「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3ショット困難
2008年10月21日 (火) | 編集 |
日曜日は、実家の稲落としだったんだぁ

それで、もみにするんだけど、

少しだけ、精米したので新米を食べたよ。

もちろん、ツヤツヤうまうまだった~~~GOOD

田植えから始まり、今年はいろんな労働トラブルが

あったけど、

結局、おいしく食べられるんだったら、あの苦労は

忘れられるのかも。。。。。






先日、夕方がちょっと遅くなったけど、

そらの散歩デビューがあったんだ。

でも、ネコ用のハーネスってこの辺りでは

売ってない・・・・・jumee☆faceA106

仕方なく、小型犬用で安いのを買ったんだけど、

さ、そらくん、歩くかなはてな

10211.jpg

ちょっと、周りをキョロキョロやってるよ。

10212.jpg

あーーーーーー

やっぱり、固まって拒否の様子汗

ちわわ組と一緒に散歩させようとしてたんだけど、

やっぱり、思うように歩かない?!

仕方ない・・・・・・・

10213.jpg

結局、またいつもの散歩スタイル汗;

ネコって、外が好きなのに

歩くって、いやなのかな・・・・・

っていうか、多分、自分勝手に行動したいんだろうね。

さ、どうやって

3匹一緒の散歩をマスターさせようか困り顔

散歩のあと、

せっかくだから、3ショットを試みたんだけど・・・・・

10215.jpg

10216.jpg

10214.jpg

めちゃくちゃ難しいorz

↑の3枚以外にも、10枚撮ったんだけどね・・・・・・・・






一応ちわわ出てきたでしょあ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらくん、おっかなびっくりって感じで可愛いです♪
皆で一緒にお散歩できたら楽しそう!!
私の友人もにゃんこにリードつけて散歩させてますよ^^
コツがあるのか聞いてみま~す^^
2008/10/21(Tue) 15:57 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
そらちゃん。。。((●≧艸≦)プププッ 結局いつものスタイルなんだねぇ~
それにしてもそらちゃん大きくなったねぇ~(゚ロ゚屮)屮
ウチのニャンもあっという間にデカクなったけど。。。
実は私。。。またまた子育て中なの( ̄m ̄〃)♪
次回の更新で。。。( ̄ー ̄) ニヤリ
っ~か笑い事じゃないんだけど。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
2008/10/21(Tue) 16:22 | URL  | ミッチェルの子 #9fN258Kw[ 編集]
3ショットいいね~!

ニャンコさんは夜に集会があるって聞くけど。

最近はないのかな~

うちのニャンコは欠かさず出席してたかも。

うちの近所さんもリードで散歩させてるよ~

可愛いもんだね~
2008/10/21(Tue) 17:05 | URL  | まめ #-[ 編集]
新米、羨ましいです!
美味しいんだろうなぁ~

そら君のお散歩デビューも
おめでとうございます
猫は自由に好き勝手してるのが
1番好きなんですかねぇ?
お散歩袋で移動する姿が可愛いです!笑
3ショットもこれから練習して
成功するかもですよ!!
2008/10/21(Tue) 17:22 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
たいへんだぁ~。
3ショットは大変難しいと思うよ。
猫だし。。。。
でも、猫も練習すればリードでお散歩可能みたいよ。
ヒカテラ君達が猫と仲良しってだけでも、凄いな。
エルは追い掛け回して困りますもん。
2008/10/21(Tue) 17:30 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ううっ。そらちゃんを見るとまだ辛い。。。
なので、こっそり帰ります。バイバイ
2008/10/21(Tue) 19:01 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
kyoko
ネコちゃんとチワワのお散歩かあ~!
見てみたいわ~!!
どんさん、ぜひぜひ躾け入れてください~!!笑

しかし、ネコの躾けって皆目見当が付かないわ~^^;
自由気ままなのがネコだもんね、難しそう~(;・∀・)

どんさん、いつも的確なつっこみコメントありがとうございます!笑
そうそう、動画のあの伸びきった足がかわいくて♪
そこに気付いていただけるなんて、嬉しいわ~!
プププ!
2008/10/21(Tue) 20:11 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
ねこって自由気ままな動物だから束縛をきらうのかしら~v-283
でもドルフィンでリードで散歩してるねこを何度か見かけたんだけどな~v-355
そのうちソラも犬化してくるかもよ~v-286
一緒に生活してると似てくるっていうからね~v-353
2008/10/21(Tue) 20:40 | URL  | あ~み #-[ 編集]
新米いいですね~v-352
おいしいですよね!

そら君歩いてくれなかったんでかv-393
でも、バッグに入った姿可愛いですv-344
3ショット正面は向いてくれてないけど
こうして並んでくれるだけでもすごいです~
うちは絶対に並んでくれないのでv-390
2008/10/21(Tue) 20:41 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
やっぱり自由に歩きたいんだよね。。。

でもうさぎは3人でるんるんでお散歩してるとこみたいなぁ。。。

2008/10/21(Tue) 21:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
やっぱり猫ちゃんは自由がいいんですね!!
でも、でも~3匹仲良く散歩してる姿が見てみたいv-10
2008/10/21(Tue) 21:54 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
なかなか大変そうですね。
あんずは昔部屋飼いの猫にリードつけて庭で放置してました。(といっても何時間もじゃないよ)
だって、一緒には歩いてくれないから。
引っ張らなければそれなりに遊んでましたよ。
3匹目線いただくのは本当に大変そう!!
2008/10/21(Tue) 22:50 | URL  | あんず #-[ 編集]
3ショットといいますか、そらくんは別として
ヒカル兄テラ兄2チーもあらら。。。
よそ様のBlogで見かける3チー以上のカメラ目線
いくらウマウマがあっても神業ですよねーーー!
がらがらどんさん忙しそうなので風邪など
ひかないようにしてくださいね~
そういう私ひいてます(笑) 
2008/10/22(Wed) 00:43 | URL  | nar #-[ 編集]
散歩ネコ、うちの近所で最低2匹はいますよ~。
ハーネスとリードをつけて
ワンコのようにお散歩してます。
引っ張ったり蛇行しないから
フガよりずーっとお利口さんなの。
そのうちの1人の飼い主さんに
「どうしてお散歩するようになったんですか?」って聞いたら
「うちの犬のマネをするようになったのよね~」って。
性格とかもあるかもね!
2008/10/22(Wed) 10:31 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
そらくんお散歩デビューだったんですね♪
可愛い(*゚ー゚)
やっぱり3ショットって難しそうですね。
うちもなかなか無理そうな予感です^^;
止まることを知りませんので。
2008/10/22(Wed) 11:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
3ショット難しそうですねv-12
うちは2ショットでも大変ですv-238
2008/10/22(Wed) 12:27 | URL  | マッキーです #-[ 編集]
こんにちわ(^v^)
3ショットなんて絶対難しいですよ~
うち2匹でも大変ですから笑
でもやっぱり猫ちゃん用のリードってのはないんですね~
やっぱり歩かなかったですか( ̄m ̄〃)
やっぱり気ままに歩きまわりたいんでしょうね~♪♪ポチ
2008/10/22(Wed) 12:46 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(Wed) 18:29 |   |  #[ 編集]
ありゃ??
『管理人のみ閲覧できます』になっちゃった(*ノω<*) アチャー
管理者にだけ表示を許可するをチェック付けちゃったのかもv-393
2008/10/22(Wed) 18:33 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
