「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オレっちの大きさ
2007年12月26日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちチワワからだじょ。

昨日は、おいしそうなクリスマスプレゼントをもらったのに、

かぁちゃんくれなかった・・・・・・・

でも、おりこうに留守番していたら

きっとくれるんだオンプ 

がんばるじょムキッ









あ、今日はオレっちの話なんだけど、

最近、ご飯絵文字名を入力してくださいが変わったんだ。。。。

12254.jpg


生まれてからずっと同じご飯を食べていたんだけど、

かぁちゃんが、 「そろそろ考えないと」ってさ・・・・・

12252.jpg


そうだ!オレっちの大きさを教えてやろうか?

首周り 20センチ
胸囲  38センチ
腰周り 33センチ
体長  35センチ
全長  40センチ      体重3・8キロ



12251.jpg


このおなか周りが、ボテボテだってびっくり

かぁちゃんは、おやつをやめるのもいいって

思っているんだけど、

まずは、食事のカロリーを抑えることから

始めるらしい。

量も、ちょっとだけ減らしているらしいんだorz

おやつビスケットだけは、もらいたいじょぉおheart0

「だから、このご飯でしばらくがんばろうね」

12253.jpg











といいつつ、ご褒美おやつをやってしまっている・・・・・なんだかねぇorz
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
見た目は普通だけど、ヒカル君太っちょなのv-237
ママがきめたんだもん、がんばってね。

エルはお陰様でちっちゃいままで変化無し。
私の方がヤバイですから、ダイエットしなきゃね。
でも、クリスマス・お正月とカロリーオーバーは
間違いないのよん。
2007/12/26(Wed) 16:37 | URL  | エルママ #-[ 編集]
No title
(ノ*´Д)ノビッ栗ヒカル君は小梅と同じ大きさだったんですね~
でも、小梅の場合はダイエットして3.8kgですけど(;^ω^)
画像を見る限り小さいのかと思ってました~
梅さんもご飯を減らしたり野菜をたくさんあげたりして
ダイエットしましたよ!!
ヒカルくんダイエット頑張ってね!
2007/12/26(Wed) 17:16 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
ヒカルくん、とうとうダイエット開始するんですねv-398
我が家はだいぶ前からダイエットしてるのに減らないv-356
答えは簡単v-354
私の目を盗んでパパがおやつあげてるからv-406
でも、うちも最近ダイエットフードに切り替えようかと考え中ですv-410
ちなみにイヴは2.7キロですよv-355
2007/12/26(Wed) 17:34 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカルくん~
3.8㎏あるのですか~。
ブログではスマートに見えるのにー。(」゜ロ゜)」
とうとうダイエット開始なのですね!
ヒカルくん、がんばれ!!e-271

うちの場合、私とこぶ父が要ダイエットです。e-263
最近食欲がすごくて・・・。(ノ∀`)
2007/12/26(Wed) 19:15 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
No title
ダイエットって耳の痛い話だわ~(T_T)
実家には「ミニ豚」と間違えられるほどのデカチワワギン太くん5kg。。。(>_<)立派にリバウンドしてしまいました(T_T)体のためにはやっぱりもう1度トライせねば~!!
2007/12/26(Wed) 19:33 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ダイエット
ヒカル君、ダイエット始めるんですねv-82
そうですね・・・。
もしテラ君だけ一人おやつ食べてたら、
ヒカル君が可哀想ですもんねっv-395

食事のカロリーから頑張って下さいv-291

がらがらどんさん、今年最後の
コメントに参りましたv-290
今年一年も以前のブログからお世話になり
ありがとうございましたv-411
来年も宜しくお願いしますv-318
良いお年をv-340
2007/12/26(Wed) 19:37 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
No title
ヒカルクン頑張れぇ~~~

リルっちもねぇ~
胴長さんだからある程度体重が多いのは仕方ないって思ってたけど避妊手術以降ゆっくりゆっくり増えていって気がついたら2.8kgになってたのv-12

ベスト体重は2.5kg
ダイエットの結果はいかに・・・近いうち記事にしようかな(笑

2007/12/26(Wed) 21:27 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
No title
ヒカルくんダイエットするんだ~
ワンちゃんは食べることが楽しみだから
カロリーを減らしてあげるのが一番だよねv-371
おやつは食べたいもんねv-369
頑張ってヒカルくんe-319
2007/12/26(Wed) 23:20 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
No title
ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】
ヒカル君、見た目より大きいんだねぇ~
って言うかウチのKAIも大きいけど。。。
最近体重測定してないのでわからないけどきっとヒカル君よりボテボテかも(;一_一)
なのでウチも一週間前から少しご飯の量を減らしてる。
おやつもあげないようにしてるけどついついあげちゃうダメな飼い主です┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

2007/12/27(Thu) 00:00 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
ヒカルお兄ちゃん、
「生まれてからずっと」って、
生まれた時から成犬用だったの?
それとも、17か月までパピー用だったの?
後者だったら、それがたくましく立派に育った理由かな?(笑)

ウチのあずは、獣医さんの指導で、
8か月頃に成犬用に切り替えました。
でも、味やニオイが薄くなったせいか、
それまでに輪をかけて食べなくなりました。(泣)

ヒカルお兄ちゃんは、おりこうだから、
成犬用でも、ちゃんと食べるよねーっ。(OK!)
2007/12/27(Thu) 00:27 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(Thu) 01:13 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんわ~((o(▽ ̄*)o(* ̄▽)o))♪

ヒカル君!

