「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいもぉ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
久しぶりに、朝寝坊ができると思ってた今朝・・・・・

トイレに行きたくなって、5時半に起こされた。

とっても悔しい思いをした、がらがらどんでっす汗;;







昨日から、ちょっと小雨続いてて寒い鹿児島地方です。

でも、昨日の朝までは、天気まぁまぁだったんだぁ。

だから、朝早くから、実家の手伝いで、

農作業若菜

そのあと、芋ほりまでやっちゃったよ。







さて、そのおいもさんたち、

早速、いただいてみようか音符

もちろん、かぁちゃんとねぇちゃんが先に食べて~

11031.jpg

必死に「早く!」をアピール中笑

11033.jpg

11032.jpg

交代交代で、食べたよ。

あっという間に、なくなったけどね焦る3

とうちゃんは、あとで食べるからと

言ってたんだけど、

11034.jpg

さすがに、群がってきたちわわ組汗;

とうちゃん、甘甘だから、

11035.jpg

みんなにあげてたけどネ笑い。

さて、おなかを満たしたあとは、

11037.jpg

とうちゃんにピトってくっついて寝る

11038.jpg

テラ、目が死んでるからぁjumee☆faceA199c

まだ、午前中なんですけど・・・・・・・・・・・



ちょっとだけ、一休みして、

お昼前には、 ふるさとまつりにお出かけ。

豊作祭りと、文化祭がひとつになったようなものかな。

なので、町の体育館には、

図画や、習字、一般の人のいけばなや、

手芸作品などなどが、展示されます。

ねぇちゃんは、町の絵と、

小学校から出してた、絵てがみを出品してたんだぁ。

11030.jpg
「上は、きいろの森、下は赤の海」

なかなか、いい作品でしょ(←親ばか)

作品を見たあとは、広場に出て

食べ物を物色。

たこやきと、お好み焼きと、おそばと、団子を

買って食べたよ。

ねぇちゃんは、いつもの「綿菓子」と「飴ちゃん」をね笑う

とうちゃんは、大好きなつきたての「おもち」を買ったっけ。

おかげで、今日の朝食は、「焼餅」しちゃったグー

雨が本降りになってきたので、

ふるさとまつり」は退散して、

またまた我が家で、のんびりタイム。

ある人からの連絡を待ってたんだよ。

フフフ、そして、このあと、

ある人と初めてのご対面を果たしたってわけ。

11039.jpg

さてと、今日はここまで。

ある人が、わかった人がいたらすごいねbikkuri01




こっちからも、ある人とつながってるぅ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
芋~餅~~
どっちも食べた~~~い!
やっぱり秋は食べ物がおいしいですよねえ。
あ~~あ今年も痩せられなかったわ・・・・・
2008/11/03(Mon) 16:03 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
やっぱりワンコもおいも大好きだから、くれくれがすごいよね~♪
そらちゃんもおいしかっただろうね(*´∇`*)
おお~!!
見慣れたこのバギーは・・・(・m・ )クスッ
2008/11/03(Mon) 17:58 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
お芋おいしそう♪♪
ってゆーか、そらくんもお芋たべるんだぁv-10
猫は野菜系食べてるイメージなかったですv-12
で、どこの父ちゃんも甘いですね~v-8
2008/11/03(Mon) 18:50 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
いいよー
わっかるよー
休みなのに、早く目が覚めてしまう・・・・
まじで、むかつくよねぇ~v-406

男子ってどうして甘甘なんでしょうねぇ~
うちもですわーv-390

ねえちゃんの作品は、すんばらしいv-424
2008/11/03(Mon) 19:13 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
お芋さん美味しいですよね~
うちもまた焼き芋作ろう!!
パパさんの前に
2ワンと1にゃんきちんと並んで待ってる!!v-405
偉いな~
うちのトラ梅だったら喧嘩ですv-388
2008/11/03(Mon) 19:29 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
上は、きいろの森、下は赤の海
すごいいい言葉ですね。
秋って感じ!!
何何ぃ~♪
続きが楽しみ♪
2008/11/03(Mon) 20:15 | URL  | あんず #-[ 編集]
そら君おいも食べますか??
うちの猫チームは全然ですよ~

