「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎から~船に乗って♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
宮崎から、船にのって神戸鹿児島に着いたぁ~~♪

って、歌ってごらん笑う 

やっぱり字あまりだね・・・・








そう、実は2日の午後、

ちわわのウーピーで、お馴染みのぎんちゃん一家が

鹿児島にやってきてくれたんだぁ~顔(きらきら)

いらっしゃ~~~~い

え?宮崎から船はてなって思うでしょ。

ま、いろんなルートがあるわけで。。。。。。。

詳しくは、ウーピーブログでねうしし

11041.jpg

ちょっと小雨の天気で、寒かったけど

場所は、うちの辺りでワンコは、テラスOKの

アリスカフェさん。

わざわざ、空港インターで降りてもらっちゃったぐるぐる

ナビをうまく活用してたかしらん。

11042.jpg

お互いに昼食は終わってたので、ケーキセットを注文。

11048.jpg
          byぎんちゃん撮影

おにーしゃんこと、ウラルくん。

大きさは、テラよりちょっと小さめかな。

ま、これくらいがチワワの標準ってこと~顔

うちのねぇちゃん(小3)が、近づくと

ピジョンくんを守ろうと、必死絵文字名を入力してください

11049.jpg


その弟、ピジョンくんは、怖がってブルブル。

(耳が、何かのひょうしに曲がってたけどね)

まぁ、小さい子供って何するかわからないから、

どうしても、最初は、怖い存在のはず。

うちも、いまだにちわわ組とねぇちゃんは、

上手に交わってませんからぁjumee☆faceA106

でもね、私には全然平気でいてくれたんだよ。

なので、ちょっと調子に乗って、

111044.jpg
          byぎんちゃん撮影
11043.jpg
          byぎんちゃん撮影

ラチってみたんだぁハート

そして、こんなウーピーと根本的に違う

うちのヒカルとテラ・・・・・・・・・






いつもの甘やかしが、こんなところでわかっちゃうねあせ

人間が食べているときに、

テーブルの下、「くれくれ」攻撃をするうちのちわわ組。

11046.jpg 
(かぁちゃん目線)

11045.jpg
          byぎんちゃん撮影

ウラルくんと、ピジョンくんは、

ぎんちゃんが食べてるときは、おとなしいもんです。

おりこうさんでっす拍手 パチパチ

ちょっと、しつけも考えないとって反省しちゃった・・・・

さて、あいにくの小雨で寒くなってきたし、

ぎんちゃんも、また遠い道のりを帰らないといけないので、

そろそろお別れorz

ほら、

11047.jpg
          byぎんちゃん撮影

ウーピーたちも、ネムネムjumee☆faceA199cのようだから。






かえってきて、ぎんちゃんからもらったプレゼントを

あけてみたら、

11040.jpg

こんなにたくさんの品物がびっくり

ヒカルたちにも、そら(ネコ)にも、ねぇちゃんにも。

ぎんちゃん、ありがとう。

こちらは、有りもので・・・・・・・・・失礼しましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)

そんな楽しい時間を振り返りながら、

カレンダーを見つつ、「いつ宮崎に、行こうかなぁ」と胸ふくらます

がらがらどんなのでしたにっこり





今日のブログは、見てのとおり、

イチデジでの撮影のぎんちゃん。

ところどころに、使わせてもらったよ、ありがとう!!

さすがに、きれいな画像だよね~

あんまり、きれいで、うちの子もかわいく撮れてたので、

お気に入りを紹介しま~っす。

1104a.jpg






宮崎にいけますように、ポチしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ピンボケの写真も多かったけど、綺麗に撮れたのもあってよかったo(*^▽^*)o~♪
本当はヒカル君テラ君、ウーピーと一緒に写真撮りたかったけど、難しかったですね・・・・(T▽T)アハハ!
今度はぜひ宮崎に遊びに来てね~♪
2008/11/04(Tue) 17:54 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
やっぱりイチデジだと写りが違いますねぇ!!
綺麗だぁ!!
2008/11/04(Tue) 18:13 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんばんわ( *´艸`)
ぎんちゃんとおデートだったんですね♪
またちゃんと読みにきま~す♪ぽち
2008/11/04(Tue) 18:16 | URL  | アッシュアンドリオ #-[ 編集]
これまたかわいいチワワちゃんたちですねぇ~v-10
宮崎から会いに来てくださるなんて嬉しいですねv-238
宮崎近いようで意外に遠い・・・・
2008/11/04(Tue) 19:28 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
プチオフ会かな?
実際に会ってまた、楽しみが増えましたね。
宮崎にはいつ頃かな?
2008/11/04(Tue) 20:43 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
宮崎からの訪問だったんですねぇ~
楽しそう♪♪
ヒカルくんもテラくんもママっ子だから。。。
ママを見てる姿がかわいい。。
しずかは姉っ子なんです(ノ_・、)シクシク