結構あるのね?!体重っ

でも、見た目はすごくスマートなんだけどね~
!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
ダイエット
がんばってね!

やっぱりりんさんもヒカル君には健康でいてもらいたいものね*:;,.★ ~☆・:.,;*
2007/12/27(Thu) 01:25 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
さっそくにダンスのコメントありがとう!
実はうれしいです。ところで、ヒカルくんまただいぶ大きくなられて!!
やっぱダイエットは必要ですね。チワワは足が弱いっていうから。
頑張って!!
がんばるじょ。の顔がいいね~~!!
なんか哀愁をかんじるよ。
2007/12/27(Thu) 02:02 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
No title
ヒカルくん3.8キロあるんですか(゚ロ゚〃)
見えないですねー。
うちのチェルシーも、同じくその辺がボテボテですe-263
ダイエットしなきゃ・・・。
2007/12/27(Thu) 02:04 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
太ってるの?
3.8キロはびっくりしたv-405
うちのマディで4キロ、全長が・・・?やけどね。
チワワちゃんからしたら、太っているほうなのかな?
でも、ヒカルくん、筋肉質っぽいし。

ヒカルくんって一日のフード量はどれくらい食べます?
うちは、1ワン50~60グラムplusおやつです。
2007/12/27(Thu) 13:35 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
No title
あらまぁ!
ヒカルくん、そんな風に見えないですけどねぇ。
ダイエット頑張ってくださいねっ
やっぱり冬って、人間だけじゃなくってワンコも肥えるんでしょうか?
我が家も長男だけ、クリスマスの御馳走のおかげか
体重が大幅UPでしたよぉ。
2007/12/27(Thu) 13:53 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
No title
ヒカル王子、3.8キロもあるんだねぇ!!
でもうちのタライクも見事に体重増加中ですv-406
タラコさんは2.9キロ、イクラさんは2.7キロだよv-356
まだまだ増加してますv-404
なので我が家もダイエット用のフードに変えたよi-229
あとね、獣医さんからは散歩の距離を増やしてあげるのも
イイと聞きましたv-418v-353
ヒカル君、ダイエット頑張ってねん(≧▽≦)
2007/12/27(Thu) 14:20 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
カロリーが気になる
ごはん、変わったのですねー。
うちのりんも体重が増えたので、
おやつを全くあげないとなるとストレスになるので、
少し量を減らしました。
ごはんのカロリーコントロールしなければなりませんわ。
寒かったり天候が悪いと運動が足りなくなったりするのもあるのよね。
とにかく、りんもがんばるので
ヒカルくんもがんばってね!
2007/12/27(Thu) 14:52 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
No title
おぉ~!!ついにヒカル君ダイエット開始ですか!?
サイズ・体重ほとんど一緒ですっ!!
うちも考えなきゃ(汗)
そのフードすごく気になってたんですよ~♪
食いつきいいですか!?
今度買ってみようかな。。。
健康のためにも体重管理は大事ですよね☆
2007/12/27(Thu) 15:01 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんにちは^^
くっきぃもヒカルくんと同じくらいかもv-407
体重は3.5キロを維持してるって感じv-356
くっきぃもちょっと前からカロリー低めのフードをあげてます~e-134
うちは食v-294もするから、匂い控えめ、カロリー控えめじゃないとv-393
2007/12/27(Thu) 17:40 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
No title
ヒカルくんダイエット開始???
ダイエットに成功したはずのウメ様、見事にリバウンドしてしまいました~(-_-;)
お前の管理不行き届きとパパに叱られ、
何とかしなくては~!!と新しい策を考え中。
以前はダイエットフード食べさせてたけど、今は肝臓フードだからね・・・
ウメの来年の目標は今年と一緒「ダイエット」になりそうです。
ヒカルくん一緒に頑張りましょう☆
お正月また鹿児島帰りま~す!
2007/12/27(Thu) 17:51 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
No title
ヒカルくんダイエットか~
頑張ってね!
ゴエモンのが1キロ多いな~
ダイエットご飯もかなり前から食べてるけど全然やせないです~
私はおデブなゴエモンが好きですが健康の事を考えると・・・。
ぽてぽてな抱き心地がいいんだけどな~
2007/12/28(Fri) 00:25 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
