「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
捕ったどぉ~
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日も天気上上の、鹿児島からお届けしまっす。

この週末も、多忙のため

みなさんのブログへも遊びにいけず、

いけても、読み逃げしててごめんね。

そして、コメントの返事もしないままこのままスルーさせてもらうので

お許しを~~~謝罪~!






そして、今日はまたネコブログなんだぁ~

そらの楽しそうな遊びを見てもらおうかなっ笑う

10201.jpg

おや、何かを捕まえたみたい。

10202.jpg

これは、もしかして・・・・・・・

では、ちょっと動画で見てみる?

こっちだよ。

10203.jpg

10204.jpg

手で転がしてみたり、かじってみたり。

ネコの本能むきだしびっくり

実は、このおもちゃは、ねずみそっくりのおもちゃなんだけど、

こんなに遊ぶって思ってなくて、

しまってたんだぁ。

だって、テラが自分のものにしちゃうんだもん・・・・・

そらったら、よほどお気に入りなんだろうね。







10205.jpg

ヒカルたちのおもちゃかごに入れてたんだけど、

その中から、器用にひっぱりだして、

10206.jpg

また、自分で遊んでたぐるぐる

すごいよ~そら

おもちゃの場所、わかってるんだもん。


実は、ヒカルたちに、

おもちゃはここだよ」って教えてても、

おもちゃ持ってきて」が通用しないんだよ汗2

しかも、このネズミをかごの底に隠しても

ちゃんと見つけ出すんだ。

普段、留守番のときに、これで遊ばれたら

ネズミが、小さな隙間に入り込むこともあるので、

かぁちゃんがいるときに遊んでほしい。。。。。。

だから、今、ネズミは、下の引き出しにしまってるんだぁ。

恐るべし、ネコの能力顔




こちらをお願いするけど、よろしいかしらぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいぃ~
そらくんだんだん大人の顔になってきましたね。
猫って人が思っている以上に賢いですよね。。
トイレも自然に覚えてるし・・・
柱には気をつけてwww
2008/10/20(Mon) 16:07 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ!
がらがらどんさんも
忙しい日々を送ってますね
私も先週は激務で大変でしたよぉv-406

そらちゃん可愛い!
猫の姿そのものって感じしますv-315
2008/10/20(Mon) 16:55 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うちの代々の猫もねずみ大好きでしたよ。
あと羽のついたおもちゃ。
秒殺されてしまって。
とれた羽を集めて修復して使いました。

そらちゃん段々大人な顔になってきましたね。
2008/10/20(Mon) 16:55 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
またいつでも暇なときに遊びにきてください♪私もたまに読み逃げしてますから( *´艸`)
ほんとにそらちゃん猫の本能むき出し!ってかんじです( ̄m ̄〃)でもあんな風に買ったおもちゃで遊んでくれたらうれしいですよね~(●^o^●)ポチ
2008/10/20(Mon) 16:59 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ソラちゃんこのおもちゃが
大好きなんですねぇ~♪
遊んでる姿がまた
可愛いですねぇ~~~v-10
2008/10/20(Mon) 17:42 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
そらくん頭いいんですねv-363
兄貴達もうかうかしてられないですねv-399
それにしても猫はやっぱりネズミが好きと言うか興味を示すんですねv-278
2008/10/20(Mon) 19:06 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
やっぱり猫ちゃんはねずみのおもちゃ大好きなんですね♪
そらちゃんおもちゃの場所わかるなんてかしこいですね。
2008/10/20(Mon) 20:53 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
そらくん。。。ヒカル君より大きくなる?
猫のほうがチワワより大きくなるんだろうか?

2008/10/20(Mon) 21:10 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらちゃん、すごいね~。
あずぱぱの実家のにゃんこは、そこまでオモチャに
執着しないのよ。
だから、いつもジャンプすれば届きそうな、棚の上に
ネズミさんが置いてあるの。
子猫と大人の違いなのかしら~?(-.-)
2008/10/20(Mon) 22:07 | URL  | あずき #-[ 編集]
すごい!自分で探し当てちゃうんだ!!
よっぽどお気に入りなんだね。
遊ぶ姿は本能全開ねっ♪
2008/10/20(Mon) 22:18 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
そらちゃんおもちゃの場所ちゃんとわかってるんですね~
それにねずみのおもちゃちゃんと選んでくるんですね。
ヒカル君&テラ君そらちゃんに
おもちゃの場所教えてもらいましょう(笑)
2008/10/20(Mon) 23:29 | URL  | kenken #-[ 編集]
猫って器用に手を使いますよねv-290v-356
小豆もカラーボックスの引き出し?に隠していても
引きずり出してる時よくありますよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

