「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
生駒高原・りんご
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日も秋晴れの鹿児島地方~~~

すがすがしい日が続いてて、うれしいねにっこり

先週末の2日をなんと、4日に分けてお送りしてた

よかにせブログ。

おつきあい、ありがとねオンプ 





さて、コスモス園をあとにして、

私たちが向かった先は、

10171.jpg

生駒高原りんご園

向かったといっても、コスモス園の目の前なので、

寄っただけ!

10177.jpg

10178.jpg

入場料ひとり400円は、ちょっと高い!?

入ったら、かごとナイフと皮入れを渡されたよ。

ひとり1個は、その場で食べていいけど、

それ以外にもぎとった分は、1キロ900円で買取りだよ。

時期によって、品種が変わるので、

この日、我が家が取ったりんごは、

りんご「ふじ」りんご「陽光」青りんご「王林」の3種類。

ワンコがダメとは言われなかったので、

10172.jpg

普通に入場のヒカルたち。

10175.jpg

園内には、あちこちにテーブルとまな板が置かれているので、

ここですぐにふるーつ☆Cultivation・りんご試食タイムわーい

10179.jpg

10170.jpg

シャリシャリしてて、甘酸っぱくて、おいしいは-と

ふじは、よくスーパーでも買うけど、

陽光って初めて食べたよ。

かぁちゃんは、これが一番だったかなニコッ♪

おいしい顔連発ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1017a.jpg
記念にりんごの木を撮影なんて、やっちゃうよねkao03

10176.jpg

10173.jpg

10174.jpg

いつも記念撮影では、テラがいい顔できるんだぁ~

ヒカル、もっと表情の練習だね苦笑い

日ごろ、できない経験もできて、

楽しい1日だったよ。

また、来年も行きたいな絵文字名を入力してください





ここから次は、おまけだよ。



たくさんのリンゴの木の中で、

新種のリンゴを見つけました顔

1017c.jpg




どこかに 熟したリンゴを見つけられたらポチッと行ってみよう!絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コスモスの後はりんご園ですかぁ~?!
りんごすごく美味しそう~~~v-391
ヒカルくんもテラくんも
一緒に入場出来てよかったですねv-398

ヒカルくんもテラくんも美味しそうに
りんご食べてますねぇ~♪
りんごとヒカルくんのショットの
ヒカルくんはちょっと怖いみたいですね(><)
でも可愛いショットですねぇ~v-351
そしてそしてテラくんとりんごのショット
すごく良く撮れてますねぇ~v-354

新種のりんごの木すご~~~い!!
2008/10/17(Fri) 17:54 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
素敵だなぁ~!コスモスとお林檎....v-238
視覚、臭覚、味覚、全て大満足の日でしたね。
ちなみに今日、あずまま、スーパーで林檎を買ってきました。
この時期からどんどん美味しくなってくるし、あずも大好きなの。
ぬわわわっ!!(@@; 凄い新種を発見したのネ。
さてさて、お味は....?
2008/10/17(Fri) 18:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
りんごおいしそう~v-10
りんもりんご大好きだからつれて行ってあげたいわv-363
最後の写真、超びっくりなんですけど!!
2008/10/17(Fri) 19:15 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
きゃー
ヒカル君テラ君狩りができるのねぇ~
ってある意味こわ~!!
みんな良い顔してるねぇ~
リンゴ狩りって意外と高いですよねぇ。
あんずは入り口でジュースだけいただいた思い出があります♪
2008/10/17(Fri) 19:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
え~え~!!
生駒に行ってたんだー・・・・
私も行きたかったし、新種のりんごも取ってみたい(='m')くすくすっ♪
しかもあそこのりんご園ワンコも大丈夫そうなんだー(o^-^o) ウフッ
今度はぜひ誘ってねー(T^T)
2008/10/17(Fri) 19:45 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
お久しぶりです
コスモスにりんご・・・素敵ですね~
もぎたてのりんごは美味しいでしょうね~
良い休日をお過ごしだったようで、鹿児島の
お天気も良くて楽しまれたご様子ですね。
お洋服、ドット柄がキュートです。
2008/10/17(Fri) 19:52 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
美味しそうなリンゴちゃんだねぇ~(*≧∇≦*)
ワンコも一緒に入れるのが嬉しいねっv-398
ヒカル君やテラ君も試食してるにゃぁ~((*´▽`o)o゛
甘酸っぱくてシャリシャリして美味しいよねぇv-378v-353
ビタミンも入ってるし、GOOD~♪
リンゴとの2ショットも凄く可愛いじょ~v-398 モデルさんだぁ♪
新種のりんごちゃん・・・(*/∇\*)
どれも美味しそうv-345
5~6㌔分、お持ち帰りしま~す((●≧艸≦)プププッ

