ヒカルのビビリはまだまだ健在ってことですよ。

v-507あんずさん
西郷公園、以前ぶろぐのお友達が鹿児島旅行に来たときに
ここに寄ったって。わんこNGではなかったらしく
今回も、堂々と入場しちゃったよ。

v-507もぷかっちさん
西郷という名前がついているから、どうも
みなさん期待してきちゃうみたい。
行くほどの場所ではないよ・・・・

v-507renoママさん
いつも、5時半には閉まるので
今まではいけてなかったの~
しかも、ワンコOKっていうのも最近わかったのでね。
ヒカルの真剣な顔は、ラブリーでしょ!

v-507kenkenさん
ヒカルの顔、かわいいでしょ~
テラは、無関心みたいで、ビビリなのに
ビビリのポイントが違うのよね。

v-507ayu*ayuさん
ヒカルには、西郷どんがかなりインパクトあったんだろうね。
テラなんてな~んにも考えてなさそうだし。

v-507アッシュ&リオさん
こんにちは~2回もきてくださってありがとう。
応援って、私大好きなんですよ。
ヒカル、怖がりだったことしばらく忘れてたんだけど
やっぱり西郷どんの大きさにはダメだったみたい。
テラだってビビリなんだけど、
ヒカルとはまた別のビビリ。
二人とも、ビビリタイミングがちがってておもしろいですよ。
2008/10/01(Wed) 15:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルちゃんのガンミ、、、笑いましたwww特におやつも無視しているのが、笑えましたw

西郷公園ですか、、、私もまだ行ったことないですね。ワンちゃんも入れるんですね。

今度、機会があれば、是非行ってみたいと思います。
2008/10/02(Thu) 13:32 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
