「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちわわ組優先♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |
おはこんばんちわ笑う

みなさん、この3連休は、どう過ごしたのかな。

うちは、先週、先々週と、ヒカルたちにかわいそうなくらい

留守番ばかりさせてたので、

がんばって、ちわわ組優先で、遊んだよ~~~

とはいっても、

土曜日は、ねぇちゃんのバレーの練習試合で、

またまた留守番だったんだけどねjumee☆faceA106

でもね、次の12日と13日は、お出かけできたので、

ちょっと日にちがずれちゃうけど、3・4回に分けてブログに

しようかと思うんだぁ~

それから、昨日は一番最初にブログはじめた日。

前進の、「かごしま弁でつづるヒカル」の第1話から2年目たちました。

画像の貼りかたもわからずに始めたブログ、

たくさんのお友達に支えられて2年がすぎました。

これからも、しょうもないがらがらどんのブログに

おつきあいくださ~い。

(気になる人は、第1話に行ってみる?コチラ

さて、前置きが長くなちゃったねjumee☆shy2


12日は、朝から天気上々太陽

お昼食事を目指して、

姶良町のDOGWANへ。

まずは、かぁちゃんとねぇちゃんの腹ごしらえ中のヒカルとテラ。

10141.jpg

相変わらず、ヒカルはこの立ちポーズ。

テラは、いつもカフェではこの笑顔絵文字名を入力してください

あげられないのに・・・・・・・・・・期待の顔だね98666

さぁ~~~~、外はどうかなあ

1014a.jpg

またしても、ほぼ貸切。。。。。。。

逆にこの場合の方が、楽しめるのかも音符

さて、この日の課題は・・・・・・・・・・・

10142.jpg

カフェとランへの出入り口にある、この小さな扉。

(なんていうのか知ってる人、教えて)

看板犬の、ダックスのダックくんは、

自由に出入りできるけど、うちのちわわ組はできない汗

他にお客さんいなかったので、いざレッスンbikkuri01

レッスン1 

10143.jpg

扉の前におやつを置いてみたうしし

動画にGO→

かぁちゃんの必死な声、届かず絵文字名を入力してください

続いて

レッスン2

さて、ちょっとおやつの種類を変えて、

やり方を変えてみたよ。

動画へGO→

とまぁ、無理やり通してみたけど、

このときだけしか、通ってませんからぁkao06

えっと、また次の機会にレッスンしてみま~っす。

さて、実はこの日はヒカルたちのシャンプーデーでも

あったわけだけど、

帰ってから、いつものように下着いっちょで、

汗ダクダクでやるのもなぁと思ってたら、

ここのドッグランでは、「セルフシャンプー」ができることに

気づいたの。

シャンプーもタオルも、ドライヤーも

なんにも持っていってなかったので思いつきでbikkuri01

でも、全部貸してくれるし自由に使っていいって!

なので、ねぇちゃんにシャンプー風景を撮影してもらいながら、

やってみたんだぁ。

10144.jpg

専用のお風呂もあるし、ヒノキの香りのするオイルも

使わせてもらったよ。

すごくいい香りで、癒されます。

10145.jpg

10146.jpg

タオルドライのあと、いわゆるトリミング台

緊張のテラ笑

10147.jpg

フワフワに仕上がりました。

ちょっと顔の緊張が解けてませんね汗;

次は、ヒカルだよ。

10148.jpg

自宅でのシャンプー姿は

あまり撮影できないので、なかなかおもしろい顔(きらきら)

10149.jpg

10140.jpg

ビニールのエプロンも貸してもらえたし、

腰も痛くないし、

1匹500円だったけど、ラクチンだったぁ~GOOD







さて、体もきれいになったので、

次の場所への移動したのでした。

つづきは、また明日。ねにっこり








今日は長いブログでした。お疲れのところすいません、
こちらまでお付き合いしてくださいな!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
このお風呂はうちのと一緒だよー♪
こうやってセルフのシャンプーできる場所があるといいよね(*´∇`*)
タオルドライ後の緊張してるテラ君のお顔がなんともいえないくらいかわいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/10/14(Tue) 17:20 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
連休中はヒカルくんとテラくんと
楽しいお出かけしてきたのですねぇ~♪

ラン付きのカフェへ行ったのですねぇ~☆
ヒカルくんもテラくんも
楽しそうですねぇ~♪♪
そして500円でシャンプーが自分で
出来るだなんてすごく良いですねぇ~☆
なんだかいいなぁ~こういうところ~☆

続きのお話も楽しみにしてま~~~す♪♪
2008/10/14(Tue) 18:12 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
ヒカル君、突破しましたね!
さすが♪
意外と次はすんなり通ってくれたりして?

