「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ごめんね」の土日
2008年10月06日 (月) | 編集 |
トイレしつけって、本当にむずかしいね。

前回の記事では、たくさんのコメントありがとう笑う

低めの囲い作戦。

トイレそのものの撤去作戦。

はたまた、精神論作戦。

いっぱい、アドバイスもらったよね。

私なりに、ヒカルとテラの様子を見つつ、改善できるように

がんばっていくねムキッ









さて、この週末みなさんは楽しいお出かけが

できたかなぁ~

うちは、くったくたのお疲れ土日だったんだ・・・・・・・・

まず、土曜日。

なんとか天気もよくて、実家の稲刈りだった。

10061.jpg

黄金色の稲穂は、たくさん実をつけてたよ。

うちは、この通り棚田なので、労力も相当いりまっす。

実は、前日までの雨で、田んぼ

ものすごーーーくぬかるんでて、

稲刈り機械が、対応に四苦八苦orz

弁当持参で、5人でやっても、結局終わらなかった・・・・

朝8時過ぎから、5時までやってたのにね。

そして、次の日曜日は、雨傘

機械ではできないと判断して、

カッパを着て、なんと、手刈りびっくり

まるで昭和初期のような、稲刈りとなってしまったよ。

それでも朝8時から午後3時まで、かかってしまい、

10062.jpg

やっと、ここまでになったよ。

みーーーーんなクタクタ、ダルダル、泣き泣き汗2

いっぽう、

泣きたかったのは、このちわわ組たちも~~~jumee☆Feel Depressed4

10063.jpg

帰ってきて、この写真を撮ってあげるのが

精一杯だったよ・・・・・・・・・・・・

きっと、どこにも連れていってもらえず、

一緒に遊んでももらえず、

寂しかったんだろうなjumee☆faceA127

来週こそ、どこかお出かけできるといいね音符





来週こそお出かけできるように押してちょうだい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん 稲刈りお疲れ様~v-353
そりゃぁ~そこまで頑張れば
帰ったらバタンきゅうなってしまいますよね!
ひかるくんもテラくんも
頑張ったお母ちゃんの背中見て
今日は仕方ない・・と思ったと思うよ。
来週はたくさん遊んでもらえそうだし
大丈夫だよねv-290
ホント・お疲れ様でしたv-353
2008/10/06(Mon) 17:27 | URL  | renoママ #-[ 編集]
あら~おトイレの事で
大変なんですねぇ~~~!!
なんとかみんなのアドバイスで
上手く行くとよいですね☆

稲刈りに行ってきたのですねぇ~!
お疲れ様です☆
ヒカルくんとテラくんは
良い子でお留守番だったのですねぇ~♪
来週はお出かけ出来ると
良いですねぇ~~~♪
2008/10/06(Mon) 17:47 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
稲刈り大変でしたね。。。
私の実家も稲刈りみたいでした。
でも、農家の人に稲刈りは頼んでるので楽ちんe-343
テラ君もヒカル君もお留守番ご苦労様e-420
来週は3連休!どこかにお出掛け出来るのかな?
2008/10/06(Mon) 18:19 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
がらがらどんさん、稲刈り、おつかれさまでした。
棚田って大変そうだね。
もうすぐ新米のシーズン♪
我が家も有機無農薬農法で作っている農家の方に新米を注文しなきゃ!!
ヒカルくん、テラくんはお留守番で寂しかっただろうけど、今週末はお出かけできるのかな?
3連休だもんね♪
楽しい3連休になりますように☆
2008/10/06(Mon) 18:57 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
稲刈りお疲れ様でしたv-364
天気も悪くて大変でしたねv-356
手刈りしたということは相当腰も疲れたでしょうv-419
でもきっと美味しいお米が収穫できたんでしょうねv-411
二日間本当にお疲れ様でした!!
2008/10/06(Mon) 20:22 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ご実家、お米を作ってるんですね~。
棚田....。坂道超苦手のあずままには、想像も
出来ない位のご苦労なんでしょうね。
お米大好きなあずまま、農家の方々に感謝です。

