「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
早合点
2008年10月07日 (火) | 編集 |
鹿児島は、今日も雨&くもり。。。。。。

きれいな秋晴れって意外と少ないな汗2

果たして今週末はどうだろう?






さて、そら(子猫)が来てから、てんやわんやの毎日ですが、

かぁちゃん、そらがうちの子になると決まってから、

買い物先行しちゃってまっすあせ

あれは9月のはじめのころ、ホームセンターに行ったときに

見つけたんだぁ。

10031.jpg
 
ネコの元気草蜜葉のクローバー

「飲みこんだ毛玉を吐き出させ、胃を守ります」

って、書いてあるでしょ。

そりゃ、大事なうちの息子になったからには、守らなくちゃって。

買ったんだよ。

しかも、植えるところからだから、

買ってきたその日には、種まきしてたんだ。

そして、

10032.jpg

10日ほどしたら、こんな風にいい感じGOOD

ベランダでお日様に当ててたので、

中に入れてみたら・・・・・・・・

10033.jpg

ヒカルが、早速クンクン

10034.jpg


テラも、やってきて、同じくクンクン

残念うしし

もしかしたら、ヒカルとテラが全部食べちゃったと

思った人~~~~~いたでしょ98666

実は・・・・・・・・・
















そらがいつでも食べていいように、

そらだけしか入れない台所の近くに置いてたんだけど、

10035.jpg

食べるどころか、

こうやって、枯れてしまったの・・・・・・・・




昨日、届いた「ねこのきもち」にたまたま載ってたんだけど、

ネコ草は、食べる子とそうでない子がいるって書いてあったjumee☆faceA106

完全、かぁちゃんの早合点だねorz











さてと、

あと2パックあるけど、どうしようかなぁ~





そんなのかんけぇねぇ!!(←もはや古い?)押してぇ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
完全にヒカル君とテラくんが食べたと思ったv-398
わんこの草もあるからねv-354
イヴも前にむしるだけむしって食べなかったっけ。。。
そら君もお気に召さなかったのねv-356
2008/10/07(Tue) 18:05 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
食べてくれるのは嬉しいけど、食べると吐いちゃうから・・・
しかも場所を選ばず・・・
それなりに大変でしたよ。
猫ちゃんのフードでヘアボールっていう毛を下から出す(タブン)ようなのもあった気がします。
2008/10/07(Tue) 18:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんばんわ(*^^)v
草ね~・・・私も一回買ってみたいとか思ったりして☆でも食べる子を食べない子がいるんですね(´ェ`*)
それは知りませんでした(yωy*)
あと2パックの使い道が・・・捨てちゃうのももったいないですもんね~(・ω・、)


でで♪ママしゃ~ん(・ω・、)イタチはもし取っても保護動物だからちゃんと森?川?に返さなくてはいけないらしく・・・そんなことする度胸もない私・・・。
でもこのままでは・・・と。もし家の中で捕獲なんてされたら・・・倒れます(__)私の住み家が荒らされていく(; ゚ ロ゚)
ママさんイタチ見たことないですと?!私のとこはすっごい田舎だからね~だからタヌキもイタチもよ~く見かけますo(>д<。*)ノ
は~ほんと悩む・・・。
一回ホームセンターに行って何かあるか見てきます♪
2008/10/07(Tue) 18:44 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
うちも以前猫飼ってたときにこれ買ったことあるんだけど、やっぱりうちのぎんも食べなくて、こんな風にかれちゃったよ(='m')くすくすっ♪
しかも完全室内飼いにしてて外には出なくて、草も食べなかったけど、自分でゲボッて吐いてたから大丈夫みたい・・・・
残りの草は・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
に・に・庭に植えるとか・・・・・・(-"-;)
2008/10/07(Tue) 18:58 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あと2P。困ったねぇ~。(^_^;)
これは、兄ちゃん達に食べてもらいましょうか?
お友達のわんこは、この草、好きヨ♪
2008/10/07(Tue) 18:59 | URL  | あずき #-[ 編集]
あらら・・・
うちはダックスたちが食べたがって。。。
いつも、全滅します。
大きくなるまでは、食べられないように、かくしておきます。
2008/10/07(Tue) 19:24 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・v-388
そらくん食べなかったんだぁ~
犬でも草食べますよね??
実家の犬は何ていう草か分からないけど散歩に行くとボリボリ食べてます!!
そらくん、こんなに母ちゃんに大事にされて幸せ物だねv-352
2008/10/07(Tue) 21:22 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
食べなかったですか~?
うちは草をあげたら3匹たかって大変です
コテツなんて初めてあげて食べた後は草の鉢を抱きしめて寝るし・・・^m^
毎日水をあげてもたかられた後はすぐ枯れちゃいますね~v-12
だから育つのが間に合わないですv-237

