「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
生駒高原・コスモス
2008年10月16日 (木) | 編集 |
週末のこと、

楽しくて、たくさん写真を撮ったので、

ブログも、分けて書いてるよ。

では、13日のお出かけのこと。

また、早起きしてお弁当を作ったんだぁ~

お出かけ先は、お隣宮崎県の

生駒高原コスモス

我が家から、えびの高原を越えて約70分ファンカーゴ

10168.jpg

天気もまぁまぁで、満開コスモスcosmoscosmoscosmoscosmoscosmos

10164.jpg

10160.jpg

たくさんの人の中、

なぜかしっぽが下がりっぱなしのヒカルとテラ

(撮影は、人が少ないのを狙って撮ったの)

本質的には、二人ともビビリンなので、

まるで「借りてきた猫」状態ってわけkao02

まぁ、楽しんでたのは、

かぁちゃんとねぇちゃんかな。

10165.jpg

10166.jpg

キッズコーナーで、射的と輪投げのゲームでがんばるねぇちゃん。

ハズレてばかりで、しょうもないおやつとおもちゃget

ねぇちゃんにしては、うれしかったみたい。。。。。

かぁちゃんは、ヒカルたちを連れて

ステキな写真を撮ろうと思ってたんだけど、

人がたくさん通るし、ヒカルたちは

気が散って、全然カメラを向いてくれない・・・・・・汗とか

微妙におやつで釣って、これが一番の出来。

あ、でも、後ろのコスモスがイマイチ汗あせ

10169.jpg





お昼ごはんは、簡単な手作り弁当だったけど、

外で、皆で食べるとおいしいねニコニコ。 横向き

ヒカルったら、珍しくこんなに近い食べ物を前に、

10167.jpg

おりこうにフセしてた拍手 パチパチ

そんな様子を見ていた人がいたらしく、

ヒカルとテラを連れて歩いてたら、

「食べ物をおりこうに待っててえらいですね」ってうふ

4ヶ月のチワワちゃんを連れていた女の人に

褒められちゃったよ。

気分をよくしてかぁちゃん、記念にその子の写真をjumee☆camera1a

10163.jpg

きっと、これからいろんなこと学んでいくんだね。

あとからは、ヒカルもちょっとこの場所に慣れたのか

シッポも上がってきたよ。

10162.jpg

コスモス園は、ワンコもOKだから

たくさんのワンコに会えたけど、

ガルルルルってするから、声かけも我慢して

こじんまりと過ごしたよ。

この日は、夜から花火大会もあるらしく、

続々と大勢の人が入場してたよ。

私たちは、このあと、また楽しい場所に行ったんだけど、

その様子は、また明日ね。



生駒高原での写真がたくさんだったので、

記事とは関係なく、↓に写真だけUPしてるよ。

見てみようって思う人は、どうぞ~


ヒカルとテラの笑顔にポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは( *´艸`)今日の応援です♪いつもありがとうございます(o´∀`o)
お弁当持って遊びに行ってたんですね~♪ヒカルくん伏せしてえらいわよ~(人´ω`)
ちゃんとできるもんね(∀`●)
4か月のチワワちゃん見てると無性に赤ちゃんが欲しくなる・・・笑
また明日のアップも楽しみにしてますね♪
2008/10/16(Thu) 16:14 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
こんにちは。
コスモス綺麗ですねv-352
ヒカルくんもテラくんも初めての場所は怖いんですね!
食べ物を間近にフセできるなんて
ほんとにすごい!!
うちのトラ梅には絶対に無理です(;^ω^)
2008/10/16(Thu) 16:53 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカル君とテラ君の笑顔すっごく可愛い~(*/∇\*)
満面の笑みだよねぇv-433
見てると、こっちまで笑顔になっちゃうにゃぁ(*≧∇≦*)

お弁当を持って、ぉ出掛け楽しそうだなぁv-398
ヒカル君、美味しいお弁当を前にして、
ちゃんと伏せして待ってるねぇ((*´▽`o)o゛
エライぞ~~v-345
うちのタライクだったらスグに食べようとしちゃうよ(≧▼≦;)

続きも楽しみにしてるにょ~んε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
2008/10/16(Thu) 17:01 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
コスモス綺麗で可愛いですねぇ~v-10