セルフシャンプーってお家でするよりも
とっても楽ですよねv-10
ふわふわのヒカル君&テラ君とても可愛いしv-238

ヒカル君のちょっと視線を外してる所が・・・v-344
2008/10/14(Tue) 18:13 | URL  | さーちゃん #-[ 編集]
充実の連休だったみたいですねv-10
セルフシャンプーできるところなんて初めて聞きましたv-237
家が散らかったり汚れたりしないからいいですねv-353
私はいつもビショビショになりながらシャンプーしてますv-406
2008/10/14(Tue) 20:12 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
500円!安いなぁ~

いいかも~でも25チーはできないからねぇ。。。(- -;)

2008/10/14(Tue) 21:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
なんかやわらかい素材だったら行けそうな・・・
コタローはびびりだから絶対突破できなそうv-12
ランいいな~!楽しそう!
2008/10/14(Tue) 21:49 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
トリミング台
そらちゃん可愛すぎ!!
癒されましたよ~!!v-353
ヒカル君テラ君ドックランで走りまくって
ますね~楽しそう~v-426
こういう姿ってこういう場所でしか
なかなか見れませんもんね!
トリミング台楽ですよね~
私も近くのセルフシャンプーで
トリミング台使ってるんですけど
ほんと楽!!腰が痛くないのが
何より幸せです!v-410
でも家ではトリミング台もどきで
頑張ってますけど・・・v-389
2008/10/14(Tue) 21:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
500円でセルフできるなんていいですね。
次行ったら、シャンプーしようかな~?
やっぱりドライヤーとかは専用のがあったほうがらくですよねぇ~
2008/10/14(Tue) 23:39 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんなドッグランがgeeの理想のようです。
芝で貸切!
それから ブログ2周年♪ 祝 v(^O^)v

ヒカル兄の立ちポーズ かわゆす。。。
2008/10/15(Wed) 00:27 | URL  | nar #-[ 編集]
走ってる姿めちゃ可愛い~!

セルフは便利でいいよね~

我が家もそろそろ洗濯せねば…v-12

2周年おめでとう~ほんと毎日更新は立派です!


2008/10/15(Wed) 08:24 | URL  | まめ #-[ 編集]
こんにちは。
ヒカル&テラ君こんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
2008/10/15(Wed) 10:54 | URL  | wonfeel #4WjCwESI[ 編集]
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノたったの500円?
凄く安い!!!
トリミング台もあって使いやすそうだねぇ~
お家でシャンプーすると腰が痛くなるしねぇ~(´・ω・`)

2008/10/15(Wed) 11:54 | URL  | ミッチェルの子 #9fN258Kw[ 編集]
ブログ2周年おめでとぉ~~(*'ー'*)

(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

これからもヒカル君とテラ君、そして そらタンの
可愛いブログを楽しみにしていますv-345
そういえば、いつの間にかオイラのブログも
2周年を迎えてたんだった(≧▼≦;)ニャハハ♪
これからも仲良くしてねぇ~~v-415

セルフシャンプーいいねぇ~(*≧∇≦*)
ヒカル君もテラ君も頭に泡が乗ってて可愛いっv-398
ふわふわになったねっ((*´▽`o)o゛
うんうん♪男前だぞぉ~~v-344
2008/10/15(Wed) 12:16 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
姶良町に、こんないい所があるんですねv-9
初めて知りましたv-219
いいトコロ~v-10
2008/10/15(Wed) 15:04 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
チャイルド・ドアかな・・・
もう2年も経つんだね。
最初鹿児島弁だつたよね。解釈つきでさっv-237
懐かしいね。
この連休はヒカ・テラにとっては、最高に楽しかったみたい。お風呂もあったけど・・・。
これまでのお留守番が実になったね。
2008/10/15(Wed) 15:08 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ブログ2周年、おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
ヒカルくんと出会って、とっても素敵な、中身の濃い
時間を過ごされてきましたね。
そしてそこに、テラくん、そらちゃんが加わって、これからも
賑やかで楽しい時間を紡いで行くんでしょうね~。
これからも、「いい男」達の活躍、楽しみにしてますよ~♪

ランでのセルフシャンプー、嬉しいですね。
こうしてトリミング台やエプロンとかがあると、
本当に助かるわね。
2008/10/15(Wed) 15:17 | URL  | あずき #-[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます☆
ブログを始めなかったら出会わない人もいっぱいいるので、
ブログって凄いなぁ~って時々思う私です。
これからも楽しみにしていますよ!

