「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリクリでしゅ
2007年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは、テラでしゅパピヨン(茶)

今日ね、ボクの抜糸でしたでしゅ。

もうすっかり元気でしゅよ。

散歩も10日ぶりに、行ってきました。

ヒカル兄たんも、ずっとお休みしてたでしゅから、

今日は、たっくさん行きました絵文字名を入力してください

クリスマスは、今日まででしゅね。

うちは、じいちゃんとばあちゃんが来て、ご馳走を

食べてたみたいでしゅ。。。。。

ボクたちには、ちょっとだけいつもと違うご飯肉でちた。

12261.jpg


トマトとアスパラが、ついてただけでしゅorz

でも、おいちかったオンプ 

クリスマスだというのに、

おかあたんもおとうたんも、何のプレゼントもして

くれませんでちた。

でも、ちょうとお友達から、プレゼントが届いたんでしゅよ。

12256.jpg


こうめ便りのえちょび姉さんからでちた。

キリ番のニアピン賞k-4

こ~~んなに、どっちゃりでしゅ。

12257.jpg


おかあたんが、床に並べてまちた。

なんだかいいニオイもしてまちたよぉお絵文字名を入力してください

たこやきのおもちゃで、遊ぼうって

おかあたんが言ったけど、

12259.jpg


それどころじゃ、ありましぇんパピヨン ハート

12258.jpg


こんなにおいしそうなものがあるのに、

おかあたんは、くれませんでちた汗2

12250.jpg


          98666ここぞという時に、あげるからbyかぁちゃん



それから、また届いたものがあるでしゅ・・・・


12255.jpg


ボクの実家から、

ママちゅらと心たんからの クリスマスツリー?クリスマスカードjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

すっごくうれしかったでしゅ。

ボクのおかあたんは、送ってましぇんよあせ
     
      あおい。さんありがとうございま~~っすbyかぁちゃん

12262.jpg



クリスマスも終わったね・・・・・・さぁ、次はお正月だぁうしし
あ、その前にこちらもよろしくぅ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
テラくん。抜糸が終わったんだv-10
よかったよかったv-398

なんか、すっごいプレゼントが届きましたね!!
こうめちゃんってもしかして、ワンネバ(大阪)にいます?

わぁ~素敵なXmasカードだぁ~
テラくんのママも兄弟も元気だねぇ~♪

もう、お正月v-457はやっ!!
2007/12/25(Tue) 17:18 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
No title
素敵なクリスマスプレゼントが届いたのですね♪
テラ君・ヒカル君良かったね★

がらがらどんさんへ
今日は今年最後のご挨拶に来ました。
少し早いですが私のブログも今年最後の記事を
Upしました^-^
昨年に続いて今年も仲良くして下さり
ありがとうございました★
又、来年も宜しくお願いします^-^
では、良いお年を~
2007/12/25(Tue) 17:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
No title
メリクリ♪
「そうだ!クリスマスカードを贈ろう!」
と突然思いついたのが22日午前2時。
マイピクチャ見てみたら、ちゅらのクリスマス写真はあったけど
ココの写真がナイ!
寝ているココを起こして、かぶりものさせたけど、
完璧眠そうで超不機嫌^^;
私も眠くて、ぶっちゃけ、満足のいく仕上がりではなかったけれど
この日にポストに出さなきゃ、クリスマスに間に合わないやん!と思ってさ~~~
イマイチな仕上がりのカードでお恥ずかしい^^;
やっぱ、突然の思いつきの行動は、ダメっすね(汗
だけど!
今回の年賀状は、結構リキ入れましたから~^▽^
既に投函済!お正月は楽しみにしていてね~★

テラっち、無事抜糸よかったね♪
テラっちの次は、既に去勢を終えた心だけど、
またしても全身麻酔を受けねばならないかも?な状態に・・・T-T
またこの件はこちらのブログでUPしまっす。
2007/12/25(Tue) 18:23 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
No title
メリークリスマスv-315
ヒカル君もテラ君も沢山のクリスマスプレゼント良かったねぇv-354
いつかもらえるブタ耳が楽しみだねv-398
やっぱり楽しみは後にとっておかないとねv-410
お正月はどんな美味しいものが食べられるかなv-355
2007/12/25(Tue) 18:27 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
メリクリー!
そのプレゼントきりばんのミアピンにしてはものすごい!きりばんのヒトは何もらったんだろぉ!!興味津々!

でもこうしてお友達からプレゼントくると、うれしいよね。

来年もまたよろしくね!
2007/12/25(Tue) 19:12 | URL  | chamママ #NpXvXIxA[ 編集]
No title
メリクリ~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
白い豚のはな?!
初めてみましたね~

アスパラとトマトおいしそうに食べてますね~
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
よいクリスマスだったんですね(*⌒∇⌒*)
2007/12/25(Tue) 19:26 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
メリクリ~e-234
無事テラ君の抜糸が終わって
良かったですねぇ~e-53
そしてお友達からのプレゼントと
クリスマスカードと嬉しい届き物が
いっぱいですねぇ~v-344
2007/12/25(Tue) 19:48 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
   v-255Merry Christmasv-255
テラくん抜糸おめでとうi-185
すてきなクリスマスプレゼントが届いてよかったね♪
とっておき・・・・・いつになるんだろう?
今年中は無理なのかしら(笑)

2007/12/25(Tue) 20:22 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
おやつどっさりね。
ちょうとからのプレゼント、おやつがいっぱいね。