ヒカルくんもテラくんも
最初は人がいっぱいでびっくり
しちゃってたんですねぇ~!!!
お姉ちゃんもいろいろ遊べて
楽しめて良かったですねぇ~☆

そして食事の時の
ヒカルくんとテラくん
本当に良い子ですねぇ~~~☆
それはチワワちゃん
ママに褒められますねぇ~☆
なんだかとっても楽しいのが
伝わってきて良い一日でしたねぇ~♪♪

2008/10/16(Thu) 18:16 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
私も行ってみたいv-10
いつもがらがらどんさんのブログでたくさんの情報を得てます!!
ありがとうございます~v-411
ヒカルくんとテラくんも楽しい一日だったねぇv-346
2008/10/16(Thu) 18:52 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
わんこを飼ったら生駒高原連れてきたいなぁって思ったのは何年前かしら?
まりも飼ってもなかなか生駒高原にいけないのぅ~
コスモスって意外と背丈のある花だからわんこ目線にするとなかなか綺麗にとれないですよねぇ~

でも、ヒカルくんもテラ君も良い顔してるよ!!
2008/10/16(Thu) 19:43 | URL  | あんず #-[ 編集]
この日も良いお天気でしたねぇ~
100万本のコスモスは圧巻だよね!!
青空の下でコスモス見ながらお弁当なんてステキだわぁ~
うちは屋台の美味しそうな匂いに後ろ髪引かれつつ、逃げるように(笑)帰ってきてしまったの・・・

ヒカル君もラテ君も楽しそうだねー
写真もとっても綺麗に撮れてるね!!
2008/10/16(Thu) 21:57 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
あ~みが夏に行った時にはシーズンじゃなくて
ただの原っぱだったけど今は満開なんだね~v-252
でもこのとき車酔いがすごくて体力使ったから
こわくて当分は近づけないv-356
この後はどこにいったのかな~v-238
2008/10/16(Thu) 23:57 | URL  | あ~み #-[ 編集]
九州でコスモスと言ったら生駒高原ですよねっ!
でも1度も行ったことないんですよ・・・
福岡のどのコスモス畑?よりめっちゃ広そう~~~

ヒカル兄ラテ兄 最初は尻尾サゲサゲ意外だなぁ
後半アゲアゲで楽しそうになってよかった!
2008/10/17(Fri) 00:26 | URL  | nar #-[ 編集]
e-312アッシュ&リオさん
いつも応援ありがとう~
お弁当、面倒だけど作ったほうが楽しいよね。
他にもいろんなワンコに出会えたよ。

e-312ぼーちさん
ヒカルにしてみれば、おとなしく待っていると
もらえると企んでのフセだと思うよ。
近づいてたのに、本当におりこうでびっくりだった。

e-312タライクままさん
ヒカルもクールなんだけど、
たまに笑顔が出るんだよね。
おりこうで待ててたの、びっくりしたよ。
きっと待ってたら何かもらえると勘違いしてるんだ。

e-312☆MAKI☆さん
コスモスもたくさんだとやっぱり見ごたえあるよね~
秋を満喫にふさわしい。
ヒカルもおりこうで、人がいっぱいで逆に吠えられずによかったよ。

e-312桃白白(とその嫁)さん
いえいえ、めったにおでかけできないので、
がんばったお出かけは、失敗のないようにしたいもんね~
りん様にもぜひ経験を!

e-312あんずさん
私も、すんごい何年かぶりに生駒に出かけたよ。
ワンコがいると、また違った楽しみがあるよね。
笑顔が見れただけで最高。
花とのコラボも滅多にできないからね。

e-312hiroさん
うちはお弁当持参だったけど、お店もいろいろおいしそうなものを
販売してて、見ないようにしてたよ。

e-312あ~みさん
さすがにえびのくだりは、車酔いするよね・・・・・
私もそういうタイプだから、
いつも運転手になったほうがラクなんだ。
あ~みさんも運転しちゃえば!?

e-312narさん
私、福岡に住んでたときも、秋になると生駒高原に
行きたいっていつも思ってたもん。
でも、確か佐賀にも有名なコスモスがあるよ~
ヒカルは、もともとビビリで、テラがきて
ちょっとはよくなった方なの。

2008/10/17(Fri) 14:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
i-91

なんか出遅れちゃったし~

2008/10/17(Fri) 22:22 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
