「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
狙い
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は、久しぶりの晴れ太陽

金木犀の、やわらかな香りのすがすがしい朝だったよ~

こんな毎日だと、うれしいんだけど、

きっと冬は近づいてるんだろうね。






さて、今日もネコブログとなってしまいそう。

だって・・・・・・・・

そら(子猫)に、デジカメを合わすことが多いもんで汗

ヒカルファンのみなさん、

テラファンのみなさん(こっちは少ないか・・・・)

今日は、あきらめてちょうだいねjumee☆shy2


10081.jpg

そらったら、またここから何かを狙ってるよびっくり

な~~~~~に か な !!

つづきは、動画でね。




とうちゃんのゴルフボールを狙ってたよ~

ボールはやっぱりお気に入りはてな

に入れるお手伝いはてな

いえいえ、それともで遊びたいはてな

とうちゃんの練習になりませ~~~~んにっこり


カテゴリ変更したほうがいいかなぁ~
でも押して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まさしく猫v-352
って感じの姿ですよね!
穴にお手手を入れたりする
そらちゃんの動き可愛いですv-345

ヒカル君やテラ君は
特に反応しないのかなv-362
2008/10/08(Wed) 17:45 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ははっv-10
確かに父ちゃんの練習にならないねv-356
そらくんは何してもかわいいねぇv-343
ラブリーv-353
2008/10/08(Wed) 20:00 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
かわいいww
とうちゃん、そら君の遊び相手にされちゃいましたね
^m^
ボール出してあげる係ですねv-10
2008/10/08(Wed) 20:36 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
やっぱ、小さいとかわいいもんねぇ。。。

兄ちゃんたちが嫉妬しないように頑張ってください~

うちはボスが嫉妬するからねぇ。。。怖いよ~
2008/10/08(Wed) 21:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
かわいい~v-344
ボールが楽しいのかな?
でも、穴で遊んでるのも楽しそうだし…
そら君を見てると
猫ちゃんも飼ってみたくなります~v-398
2008/10/08(Wed) 21:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんばんわ。
テラくん。私すきよぉーまじで!

そらお坊ちゃま。大きくなったねぇ~
それに、すごいきれいな子だ!

穴があったらほってみたいというか覗いてみたいのもわかるような・・・

2008/10/08(Wed) 21:56 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
そらちゃん、やっぱ可愛いわ♪
私は実はにゃんこちゃんって飼ったことないし苦手だったけど、そらちゃんはすごく可愛いと思う☆
とっても愛らしいよね~
本当に成長がとても楽しみです!
2008/10/08(Wed) 22:14 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
子猫の時は貴重だもん。
しばらくはそらちゃん、専用カメラだね♪

穴の中に手を入れるそらちゃん、可愛い~。(^.^)
穴の中に、ボールが入ってると思ってるんだね。
2008/10/08(Wed) 23:15 | URL  | あずき #-[ 編集]
穴に夢中ですね~!
ソラちゃんはなんでも楽しい時なんですかね~v-10
ボールも穴もきっと大好きなんでしょうねv-221
2008/10/08(Wed) 23:19 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
むっちゃ可愛い~v-353
最近もう~そらちゃんファンなってます^^♪
やっぱ可愛いなぁ~v-290
チワワって猫に似てて好きかも~!
・・・だけど私猫アレルギーあるから
猫は結局飼えないんだけど・・e-263
だけど・これじゃあパパさん
練習なりませんね(笑)
2008/10/08(Wed) 23:27 | URL  | renoママ #-[ 編集]
あたいはテラ兄も好きですよんv-238

駐車場で荷物を積む間☆を地面に降ろしてたら
☆がなんかびびって飛びついてきたのと同時に
車の下からうぅーーーって大きな猫さんがぁv-12

そらちゃんも大きくなるのかな?
2008/10/09(Thu) 00:38 | URL  | nar #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・・
う~~~ん・・・猫ってこんな遊びするんだ~~
興味深く見ちゃいましたよ~~~~
犬の遊びとはちと違うので、面白かったで~~す。
ソラちゃん、大きくなりましたね♪
2008/10/09(Thu) 09:00 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
かわいい~(≧∇≦)
ほんとネコちゃんの動きってかわいい♪
手の動きが最高ですね(*^^)
2008/10/09(Thu) 09:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
あらまぁ~~v-10
そらタン、パパのゴルフを邪魔してるねぇ(●≧艸≦)゛
穴に手を突っ込んでボールを捜してる姿が可愛すぎるv-345
すごく愛らしくて癒されるわぁ・・・(〃▽〃)
ヒカル君とテラ君は他の部屋にいたのかな??
2008/10/09(Thu) 11:04 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
そらちゃ~ん、かわいすぎっ♪('ε゚人)*.+゜

マロンたちも、このぐらいおもちゃに反応してくれないかなぁσ(^―^;)

テラ君、ヒカル君は?
これに反応しないのかな?
2008/10/09(Thu) 12:18 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
こんにちわ(●^o^●)
動画またお家に帰って見せてもらいますね(∀`●)
ハロウィンのフレームだ♪♪
にゃんにゃんブログもいいですよ~(●^o^●)ポチ
2008/10/09(Thu) 13:10 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-22リボンさん
ヒカルもボールくわえて逃げたりしてるよ。
テラは、このそらを監視してたかも~

v-22桃白白(とその嫁)さん
とうちゃんは、今そらにぞっこん中。
ヒカルとテラがやきもちやきそう~

v-22きょうこさん
とうちゃんの練習のお手伝いといえば聞こえがいいけど、
ほとんど邪魔してるもんね。
それでも、なんの文句もいわないんだよ!