ホント一眼はすごいですね!!
くっきりはっきり映ってマスマスかわいい。。。

2008/11/04(Tue) 20:46 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
ある人が宮崎からやって来たんだね。
小雨でも、こんな風に会えるのって、
とっても楽しいですね。(^^)
鹿児島と、宮崎って、けっこう遠いいの?
地図だと音成さんだから、気軽に
行き来できるのかと思ってたわ~。

2008/11/04(Tue) 22:17 | URL  | あずき #-[ 編集]
ごたーいめーん っていいですねぇ
うちはgeeが仕事で八代に行ってるので
がらがらどんさんに会いに行けるかも???
距離感無さ過ぎ???
2008/11/05(Wed) 00:57 | URL  | nar #-[ 編集]
写真・ホント綺麗だ~!!と思って
ウーピーちゃん所はじめて遊びに行きましたよ^^☆
私も同じイチデジ持ってても腕が違うな・・と思いましたよ(笑)
ヒカルくんもテラくんもすっごく可愛いよ~v-353
しかもちゃんとチョウダイ出来るしヒカルくん賢いよ!
うちはテラくんと同じフライングだわ(爆)
2008/11/05(Wed) 13:40 | URL  | renoママ #-[ 編集]
v-301ぎんちゃんさん
本当にありがとう~~~
絶対に行くからね、待っててね。
写真、たくさんブログで利用させてもらっちゃった!

v-301あんずさん
そうだよね~腕もあると思うよ。
ヒカルたちがよりかわいく写ってて大満足。

v-301アッシュ&リオさん
ぎんちゃんたちは、ご存知ですよね~

v-301桃白白(とその嫁)さん
陸上ルートも、いまいち道路がね・・・
でも、これでこちらからも行く気満々になったよ。

v-301JustWanさん
距離的には、がんばれるんだけど、あとは
気持ちかな。

v-301たまころさん
そうお隣宮崎からだったよ~
うちからも行く気になったので、絶対に行くぞ!
一眼は、さすがだよね。

v-301あずきさん
お隣の県なんだけど、霧島連山が阻まれてて
意外と、道路が遠回りなんだよ・・・

v-301narさん
遊ぶ気になれば、どこだって行くよ。私だって。
北九州まで、自力で走ったしぃ~

v-301renoママさん
2匹が同じように芸ができないのが
こうやると、楽しく写るって・・・・
そう思えば、ね!
2008/11/05(Wed) 14:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちわ!!
先ほど、ぎんちゃんさんのブログでも
対面の様子見てきました
羨ましいって思いながら読みましたよ
ヒカル君・テラ君もお友達に会えてよかったね
いつか私も会ってみたいなぁ
2008/11/05(Wed) 14:55 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんにちは( *´艸`)
ぎんちゃんと楽しいデートだったんだね~♪♪
お土産もいっぱい( *´艸`)
いつか宮崎に行けるといいですね~(∀`●)
イチデジやっぱりきれいですね~♪ぎんちゃんのとこの写真見てるといつも思う♪
応援して帰りますね♪
2008/11/05(Wed) 16:07 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-301リボンさん
お互いに知っているブロガーさんだもんね。
私も、リボンさんにいつか会えるといいなぁ~

v-301アッシュ&リオさん
宮崎、がんばればすぐに行けるよ~
私の、気合がね。
ぎんちゃんは、まだ若いから~やってきてくれましたよ。
2008/11/05(Wed) 17:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
どっちのブログも見れて2倍楽しいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、あたしもヒカルくんテラ君に会いたいよ~☆
写真、とってもきれいだね~。
さすがぎんちゃん!!

おみやげ、そらちゃんももらえてよかったね。
2008/11/05(Wed) 22:30 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
v-301む~ま~やんさん
だよね~みんなで会えたらいいよね。
む~ま~やんさんとこが、中間地点かしら~
2008/11/06(Thu) 14:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
