「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェックぅ~
2008年10月31日 (金) | 編集 |
秋の傘雨が、降り出した鹿児島地方。

やっぱり、雨が降ると寒いね・・・・・

リビングにまだ置いてある扇風機に、腹が立ちそう怒

って・・・・・・・・

私しか、しまう人いないけど。




でも、つい先週までお昼は暑かったんだよ。

だから、リビングのカーペットも籐のままだった汗

だから、やっとカーペットも置き換えたんだぁ~

だいぶ前にもらってて、使ってなかった

キルティングの敷物 やっと出番だよ。

10311.jpg

お!早速、ヒカルのチェックが始まったよ。

10312.jpg

隅々まで、クンクン~~~

10313.jpg

そして、ヒカル特有のチェックがいよいよ始まったbikkuri01

10314.jpg

何やってるかわかったはてな

では、動画で見てみましょう こっち

(最近、このパターンへの動画が多いか!?)

そう、ホリホリは、欠かせないよね笑う

10315.jpg

何が、合格なんだかjumee☆whyL

でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・











やられちゃったがっくり





しっかりと、オシッコやられてたぁーーーーーー2ヶ所。

ヒカルは、普段からほとんどマーキングはしない子なんだけど、

新しいものとか、キルティングのものとか、

なぜか、やっちゃう。

テラは、もちろんマーキング野郎なんだけど、

今回みたいな場合は、ヒカルがしたから

そのあとに。。。。。。。。泣き顔

っていうパターン。

ヒカルがしなかったら、しなかったかも。

なんで、新しいものを出したときに限って

やっちゃうわけkao07

10316.jpg

はいはい、結局は合格だしても、

何かが気に入らないわけだね。

ということで、即効洗濯となって


10317.jpg

今までの冬バージョンのマットを出したとさ汗;






ニオイつけた敷物、次は大丈夫かな。
絵文字名を入力してください押してみたらわかるかも。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ホリホリして匂いチェックするんですねー
うちも新しいものは入念にチェックします。
そして同じくマーキングもv-388
だから新しいのを出したときは
しばらくは目が離せませんv-393
2008/10/31(Fri) 17:32 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ありゃ~!!
新品はやっぱり臭いをつけたくなるんだろうねv-406
りんは顔をひたすらこすりつけます・・・
久々に出てきたホットカーペットにもしきりにやってます!!
洗濯大変でしたねv-363
2008/10/31(Fri) 18:52 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
やっちゃったというから
てっきり中綿を出しちゃったのかと思いきや。
シッコでしたか・・・
ニオイをつけたかったのかな~???
でも新しいモノにやられちゃうと悲しいよねぇ・・・

そうだ、がらがらどんさん、お誕生日おめでとうv-315
今日は家族揃ってパーティーかしら?
2008/10/31(Fri) 19:48 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うちもやられた~v-406
冬用の絨毯出したらすぐにアヴェルがe-283
チッチは大丈夫なんだけど~
絶対にe-283があるんだよね。なんでだぁ~v-404
それを私が踏む・・・のよねv-409
2008/10/31(Fri) 20:43 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
家も扇風機まだ出てます。。
っていっても収納スペースがないから・・・
部屋の隅に置いてる状態なんですが。。

しずかもよくマーキングするんです(^^;
外ではしないんだけど・・
こうめがチッチすると必ず後ろで待ってます。。
新しい布製品とかにもしてることが・・・
なんていっても布団にされたトキは、
泣きそうになりましよ(;´д`)
男の子、女の子って関係ないんですよねe-282
2008/10/31(Fri) 21:02 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
クンクン、ホリホリ、マーキング♪
これ、男の子の三点セットなのね~。(^_^;)
あずの場合、クンクン、ホリホリ、ガジガジだよ。
卸したての敷物、お洗濯、お疲れさま~。
2008/10/31(Fri) 22:19 | URL  | あずき #-[ 編集]
やっぱり新しいものだと、匂いが家のものとも自分のものとも
違うから落ち着かないんでしょうね。
自分の匂いを染み付けてリラックス作戦かしら??