ヒカル君、テラ君、週末のお留守番、偉かったわね。
でも来週は、きっと何処かへ連れて行ってもらえるわね。
ふぁいとぉ~~!!
2008/10/06(Mon) 21:58 | URL  | あずき #-[ 編集]
稲刈りお疲れ様です。
天候も悪くて大変でしたね。
ヒカルくん&テラくんもお留守番ご苦労様。
寂しかったけど今週末は3連休だからたくさんお出かけできるといいね♪
2008/10/06(Mon) 22:14 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
ふぁ~ 手刈り!腰に来そうですね~v-237おいしいご飯が待ってますねv-22
 お疲れ様でした!!
2008/10/06(Mon) 22:19 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
田んぼ!
どんさんちの実家は農家なんですねえ~!
大変なんだろうなあ~、稲刈り。しかも手作業!
ご苦労様です・・。
お米、残さず食べます・・^^;

ヒカル&テラっちも寂しかったねえ~。
この時期は仕方ないからお利口に待ってるんだよ~♪
ポチっとしといたから、来週はきっと!♪

我が家の姫、お嫁chanじゃあないのよ~^^;
ちっちゃすぎてお産は無理なの~!
オトコどもには、妹だからね!って言い聞かせます!^^;
2008/10/07(Tue) 00:13 | URL  | kyoko #WoiCR6Nw[ 編集]
大変そ~v-12
ほんとお疲れ様~v-91でもこんだけ頑張ったあとの新米でのおにぎりはおいしいかもね~v-353うらやましいな~v-345おいしい新米食べるまでお米にそんなにこだわりなかったけど1回超おいしいお米食べて以来「無洗米」とか食べれなくなったよ~v-356
2008/10/07(Tue) 01:16 | URL  | あ~み #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
稲刈りご苦労様でしたv-218
新米を食べるとこんな疲れも吹っ飛んじゃいますよねv-91
(私だけか・・・)

トイレって難しいですよね。
ノアも良く端っこを好んでします。
だけど、最近はあまりはみださなくなったような気が???

家もトイレは2匹共同なのでお留守番用は大きなトイレ・トレーを設置してます。
2008/10/07(Tue) 01:58 | URL  | さーちゃん #-[ 編集]
のどか~
日本百景に出て来る様な景色ですね。
稲刈りご苦労様でした。きっと美味しい新米が
食べれる事でしょう~♪

お留守番組は可哀相だけど、仕方ないよね。
来週、いっぱい遊んであげてくだされ・・・・
2008/10/07(Tue) 02:15 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ブログタイトル変更しました☆
☆☆Treasures☆A&R☆となりましたのでこれからもよろしくお願いします(●^o^●)ポチ
2008/10/07(Tue) 10:34 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
稲刈りお疲れ様でした^^
手刈りとは・・・本当に大変でしたね><
でも、もうしばらくしたら新米が食べられるってことですね♪

ヒカルくん、テラくんもお留守番お疲れさま^^
きっと来週はお出かけ出来るよ!!
2008/10/07(Tue) 12:13 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
稲刈りお疲れさまでしたーーv-238
とても大変な作業なんですねv-12

そうとも知らずいつも美味しいお米食べてました。

日本人で良かったv-16
2008/10/07(Tue) 12:40 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
がらがらどんさん、お疲れ様ですぅ~
読んでるだけで腰が痛くなりそうな私です(-_-;)
ヒカルくんとテラくんもお留守番御苦労様!
おりこうにお留守番できたかな?