どんな時くれるのかしらv-237
ここぞっと言う時なんだね。

トマト・アスパラとかあちゃんは健康を考えてくれてるのね。
テラ君、抜糸おめでとう。でもあまりやんちゃはしないでね。
メリークリスマスv-238
美味しい・楽しいがいっぱいありますように・・・
2007/12/25(Tue) 20:42 | URL  | エルママ #-[ 編集]
No title
*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】
抜糸終わって良かったです~
お散歩も再会で元気いっぱいですね(★^ω^)ニッコリ★
プレゼントたくさんで凄い!!
ヒカルくんはおもちゃよりおやつに夢中なんですね(≧m≦)ププ
2007/12/25(Tue) 21:20 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
メリクリ^^です^^
無事、抜糸が済んで何よりのクリスマスプレゼントですね!
やっぱり、みんな、おもちゃより、おやつなんですよね^m^
2007/12/26(Wed) 00:05 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
No title
もう抜糸終わったんですね~!
おめでとうございます♪
すっごい沢山のプレゼントですね☆
スゴーイ(*゚0゚)!!
クリスマスカードもかわいい~v-10
2007/12/26(Wed) 00:57 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
メリークリスマス
いっぱいのプレゼントいいですね
サンタさんきましたね
2007/12/26(Wed) 04:08 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
No title
抜糸無事終わったんだね!よかったぁv-410
お散歩もたくさん行けて二人とも嬉しかったよねv-344

思いがけないi-72嬉しいですよねv-411
2007/12/26(Wed) 09:59 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
ふふふ
http://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">無事届いてよかったです~http://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
テラ君も無事抜糸おめでとうhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなに喜んでもらえて、私もうれしぃ~(*^_^*)
豚耳、豚鼻はいつもらえるのかね~?
おせちも待ってるしねー?
2007/12/26(Wed) 14:15 | URL  | えちょび #FvLIUmYM[ 編集]
遅くなったけど、メリークリスマス♪
テラくん抜糸終わったんですね!
これでがらがらどんさんも一安心ですね♪
クリスマスプレゼントすんごいいっぱいじゃないですかぁ~e-291
リアルなブタミミ&ブタハナのおやつあるんですね。
おいしいのかなぁ???
カワイイクリスマスカードももらって、素敵なクリスマスだったんですねぇ~!
ポチして帰ります☆
2007/12/26(Wed) 14:31 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
No title
テラちゃん抜糸も終わってすっきりだね。
それにしてもプレゼントの豚耳、でっかいの~~~びっくりです。
それと白い豚鼻って、白い豚だから~?
ばかな質問ですか?
凄いプレゼントがいっぱいで、よかったね、テラちゃん。
うちもクリスマスプレゼントはありませんよ・・・・
私が欲しいくらいです!
2007/12/26(Wed) 14:38 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
No title
らとまでぃみとMさんv-282
プレゼント、思った以上に多くてびっくり。
こうめちゃん、もしかしたらワンネバかも。
会ったらよろしくね。

リボンさんv-282
リボンさんにも、今年はお世話になりました。
いい正月をお迎えくださいね。

あおい。さんv-282
何々何~~?
心くん、どうかしたの?心配だぁ。
クリスマスカードありがとう、思っていなかったので
すごく嬉しかったよ。

イヴちんママさんv-282
そうそう、「ここぞ」ってときに、使うおやつってあるんだからね。

chamママさんv-282
キリ番はね、身内が踏んでしまったらしいので、
これが実質のプレゼントだったよ。
それにしても、どっさりでしょv-353

りんさんv-282
白いブタ鼻は、私も初めてみたよ~
いろんなものがあるんだよね・・・・

maki☆makiさんv-282
そう、うちからは何にもプレゼントしなかったから
ちょうど送ってきてよかったよ。
いいクリスマスになったよ。

ももこのママさんv-282
まぁ、とっておきといって
私次第なので、すぐに出番はあったよv-347

エルママさんv-282
健康を考えてのことと思いきや、
ちょうど家にあったものを、適当にトピングしてみたよ。
それくらいのおもてなし・・・・・

ぼーちさんv-282
もちろん、おやつより上に出るものはなさそうv-290
音が出るおもちゃだから気に入ってくれているのにね。

ムー民さんv-282
おもちゃよりおやつ、もちろんニオイで誘われてしまうんだよね~
今日、ここぞってことで使ったよ。

2007/12/26(Wed) 16:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
ayu*ayuさんv-282
思った以上のプレゼントで、ラッキー!!
キリ番は狙ってみるものだね。
でも、これはかなりサービスプレゼントだったの~

ぽちゃさんv-282
はい、サンタさんやってきてくれました~
かぁちゃんたちも、おやつがはいってたんだよ。

陸斗ママさんv-282
届くことはわかってたんだけど、
ちょうどクリスマスに届いたので、うれしかったよね。
そういう演出もさすがなえちょびさんなの。

えちょびさんv-282
おせちも、しっかりとしまいましたよ~v-398
ブタ鼻とブタ耳、今日出番がやってきたので
また記事にでもするね!

イヴパパ&イヴママさんv-282
リアルなぶた鼻、普通の色のは食べたことあったよ。
すっごくおいしそうに食べるから、
ブタ鼻は、私も友達にはプレゼントするよ。
耳は、デカイ!!

杏ママさんv-282
そう、白いブタ鼻は、理由がわからない。。。。
なんでだろ?
ブタ耳も、リアルすぎるけど、
おいしそうなんだよね。
2007/12/26(Wed) 16:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