ヒカルくん&テラくん何とか通過できて良かったですね(笑)
うちのウメ様はきっと仁王立ちだろうなぁ~
2008/10/15(Wed) 15:49 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
ドッグラン貸切状態いいじゃないですか~♪♪
あんまりわんちゃんがいるとかなり気をつかいます(∀`●) なので貸切状態なんて羨ましい~♪
それにセルフシャンプーいいですね(*^_^*)お家でならかなり大変ですもん(+_+)
うちもそろそろ洗ってあげなきゃ・・・ポチ
2008/10/15(Wed) 16:10 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-113ぎんちゃんさん
ワンコ用のふろ、使ってるんだね。
うちは、2チーとも湯船きらいだから、このときも
逃げようってしてたよ。

e-113☆MAKI☆さん
久しぶりにヒカルたちと遊びにいけたよ。
このカフェ&ランはいろんな設備が整っているんだ。
こういう店もっと増えてほしいよね。

e-113さーちゃんさん
久しぶりに遊んできたよ。
突破、次はどうだろ、ヒカルもたまたまできたみたいだけど・・・
おもいつきでセルフシャンプーしたけど、
道具何にも持ってなくても大丈夫だった。
ヒカルは、ちょっと逃げたそうな顔だったね。

e-113桃白白(とその嫁)さん
そうよ~私も、ビチョビチョアセアセでやってるの。
腰も痛いしさぁ・・・
また、ここでシャンプーさせてもらおうかと思案中。
今度、りんちゃんも一緒にラン&カフェで行きましょう!

e-113うさぎさん
またぁ~25チーで計算しな~い(笑)
でも、2匹くらいが限度だね。
でも、自分ちでするよりラクチンで、ハマりそう。
あ、それから、私の1回目の記事にコメントもありがとう。
しっかりと足跡ついてましたよ~

e-113きょうこさん
ヒカルだってビビリだから、たまたまこの方法で
通過できたけど、
たぶん、まだ何も策をねらないと無理だよ。

e-113てん&かいママさん
この高さの机とかでもいいんだけど、
わざわざ洗面所に持ち込んだりとかがムリだもんね。
一応、椅子でやってるんだけど、
その前のシャンプーで腰は、すっかり痛いんだよね。

e-113あんずさん
それが、専用のドライヤーだけはなかったよ。
でも、すんごいパワーのあるやつがあった。
なんでも吹き飛ばしそうなやつ。
テラは恐がってそれが使えなかった。
次は一緒に、このランに行こうね。

e-113narさん
いつもここのカフェ&ランはすいてるよ。
お客さんが少ないのもちょっと心配だけど・・・
私のいく時間帯が人とずれてると思いたい。
ヒカルはこのポーズが得意でっす。

2008/10/15(Wed) 16:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-113まめさん
セルフだけど、道具がいろいろそろっているので
私みたいに思いつきでやる人にとってはいいかもね。
4ワン洗濯がんばって~
あ、毎日更新は、してないから。。。エヘヘ

e-113wonfeelさん
こんにちは、うちのようなブログにお越しくださって
ありがとうございます。
のちほど、ページ見させてください。

e-113ミッチェルの子さん
500円って安いほうなの?
そうかぁ~でもこの辺りじゃ、こういう場所ないから
いいかもね。
ま、使う人も少なそうなんだけど・・・・

e-113タライクままさん
頭に泡はわざとのっけてみたんだぁ。
ブログ、タライクままも2周年経ってたの?
あらぁー
更新でしっかりとアピールしなくちゃだわさ。

e-113マッキーですさん
そうですよ。
あるんです~この場所、1年前から行ってるんだけど
いつもお客さんが少ないんだ。
もっとワンコが来るといいんだけどね。
つぶれないように、マッキーさんも行ってあげて。
(あ~みちゃんは知ってるからね)

e-113エルママさん
そうそう、エルママとはずっと最初から
おつあいしてもらってるよね。
ほんと、あっという間に2年経ってたね。
これからもよろしくね~
ヒカルたちのつまらなかった留守番も、これで
チャラにしてくれたらいいな。

e-113あずきさん
あずままこそ、いつも応援してくれてありがとう。
最初に始めたのがアイペットだったからこそっていう
部分も強いよね。
これからもよろしくね。
セルフだけど、楽しくシャンプーできてよかった。
また、利用させてもらおうかと思うよ。

e-113まきぶーさん
テラはね、寸前で通過できず、オヤツだけ食べて
逆戻りしてやんの!
ブログ、まきぶーさんみたいに毎日やってないし、
何年もたったわけじゃないのに一応節目として
アピールしてみたんだよ。

e-113アッシュ&リオさん
ここはいつもお客さん少ないんですよ。
でも、絶対におすすめの場所なのにね。
私は、つぶれてほしくないので行けるときは
行くようにしています。
貸切、うちもこのほうがいいんだけど、
やっぱり、他のワンコとの交流の場としても
使いたい・・・・
2008/10/15(Wed) 16:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