2008/10/20(Mon) 23:54 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
こんばんわぁ☆
そら君、可愛いv-10
ねずみを手でチョイチョイってやってるところ
とってもGu~v-344

猫ちゃんでもとても賢いですね!
そら君、すごいv-363
2008/10/21(Tue) 00:39 | URL  | さーちゃん #-[ 編集]
そらくんが何だか急に成長したように思うのは私だけ?
すっかり猫ちゃんだわ~当たり前だけど。
それにしてもそらくん頭良いね。
ウメもおもちゃ持っておいでなんて事通用しませんもん(笑)
そらくん次はどんな事覚えるのかな~?
期待していますっ!
2008/10/21(Tue) 11:27 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
そらちゃん、大好きなおもちゃの場所ちゃんと分かってるんですねv-10
スゴイv-238
遊んでいる姿、癒されるーーv-119
2008/10/21(Tue) 12:39 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
こんにちは( *´艸`)今日の応援です♪
私自分の年間違えててほんと恥ずかしい人でしょ~笑
でもこれからはもう大丈夫だはず!!笑ポチ
2008/10/21(Tue) 13:41 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-283たまころさん
そう、ネコって賢い!
知恵比べ、テラとやってる場合じゃないのよ~
柱、ある対策をやってます・・・・

v-283リボンさん
忙しいのに、ブログは更新したいわで・・・・
おかげで、家事もおろそかになってるよ。
そらはちわわと一緒に育っててもやっぱりネコだったよ。

v-283あんずさん
本物のねずみを捕ってもらおうかと考えてたくらい。
実家の屋根裏走り回ってるよ。
でも、ばい菌が付きそうだからやめた。

v-283アッシュ&リオさん
2回の訪問ありがとう。
おもちゃは、実はネコをたくさん飼っているという
学童の先生からもらったもの。
さすが、ネコの好みをわかってる人だわ~

v-283☆MAKI☆さん
これには、めいっぱい気に入ったみたいだよ。
自分で探すってことやっちゃうからびっくり!

v-283桃白白(とその嫁)さん
ネズミなんて、うちには実際いないし、誰も
教えていないのにね。
ヒカルたちよりある意味賢いよ~

v-283ももこのママさん
そうだよ。
チワワよりもネコが賢そうな予感。

v-283うさぎさん
先日のうさぎさんのコメントの返事にもなったかな。
今のところ、ネコが賢そうなんですけどっ(汗)
そらがどのくらいまで大きくなるのか、まだ不明だよね。3ヶ月だし・・・

v-283あずきさん
でしょ、子猫だからかな。
それとも、かなりのやんちゃもの・・・
自分でまさかおもちゃを探し出すとは思わなかったよ。

v-283フガのママさん
きっと探しだすのも、本能として、「ねずみ探し」に
なっていたりして。
ネコらしいネコに育ち中だよ~

v-283kenkenさん
ネズミのおもちゃ、しっかりと探し出してきたの。
ほんと、びっくりだから。
テラは、「おもちゃ」の言葉すらわからないしね。
でも、一応ヒカルは「おもちゃ」が何なのかわかる。
あり場所は覚えない・・・

v-283ベンジャミンさん
っていうことは、きっと引き出しも開けられるように
なるかもね・・・・
恐るべしネコ!!

v-283さーちゃんさん
ネコって、こんなに賢いって思わなかったよね。
このネズミとの遊びかたがあまりにもかわいいので
何パターンも動画撮ってます。。。

v-283まきぶーさん
たまにしかブログに出さないようにしてるから
成長を早く感じるのかも。
うちでは、一応じょじょに大きくなってるよ。

v-283マッキーですさん
そらの賢さにびっくりだった~
まだまだ3ヶ月のやんちゃ盛り。
我が家は、すんごく散らかってます・・・・
2008/10/21(Tue) 15:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