ご存じの通り、うちのウメ様もトイレに問題ありですよ!
ウンチは全部シートの外だし、オシッコもシートの端っこにするのがお得意です。
トイレの大きさを変えたりしてみましたが、
あまり効果ありませんでした…
オトコノコだとまた別の問題もあるのかな…
良い解決策が見つかった時はウメにも教えてくださ~いっ!
2008/10/07(Tue) 14:39 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
大変でしたねv-12
稲刈りって体験したことないので
詳しく分かりませんが
ほんと、お疲れさまでしたv-436
ヒカル君達だって分かってくれるはずです!
また来週にお出掛け出来ると良いね
2008/10/07(Tue) 15:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うわぁ・・・。
稲刈り大変だったんですね・・・。
お疲れ様でしたv-292
今の時期に必要なことですもんねっe-271

ヒカル君達もお留守番偉かったねっ!!
今度の3連休はお出かけできるといいですねe-415

トイレの件も頑張って下さいねっe-420
2008/10/07(Tue) 15:12 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
e-429renoママさん
お疲れをありがとう~
バタンキューで、昨日まで疲れを引きずってたよ。
来週はどこかに連れていきたいけど、計画なし・・・・

e-429☆MAKI☆さん
ヒカルたちも留守番がんばったよ。
来週はおでかけできるように、天気がよくなるといいな~

e-429イヴちんママさん
来週だって、まだ計画ないんだ・・・
とにかく晴れてくれたら、どこかに遠出したいなと。

e-429ティモシーさん
こんな大変な稲刈り初めてだったよ。
そんな思いをして食べるお米はもちろんおいしいんだけど、
いつまで続くやらという思いもあるよ。

e-429桃白白(とその嫁)さん
お米はもう一段階仕事があって、出来上がりだよ。
2・3週間後には、もみおとしがあるんだ・・・

e-429あずきさん
今のところ週末の予定は未定なんだけど、
どこかに行きたいという衝動が先走ってるよ。
ヒカルたちにもストレス発散させてあげたい。

e-429ももこのママさん
お疲れのコメントありがとう~
ヒカルたちも、相当めいってたよ。
来週末は、どこかに連れていけたらいいな~

e-429きょうこさん
今回は、足にきました・・・・・
どろの上をころばないように歩くのは筋力がいるよ。
おかげで、また足が太くなったかも。

e-429kyokoさん
ポチありがとう。
未定だけど、こうなったらどこかに連れて行かなくちゃね・・・
お米つくりって大変だよね。
大事に食べてもらえるだけで農家の人は、うれしいと思うよ。

e-429あ~みさん
我が家は、毎年新米を食べてるんだよね。
買ったことはないけど、
うちくらいの米だったら相当高値かも!な~んてね、自画自賛。
2008/10/07(Tue) 16:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-429さーちゃんさん
ノアくんも端っこトイレなんだね。。。
意外と多いよね。
新米は今月末くらいにできあがりそうだよ~

e-429エルママさん
土日に集中して遊んであげてたのもおじゃんになり、
ヒカルたちには、今週末
どこかに連れていってあげられたらいいな。

e-429アッシュ&リオさん
ブログ変更わざわざ連絡ありがとうございます。

e-429ムー民さん
新米はやっぱりおいしいよね。
フフフ、うちの場合は古くなってもおいしいのが
自慢なの~

e-429マッキーさん
稲刈りも、機械が使える広い田んぼなら、どうってことないよ。
しかも早期米とか、刈ったそばから乾燥までできるようになってるしね。
うちの場合は、こういう土地ってことがネック・・・

e-429まきぶーさん
ウメさまの、あの散乱も見させてもらったよね~
うちは、真ん中にできないことが
私のストレスの原因にもなるから、どうにかしたいと
いつも思っているんだよ。
まきぶーさんみたいにおおらかに我慢できたらいいな。

e-429リボンさん
うちのお出かけはたかが知れてるけど、
それでもどこにも行かないよりはいいもんね。
まだ未定だけど、絶対にどこかに出るぞ~~~

e-429あきてぃさん
稲刈り、今年のような経験はそうできないから、
まぁ、終わったことでヨシとしましょう。
ヒカルたちにも、今週末はストレス発散してもらいたいな。
2008/10/07(Tue) 16:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