v-22うさぎさん
そう、だからテラはそらを追いかけてばかり。
ヒカルは、あきらめというか
大人というか。。。。。ね、でも後が怖いよね。

v-22ぼーちさん
そらにとっては、やっぱりボールはお気に入りだよ。
ネコらしい部分だよね。
ネコ 思ってたよりかわいいのよね~~

v-22らとまでぃみとMさん
テラファンいたのね。
フフフ、そらもやんちゃで、穴もボールもすきまも大好きだよ。

v-22ティンヴェルままさん
私も小さいとき猫がいたくらいで飼おうだなんて
1度も思ったことなかった。
どっちかというととうちゃんがネコ派。

v-22あずきさん
ボールを追っていて、穴にはいったのに
「ボールがない?」って思ってる感じでしょ。
しばらくはそらへのピントが多いだろうね。

v-22むむんちょさん
きっと、幼稚園児くらいだよね。
なんにでも興味あって、手を出して遊んでるよ。

v-22renoママさん
とうちゃん、これでもなんとか練習やってるよ。
まぁ、穴に入らないのが多いので・・・

v-22narさん
ネコってどのくらいになるのかなぁ~
うちのヒカルテラも、チワワの標準以上なので、
多分、いいくらいの大きさになってくれると思うよ。

v-22杏ママさん
いいの、いいの読み逃げで~
あし@があるので、たすかってます。
遊びかた、やっぱり犬とネコは違っていること
多いよ、最近私も研究に余念がありません。

v-22ayu*ayuさん
手が、器用にあちゃこちゃ動くでしょ。
ねこじゃらしでもそうだったけど、
そらは手が武器みたい!

v-22タライクままさん
ヒカルはボールをくわえて隣の部屋でカジカジ
たしかテラはこのそらの様子を監視してたかも。
とうちゃん、練習にならないけど、
私もとうちゃんも癒されてた~

v-22む~ま~やんさん
ヒカルもボールは大好きで、たぶん、このときも
隣でボール遊びしてたと思うよ。
テラはそらのこの様子を監視してたね。

v-22アッシュ&リオさん
いつもありがとう~
今日は写真が少なかったのでごめんなさい。
2008/10/09(Thu) 14:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
がらがらどんさん、お久しぶりで~っす。
またまたブログから遠ざかってしまっていて・・・。
やっと落ち着いてきたので、遊びに来れました!!

そらくん、可愛い~~(≧▽≦)
お顔立ちもはっきりしてきてキリッとかっこいい☆
遊ぶ姿もこれまた可愛くて癒されました(*^_^*)
2008/10/09(Thu) 16:53 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
やっぱり猫ちゃんだね
お父さんすっかり練習できなくなりましたね(笑)
2008/10/09(Thu) 18:25 | URL  | あんず #-[ 編集]
猫って感じのお姿だわ~v-283
ほんと玉をとりたいのか穴に興味があるのか
わかんないけどかわいいのわ確かだわ~v-291v-238
2008/10/09(Thu) 19:40 | URL  | あ~み #-[ 編集]
かわいい!
子猫だから、何でも許せちゃうね。
ピカがやったら、お邪魔虫だわ!
4キロこえて、かなり大きな猫だから。
2008/10/09(Thu) 19:41 | URL  | JustWan #-[ 編集]
THE猫ちゃんって感じですね!!
やっぱり猫ちゃんのほうが動くものにより興味あるのかな?
パパさんもかわいいそらちゃんじゃあ邪魔されてもデレデレだね。
2008/10/09(Thu) 21:17 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
可愛い
ヒカル君もテラ君も私
ファンですよぉv-10
でも、そら君の成長も
楽しみにしていますのでv-82

動画見ました!!
何でも動くものに興味シンシンですねv-81
2008/10/09(Thu) 22:29 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
可愛い~!
そらちゃんが家族になったのをさっき知りました(遅っ)
でもでも家族になったほうが可愛がってもらえるんだろうなって思ってたから
安心しました!
プロフィールのところみんな揃った写真に変わるといいなぁ~。
2008/10/09(Thu) 23:45 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
カテゴリ~www
いやー
私も『自称犬ブログ』を貫いていますので
ぜひこちらもチワワブログとして
今後もそらちゃん載せて欲しいな~と 笑

カワエエなぁ~ヾ(*´∀`*)o
やっぱり猫なんだな~www
(↑あたりまえ 笑)
2008/10/10(Fri) 00:47 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
v-22小りんママさん
久しぶりにコメントありがとう。
ちょっとだけさびしかったよ。
そらも、すっかりいい男の顔になってきたでしょ。ウフッ

v-22あんずさん
とうちゃん、それでもいちおうパターやってるのが
またおもしろいの。
そらと遊んであげてるんだよ。

v-22あ~みさん
でしょ、かわいいしぐさいっぱいあるんだよ。
ヒカルもかわいい時あったんだけどなぁ~

v-22JustWanさん
そらはどのくらいまで大きくなるのかなぁ。
私的には、ヒカルたちと同じくらでとまってほしい。
4キロでもヒカルと同じだよ。

v-22ももこのママさん
そう、とうちゃんも楽しくパター練習できてるよ。
まぁ、成果はあがらないようだけどね。

v-22あきてぃさん
ネコの方が、野性味あふれる行動をするってこと
発見している今日このごろ。
とうちゃんも、でれでれやってます~

v-22まぁちさん
おお~~アドバイスありがとう。
プロフィール用の写真、そらが落ち着ける年齢になったら、撮れるかも。
がんばるね~

v-22フランソワさん
カテゴリで別にケンカ売ったわけじゃないからね。ププッ
人間とチワワが育てた猫だけど、やっぱりネコだった・・・
2008/10/10(Fri) 16:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