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
左下あたりに、またまた違う種類のリンゴちゃん発見v-391
このリンゴちゃんも、お持ち帰りでぇ~( ̄m ̄〃) 高そうやけど(笑)。
2008/10/17(Fri) 20:02 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
おぉ~ 私は新種のりんごがいいな~v-10

何だかいい香りがしてきそうな日記でりんご食べたくなってきた~v-238
2008/10/17(Fri) 20:51 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
こんばんはv-280
美味しそうなv-378!!
ヒカルくんもテラくんも美味しそうに食べてますね。
新種のりんご凄い!!
2008/10/17(Fri) 21:28 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
熟したの、見つけちゃった(*≧m≦*)ププッ

っていうか、生駒高原に行ってたのね~♪
コスモス満開で、きれいだっただろうね。

リンゴ園があるのは知らなかった・・・。
今度、行ってみたい(*^▽^*)
2008/10/17(Fri) 22:14 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
こんばんわ(*^^)v
新種リンゴ発見(〃▽〃)♪一つ下さいな~(´▽`*)
でもきっと高いんだろうな(*^▽^*)
りんご園というのは私行ったことないんですが当たり前だけど最初は緑色してるんですね~☆
なんか変なかんじ笑 真赤なりんごしか見たことないから(u_u*)
なんかりんご見てたら無性に食べたくなってきた(〃▽〃)ではぽちっとして帰りますね♪
2008/10/18(Sat) 00:06 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
新種の熟したリンゴ?左端に発見v-352
てか誰?もしかして・・・

九州にも生駒ってあるんですねv-291
大阪、奈良の境にも生駒ってありますよv-290
一瞬、こっちに来てるのかと(///∇//)テレテレ
2008/10/18(Sat) 00:21 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
コスモスもとってもきれいですが、私は食い気のほうで、りんご園のほうに行っちゃうかな?
ヒカルちゃんもテラちゃんもとっても美味しそうなな顔で食べてますねえ~~
まだそちらは、温かいのでしょうね。
こちらは、朝夕の冷え込みがダンダン厳しくなって花もなくなってきました・・・・
秋晴れの中、家族みんなでお出かけいいなあ~~~

陽の手術の際はコメントありがとうございました。
チビチビでとっても心配でしたが、今ではそんなことあったかな?って思うくらい元気いっぱいなんですよー。
でも元気が一番ですけどね♪
2008/10/18(Sat) 08:50 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
秋を満喫ですね。
チワワりんごの木!
かわいい!
2008/10/18(Sat) 20:03 | URL  | JustWan #-[ 編集]
最後はりんご刈りで締めくくったんだね~v-378あ~みもりんご好きだからよく買うけど1番好きなのはふじかな~v-353陽光ってどんな食感なんだろ~今度スーパーに売ってたら試してみるv-346それにしても2匹ともいい顔してるね~v-291
2008/10/18(Sat) 22:05 | URL  | あ~み #-[ 編集]
ワンコも一緒にリンゴ園なんて
楽しそう~♪
りんご食べたくなってきました(^-^*)
2008/10/18(Sat) 23:50 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(Sun) 00:54 |   |  #[ 編集]
こんばんわ(´ェ`*)
今日の応援して帰りますね♪
2008/10/19(Sun) 02:27 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ワンコも人間も充実した休日でしたねv-352
九州でもリンゴできるんですねv-405
寒い地方でしか採れないのかと思ってたからビックリ!!
よかにせ狩りもできちゃうなんてすご~いv-10
どれもカワユくて、おいしそうで迷っちゃうなぁ~♪
あ~っでも狩るときに、“痛っ”とか声が聞こえてきそう・・・v-356
やっぱり左下のいちばん熟しているのにしよっかな~v-392
2008/10/19(Sun) 22:16 | URL  | Andante #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