絵上手いですね!あいだみつおみたい^m^

続き楽しみです~!
2008/11/03(Mon) 21:18 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
秋といえばおいもだよね~。
我が家もこないだ焼きいも食べました!
もちろんももちゃん&たいくん(妹のわんこ)もおすそ分けしてもらいましたよ♪
おねえちゃんの作品上手ですねv-424
2008/11/03(Mon) 22:13 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
お芋美味しそう~v-238
徳島では鳴門金時が有名ですが鹿児島?九州?のさつま芋も一度、食べた事あります。

とってもホクホクしててこれまた美味しいんですよねv-10


パパさん。。。どこの家庭でもやっぱり、甘甘なんですねv-237
ヒカル君とテラ君の食後の満足そうなお顔がかわゆい~ですv-344

お姉ちゃんの作品とっても上手ですね♪
上には生い茂る葉っぱが・・・下には落ち葉がたくさん・・・なんだか、すぐ目の前に秋の紅葉が広がって見える感じです。 凄いですねv-278
2008/11/03(Mon) 23:54 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
姉ねすごい絵上手だよ~
親バカじゃない!!
これには私も共感したよ^^♪
お芋すんごく美味しんだろうな・・
もう~鶏食べてから九州には美味しいものしか
無いんじゃないかって思ってる私^^☆
ヒカルくんもテラくんもソラくんも
もう~ご満悦ですよね♪
ある人は・・・わかりましぇ~ん(涙)
2008/11/04(Tue) 03:42 | URL  | renoママ #-[ 編集]
素敵な絵手紙!
赤い葉っぱがお芋に見えちゃった。。。
ついつい、食欲の秋です。
2008/11/04(Tue) 07:19 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
おいも美味しそうです~!
ワンコおいも大好きだもんね~♪

絵とってもお上手です。全然親バカじゃないですよ~(^o^)丿
ある人・・・分からないです(汗)
続き楽しみにしちゃいます。
応援ポチっと凸
2008/11/04(Tue) 11:41 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
v-34杏ママさん
そうそう、みんなでおいしい季節を迎えられていいじゃないの~

v-34ぎんちゃんさん
おいも、たくさんありすぎても飽きそうだけど、
旬のものは、やっぱりおいしい~

v-34桃白白(とその嫁)さん
私がそらに芋をやったときには、食べなかったような・・・・
でも、とうちゃんからは食べたような。。。。

v-34らとまでぃみとMさん
ねぇちゃんが、このコメント読んで、
よろこんでるよ~
とうちゃんたら、後先考えないのがたまに傷。

v-34ぼーちさん
ぼーちさんちのかぶりつきは、印象深かったよね。
また、おいもの季節がやってきたね!

v-34あんずさん
「秋」をテーマに書かされたみたいなの~
ねぇちゃんが、結構センスあってびっくりだよ。

v-34きょうこさん
そらは、食べなかったと思うんだけど・・・・
よく確認してなかった。
短い文字と絵で「秋」を表したそうでっす。

v-34ももこのママさん
うちのおいも、ちょっと甘みが足らないんだけど
ヒカルたちにはなんでもおいしい~

v-34チョコ・ノアままさん
ねぇちゃんの作品ほめてくれてありがとう。
ねぇちゃんも有頂天になってるよ。
おいもは、自家製なので甘みが少ないけど
食べればなんでもおいしい~

v-34renoママさん
私たちだって、関西のものでおいしいもの意外と
知らないんだよ。
おいもは、自家製なので甘みが足らないけどね。

v-34JustWanさん
実は、私もおいもに見えた作品なんだぁ~
ねぇちゃんは、みんなにほめてもらって
有頂天になってるよ。
ほめてのばす~~~~

v-34イヴママさん
絵ほめてくれてありがとう。
意外とね、絵はうまいんだよ、うちの娘。
おいものおいしい季節がやってきたね、そちらは
おいも手に入ったかなぁ
2008/11/04(Tue) 13:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