2008/11/01(Sat) 00:33 | URL  | Andante #-[ 編集]
うちもやられた~~~ 今日!
だから がらがらどんさんのblog見て(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
福岡は雨は降ってないけど どんより曇ってて乾かなーーい(>_<)
2008/11/01(Sat) 02:16 | URL  | nar #-[ 編集]
ヒカルくんのカリカリrenoかと思うよ^^♪
やっぱ新しいもののチェックは欠かせないよね☆
そしてマーキング!
新しく出した布製品にはまずやられちゃいますよね・・
うちもだから布製品出すのが恐いですよ。
そろそろコタツの季節。
renoは慣れたから大丈夫かもしれないけど
ラヴィはやるだろうなぁv-12
だって・・のヒカルくんカワイイ~v-343
2008/11/01(Sat) 15:21 | URL  | renoママ #-[ 編集]
こんばんわ(*^^)v
ひとまず応援です♪
また読みにきま~す♪
2008/11/01(Sat) 18:41 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
あっ!私もラグ冬用に変えなくちゃ~~~~
やっぱり、しちゃうよねえ・・・・・
新しいものには必ず、シッシする子がうちにもいるんですよ~~~
するだろうなあ・・・・・・すぐにクリーニングってことになったりするんだろうか・・・・・
2008/11/01(Sat) 19:15 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
いいね~冬支度!

うちも敷物2枚用意してて…

でも洗濯仕立てを汚されるとめちゃ腹立つ!

変えたてのいい香りってワンコにはいやなのかな?



2008/11/01(Sat) 22:00 | URL  | まめ #-[ 編集]
やっちゃったんだぁ。。。v-393
まっしょうがないよね~
v-286 との生活にはつきものだものね v-356

お洗濯お疲れ様~ v-411
2008/11/01(Sat) 22:44 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
はじめましてv-354
『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』に遊びに来ていただいてありがとうございましたv-345
あまりに状況が似ててビックリです!
チワワの男の子が2チワいて、7月に仔猫を保護して・・・、里親に出すつもりが家族になって、「いぬのきもち」を卒業して「ねこのきもち」にお世話になってるなんてーーーーー!!!i-237
しかも、チョモも人生初ニャンコですi-190
とっても親近感i-185
ニャンコのコトって未知の世界で、分からないことだらけなので、こちらこそ参考にさせてくださいi-185
また遊びにきますi-100
2008/11/02(Sun) 00:02 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
こんばんわ♪
あちゃ~新しいものに・・・マーキング(; ゚ ロ゚)
ママさん大ショックですね(;O;)
でも習性だもんね~☆ある程度は仕方ないですよね・・。
うちの場合アッシュはなぜかしないので楽といえば楽なんですがなんでしないのかな~と今疑問に思いました(+_+)去勢してるからかな~・・・。ポチ
2008/11/02(Sun) 03:00 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ホリホリ~w
やるよねぇ~。
何のチェック!?って思うけど 笑

もの珍しいカーペットとか、
マット系のモノとか、
気になるようですねぇ。
ペインティの場合は自宅のにはしないけど、
よそに遊びに行った時の
カーペット類には要注意ってカンジです(●´▽`)ナハハ
2008/11/02(Sun) 20:32 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
そろそろ冬支度だね~。

ウチも、キャスパー君にマーキングされて
毎日のように何かを(布団とかカーペットとか)洗濯させられてるよ(x_x;)

男の子の子育ては大変だ・・・。

2008/11/02(Sun) 20:51 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
かわいい動画、ありがとうございます♪

くんくん、ほりほり、くんくん、ほりほり☆

ヒカルちゃん、かわいい☆☆☆でも、ヒカルちゃん、やはり、新しいにおいって、気になるよね。私自身も新しいにおいは、くんくんしますよ、人間なのにwww洗濯したあとの、いつものにおいに満足しているヒカルちゃんもかわいいwww
2008/11/03(Mon) 10:09 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