2008/10/07(Tue) 21:39 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
そら君食べなかったんですね~
うちはわんこ用を買った事あるけど
夢中で食べてました~(特に小梅が)
でも、すぐに枯れちゃいましたv-390
2008/10/07(Tue) 23:06 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そりゃ~枯らすより。。。

食べたい人が食べたほうが。。。。


2008/10/07(Tue) 23:27 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~
稲刈りお疲れ様でした・・・
腰とか大丈夫ですか・・・?v-388
(凄く腰にきそうなイメージが・・・)
あと猫の草食べない子もいるんですね!
私も知りませんでした・・・
皆食べるものかと思ってました!v-410v-356
何か使い道あるのかな・・・?
2008/10/08(Wed) 00:47 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そっか・そらっち食べなかったのね・・
ママの愛情たっぷりの草なのにね☆
だけど・あと2パック残ってるなら
使わなきゃもったいない!
もしかしたら次食べてくれるかな?!
そらっちの健康祈って
今日もぽちv-353
2008/10/08(Wed) 01:02 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
毛玉を吐かせる用の草が売ってるんだねぇ!!!
知らなかったぁ~ φ(.. )メモメモ
なんか家庭菜園みたいで楽しそうだにぃ~v-398
でも、そらタンは食べなかったのかぁ~(´・ω・`)
美味しそうに成長してたのにねぇv-393
2008/10/08(Wed) 12:15 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
絶対食べたと思いました~(笑)
ワンコ用もなかったでしたっけ?!
ワンコも草食べる子いますよね~。
食べたらダメなのかな?!
2008/10/08(Wed) 13:20 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
そっか~私もすっかりチワワ組が食べてしまったのかと・・・
ヒカルくんテラくんゴメンよ~v-404
そらちゃんへのママさんの愛情を感じるエピソードだね。
次は食べてくれるかなぁ?
ポチっと凸
2008/10/08(Wed) 13:37 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
v-16イヴちんママさん
テラは庭の草もよく食べるのに、これは食べなかったの。
期待してたのは、私も同じ。
残念だった~

v-16あんずさん
そうフードでもあるんだよね!
でも、それ以外にもいるのかなぁと思ってた。
あちこち吐かれるのは、いやだ・・・・

v-16アッシュ&リオさん
そうか、イタチって保護動物だったんだね。
そりゃ捕まえるのも大変だ~
健闘を祈ります!!

v-16ぎんちゃんさん
庭に植えてもすぐに枯れるかも・・・・・
まぁ、これを食べないからといって毛玉は吐けないというわけではないよね。

v-16あずきさん
それが、めずらしく雑食のテラも食べなかったんだ。
あと2パック、様子をみてそらがもっと大きくなったら
植えてみようかな。

v-16JustWanさん
ダックスも食べるんだね。
ヒカルとテラも絶対にいけると思ったんだけど~

v-16桃白白(とその嫁)さん
そう、テラも散歩の途中の雑草は食べたりしてるんだよ。
ちゃんと植わってるものだと警戒しちゃうのかな。

v-16きょうこさん
そう、この3パックも3毛作っていって
次々と植える時期まで説明してあったのに、
様子みで与えた1パックめで撃沈。
あと2パック、今度会えたらもって行くよ~

v-16ぼーちさん
しばらくは、青々としてたんだけどね。
ワンコだって食べても大丈夫なのに、
ヒカルたち、クンクンだけで食べなかったよ。

v-16うさぎさん
ヒカルとテラも食べなかったの~
食いしん坊なのに、珍しいこともあるもんよ!

v-16てん&かいママさん
ネコ草、そういうわけで、無駄になっちゃったよ。
でも、鹿児島のネコ友達んとこは食べるらしいので
今度持っていこうかな。

v-16renoママさん
またそらが大きくなって、様子をみてみようかなと
思ったりしているよ。
それともお友達にあげるか。だね。

v-16タライクままさん
そうだよ~青々として、柔らかい草だったんだけどね。
テラも散歩の雑草は食べるのに、
これはお気に召さなかったみたい。

v-16ayu*ayuさん
ワンコ草も、ペットショップとかで見たことあるよね。
同じかなと思ってヒカルたちにもやってみたけど
全然食べなかったよ~

v-16イヴママさん
次を植えても食べない確率も高いしね~
2パック、お友達にでもあげようかな・・・
2008/10/08(Wed) 15:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちは( *´艸`)
今日の応援にきました~(o´∀`o)
イタチ対策只今考え中(。-∀-)ニヒ♪
2008/10/08(Wed) 15:20 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
